5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【戦局】ここだけ六十年遅れてるスレ 其ノ三【挽回】

25 :名無し三等兵:04/03/28 01:52 ID:GSa8vsfi
先日、漸く我が寒村にも『布哇・マレー沖海戦』の巡回上映があり
戦局益々厳しくなる中、ひと時あの輝かしい大戦果を回顧して
晴れやかな気分の夜を過ごしました。
あのような場面を撮影するために前線に従軍した映画撮影班の
並みならぬ敢闘精神に惜しみない拍手を贈りたいと思います。
居並ぶ敵戦艦が次々に轟沈するあの場面、一体どのように撮影したのか?
まるで陸上にカメラを据えて撮影したような映像でした。
敵の記録映画から拝借したのかと思いましたが、布哇沖海戦の直後では
そのような事は不可能な筈。非常に疑問に思いました。

しかし戦前の洋画に親しんだ身にとっては、物語の寂しさに不満が。
洋画のように色恋沙汰を絡めた話にすれば、婦女子にも一層楽しめる映画に
なるのに惜しいと思いましたので、小生愚考してみました。
× × × × × × × × × × × × × × ×
幼馴染みの谷と礼部は幼少の頃より空へ憧れ、大人になると海軍航空隊に
入隊する。二人揃って柱島の機動艦隊に配属されるが、礼部は海軍病院の
看護婦を見初めて恋に落ちる。折しも大陸の戦火は益々拡大の一途を辿り
礼部は谷と恋人を内地に残したまま前線へ転属を命じられるが
作戦行動中に行方不明、戦死と断定される。谷は恋人を失い悲観に暮れる
看護婦を慰めるが、いつしか二人は恋に落ち関係を持ってしまう。
そこへ九死に一生を得た礼部が戻ってくる。同じ看護婦に思慕の念を持つ二人は
険悪な仲になってしまうが、出動命令の元に和解し布哇で確たる戦果を挙げる。
布哇での大活躍を買われて二人は英国の東洋艦隊を撃滅せんとする攻撃隊に
選ばれるが、看護婦の腹の中には谷の子供が宿っていたのであった・・・。

いかがでしょうか?

57 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)