5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

で、結局『青ひげ対決』どっちがどうよ!?

1 :T&T:03/04/02 00:22 ID:J0WTtmQI
2月には流山児が池袋で、3月にはシーザーがPARCOで演った
『青ひげ公の城』(by寺山)。両方観た方いますか? 比べるもの
じゃないかもしれませんが、ちょっと語ってみませんか? ちなみ
に私はえんぺでこんな書き込みした者です。 ” 03/30 2月の流
山児演出も観ており、個人的に「青ひげ対決」のつもりで観に行っ
た。結果は、流山児の圧勝としたい。三上は好演だったが、篠井も
魅力的だったので、第2夫人は引き分け。衣装係の存在感で、PA
RCOは平栗に遠く及ばなかったし、何より最終シーンの独白の捉
え方が雲泥の差。らしく言わせて終わりのPARCOに比べて、流
山寺は演劇構造の不思議さ・哀れさに真っ向勝負して創ってきてた。
金だけじゃないね、演劇って。”   その昔、寺山存命の頃の
『青ひげ』を知ってる方の書き込みも歓迎です^^


2 :名無しさん@公演中:03/04/02 01:07 ID:1AQfreA6
>>1はバカ マヌケ アンポンタン
お前の母ちゃんデーベーソ
お前の父ちゃん死に損ない
お前のジーちゃん貧乏人
お前のバーちゃん寄生獣

お前は本当に最低野郎だ
私がお前に点数付けるなら……

1 0 点 中 0 点 だ !

お前が死んだら
絶対墓石ブッ壊す!


3 :名無しさん@公演中:03/04/02 17:24 ID:uf3gDyrV
age

4 :名無しさん@公演中:03/04/02 18:09 ID:h6mxM62i
>>1は、
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・青酸・監獄・獄門・さらし首。
打ち首・市中引きずり回し・戦犯・絞首刑・斬首・乞食・浮浪者・ルンペン・物乞い。
放射性廃棄物・余命1年・アク・割れたコップ・精神年齢7歳・3審は必要なし。
不良品、規格外、欠陥品、不要物、埃、掃き溜め、吹き溜まり、塵埃、インチキ、居直り。
ふてぶてしい、盗人、盗賊、残忍、残酷、冷酷、非情、薄情者、ガキ、クソガキ。
ファッキン、ガッデム、サノバビッチ、シット、ブルシット、ボロ、ボッコ、妄信。
狂信者、有害物質、毒薬、猛毒、発ガン物質、誇大妄想狂。
他人の悪口は山ほどほざくが反省は一切しないガキ根性野郎、腐れ根性。
腐って歪んだプライドの持ち主、狭量、ボケ、ボケナス、アホンダラ、たわけ。
怠け者、無能、無脳、脳軟化症、思考停止、アメーバ、単細胞、蠅、蚊、カビ。
腐敗、膿、下劣、下等生物、劣等種族、クレイジー、マッド、ストーカー。
人格障害、守銭奴、見栄っ張り、ええ格好しい、粗製濫造品、偽物、似非
イカレ、乞食、浮浪者、ルンペン、狼藉者、放蕩息子、道楽息子、極道息子。
迷惑、困りもの、厄介者、村八分、異端者、アウトサイダー
大虐殺者。ナチスドイツ、731部隊、ポルポト派らと同類。

5 :名無しさん@公演中:03/04/03 00:06 ID:0tTOSeog
対決ではないんですが…
昨日 PARCOで青ひげ見ました。終演後 拍手が無かった・・・
役者が引っ込んだ時拍手が起きかけたのにそれを打ち消すかのように音楽が異常にでかくなり
タイミングを逸した客はそのままし〜ん…
ああ気持ち悪い。これってなんですか?こういうもんなの?
寺山はカーテンコール拒否らしいけど 拍手も拒否?


6 :名無しさん@公演中:03/04/03 00:18 ID:9cpHlFw8
>5 逸したと言うか、客は既に飽きていたと思われ。それほど、長く感じられる
舞台だった、少なくともPARCO青ひげは。。。

7 :名無しさん@公演中:03/04/03 00:38 ID:UqZBxdqi
カーテンコールがないのがお決まりなので観客も芝居が終わればすぐに席を立ちます
それにあの芝居に拍手はいらないと思う
出来うんぬんではなく、合わない

8 :名無しさん@公演中:03/04/03 00:51 ID:pebO84fw
私が見た会は拍手してましたよ。
カーテンコール本当にないのかな?という感じで3度ほど盛り上がりました。
立ち上がる客もほとんどいなくて、飽きていたとはとても思われない。
あっという間の舞台でした。

9 :名無しさん@公演中:03/04/03 10:14 ID:gVFvJU5v
うちがいったときもまばらな拍手。
なんともひどく中途半端で気持ち悪かった。
観客だけとりのこされたような…
狙いどおりなのか!?

10 :名無しさん@公演中:03/04/03 18:23 ID:V6KhNWRF
PARCOの方しか見てないのですが
最終シーン、流山児版はどういう演出だったのでしょうか?

11 :通りすがり:03/04/03 22:02 ID:9cpHlFw8
俺も両方観たぜ。流山児の方では、第2婦人(篠井・三上)の手で、
舞台上で兄が殺されるってストーリーをもっと掘り下げて扱ってたな。
古代ギリシャの集団合戦の中、篠井の手で、兄が剣で刺し殺される、
というシーンをオープニングと最終シーンの両方に持ってきてた。
で、最終シーンでは、40人ぐらいが入り乱れて合戦しているんだ
けど、その中を、7番目の妻が例の長台詞を喋りながら立ち回るんだな。
そして、ときどき兵士の剣に突き刺されて、崩れ落ちたりする。
”ブスッ”っていう派手な音効もついてた。
けれど、その度に、7番目の妻は台詞に戻りながら立ち上がってくるわけ。
要するに、舞台であり、虚構だから、貫かれて倒れても立ち上がれます。
でも、俳優なので、また貫かれて、倒れなければなりません。それを
何度も繰り返さねばならないのです、俳優なので。
みたいに見せたいんじゃないかな? で、そのとき喋っている台詞が、ああいう
ものだから、1は、「演劇構造の不思議さ・哀れさに真っ向勝負」って
書いたんだと思う。適当かどうかは疑問な表現だと思うが、流山児の方が
考えさせられたのは確か。俺も流山寺版の方が良かった。


12 :名無しさん@公演中:03/04/03 22:31 ID:PCeG2Kzj
流山児は初日はカーテンコールなかったのに
次に逝った時にはカーテンコールがあったよ。
出演者が多いだけに長かった。ちょっと間延びした感じ
だったけどカーテンコールがあるのが当たり前の最近の
演劇ではないよりあったほうが踏ん切りがついたのかな。

13 :5:03/04/04 00:40 ID:HfzxVzTY
何人かの方の意見を聞かせていただいて それなりに納得です。
やはり寺山作品ならではの反応だったのですね。
ただお約束的に拍手しないってのもつまりませんが、
本当にすごい舞台だったらそれでも拍手は起こるはず。かな。
自分は結構面白かったけど。
ちなみに数年前 万有引力を見ていたのですが、普通に拍手してましたよ。
でもある作品がとてもつまらなくて 拍手無しでした。
客は正直だとその時思ったものですが。


14 :名無しさん@公演中:03/04/04 01:08 ID:s0bHaNYP
出演の面子を観てPARCO青ひげチケット楽日を買って楽しみにしていたんだけど
この写真見たら、興味が失せてチケットを売っ払ってしまった。
http://forum.nifty.com/ftheater/news/2003/030328.htm
万有引力は一昨年「観客席」を観たけど、どこが面白いのかよくワカラン・・

15 :名無しさん@公演中:03/04/04 23:22 ID:zUeh0wH2
寺山さん亡くなって20年か…
ミスターシービーのダービーを前にして亡くなったんだよな
寺山さんが亡くなってから吉永家は幸せだったね(w

青ひげは20年以上ぶりに見たけど、前は中学生だったので始めて見たような感じだった

16 :名無しさん@公演中:03/04/05 01:43 ID:tam0UYQu
なんかさっぱり理解できなかったんだけど。
理解しようと思ってはいけないわけなのかな?
一応飽きずに見れた>PARCO

ところどころ、寺山のいろんな芝居の要素が使われていたね。


17 :名無しさん@公演中:03/04/09 00:27 ID:XM0wzYCH
age

18 :名無しさん@公演中:03/04/11 00:48 ID:/qbTi2Bu
PARCOでさっき見てきました。
実は始めての観劇でそれなりに期待していたのですが。
これじゃあ、ひょっとしたら一生観劇はないかも。と思いました。

映画もそうですが、始めの10分で引き込まれるものが
まったくなかったので「ひょっとしたらこれは失敗では?」
との思いがそのまま2時間以上持続したまま。

終わりも意味のない長せりふをくどくど聞かされてなんのことやら。
当然拍手もぱらぱら。速攻で退場。

初心者には分からんよ!と言う人がいるのであれば、
少ない時間と労力を他に振り向けたい。
その価値なし。

もっと良い演劇は当然あるんでしょうね。今回とても残念。

終わった後食事してても、気持ち悪く、そのままほんとに頭が痛くなった。

19 :名無しさん@公演中:03/04/11 04:31 ID:Fs+Encp+
>18
「初心者にはわからん」とかそう言う事じゃなく、
つまらなかったのは主に好みとか感性の違いの問題だと思いますよ?
そもそもなぜ「青ひげ公〜」を観にいったの?
何を期待して観に行ったのかわからないですが、
要するに観劇のチョイスを間違えたのではないかと思われる。
それで「一生観劇はないかも」というのも・・・。


私は95年流山児事務所の「青ひげ公の城」(生田萬演出)がよかったのと
寺山の戯曲が好きなので観に行ったんだけど、
あの世界観は好きだし、三上博史や秋山奈津子がよかったのでけっこう楽しめた。
池袋のに行かなかったのが悔やまれる。比べたかったな。
で、パルコの演出に関しては(特に後半が)不満だった。
なんとなく後半安っぽかった。
あと第3の妻(声楽の人)と第4の妻(人形の人)にも不満。
唄が良くても芝居がヘタだと空気が壊れる。人形の動きも素人くさかったし。


20 :19:03/04/11 04:33 ID:Fs+Encp+
>19 間違えた。第4の妻じゃなく第6の妻が人形。
シツレイ

21 :名無しさん@公演中:03/04/11 23:12 ID:oCBJHrrZ
演技的には疑問もあるが楽しんでやっているように見えた第2の妻と
男どもをはり倒し蹴り上げるダンスが冴えた第4の妻、
あとセロリのくだりのアリテレくらいか、見ていられたのは。

寺山修司がもはや古いのかシーザーがダメなだけなのか
天井桟敷を生で見てない俺には判断が付かん。

いかにもカネなさそうで貧弱な美術だったけど
役者が自信持って演じてた流山児演出の圧勝と俺も思う。

22 :名無しさん@公演中:03/04/11 23:18 ID:PRcSfNBQ
ハイハイ
流産児の勝ちってことでいいですから
こんな糞スレはもう終了しましょうね

23 :名無しさん@公演中:03/04/11 23:59 ID:uKjEI2Cy
わたしは、PARCO版は、来週見るからまだ比較は書けないのだけれど、
2月に流山児版を見た時、18番と同じ感じで、よくわからん、
と思った。
知り合いが出ていたのと、名前ばかりは良く聞く寺山がどんなものか、
と思って見たのだけれど。同じようにみた友人達と、
いろいろ話して、なんとなく、演劇は魔物であるとか、
そういうことが言いたいのか、みたいに、一応の納得はしたけれど。
今の時代の初心者がみて、パッとわかったり、すぐに楽しめたり
する感じじゃない、というのは、なんとなく思う。
ちなみに、寺山ではない、自分好みの舞台はよく見ている。
&万有引力は、昨年だか一昨年だかの「観客席」が、自己満足みたいで、
とってもつまらなかったので、青ひげ比較をみてやろう、というので
なければ、自ら二度とは見なかったと思う。
何が言いたいかというと、
「寺山」が本当に凄かったとしたら、その凄さを今の時代に
伝えきれる人がいないのかも、というのが感想。


24 :名無しさん@公演中:03/04/12 19:18 ID:KrJDKsRx
今日見てきた。
シーザーは、基本的に構成が下手なのでは?
シーンとしては結構面白いと思わせるところもあるし、
インパクトのある見せ方でドキッとさせてくれるところもある。
けれどつながって行かないんだな。

流山寺では青ひげ公の城が崩壊していくのが
観ていてはっきり判ったのに、
PARCOのは「え? いつ崩壊したの?」っつー感じ。
そんな中で締めの台詞を、ただ流されていただけっぽい
第七の妻に言われてもなあ。説得力ゼロ。
最後の長台詞にはかなり萎えた。気分は「はよ終われ」だったもんなあ。



25 :24:03/04/12 19:27 ID:mL8pTEPp
追加。

それにしても、PARCO版関係者、流山寺版見てなかったのか?
見てたら、もっと違う切り口で出来たんじゃないのかと思うのだが。
見たうえで、敢えてベタなテイストでやり通しましたってことなのかな?
なら、シーザーの引き出しにはもう碌なモンが残ってないっつーことか。

何と言うか、寺山に対するノスタルジアは強く感じた。PARCO版。
オマージュのレベルじゃないって感じの。
その辺のスタンスからして、流山寺版に既に負けていると
言えなくも無いよなーと思った。

勝ち負けの問題じゃないと言われるかもしれませんが。
こんな、近い時期に同一作品を扱う以上、
どちらにもそういう意識は無かったとは思わないし、
見る側としてはどうしても比べてしまう。
両方見たオレとしては、流山寺版に一票、だな。

26 :名無しさん@公演中:03/04/12 19:45 ID:+95BsmC1
PARCO版、面白かったよ。
涙出そうだった。
寺山さんって凄いひとだ〜。
池袋のも観とけば良かった。

27 :名無しさん@公演中:03/04/13 01:05 ID:ACYL/Ae3
>>21

> 寺山修司がもはや古いのかシーザーがダメなだけなのか

どっちもでしょ。
もし寺山修司が生きてたら、もっと新しいことをやっていると思う。


28 :名無しさん@公演中:03/04/13 15:37 ID:FMotYE4b
ここは流山寺版絶対支持者の1がひとで頑張ってる無意味なスレ
よって

______■________■____________
______■■_______■■■__________
_____■■■_______■■■__________
_____■■_______■■______■_____
____■■________■■■■■■■■■_____
_■■_■___■■■___■______■■■____
__■■____■■___■■■____■■■_____
___■■__■■____■_■____■■______
___■■_■■____■___■__■■_______
______■____■■___■■■■________
_____■■■■__■_____■■■________
____■■__■■■______■■■________
____■___■■■_____■■_■■_______
■■■■■■■■_■■____■■___■■■_____
_■___■■___■___■■_____■■■■___
_____■■______■________■■■■■■
_____■■____■■__■________■■■_
__■■■■■_■_■_____■■■■________
__■■_■■__■________■■■■______
__■■_■■__■■_________■■______
__■__■■__■■_________________
_■■__■■__■■_________________
_■■__■■___■__■■■■■■_________
_■___■■__________■■■■■______
_■___■■____________■■■■_____
■____■■______________■■■____
_____■■_______________■_____

29 :名無しさん@公演中:03/04/16 18:42 ID:uK6eXcUo
両方見た。
自分も個人的に、流山児版の方がよかったかな、と。
個人的にだけど。
シーザー版は、美術や衣装にちょっと頼り過ぎのきらいあり、って感じ。
寺山氏の方法論に倣って演出した点から見ると、シーザーの演出はまずまず、
かもしれないが、時代迎合、っていったら語弊はあるけど、そういった点での
寺山思想を継ぐのが、真の後継者じゃないのかしら。
基本的に万有引力好きだからこそ。

あとシーザー版は、流山児版を意識していなかったわけではないように思われる。
締めの台詞あたり。

30 :名無しさん@公演中:03/04/16 19:40 ID:VW+WD+VU
パルコ版見てきました。
劇場サイズと美術は、パルコ、芝居そのものは流山児版のほうが良いかな。個人的には。
キャストは、配役によりそれぞれでした。

31 :名無しさん@公演中:03/04/16 20:08 ID:Bl/NMpXM
締めくくりに是非蜷川幸雄氏にも演出してもらいたい

32 :名無しさん@公演中:03/04/16 20:34 ID:fWc6o46w
>>1
えんぺにレビュー書いてるような奴は信用できん。

33 ::03/04/16 20:38 ID:f8rgItmc
すごいねこれは!
http://www.39001.com/cgi-bin/cpc/gateway.cgi?id=kiyomi

34 :T&T:03/04/16 21:53 ID:pheXCqEn
ども。スレ立てた1です。皆様書き込みアリガトです。

28には、流山寺版絶対支持みたいに書かれてて、ちょっと鬱ですが(笑)、
でも、やっぱり今でも、池袋の方が挑戦的だと思います。
パルコは寺山魂の表層をなぞってるっぽいし。
(寺山って演劇の虚構性と激しく格闘した人でしょ。違う?)

まぁ、”対決”という煽り方自体は良くなかったかもしれませんが、
こういう視点での観劇ってのも一興だと思いません?
また機会あれば(近い日程で同一有名戯曲の競作)観たいなと
思っています。(そういえば一昨年は、パンドラ対決ありましたね^^)

こういう演劇の楽しみ方も、まぁアリはアリでしょ。

最後に>>32
そう言うな。あれはあれで貴重な意見交換のツールだと思うぞ。^^

35 :名無しさん@公演中:03/04/16 22:02 ID:wet072iv
今日2回目だったんだけど前回はなかったカーテンコールがあってビクリしたんだけどいつから?それとも今日はビデオ録りだったから?

36 :名無しさん@公演中:03/04/16 22:29 ID:xwvTq7UA
>>35
今日、2時からの回を見てきましたが、その時はカーテンコールなしでした。
7時の回はあったんですか。ちょっとうらやましいなあ。

37 :名無しさん@公演中:03/04/17 00:56 ID:B3aglEPp
私の思う寺山は違うなあ。
格闘といっても露骨すぎるのは私の感じる寺山の美学には反する。
何事も過ぎたるは及ばざるが如しだと思うし。

38 :山崎渉:03/04/17 08:42 ID:6q3y8KRD
(^^)

39 :名無しさん@公演中:03/04/17 13:00 ID:hPBeVNdt
あげ

40 :名無しさん@公演中:03/04/19 00:47 ID:imQGkPds
18ですが。19さんへ。
>そもそもなぜ「青ひげ公〜」を観にいったの?
>何を期待して観に行ったのかわからないですが、
>要するに観劇のチョイスを間違えたのではないかと思われる。
>それで「一生観劇はないかも」というのも・・・。
だからこそ初心者なんです。
会社の厚生サービスで安くて、嫁さんが三上博史が出ているから行きたい
といったので。
私のような人を惹きつけられず、しかもその演劇を絶賛している人がいら
っしゃるということで。どうしても再チャレンジしたいとは思えないのです。
その業界なり、文化なり、発展するも衰退するも新しい感性・考えを持つ人を
惹きつけられるかどうかだけの差と思います。

真剣に演劇を見せてくれるつもりなら、クスッとも笑えないギャクを数十回
もちりばめるのは止めて欲しかった。
笑うためなら大衆演劇か吉本に行く。もっと安いし。

41 :名無しさん@公演中:03/04/19 01:14 ID:7Nns7vxf
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■□□□□□□□□□□□□■■□□■■■■■■
■■■■□□□■■■□□□□□□□□□□□□■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■□□□■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■□□□■■■□□□■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□□■■■■□□□■■■■□■■■■■■■
■■■■■■■■■□□□■■■■■■□□□■■■□□■■■■■■
■■■■■■■□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■
■■■■□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

42 :19:03/04/19 04:17 ID:yXNKcc3w
>40
上の理由から「演劇」という文化全体を否定するというのは、やはり乱暴だと思います。
たとえばあなたにとって駄作と思われる映画があり、それを絶賛している人達がいる、
大げさなたとえを出すと、それが世間的に有名な賞を取った。だから映画界はダメだ、もう2度と映画はみない。
そういう結論ですよね。(でもはっきりいって「青ひげ公」はそんなに評判よくないしここみてもわかる通り賛否両論ですけど)

別にあなたが今後演劇を一生みないとしても私は一向に構わないですし、
もっと芝居を観るべきだ、なんて強制をするつもりはないですがあえて反論します。

確かにPARCO版「青ひげ公の城」は『新しい感性・考えを持つ』18さんを惹きつけなかったかもしれません。
でもたかが1本の芝居を観ただけで、演劇という文化は衰退すると言い切れるものでしょうか。

私も、「なんてつまらないの!!」と思う作品が意外なほど沢山の人が評価している状況に、
疑問よりむしろ憤りを覚える事はあります。だから、その劇団の芝居は2度と観にいきません。
もちろんそういうのは経験からくる判断ですから初心者にはできないことですけど、
でも映画だってなんだって、みんな自分が観たいと思うものを選んで見に行くものでしょう?
そして選ぶためにはある程度予備知識は必要でしょう。
監督脚本の人の作風とか、とか、どんな役者が出てるか、とか。
でも本当に面白いかどうかは実際に観るまでわからないから選んで観にいったってハズすことはよくある。
あなたの場合は積極的に興味をもって観に言ったわけではないようですしそうするとやっぱりハズず確立は高いですよ。
青ひげは特に、万人受けする作品じゃないし。

でも、観劇1回目にそういう作品にあたっちゃったというのは運が悪かったですね。
その点はかわいそうだと思います。
そしてあなたにそこまで思わせた「青ひげ〜」はある意味罪深いですね。
私が演劇にはまったのは、初めての観劇でものすごく感動してからですから。

あと「クスッとも笑えないギャク」は私もやめて欲しいと思いました。



43 :山崎渉:03/04/20 03:56 ID:tMfq1uvN
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

44 :山崎渉:03/05/21 22:31 ID:o3oHuuG/
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

45 :山崎渉:03/05/21 23:21 ID:uRjYa0aD
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

46 :山崎渉:03/05/28 14:43 ID:4NCaYsWq
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

47 :名無しさん@公演中:03/06/03 00:41 ID:0KKcRm0N
     ∧_∧     ┃┃
ピュ.ー  (  。。 )    ┃┃
   =〔~∪ ̄ ̄〕    ┃┃  
   = ◎――◎ ┃┃   <clash2秒前

48 :名無しさん@公演中:03/07/03 18:06 ID:ZChcvUHo
パルコの面白かった。

49 :名無しさん@公演中:03/07/03 18:53 ID:LVP+XIXg
パルコ版はヒロイン?が違ってたらもっとよくなってたと思う
あの子は寺山芝居の雰囲気に合ってなかった
健康的すぎた

50 :名無しさん@公演中:03/07/03 19:33 ID:ZChcvUHo
それは言えてる

51 :山崎 渉:03/07/12 12:16 ID:HepyOGcR

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

52 :山崎 渉:03/07/15 13:15 ID:LdELzDEG

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

53 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:21 ID:0Zdz+Pmj
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

54 :山崎 渉:03/08/15 19:13 ID:Cy6iR2bN
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

55 :名無しさん@公演中:03/12/10 02:17 ID:GH9lGVxE


56 :66:03/12/13 00:46 ID:3ZZH4Vfy
66

57 :57:03/12/27 00:08 ID:gPGlKT1N
57

58 :名無しさん@公演中:03/12/27 11:19 ID:qjA/yv7f
万有引力◎奴婢訓も観てね!

59 :名無しさん@公演中:03/12/28 00:45 ID:cFQTXFYs
奴婢訓見たよ
PARCOの青ひげよりは断然よかった

60 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

61 :名無しさん@公演中:04/02/08 19:21 ID:DWk4oS8f
今夜、NHK教育で、池袋の青ひげやるね。

62 :名無しさん@公演中:04/02/08 19:29 ID:VLIf+wvh
流産痔のは見る価値なし

63 :名無しさん@公演中:04/02/08 23:08 ID:Zyq13oyQ
池袋の観そこなってたからうれしいな。

64 :名無しさん@公演中:04/02/09 01:53 ID:D51DwWTz
NHK見た。
今日は、ただでさえまずい安酒が余計にまずい。
あのキーキー声…

65 :名無しさん@公演中:04/02/09 02:55 ID:OIXX/3vN
デカイ舞台では栄えると思うから、大げさ目な演技は
良いと思うんだよね>池田由希子
美人だし。台詞少なければ、かなりいいと思うんだけど。
良く通るんだけど、ちょっと耳障りな声質だな。

篠井は良かった。
彼がただそこにいるだけで、独特な世界観が醸し出される。
今まで演じてきた役も考慮して見ているんだろうけど。
それにしても、凄いと思う。

66 :名無しさん@公演中:04/04/24 22:48 ID:/KmBS9Rk
age

67 :名無しさん@公演中:04/04/26 20:48 ID:8VFN6VbM
★03年3/4月パルコ劇場公演
 寺山修司没後20年/パルコ劇場30周年記念公演
 寺山修司=作◎魔術音楽劇◎青ひげ公の城
 昨年、寺山修司没後20年そしてパルコ劇場30周年記念公演として三上博史を
主演に迎え上演された、話題作がDVDとして登場!
 間もなく開幕のROCK MUSICAL『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』で
の熱演も待ち遠しい三上博史の怪演ほか、荻野目慶子、秋山菜津子、河原雅彦
ら魅力的なキャストでお届けしたアヴァンギャルドカリスマ・寺山修司の背徳
とエロティシズムの名作をどうぞお楽しみください!
 6月25日の一般発売に先駆けて、5月14日(金)開幕の三上博史主演
ROCK MUSICAL『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』各会場と
当サイトオンラインショップにて先行販売を実施いたします!
本商品と販売の詳細は4月30日以降、以下のURLにてご覧くださいませ。

http://www.parco-city.co.jp/play/special/new_dvd/order.html

68 :名無しさん@公演中:04/04/27 10:31 ID:Yr+P6fdT
DVDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

待ってて良かった。すごく嬉しいです。

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)