5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

TVに出れる俳優になるためには

1 :20代後半:03/01/11 01:28 ID:Qu4fYssB
結局どこにいけばいいのかと

2 :20代後半:03/01/11 01:31 ID:Qu4fYssB
これはこの板見てる人で結構知りたい人多いと思います
TVタレントやTVドラマの俳優になりたい
自分なりに練習とかしてる
でもどこへいって勉強したり、名前を知ってもらったらいいかわからない
そういう人たちが情報交換するスレです
関連情報は大歓迎ですが、当方の年齢からしてジャニーズとかはありえないんで、
このスレに多そうな20代の人が普通に目指せるところを主に話し合っていきたいです

3 :20代後半:03/01/11 01:34 ID:Qu4fYssB
とりあえず、タレント養成所みたいなところは全部ダメみたいですね
この板を見た限りでは
テアトル、東俳、宝映、ひまわりなど
今は直接プロダクションに入るのは難しそうなので
まず地元の劇団などで勉強するのが第一歩かと思います
それから大きな劇団を目指すと
でも青年座は年齢超えてるし、やはり俳優座、無名塾とかでしょうか
しかし最近の実績を考えると、今一つな気もしますし

4 :20代後半:03/01/11 01:37 ID:Qu4fYssB
今日「芸能界950社ベストセレクション」ていう事務所紹介の雑誌を買ってきたので
明日この辺の感想を書きたいと思います
しかし普通に経験積んで、名前売ってとかやってると才能あっても最低10年かかりそうですね

5 :名無しさん@公演中:03/01/11 01:54 ID:fdc4DyFD
>>4
シルバーが足りないみたいで、アマチュア上がりの役者が結構出ているよ
元公務員とかそういう類のが文学座30年みたいなのと軒を競っているよ
20代後半はまだあきらめモードに入っていないのが多いので歯食いしばって頑張りな


6 :20代後半:03/01/12 00:32 ID:TJbhSOzr
ありがとうございます。
さすがにこの年になると、回りも絶対無理とかいってくるのでキツイです。
まあ実際この年から始めるのは大変でしょうけど。
でも30代、40代にも需要はあって、必ずしもキャリアが長い人が有利とは
限らないと思うので、実力さえ身につけられれば可能性はあるとは思ってます。
知ってる人の話は重みがあるので、今後もよろしくお願いします。

7 :20代後半:03/01/12 00:34 ID:TJbhSOzr
一応昨日書いた雑誌を読んでみたのですが、養成所や劇団が多くて驚きました。
自分としては、地元で練習してある程度の技術を身につけてから、
東京の大手の所に行きたかったのですが、実際は東京以外ではホトンド
ないみたいですね。
実家に住めないとなると、生活だけでエネルギーを使ってしまいそうで怖いです。
劇団にあわせたスケジュールとなると、できる仕事も限られてくるでしょうし。

8 :20代後半:03/01/12 00:56 ID:TJbhSOzr
やはり本命は俳優座だと思いました。
実績もあるし、ちゃんとした教育をしてそうだし、
なによりここで実力をつけられれば、その筋の人にも名前を知ってもらえそうなので。
しかし狭き門なのでしょうね。
なんのキャリアもない人間が受かるのかは疑問ですが。
今年のオーディションはもうすぐでとても間に合いませんが、
来年に合わせて今年、トレーニングなどをしていきたいと思います。

9 :20代後半:03/01/13 00:32 ID:3WWktEDO
こないだビデオにとったホワイトアウトみました。
織田裕二さんはやっぱ凄いですね。
演技も魅力も。
湘南爆走族にでた頃はどういう所に所属してたんだろう。
やっぱ養成所とかかな。

10 :20代後半:03/01/13 00:35 ID:3WWktEDO
劇団で技術を身につけて俳優になったと言えば、
豊川さん、筧さん、役所さん、堤さんとかでしょうかね。
何となく聞いただけで細かいことは分かりませんが。
今は事務所も移ってるみたいで出身とか載ってませんでした。
劇団で名前を売る>TV関係のプロダクションから声がかかる>TVドラマに出る
って手順でしょうか。
個人的にはこういうルートがベストと思います。

11 :20代後半:03/01/13 00:37 ID:3WWktEDO
養成所とかはこの板では良い噂を聞きませんけど、
結構やすいところもあるみたいですね。
入所金数十万て所は育てる気なんか全然なくて
夢につけ込んで大金をとるだけのようですけど。
ちゃんと教育してくれて売れたら、恩返しするのになぁ。

12 :名無しさん@公演中:03/01/13 01:08 ID:gJ1FfSWe
TVに出たいだけで舞台目指すのは違うと思ワレ。
実際オレは、養成所で学んでいるが
TVなんぞ、いくらでも出るチャンスはあるからな。
狭き門をくぐって由緒ある劇団で学ぶにしろ、
履歴書に書く過去の実績が重要視されるのも事実だ。
まずは地方劇団なり養成所なりで実績積む事が先決だな。

13 :20代後半:03/01/13 01:32 ID:3WWktEDO
>>12
レスありがとうございます。

練習は自分である程度できるけど、それを披露して認めてもらう道筋が分からないんですよね。
ちゃんとした養成所ならエキストラ以外の役とかもらえるんでしょうか?
それと養成所に入る前に、何か練習とかされましたか?
質問ばかりで申し訳ないです。

14 :名無しさん@公演中:03/01/13 01:34 ID:X/BgbBXE
20代後半くんて真剣なんだね…。
25に近い後半か30に近い後半かどっちよ?

15 :20代後半:03/01/13 01:35 ID:3WWktEDO
>>14
30に近いです。
劇団とかの制限も28までとか30までってところが結構あるので
とにかくどこかに入って実績積むのはそろそろリミットだと思ってます。

16 :名無しさん@公演中:03/01/13 01:38 ID:X/BgbBXE
そうか…。
がんばってとしかいえないけど、若くしてスターダムの
のし上がってもその後がつらい人もいれば、
スタート遅くて大成する人もいるんだからさ。ホントに
運と実力があればなんとかなるかもしれないよ。
2、3月って劇団のオーディションたくさんあるから
片っ端から受けてみなよ。

17 :20代後半:03/01/13 01:39 ID:3WWktEDO
以前見た雑誌に寮付きの養成所があったと思うので、そういうところを探してみようかとも思ってます。
アパートだと最低月15万くらいかかりそうだし、それだと生活だけで精一杯で練習時間とかほとんどとれないと思うので。

18 :20代後半:03/01/13 01:42 ID:3WWktEDO
>>16
そうですね。
子役で活躍した人がその後活躍するケースは少ないですし。
年取ってから売れるにはよほどの実力と努力が必要と思いますが、
それだけに売れたら蓄積がある分、強いとも思います。

オーディションはやはりこれからの時期が多いんですね。
しかし、今の段階だと落ちるのが確実って位ですし、
一度落ちたところはダメになってしまうと思うので
1年間自分なりにレッスンしたり、情報を集めて
なんとか来年どこかに入れるようにしたいと思ってます。

19 :20代後半:03/01/13 01:42 ID:3WWktEDO
今日はレスがついてうれしかったです。
おやすみなさい。

20 :12:03/01/13 11:10 ID:ZlMCvUmC
オレは養成所に入る前、部活でやってた位のレベル。
養成所は事務所と直結してる所が善し。
常に自分をアピール出来るからな。
マネージャーやデスクと仲良くなる事。
エキストラも、侮るべからず。
現場から学ぶ事も多いが、第一に養成所との信頼関係が築ける。
そうなれば、CMなりドラマのオーディションが巡って来る。
つまりは苦なくして、自分ばかりが特する様には出来てない訳。
後は良き指導者と出逢う事だな・・・


21 :名無しさん@公演中:03/01/13 11:57 ID:PLCHni42
20代から役者になるのって遅くないですよね?
子役時代からの人ってブレイクしてないじゃないですか。
案外、大人になって役者になった人ってそこそこ有名ですよね。
20代半ばからってどう思いますか?

22 :名無しさん@公演中:03/01/13 12:01 ID:g4a8Fdvy
「舞台」の板で「テレビに出る俳優」の話すな。
板違いだ、続けたいならsageろ。
大人になってなりたいと思ったヤシがみんな大成する
ならば、一億総「売れっ子俳優」だ。
無理だよ、無理。夢は夢で諦めろ。

23 :名無しさん@公演中:03/01/13 12:02 ID:Ibr0azsL
TVに出たいなら、タレント事務所、モデル事務所に登録して
エキストラから始めるのも手だよ。
お金もわずかながら入る。

24 :名無しさん@公演中:03/01/13 16:18 ID:SoZv290q
登録料に満たないが

25 :名無しさん@公演中:03/01/13 19:03 ID:U/nuyLBH
そういう所のマネ横柄なの居るから気をつけろ
漏れも喧嘩になって事務所にねじ込んでしまったが
あやまる前に辞めちまうの
部長さんそれは無いだろう、えっバイトがとりあえず
行くから。
もっとすごいバカだった
俺が要らんのならそう言ってくれ他探すからよ
それで縁切りでしたが。
情けナ!


26 :名無しさん@公演中:03/01/13 20:11 ID:RraPsVfg
・好きでなきゃできない仕事。貧乏覚悟でやれ。
・自分はどんな俳優になりたいのか、何を売りにするのか考えろ。
・人の演技を徹底的に観て、感じて、評価して、自分にフィードバックせよ。
・いい勉強させてくれる劇団なり、養成所なりを見極めるセンスを磨け。
・養成所は工場だ。ただやってるだけでは光れない。
・事務所に所属しなけりゃ仕事は来ない。
 つまらん仕事でもとにかくやってチャンスを広げろ。
・オーディションは最高の訓練の場だ。突き落とされて自分を知るべし。

27 :名無しさん@公演中:03/01/13 20:31 ID:PLCHni42
20代から役者目指すのって遅いのですか?
聞いた事あるんですけど、ある監督が社会経験して役者になった
人のほうが扱いやすいと言っていたそうです。
大人になって役者になるなら普通の仕事を経験してる人じゃなきゃ
ダメなんですか?

28 :名無しさん@公演中:03/01/13 20:58 ID:GA6nV25m
>>27
若さ(エネルギー、新鮮さ、可愛さなど)でごまかせる内に
チャンスをつかんでおいた方が有利かもしれない。
歳を取ってから始めると、経験を積んだ役者に勝つには、
何か勝るものが必要。
社会経験を演技に活かして「売り」にできればいいけどね。
役者馬鹿には、リアリティーのあるサラリーマン役ができない奴も多いかも。

その監督が言っている「社会経験」というのは、一般常識を知っているか
ということかな。礼儀とか、社会のしくみとか。

29 :名無しさん@公演中:03/01/13 21:13 ID:PLCHni42
>>28
20代で役者目指しても、社会経験をしていない人の場合は
どうなのでしょうか?
自分は見た目の年齢より若く見られ、可愛らしさがあると
言われますが。そういうのはどうなんでしょう?


30 :名無しさん@公演中:03/01/13 21:37 ID:5HitOUBR
>>28
雰囲気をたくさん持ってたほうが有利ですよね?


31 :名無しさん@公演中:03/01/13 22:08 ID:zSMX1f5X

5のカキコが漏れの見た限りでは
一番正しいと思う
歳ばれそうだが昔アホ声優に芝居に興味無いかい
などと声掛けられて
(冗談じゃない)だが丁重にお断り申し上げて
仲間とえらいのに顔覚えられたどうするなどと言ってたら
変なのに絡まれ出してしまった、やっかんだアマ劇の団員らしい
15年たって子供をセラミューとかいう(この板にもある)
ミュージカルに連れていったらあの時の団員、舞台にいるの
知人に調べてもらったら
2年ほど前に弱小だが商業演劇の事務所に拾われていたらしい
一時はK察に相談したこともあるバカでも
シルバーの役者不足のおかげで日の目を見ていた
歳食ってるほうが役者には有利だとハッキリ言えます。

32 :28=26:03/01/13 22:09 ID:GA6nV25m
>>29
社会経験等は、あくまでも有利/不利の傾向であって決定的なものではないので
考えすぎないほうがいいと思います。
「社会人としての経験」はなくても「修羅場をくぐった経験」が多い人は強いかも。

俳優で成功したいと思っている人は有り余っています。
その中で抜きん出るためには、>>26 でも書いたけど、
決定的な「売り」が絶対必要。多くの人を引き付ける何かです。
自分にはそれがあるか、今なくても伸ばしていく自信があるか、
それが一番大事なことだと思います。
>>29 のいう「可愛らしさ」、>>30 の「雰囲気をたくさん持っている」も
それを売りにできるのなら、どんどん磨きをかければいいと思います。
ただ、「可愛らしさ」が通用するのは若いうちだけなので…。

ちなみに、俺は30代後半で、2年ほど前に道楽で役者を始めました。
それまでは会社員。プロになりたい訳ではないけど、質の高い役者になりたいと
思っているし、プロの現場でプロの仕事をしてみたいと思って修行しています。

33 :20代後半:03/01/13 23:17 ID:JqEgSPkz
やっぱり坂口憲二さんはかっこいいですね。
あんな感じになれたらベストだと思います。
まあ無理ですが。
あの人はどこ出身なんでしょうね。
気づいたときにはすでに「彼氏にしたいタレント」とかで上位でしたけど。

>>20
エキストラや再現VTRとかで経験積むっていうのは結構よさそうですね。
十分な個性や魅力があれば、そこから声かかることもあるでしょうし、
劇団と比べて時間的な拘束が短いでしょうし。
その分、自分で練習する必要はあるでしょうけど。
おすすめの養成所などあったら是非教えてください。

>>21
現実を言えば、やはり中学生か高校くらいから始めた方が有利だと思います。
基礎をみっちりやる時間もありますし。
でも言ってもしょうがないので、わずかな可能性ですががんばってみるつもりです。

>>23
モデル事務所は身長、年齢だけでも無理そうですが、エキストラならいけると思います。
もらえる額が少なくても、金をもらって勉強できるのだから得ですよね。

34 :名無しさん@公演中:03/01/13 23:21 ID:X/BgbBXE
2ちゃんなのに志高い人たちが集ってる変わったスレだね、
ここ。とにかく考える前に動く!!!時間は流れてくんだから!!

35 :20代後半:03/01/13 23:23 ID:JqEgSPkz
>>25
やはり人間関係はどこでも難しいですね。
私の年だとマネージャー(なんてつけてもらえるようになるのが大変でしょうけど)、
が年下って事もありえるのできついです。

>>26
私は未経験ですが、それでも凄く的を射たアドバイスだと思いました。
全部実行していきたいと思います。
私は正直演技力などではキャリアのある人に遙かに及ばないと思いますし、
年齢容姿などはアイドルには太刀打ちできません。
個性やおもしろみって意味ではそれなりにあると思ってるので
その方向で行きたいと思います。

>>27,>>29
最低限の礼儀とかができてない人とかが扱いにくいって事だと思います。
役者としての経験では劣る分、それ以外の社会経験を生かさないとダメって事ですよね。

>>28
凄くかぶりました(笑

>>31
そうなんですか。
励みになります。
やはり年に応じて需要ありますよね

36 :20代後半:03/01/13 23:23 ID:JqEgSPkz


>>32
修羅場は自分では結構くぐってるかも知れないとは思います。
まあプロとして通用するレベルかは分かりませんが、それなりの覚悟はあります。

20代と30代で活躍する人は全然違うと自分では思ってます。
だから20代で活躍した人に30代でも絶対勝てないって事はないと。

役者とは劇団ですか?
テレビ関係でしょうか?

37 :20代後半:03/01/13 23:24 ID:JqEgSPkz
>>34
そうですね。
一番怖いのは時間です。
年をとって情熱がなくなるのも怖いですね。
ちゃんと形として前に進みたいと思ってます。

38 :名無しさん@公演中:03/01/13 23:56 ID:++FVasll
>年をとって情熱がなくなるのも怖いですね。

こういう事を感じられる人間は、きっと成功するよ(゚∞゚)
一つ一つの気持ちを大事にするんだよ(゚∞゚)

39 :30代後半=26=28=32:03/01/14 00:12 ID:/HbUhXTe
>>36
>役者とは劇団ですか? テレビ関係でしょうか?
舞台です。自主制作映画も少し。

エキストラは、演技経験を積むのには余り役に立たないかもしれない。
エキストラはセットの一部だから。
逆手にとって、自然な演技の練習と考えるのもいいけど。
メインキャストをしっかり観察すると勉強になるかも。
どういう姿勢で演技に臨んでいるか。その人が、なぜ売れているのか。
自分とどこが違うのか。などを考える場として。

40 :20代後半:03/01/14 00:42 ID:5FibHmQv
>>38
ありがとうございます。
自分で何がやりたいかしっかり考えた上での事なので
のたれ死にするまでがんばるつもりです。

>>39
舞台とか自主制作って聞くと、ホントに芝居が好きでやってるイメージですね。
そこからテレビの方に行こうって考えはありますか?

確かにエキストラが経験として役に立つのは、最初のうちだけかも知れませんね。
そこで力のある人に上手くチャンスをもらえる状況になる可能性もあるでしょうけど。
演技の勉強としては再現VTRとかの方が役に立ちそうですね。
そういう仕事がもらえるような養成所などを探してみたいと思います。

売れてる人がなぜ売れてるか考えるのは大事そうですね。
テレビみて考えてた頃は演技力より個性や魅力が大事だと思ってたんですが、
ここ見るようになって、事務所の力とか政治的な力が大きいことを知って、
道が思ってたよりさらに遠いのに気づきました。
実際に間近でみれば、より学べるものがあると思います。

アドバイスありがとうございました。

41 :名無しさん@公演中:03/01/14 00:43 ID:YeO6Zm83
>>1
この板でも、ガイシュツだけど、今劇団に所属していてもTVに出演されている方は、結構いらっしゃいますので、養成所に入るか、劇団に入るかはあなたしだいですよ。



42 :20代後半:03/01/14 00:46 ID:5FibHmQv
>>41
劇団に入ると、生活がそれに取られすぎてしまう気がするのと
直接的でないので最短でも相当時間がかかる気がしました。
しっかりした実力をつけるにはこっちの方がいいのでしょうけど。
地元に劇団があればベストなのですが。
今の条件と能力とかを考えた上で、さらに養成所と劇団についてよく調べて
決めたいと思います。
レスありがとうございました。

43 :名無しさん@公演中:03/01/14 00:52 ID:jPAoGVuN
だから四の五の言わずに片っ端からオーディション受けてみろよ。

44 :20代後半:03/01/14 01:22 ID:5FibHmQv
>>43
そうですね。それがベストかも知れないとは思うのですが、
まずどこがいいのかも分からないので、受かったのがあまりいいところでないと
逆に遠回りになる気もします。
おすすめとかありますか?

45 :名無しさん@公演中:03/01/14 01:24 ID:jPAoGVuN
月刊オーディションとかデビューにずらーーと出てる。
この時期。で、手当たり次第受けてみなよ。たしかに年齢制限
かかるとこもあるだろうけど。

46 :20代後半:03/01/14 01:28 ID:5FibHmQv
>>45
45さんはどこかに所属されてる方でしょうか?

47 :45:03/01/14 01:29 ID:jPAoGVuN
ちがうよ。本気だったらまず行動!!!
あ〜もどかしいよぉぉぉ。がんばれよ!!

48 :20代後半:03/01/14 01:34 ID:5FibHmQv
>>47
自分でも腰が重いって自覚はあるのですが、
正直失敗が許される程の年でなので
失敗しても後悔しないように満足いくだけ考えて
情報集めてから受けたいと思ってます。
たまたま受かってたまたま売れた(まあそんな運はないですが)
って状態に仮になったとしても、それでは目的
(自分がなりたい役者になる、いい作品をつくる)を達成できないですし
長続きしないと思うんです。

今は雑誌で情報を集めたり、ここで教えてもらったりして進む道を決めつつ、
それに合わせてトレーニングしていき、ある程度仕上がったら実際に
オーディションを受けまくりたいと思ってます。

応援ありがとうございます。
がんばります。

49 :名無しさん@公演中:03/01/14 01:37 ID:wKqQJ+yJ
ねえねえ、たった一人のための人生相談だったら
せめて「下げ」進行でやってくんないかな?
何度もあがってくるのが、うざくてたまらん!!

50 :20代後半:03/01/14 01:43 ID:1p6zD5B2
>>49
このスレにも俳優を目指してる人がいると思うので
そういう人の役にも立つと思いますし、
なによりあげないとスレの存在自体が知ってもらえないので、
もうしばらく目をつむってもらえると有り難いです。
ご迷惑かけてすみません。

51 :名無しさん@公演中:03/01/14 01:45 ID:wKqQJ+yJ
ずいぶんと自己中ね・・・。
多分、あなたって俳優になっても大成しないと思う。
思い込みが激しい余裕のない役者って、引くわ・・・。


52 :20代後半:03/01/14 01:49 ID:1p6zD5B2
すみません。それじゃ下げます。
ご迷惑おかけしました。

53 :名無しさん@公演中:03/01/14 01:53 ID:wKqQJ+yJ
意外と素直ね。
きついこといってごめん、でも一つのスレで半分以上が
同じ書き手のレスっていうのは、やっぱ『異常』でしょ。
もうちょっと回りを見回して、ゆとり持って頂戴。

54 :名無しさん@公演中:03/01/14 02:01 ID:r9vSObQf
53がうざい

55 :名無しさん@公演中:03/01/14 08:20 ID:yiT090tn
坂口はうるるん出身。

56 :名無しさん@公演中:03/01/14 11:28 ID:bd1GAS0a
失敗が許される歳って20代までですよね。
20代半ばから役者目指すのって遅いほうですか?
アドバイスお願いします。



57 :名無しさん@公演中:03/01/14 11:35 ID:cb09e59R
高倉健、高島礼子、丹波哲郎だって20代半ばから
デビューしましたもんねえ。
その人達は、遅いデビューだって思ったことあるんですかね?


58 :名無しさん@公演中:03/01/14 12:10 ID:ccmP08Rd
>1映画も舞台もネットドラマも断らないことが大事かな。
ただラジオドラマはどうなんだろう?あれは声優の訓練受けなきゃ駄目なのか?

59 :名無しさん@公演中:03/01/14 17:05 ID:cb09e59R
>>28
女なら、目が二重で大きいとか、歯が綺麗とか足が綺麗とか?

60 :名無しさん@公演中:03/01/14 17:40 ID:vRpGQGF6
まぁ、外見は気にせずとも良いと思われ。
タレントになるんじゃないんでしょ?

61 :名無しさん@公演中:03/01/14 22:33 ID:/HbUhXTe
>>56
>失敗が許される歳って20代までですよね。
そんなの勝手に決めるな。
リンカーンは失敗だらけの人性だったそうな。(役者じゃないけど)

>>59
綺麗なだけの女なら腐るほどいます。そんなもんウリのうちに入らん。

なんか、「そこそこの取り得、そこそこの努力で成功できないか」
みたいな精神が見えている書き込みばっか。
「前例がなくても、自分で切り開いてやる」ぐらいの気概はないのかよ。

62 :20代後半:03/01/14 23:17 ID:Ezj+bE4P
>>53
すいませんでした。気をつけます。
ご忠告ありがとうございました。

>>54
いえ、私に落ち度があったんだと思います。
フォローありがとうございます。

>>55
調べたんですけど劇団名ではないみたいですね。
うるるん紀行でしょうか?
ああいう番組もやっぱり養成所とかに告知が行くんでしょうか?
あの位かっこよければ、ああいう番組からでも売れますよね。

>>56
(未経験の)私に聞いてるわけじゃないんでしょうけど、
私は20代スタートは遅いとは思います。
普通は30までに売れなかったらやめろとか、周りに言われてたりするでしょうし。
しかし可能性がないわけではないと思います。
ただダメだったらサラリーマンに戻りたいっていう考えなら、
かなり厳しいと思います。

63 :20代後半:03/01/14 23:17 ID:Ezj+bE4P
>>57
凄いメンバーですね。
やる気と才能があれば無理な年ではないですよね。
私に才能があるかは分かりませんが。
ただ、あると信じてやるしかないと思ってます。

>>58
そうですね。どんな仕事でも取り組む姿勢が正しければ
経験やチャンスになるのだと思います。

ラジオドラマはあまり聞かないので分かりませんが、
声優は俳優と比べると、いきなりオーディションで受かった人が
主役デビューなんてことはないみたいですね。
あと戸田恵子さんみたいに、声優としても活躍されてる方は
声の演技とかすばらしいと思うので、そういう仕事でももらえるなら
是非やりたいと思います。

>>59-60
若くも美人でもなくてもかわいらしい人や演技のしっかりしてる人などは
需要があると思います。
私自身も別に美しくはないですし。

>>61
それなりに美形っていう人は沢山いるでしょうし、それを売りにするなら
よほどのレベルじゃないと難しそうですね。

64 :名無しさん:03/01/14 23:52 ID:bd1GAS0a
でも、20代からでも遅くはないって周りは言ってますがそうなんですか?
役者になるのなら20代からでも30代からでも40代からでもいけるって
言ってた人いますけど。
今の俳優、女優でも大人になって役者になった人いますよね。
高倉健、高島礼子や東ちづる、役所広司、丹波哲郎など。
高島礼子は元OL、レーサーからレースクイーン、女優になったらしいけど
業界から声がかかったのでしょうか?


65 :20代後半:03/01/15 00:00 ID:0Hyx7FbY
>>64
やる気と才能と運があればかなり年を取ってから成功することもあると思います。
あぶない刑事の課長役の中条さんなどは30近くで始めて、数十年下積みしてたらしいですし、
大滝さんみたく老人の役が似合う人は、売れるとしてもかなり遅くなるでしょうし。
それと目指す路線やその人のタイプなども大事だと思います。

ただし20代から始めるとなると、失敗したとき再就職するのは難しくなるので、
ダメならホームレスになっても構わないくらいの覚悟は最低限必要だと思います。

66 :20代後半:03/01/15 00:01 ID:0Hyx7FbY
逆に才能ややる気がなければ10才から始めても無駄でしょうし、
結局はその人次第だと思います。

67 :20代後半:03/01/15 00:03 ID:0Hyx7FbY
最近背が高くて、モデルやレースクイーンから女優に転身して成功する女性は多いですね。
松嶋さん、山口さん、江角さん、米倉さんなど。
男性でも反町さんや田辺さんなどは、モデル時代の実績があるから、
有利な状況から始められたでしょうね。
その後売れたのは実力でしょうけど。

68 :20代:03/01/15 00:09 ID:gGg4AZZl
男優なら遅くデビューした人知ってますが女優ではあまりいませんよね。


69 :20代:03/01/15 00:10 ID:gGg4AZZl
じゃあ20代からモデルになる人は?

70 :20代後半:03/01/15 00:15 ID:0Hyx7FbY
>>68
そういわれるとそうですね。
ぶっちゃけた話、性的魅力が女性の方が早く衰えるからっていうのは大きいと思います。
最近は30以上でも魅力的な人は活躍されてますが。

>>69
モデルは私には無縁なので調べてませんでしたが、事務所の募集を見る限り、
身長、ルックス、年齢とも俳優より制限は厳しそうです
俳優はいろいろな需要がありますけど、モデルはかなり幅が狭そうですよね。
ただ年齢不問のところもあるので、これもやはり本人の素質や実力次第では
可能性はあるのだと思います。

71 :20代:03/01/15 00:28 ID:gGg4AZZl
パーツモデルの場合はどうなんでしょう?

72 :20代後半:03/01/15 00:34 ID:0Hyx7FbY
それについては全く分からないです。
ただオーディションなどの情報はネットでもいくらかありました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

73 :20代:03/01/15 13:41 ID:gGg4AZZl
男性は大人にって役者になる人多いけど女性って少ないですよね。
女性は難しいんですか?
なぜ男性ばかり・・・。

74 :名無しさん@公演中:03/01/15 18:11 ID:nvdzxGJ2
1さんがだんだん賢くなっていってると感じるのは僕だけですか?

75 :名無しさん@公演中:03/01/15 18:43 ID:sA7YMVyN
昔、目○ドキュンの再現ビデオでたことあるよ
あれほぼ全員エキストラでした
一応俳優と言える人ではギャラ高くて呼べても1〜2名あとは
素人のエキストラさんでしたが
その程度で良いのか?


76 :名無しさん@公演中:03/01/15 23:06 ID:9oTZPvTI
>>74
賢くなってくれないと助言した甲斐がないよ。
でも、頭がでかくなっただけかも。

77 :20代後半:03/01/16 02:06 ID:7UiIV0Eh
ホワイトアウト見終わりました。
日本映画はハリウッドよりお金とかかけられないけど、
面白いものができるっていういい例ですね。
去年末にTVでやってた「GO」も面白かったです。
窪塚さんもかっこいいですね。
女性には特に受けそうだと思いました。

>>73
男でも役者になるのは大変だと思いますよ。
特に大人になってからと言うのは。
逆に女性でもチャンスはあるでしょうし。
要は見ている人を楽しませる事ができるかって事が大事だと思います。
オーディションでも、審査員の方を楽しませたり技術などを見せれて、
相手に「こいつは使える、役にあってる、一緒に仕事したい」などと
思わってもらえれば仕事はもらえると思いますし。
現場は見てないので詳しくは分かりませんが。

>>74
せっかく教えてもらったことを無駄にしないようにしようと思ってますので。

>>75
ああいうビデオではあまり個人の持ち味とかは見えないので、アレを見た人から
声がかかるっていうことはなさそうですね。
でも現場になれたり、知り合いを作ったりするチャンスとしては有効な気がします。
ああいう仕事はどこでもらえるのでしょうか?
養成所などの告知ですか?

>>76
そうですね。知識を空論で終わらせないように努力したいと思います。

78 :20代後半:03/01/16 23:54 ID:YLqDe8ao
今日はテレ東で「顔のない天使」やってたのでビデオ撮りました。
まだ半分しかみてないけど、内容凄く面白いです。
メルギブソンはホント演技しっかりしてますね。

79 :名無しさん@公演中:03/01/17 18:02 ID:0BhSYrO1
真面目なスレだな

80 :名無しさん@公演中:03/01/18 00:20 ID:Q801XcHq
>>ぼくは「顔のない月」やって抜きました

81 :名無しさん@公演中:03/01/18 01:06 ID:gLiGQ2P7
つづいてたのね

82 :名無しさん@公演中:03/01/18 01:48 ID:8I/D2/jU
なんか1には無理ぽいと思うのは俺だけですか?

83 :名無しさん@公演中:03/01/18 02:08 ID:gLiGQ2P7
さあどうだか

84 :名無しさん@公演中:03/01/18 02:27 ID:vGIliRMB
真面目な話、俳優座本命に据えなさい

85 :名無しさん@公演中:03/01/18 02:36 ID:gLiGQ2P7
TVに出たいなら養成所の方が近道
演劇やる気ない奴に来られても迷惑

86 :名無しさん@公演中:03/01/18 02:37 ID:gLiGQ2P7
俳優座が迷惑するって意味な

87 :名無しさん@公演中:03/01/18 03:42 ID:+6ydIUum
がんばれよ>1

88 :20代後半:03/01/18 14:08 ID:Z92V89rD
>>85
私は劇団とかはほとんど知らないのですが俳優座は本当によく聞きますね。
劇団に入るとしたら本命にしたいとおもいます。
今はそこにどうやって入るかって段階ですが。
アドバイスありがとうございました。

>>87
がんばります。

89 :20代後半:03/01/18 14:10 ID:Z92V89rD
芝居を実際に見に行ったのは無名塾のシラノドベルジュラックくらいですね。
仲代さんの演技は素人目にも凄い迫力でした。

90 :名無しさん@公演中:03/01/18 15:10 ID:vGIliRMB
一応俳優座スレッドね
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1030017025/l50

あと俳優座の演出家で養成所の先生でもある安井さんのHP 参考になると思う
http://plaza4.mbn.or.jp/~feldenclubjapan/

91 :名無しさん@公演中:03/01/18 15:35 ID:ywjoyMSI
sageた方が無難だよ、このスレ。
悪目立ちしてると荒らされちゃうよ。

92 :名無しさん@公演中:03/01/18 17:08 ID:cRb7Jm5l
下げろ!

93 :名無しさん@公演中:03/01/18 17:43 ID:IyQ65VVB
>>92
おまえがな(w

94 :名無しさん@公演中:03/01/18 20:47 ID:Q801XcHq
>>92

激しくワロタ

95 :名無しさん@公演中:03/01/19 04:36 ID:+iLZDhQi
>>92-93
omosiroi

96 :山崎渉:03/01/19 05:40 ID:n+ECpigl
(^^)

97 :名無しさん@公演中:03/01/19 20:09 ID:5441+7rI
>>82
ダメだよ、それ言っちゃ。
「王様の耳は…」

98 :名無しさん@公演中:03/01/19 23:34 ID:kaMxHwQz
>>90
今から読んできます。
わざわざアドレスまでありがとうございます。

>>91
sageで書くとレスがあまりつかないのでageで進行することにしました。
荒らしなどは相手にしなければいいとおもうので。

>>92-93
笑いました

99 :20代後半:03/01/19 23:35 ID:kaMxHwQz
名前が消えちゃってました。

100 :名無しさん@公演中:03/01/20 01:06 ID:mjUSWgAT
>1
いい人そうだがそれだけじゃダメ
気合い入れてけよ!

101 :名無しさん@公演中:03/01/20 01:49 ID:AKaAbFCJ
なんか細々とこのスレ続いてたのね…。
最初はいつ消えるかと思ってたらもう100だって。

102 :名無しさん@公演中:03/01/20 01:59 ID:iuiC6IFi
将来に期待age

103 :名無しさん@公演中:03/01/20 03:22 ID:XEoJ45jC
俺も俳優座か青年座を勧める

104 :名無しさん@公演中:03/01/20 04:53 ID:GYBM+vlK
おいらはTVのAD
やってるが、どこで学ぼうが関係ないぞ
はっきりいって運しかない。
でもその運をたくさんつかむためには
人がよくみるところ、すなわち有名劇団
にはいいた方がチャンスは多いと思うよ。
俺は勉強の為おーきいところからちいさいところ
までいろいろ、みてまわってるが、やっぱ大きい
とこのがめだつからね。でもやっぱ運しかないよ。

105 :名無しさん@公演中:03/01/20 17:09 ID:ExFqGXK2
女性は肢体を売ろう
男性は肉体を売ろう

106 :名無しさん@公演中:03/01/21 00:10 ID:2c4MO0yT
( ´Д`)e?

107 :名無しさん@公演中:03/01/21 02:21 ID:cLPM3/0j
出られる奴はどこにいても出られる。

108 :名無しさん@公演中:03/01/21 20:45 ID:2c4MO0yT
>>107
で、その出られるやつってのにはどうすればなれんのさ?
そこんとこ知りたいんですけど。

109 :名無しさん@公演中:03/01/22 04:24 ID:9Qc8izYD
>>104
本当に業界の人?運も重要だけど一番はコネだよ。コネも運だとか反論するかもしれんんがコネ作りの上手い下手ってのはある。

110 :名無しさん@公演中:03/01/22 09:08 ID:S7AWI8hz
運やコネは大事だが、それだけでは無理なのは分かりきってるだろ。
ある程度以上の実力がなけりゃ。
実力をつけるにはある程度以上の努力。
努力する方向を間違えないようにセンスも欲しい。

111 :役者の道:03/01/22 18:58 ID:lTstpTjo
この手の話しって結局ループだよね

0「役者になりたい」→1,2,3,4,5のどれかへ

1「実力あっても運がなくちゃ日の目に当たれない」→2か9へ

2「運があってもコネがないと限界がある」→3か9へ

3「コネがあっても、売り込むための実力がなくちゃ意味がない」→4か9へ

4「コネと才能あっても、良い養成所に入れないと花が咲かない」→5か9へ

5「良い養成所に入れて、実力がついたとする」→1か6か9へ

6「実力・魅力(才能)・運・コネを揃える」→7、もしくは8へ

7「自分と同じタイプの魅力・またはキャラクターが既にいる」→中流役者

8「自分と同じタイプの魅力・またはキャラクターがいない」→上層部の役者

9「芽が出ないのに諦めきれない」→風俗等に堕ち、這い上がれない→破綻・オナニー役者

112 :役者の道:03/01/22 19:02 ID:lTstpTjo
貴方はどれになるでしょうね。

いまは「0」地点のようですが・・・。

113 :20代後半:03/01/22 23:28 ID:JLmoW9Vt
>>100,>>102
気合いいれてきます。
応援ありがとうございます。

>>103
やはり評価高いみたいですね。

>>104,>>109
そうですね。
実力あってもみてもらえないとどうにもならないですし、
コネや運は大事だと思います。

114 :名無しさん@公演中:03/01/22 23:45 ID:mXShThGR
大事なこと忘れてた。

役者は先ず、エネルギーが高くなくてはいけない。
決してハイテンションで演技をしろと言っているのではない。
例えば、貧乏でも強く生きていくエネルギー。
オーディション落ちても負けずに前に進むエネルギー。
大げさな演技をしなくても、空気を伝わって客に届くエネルギー。

うだうだ言ってる奴に、エネルギーの高い奴はいないだろうな。

115 :名無しさん@公演中:03/01/23 00:12 ID:x6v80u83
1にとってはTV=成功なんだから、やっぱTV業界とのコネが最重要では?
運や実力で映画スターになっても1にとっては成功とは言えないんだから。

116 :20代後半:03/01/23 00:41 ID:1VyTck0D
>>115
コネがないとどうにもならないのは事実ぽいですが、
実力なくて売れるのでは意味ないです。
ていうよりコネだけでは売れないと思いますし、売れても長続きしないですよね?

117 :名無しさん@公演中:03/01/23 00:44 ID:x6v80u83
>>116
たしかに実力ないと長続きしない。

118 :名無しさん@公演中:03/01/23 01:53 ID:jmGXADgz
テレビに出る役者ってピンキリだから
出るだけならそう難しくないと思われ

119 :20代後半:03/01/23 02:01 ID:1VyTck0D
>>118
まずはどんな形でも出たいと思ってます。
経験積めますし、コネを作れる可能性もありますし。
どういう方法が一番早いでしょうか?

120 :悩み虫:03/01/23 02:22 ID:Tz94jUhT
かなり前に坂口憲二の出身が・・・ってありましたが、
彼は、プロレスラー坂口征二(新日本プロレス会長)の息子です。
ルックスもあるんだろうが、コネで成功した典型しゃないかな。

121 :20代後半:03/01/23 02:25 ID:1VyTck0D
>悩み虫さん
それは聞いたことあります。
レスラーのコネって俳優でも有効なんでしょうか?

122 :悩み虫:03/01/23 02:31 ID:Tz94jUhT
>>119
私も現在進行形なのですが、プロダクションのHPに行き
メアドを片っ端から調べて自己PRのメールを送りました。
60件ほど出して3件の返事があり、現在そのうちの2件と
交渉中です。
ちなみに私は、20代中盤の地方の劇団員です。


123 :悩み虫:03/01/23 02:36 ID:Tz94jUhT
>>121
お父さんが一部の年代とプロレスファンの間ではかなりの
有名人ですからね。
新日本プロレスは業界最大手でTV朝日と提携してますし、
猪木がバックについていたりとコネとしては十分だと思いますよ。

124 :20代後半:03/01/23 02:43 ID:1VyTck0D
>悩み虫さん(122
返事が60分の3ですか。
やはり厳しいですね。

悩み虫さんは劇団に入るのは有効だと思われますか?
また大手の劇団に入るつもりはないのでしょうか?

質問ばかりで済みませんが、実際知ってそうな方なので。

125 :20代後半:03/01/23 02:48 ID:1VyTck0D
>悩み虫さん(123
私の世代では坂口征二さんはわからないですけど、
猪木がらみだと結構有効なんでしょうね。
まあその後の人気はルックスが大きいと思いますが。

126 :悩み虫:03/01/23 02:59 ID:Tz94jUhT
>>124
劇団に入るのは、演技の勉強と場数を踏むということでは有効
ではあると思います。しかし、入る劇団は慎重に選ばないとマズイですよ。
ただの仲良しサークルとか、趣味でやっている所とプロ指向の所とでは
かなりの違いがありますし、プロ指向でもダメな所はありますから。

それと、劇団に入ったからといっても上にいける訳ではないので、
そこからは実力と行動力、それと交渉力の勝負だと思います。
ウチみたいな出来たての地方弱小劇団でも交渉までもっていけたんですから、
しっかり考えて頑張れば道は開けるのではないでしょうか。

127 :20代後半:03/01/23 03:10 ID:1VyTck0D
>悩み虫さん
そうですね。
まずオーディションでも、劇団の経験があれば大分有利でしょうし、
そもそも経験のない人は受けれない場合もありそうですし。
一旦入ったら、かなりの時間と労力を使うと思うので、
よく調べて決めたいと思います。
ちゃんとしたところは入るのも大変でしょうけど、
そういうルートでちゃんと実力つけて売れた人は長く続くと思いますし。
アドバイスありがとうございました。

128 :名無しさん@公演中:03/01/23 05:19 ID:2DNRxGRa
コネって実力あって初めて活きるよね。
芸能人の子供で鳴かず飛ばずなの結構いるしね。
まぁ、みんなコネで細々と仕事しているのが多い。例えば
野際陽子の出るドラマには必ず娘の真瀬樹里が出てくるよ。
芸能界セレクション見ると、所属は紹介のみっていうのが
前より増えている。2世ばっかりというところも。不況だし、
1から探すというのより楽なのかもしれない。
(個人的には紹介じゃないと所属できないところなんか
載せるなと思ってしまった。)
 劇団も良いけど、四季以外はテレビ出ないと食っていけないのは事実。
テレビに出てる人全体で劇団出身、所属者の割合ってそんなに多いかな。
テレビでの主役クラスには劇団でやってたというのはほとんどいないね。
重要な脇の個性派ばっかり。テレビは結局は美貌。

129 :Neo ◆PZGoP0V9Oo :03/01/23 05:48 ID:rnLpnzN+
有名な本「小さなことにくよくよするな!」より
『できないと言えばできなくなる』
つまりできると言えばできる!
悲観的なことは無視!

130 :名無しさん@公演中:03/01/23 07:50 ID:ELK6XXot
コネのことなんてとりあえず考えないで自己修練に没頭しろ。
どうせコネでも使えるレベルに達してないんだろ。
余計な迷いは修行の邪魔。
「コネがないから」を言い訳にするなよ。
紹介する側だってリスクはあるんだよ。
ダメなやつ紹介したら相手に迷惑かかるんだから。

131 :名無しさん@公演中:03/01/24 06:11 ID:jHscpiWY
age

132 :名無しさん@公演中:03/01/24 18:16 ID:V31Nd2Y+
というか、2chから出て行ったほうがいいですよ。
ここの意見は何も参考にしないほうがいいです。
匿名ですし、皆面白がって煽ってるだけなんで。
ここの情報鵜呑みにしてると泣きを見るよ。

133 :26 その他:03/01/24 23:47 ID:1X3T3L/e
オレはマジだよ。

134 :20代後半:03/01/25 00:09 ID:ClzOXjAY
>>128
ある程度の線にいくまではコネは大事だと思いますけど、
結局それ以上は実力ですね。
今回の最高視聴率はキムタクのドラマですし、福山さん&松嶋さんのドラマなんて、
本当に見た目重視のキャスティングだと思いますし。

135 :名無しさん@公演中:03/01/25 00:12 ID:CHV67Pm9
だからこのスレさげた方がいいんだって。

136 :名無しさん@公演中:03/01/25 10:14 ID:ZyAGn7Qa
>>134

ある程度の線にいくまではある程度以上の実力が必要。
デビューにはコネが大事。
ブレイクにはウリが必要。
人気を維持するには実力が必要。もしくは継続したコネ。

137 :20代後半:03/01/25 17:40 ID:amEgpfc+
>>136
なるほど。わかりやすいです。
結局ある程度売れたら実力だけでいいけど、
最初はプラスコネもいるって事ですよね。
大きなオーディションに一発で受かるくらいの実力と運があれば別でしょうけど。

138 :名無しさん@公演中:03/01/26 00:52 ID:ZJHUP6Qb
コネなしでオーディション一発っていう可能性も十分ありえる。
ただ、大きなオーディションに受かるだけの実力をつけるには
そこそこのレベルの経験を積まなければならない。
それにはコネが欲しいかもしれない。

と云いつつ、努力→実力を激しく肯定します。

139 :名無しさん@公演中:03/01/26 20:07 ID:gGrrLnnx
っていうか無理だって。
2chにいる限り無理だって、まじで。

140 :名無シネマさん:03/01/26 21:55 ID:vDPXoakt
とりあえず1はホワイトアウトを評価してる時点でやばいかも。
まぁ個人の好き好きだけどさ・・・。

漏れも同年代の映像志向でつ。
お互い年齢的には辛い立場ですな。

141 :20代後半:03/01/26 23:52 ID:bAQT0oQc
>>138
ジレンマって奴ですね。

正直私にそんなオーディションで受かるほどの実力は全然ないので
地道に努力していくつもりです。
劇団に入るか、養成所か迷ったのですが、劇団はやはり目標と方向性が違うので
養成所に入ろうと思います。

142 :26:03/01/27 00:03 ID:RIU7B6E2
>・養成所は工場だ。ただやってるだけでは光れない。
忘れないでね。

演劇のワークショップ行くと、たいがい養成所出身者が参加しています。
つまり、養成所だけじゃ足りないってこと。

143 :20代後半:03/01/27 00:06 ID:bEJ7i4o3
>>142
お久しぶりです。

そのアドバイスはちゃんと覚えてます。
あくまで自分での努力が基本ってことですよね。
工場としてすら機能してない養成所もあるようですし。
あくまでオーディションの告知とかをもらったりするのが
メインの目的になると思います。

144 :名無しさん@公演中:03/01/28 00:52 ID:jw76SCcx
ま、演技の勉強しようよ。
個人的には
・TRUE BLUE
・御魂〜忍〜
・明日もきっと晴れ
・DEEP2
がお奨めです。

145 :名無しさん@公演中:03/01/29 00:41 ID:HxMudjuJ
age

146 :20代後半:03/01/29 19:23 ID:p8fLx6Au
>>144
聞いたことないのばっかりです。
地元には小さいビデオ店しかないのであるかわかりませんが探してみます。
ありがとうございました。

147 :20代後半:03/01/31 23:39 ID:GFs4PVbH
保守age

148 :興味:03/02/07 03:47 ID:/2cU2kBl
女優木村佳乃(26)らが所属する渡辺プロダクション系列の芸能プロ
「トップコート」が4月に開講する俳優養成スクールが注目されている。
カリキュラム途上の進級オーディションに落ちた受講者には、
入学金を返金するというのだ。芸能界志望の若者の経済的負担を軽くし、
より多くのダイヤの原石が挑戦できる環境づくりが目的というが…。
このスクールは、「Artist★Artist」(東京都渋谷区)。
ジュニア(小学5年−中学3年)、レギュラー(高校1年−25歳)
のコースがあり、基礎クラスが週1回で3カ月間の全12回、
上級クラスは同9カ月間の全36回となる。
料金は入学金10万5000円に基礎4万2000円、上級15万7000円。
ゲスト講師には、演出家の横内謙介氏や元フジテレビプロデューサーの王東順氏、
木村佳乃らも予定されている。
基礎終了後に進級オーディションがあり、不合格者は上級には進めないが、
その場合、手数料を引き、入学金の約9割が返金されるという。
「あくまでも優秀な人材の発掘と養成が目的で場所代、講師、
スタッフ人件費など最低限の運営費だけいただけば十分。
適性を見いだせなかった人から、必要以上の学費をいただくのは本意ではないので」
と担当者。
芸能プロや劇団が開いている同種スクールや講座の中には、
年間100万円前後の受講料をとったり、タレント養成とは名ばかりで、
ビジネス重視で運営しているところもあるだけに、このシステムには業界も仰天。
さらに、「卒業時のオーディションでは他の芸能プロにも参加してもらい、
所属契約の道を広げる。卒業生を1年間は登録して、契約の可能性を探っていく」
(担当者)と至れり尽くせり。
問い合わせ先はtel 03・5468・1986。
ZAKZAK 2003/02/06

149 :名無しさん@公演中:03/02/12 01:48 ID:jJh6QBjd
age

150 :名無しさん@公演中:03/02/17 01:14 ID:S7V/J4ww
age

151 :名無しさん@公演中:03/02/19 12:05 ID:50aLLGFt
演技力プラス運。
知り合い見ていて、そう思う。

152 :モナー:03/02/21 23:35 ID:P3qd42Bd
( ´∀`)

153 :名無しさん@公演中:03/03/04 03:13 ID:M1hVns5w
あげ


154 :KEI:03/03/04 07:18 ID:DXNQ6Ucz
ラグスタープロモーション・ビッグアップルと言う事務所は、社長と寝た女しか仕事が入らない。(マジです)
ラグスタープロの社長と、イエローキャブも買収関係にあるから、おそらくラグスターの方が、イエローキャブの社長に女をあてがっている。
ビッグアップルは、社長と愛人関係になると、他とは寝なくて良いが、売れても継続して社長の相手をしなくてはならない。グラビア系で売り出しているこの事務所のN・Kは
一ヶ月に2〜3度社長と寝ると言う契約で仕事を取ってもらっている。


155 :名無しさん@公演中:03/03/04 10:09 ID:CCnLZEHW
>1
パソコンにかじりついて2ちゃんねるにスレをたてたりするようなシトには無理でし。
どこにいけばいいか、ときいてるじてんで未来はないような・・・
がんがってくらはい

156 :名無しさん@公演中:03/03/04 11:34 ID:L/xrj48A
>>154
そんなのウソに決まってるじゃん。いいかげんな事うねえアナタ。
それは昔の話じゃなくて?

157 :名無しさん@公演中:03/03/05 15:39 ID:O+J4kKpS
あのさぁ>>1さん、もっと色んな映画観た方がいいよ。

158 :名無しさん@公演中:03/03/06 01:07 ID:R1K7UQX4
>>1さん
ぜひうちのスレにも来てください
特撮に出演する方法を真剣に考えるスレ
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1045402769/
こっちは特撮に限ってるけど、一般人からTV俳優になるための
方法を語り合うスレなので共通する部分はあると思う。




159 :名無しさん@公演中:03/03/12 03:23 ID:e1kTceOk
基本的に養成所はダメだと思う。サンミュージックアーティストアカデミー
(かな?)とかバーニングタレント養成所とか・・・。
でも俺はArtist★Artistは受けようと思ってるけど・・・。
テレビは運と顔でしょう・・・。唐沢だってさわやか路線にしてから
売れてきたんだし。

160 :山崎渉:03/03/13 13:47 ID:qZ+CZdlZ
(^^)

161 :役者は表現者:03/03/14 02:13 ID:5old3var
TVにでることが目的になっている・・のか(呆れた)
それは思考の逆転だろ・・さもしいな(笑)素人かよ。

162 :名無しさん@公演中:03/03/19 21:31 ID:dIWy+6sl
関係者の目に止まってTVに呼ばれるくらいの俳優に(ry

163 :名無しさん@公演中:03/03/19 22:13 ID:wxuacq4a
私は占い師です。
ここに書き込んだ役者志望の人は
売れるのもしくはプロになるのはまず無理です。
趣味にしておきましょう。

164 :名無しさん@公演中:03/03/20 22:55 ID:qPNXc/Bb
私は預言者です。
ここに書き込まず、ロムしてるだけの役者志望の人は
売れるのもしくはプロになるのはまず無理です。
ウンコでもしにいきましょう。

165 :名無しさん@公演中:03/03/21 00:52 ID:+BrfJt3C
私も預言者です
水虫を治す目的でここをロムしているだけの役者志望の人は
売れるのもしくは水虫を治すのはまず無理です。
皮膚科に行きましょう。

166 :名無しさん@公演中:03/03/28 00:14 ID:0cd8NfAt
>1
で、結局どこ行きゃいいんだよー!?

167 :名無しさん@公演中:03/03/29 01:06 ID:JNaM8DgW
役者を目指すのなら(有名な劇団員以外で)テレビに出るようになれないと生活は
成り立たないのでしょうか?

168 :名無しさん@公演中:03/03/29 01:06 ID:nuZXurKn
>>167
そうだね。

169 :名無しさん@公演中:03/03/29 05:52 ID:7noiVuVR
一言、やめとけ。と書けば済むと思うんだけど。

170 :名無しさん@公演中:03/03/30 14:54 ID:3KM72Cwj
友人にファンがいるんだが、
演劇集団キャラメルボックスは
一般的には、上川隆也という俳優が一人
名前を知られているだけ。
しかし、プロデューサーがやり手で
小劇団のわりに給料が高いと聞いた。
また、その上川関連で零細事務所ながら
テレビに出られることも多いらしい。
興味があったら、
いろいろ調べてみたら?
上川隆也も
映像で名前が知られるようになったのは
三十歳くらいで、今三十七歳だ。

171 :名無しさん@公演中:03/03/30 21:14 ID:+B/vXUIF
上川はカッコいいからなぁ、、。

172 :名無しさん@公演中:03/03/30 22:41 ID:lNDcoGNo
そう思ってるのはヲタだけです(爆

173 :名無しさん@公演中:03/03/30 23:08 ID:9qWOib6V
>172
上川、アンアンのイイ男特集に来月でますが何か・・(w

174 :名無しさん@公演中:03/03/30 23:55 ID:r3FJ7OqA
ここは、マジメなスレなのでしょうか。
ていうか、ちょっとは役者を夢見たことのある人がやってくるスレかな?
と思うのだけど、違うの?

175 :名無しさん@公演中:03/03/31 00:24 ID:9C5t8Y9w
170です。
まじめにレスしたつもりが
変な人を呼んじゃったみたいで、申し訳ありません。

176 :名無しさん@公演中:03/03/31 07:29 ID:rcqiqLZn
上川はヲタと同じ数だけアンチもいるので発言には気をつけた方がいい。
なんたって、この板を永久追放されたんだぜ・・(w
>174
2ちゃんに真面目はない・・

177 :170:03/04/02 00:01 ID:yi1aP75G
友人に、
「よりによって演劇板で上川の名前を出すなんて!」
と、怒られました。理由を聞き反省。
気をつけます。

178 :名無しさん@公演中:03/04/02 02:09 ID:YpbDvOrF
私も名前だしちゃいけないって知らなかった・・・

179 :名無しさん@公演中:03/04/02 23:47 ID:hqZwdcLe
なんで名前だしちゃいけないのか読んでもわからないんですが
なぜですか?
永久追放ってできるんですか?

180 :名無しさん@公演中:03/04/03 01:08 ID:PNMYukEo
ここは、いかにしたら、TVに出られるような役者になるかを語るスレだよね?

上川は、例えアンチがいようが、ある程度のルックスがあるのは確かだ思う。
だから映像面に進出できたのだろうか?





181 :名無しさん@公演中:03/04/03 12:20 ID:TsH8Zv+s
いい本書きを持った劇団に所属すれば、その本書きが
TV進出したときに、使ってもらえるっていうのは?
本の良し悪しをを見極める目があればの話なのだが・・・。

182 :名無しさん@公演中:03/04/06 20:44 ID:OjDCL6mf
養成所はだめですか?以前ひま○りに合格したのですが、これってどうなんでしょう?

183 :名無しさん@公演中:03/04/12 01:22 ID:lzwRzAi3
古尾谷さんてひ○わり出身じゃなかったっけ。

184 :山崎渉:03/04/17 09:10 ID:6q3y8KRD
(^^)

185 :山崎渉:03/04/20 04:17 ID:fjNe2ZzJ
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

186 ::03/05/05 21:22 ID:kcJUzsH/
20代後半君 召喚キボン

187 :20代後半:03/05/08 19:43 ID:sc0tQLit
おう、呼んだか?
わしや。
20代後半君や。
みな元気にガンバっとるか?

188 :名無しさん@公演中:03/05/10 01:38 ID:Kh0b8P1L
1くん生きてる??
上げちゃうゾ〜。

189 :山崎渉:03/05/21 22:20 ID:uRjYa0aD
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

190 :山崎渉:03/05/21 23:33 ID:o3oHuuG/
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

191 :山崎渉:03/05/28 14:40 ID:4NCaYsWq
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

192 :山崎 渉:03/07/12 12:42 ID:9qbSrotR

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

193 :名無しさん@公演中:03/07/14 21:10 ID:ji3xH8PX
age

194 :山崎 渉:03/07/15 12:57 ID:Qou78Qjj

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

195 :名無しさん@公演中:03/07/26 11:21 ID:SZs15fCg
渉ちゃんいらっしゃい

196 :名無しさん@公演中:03/07/29 19:23 ID:9em4v73v
新聞で広告を出している芸能スクールに入れば。
よくエキストラに出してもらえるんじゃない?

197 :名無しさん@公演中:03/07/30 03:07 ID:O0r+P3uA
ここはずいぶん寂れてきてますね
新聞で広告に出てるところはダメらしいよ
ほかのスレであった

198 :名無しさん@公演中:03/07/30 03:22 ID:dMj9Ip6M
本日公開!本物素人援交みゆきちゃん。
寝転んでも形が崩れないおっぱいは若さゆえ!
無料動画をGETしよう。
http://www.cappuchinko.com/

199 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:03 ID:rqNqOKM3
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

200 :山崎 渉:03/08/15 19:36 ID:Cy6iR2bN
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

201 :名無しさん@公演中:03/09/09 13:22 ID:NuHzhDcb
これから活躍しそうな脚本家と仲良くなっておくのも意外といいテだよね。
シナリオスクール行ってる人とか、脚本コンクールに向けて書いてる人とか、探せば結構いるからね。
その人が晴れてドラマ書く時になったら、うまくいけばセリフのある役をくれるかもしれないYO!

202 :名無しさん@公演中 :03/09/09 14:32 ID:MlXwvs8i
11日(木)にZEEBRAの最新アルバムの中からTouch the skyの
PV撮影を行います。エキストラとして参加は自由です。
是非、友達を誘って参加してください。
11日の午後4時までに新木場駅に集合!!
駅からagehaまではスタッフが誘導します

203 :名無しさん@公演中:03/10/01 00:58 ID:yMs5Z0IT


204 :名無しさん@公演中:03/10/03 07:30 ID:TE0IBUy7
自分の会社でスポンサーになればいいんじゃなかろーか?

205 :名無しさん@公演中:03/10/06 17:07 ID:lAGAWQ3c
月9ドラマでヒロイン・ミムラには期待大だね!!この大型新人に、日本のエンターテイメント界に新風を巻き起こしてほしい!マジで!!

206 :まずこれらを観なさい!:03/10/12 21:28 ID:DEq2vEIj
無料で自主映画がみれるサイト 
●openArt
http://www.nifty.com/eArtist/openArt/index.html
●BroadStar
http://www.broadstar.jp/frame.html
●インターネットテレビ局SSP-TV
http://ssp-tv.com/
●Movin' Picture Project
http://www.mpp-west.com/






207 :名無しさん@公演中:03/12/10 08:16 ID:ZsZehQmG


208 :1(本物):03/12/20 23:54 ID:UdYicUu2
このスレまだあったんですね。
ここってかなり落ちにくい板かと。
とりあえず俳優は諦めてSEになりました。
お手数おかけしました(ペコリ

209 :名無しさん@公演中:03/12/21 18:36 ID:doiwb4wB
役者になるにはスカウトされるぐらいの何かがなくちゃ無理
努力してやれる世界じゃないよ

210 :名無しさん@公演中:03/12/28 20:05 ID:SJLBOKHP
ギャラというのは、事務所に半分取られると聞きますが
必ず事務所と半分づつ貰えるんですか?
本人は「○○円」、事務所は「○○円」とは誰が決めるのでしょうか?
芸能人でギャラが少なすぎて事務所と揉めたという話をよく聞くけど。

211 :名無しさん@公演中:03/12/28 20:43 ID:TS1FPzjL
なんでもいいけど「TVに出られる」だよな。
「ら」抜き。


212 :名無しさん@公演中:03/12/28 22:01 ID:Dpu8QNcx
やはり顔がいいのが一番では?
不細工は舞台だけに出ていろ(w

213 :名無しさん@公演中:04/01/12 06:59 ID:HHTdrgao
>>210
事務所の方針、あなたの格によって決定するヨ。
事務所分が5は普通。6もおかしくない。
4は優しいとこ。3はちと有り得ない良心的なとこ。

214 :213:04/01/12 07:17 ID:HHTdrgao
ちなみに結局、顔とか言ってる人達の意見は無視していいですヨ。
たぶんこのスレ、TV〜とうたってはいるけど、要は食えればいいんだよね。
演技、つまりは芸で。
だったら、テレビつけてみ。CMやってるでしょ。みんな顔いい?何人出てる?
ちょっとはしっこに一瞬移るだけでも、ごちゃごちゃ言ってる人の一日のバイト代の5倍以上はもらえる。
クラ、制作会社、事務所によるけどね。もっともらえることもざら。
TVっつっても、地方もある。地方のクラのCMは結構金銭感覚狂ってて、仕事的に美味しい。
映画、ラジオ、商業演劇、あとこれは演技で食べたいのか芸で食べたいのかによるけど、イベントの仕事もあるよ。
これも役者は重宝される。
まあ、どうにでもなるヨ。道ってあるんだよ、実は。知らないで諦め過ぎ。

でも、どの事務所に入るかが大きな問題。プロデュース能力のないヘボに入ったらアウト。
あと、よっぽど特徴的な身体(美形も含む)を持っていない限り、事務所に入る前段階で
自分自身をプロデュースしておく必要がある。
それを怠って、素で入っても事務所内の格が下だからオーディションがなかなか回ってこない。
で、自分自身のプロデュース方法ってので、一番有こ


215 :名無しさん@公演中:04/01/12 08:53 ID:HzcBGr8x

>とりあえず俳優は諦めてSEになりました。

>とりあえず俳優は諦めてSEになりました。

>とりあえず俳優は諦めてSEになりました。

20代後半でこれっすかw
マジレスした人御愁傷様でした

216 :名無しさん@公演中:04/01/13 10:43 ID:vB9x7Hu7
215は何言ってんだ。
SEだってこれから勉強することたくさんあるんだから
20代後半でよかったんだよ。


217 :名無しさん@公演中:04/01/18 01:08 ID:HHYA+4cU
やっぱりプロダクションに入らないとテレビの仕事は入ってこないと思います。
ただ最近は、小劇団の公演を見に行ってるプロジューサーとかいっぱい
いると聞きました。そこからテレビにちょこちょこと出てる人もいます。
最近のドラマは、舞台出身の人が多いですよね?いい脇役の人が増えました。
高橋克実さんに八嶋さんに小日向さんに斎藤暁さんに段田さんに渡辺いっけいさん。
みなさんが舞台の人。そしてプロダクションに入っている人。
プロダクションのオーディションもあるって聞きましたが
大体は、知り合いのコネ(?)ツテで入ってるみたいです。
テレビの人が舞台に出ていて、舞台の人がテレビに出ている。
不思議な現象だと思います。
長くなりました。すいません。


218 :名無しさん@公演中:04/01/18 02:47 ID:Z5irGPhM
元大学のサークルから立ち上げて劇団をやっているものです。
ただの仲良し集団ではなく、本気で大きくしたいと思ってがんばってます。
スレ違いと思っている人もいるでしょうから本題行きます。

新感線の古田さんとかも劇団からテレビ行ってるじゃないですか。
劇団を大きくしてテレビの人に目をつけてもらうくらいにするって手も
かなり遠回りだけどあると思うんです。

完全無名な弱小劇団が大手にするには実力以外にどういった売り込みなど
方法をとればよいのでしょう。
ずいぶん前の方のレスに、弱小劇団でもど〜のって言ってた気がするので、
もし、劇団関係の人が見ていたら、具体的に、コネの作りかたや、売り込み方などを教えて欲しいのです。
新規の客を増やすためにいままでしてきた事とか・・

経験者の情報求む。



P・S
2ちゃんに書き込んでるかぎり無理とは言う人がいるようですが、
情報は最大の武器たりえると思います。日本最大(?)の巨大掲示板サイトなのですから
玉石混合虚実入り乱れているでしょうが、情報を得られる確率は0ではないと思います

みんなでがんばってテレビドラマや映画に、せめてセリフのある役で出れるくらいになりましょう^^

219 :213:04/01/18 03:19 ID:CcN+c9Y6
>>218
osienaiyo.

220 :名無しさん@公演中:04/01/18 03:34 ID:W2AVFUdM
まず人に求められる劇を作るこったよ
お前さんがどれだけの技量を持ってるのか知らないが
劇団作るんならまず演技歴下積みで十年くらいは基本で欲しいとこだ

221 :名無しさん@公演中:04/01/18 03:44 ID:W2AVFUdM
昔から舞台から映像に転向するってのは良く聞く話
大抵大学の時に演技学科に居てその時のコネでってのが多かったみたいだが
手っ取り早く役者になりたいならジュノンボーイだか何だかに応募でもしたらどうだろう?
モデルから役者に引き抜きって結構多いぞ?


222 :213:04/01/18 04:10 ID:CcN+c9Y6
>>220
>> まず人に求められる劇を作るこったよ

これは真実。それ以外はまあ無視していいヨ。

223 :名無しさん@公演中:04/01/18 04:32 ID:Z5irGPhM
さっそくのレスありがとうございます。大変参考になりました。

人に求められる舞台・・めざしてがんばります。

(どういうものが人に求められる演劇なのかもアンケートとして聞いてみたかったり)

さて、ジュノンボーイコンテストって・・いくつくらいまで受けられるのでしょう?

前回のが受け付け終了としか書かれてなくてしらべられませんでした^^;

自分は・・もう20代入ってしまいました・・。

20代前半は・・

モデル事務所ってのもありですね^^

スタイルならけっこういけるかなぁくらいで、身長175がひっかかりそうです^^;

顔は・・・電車に乗って会う人に70パーは勝ってるかなぁ(といいなぁ)・・くらいです・・(失礼ですね)


冗談はさておき、しかしどんなに良い劇ができたとしても、

資金が無く、宣伝力がないと時間がかなりかかりますよね^^;

やはりいきなりプロダクションにDMってのは最悪・・ですよね^^;

なんか良い宣伝方法とか・・ありませんかねぇ・・

聞いてばっかですみません・・

224 :名無しさん@公演中:04/01/18 15:49 ID:R+NvIFbO
そんな良い宣伝方法があったらどこの劇団も大入り満席だわな
近道は無いからコツコツやってみれ。
覚えておいて欲しいが舞台に客呼ぶってのは生半可なことじゃないよ

225 :名無しさん@公演中:04/01/25 16:54 ID:u1HXkMZJ
>>208は別人だろ??

226 :名無しさん@公演中:04/02/13 20:58 ID:nWrv4lXS
日本の芸能界って力のある大きい事務所が大きな仕事もらえるわけ
だろ?
大手事務所へ入らないと損だな。
まぁ所属してるだけで仕事がこない人もいるだろうが。

227 :名無しさん@公演中:04/04/29 00:51 ID:ycD3jnj0
今大学4年生の22歳男です。
就職活動をしています・・・・・が、昔からの夢である俳優を諦める事が出来ず
いろいろ考えたんですが、俳優を目指す事にしました。。
今まで全く演技の経験がないので、まずは経験を積もうと思うのですが
これから私がするべきの流れを聞きたいのですが
養成所で経験を積んでから劇団のオーディションを受けるという流れで良いでしょうか?


65 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)