5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

広島/長崎 原爆にまつわる怖い話とか

190 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/11 02:18
軍事板から来ました。
俺は現在30。完全にトラウマになってます。
最初は小学校の時に見た「原爆の絵」。
同級生は笑っていたが、俺は恐ろしくて夜眠れなくなった。
俺の小学校の図書室では完全なギャグ本扱いだった。同級生の心理は未だに理解できない。
その本は中学校にもあった。相変わらず恐ろしくて見れなかった。
「はだしのゲン」も読んだ。これもトラウマになった。

このころNHKで放送した「核戦争後の地球」を見た。原爆病院の地下に保管されている
被爆者の内臓標本の映像に打ちのめされた。
映像や画像には恐怖を感じたが、ころころから核兵器を始めとして軍事問題に関心を持った。
核兵器の勉強に励んだ(今ではライフワーク)。
高校に入って「50フィート運動」とかいうアメリカ戦略爆撃調査団の撮影した被爆直後の
広島の映像を見させられた。まともに見ることもできない凄まじいカラー映像だった。
軍事・防衛問題への関心はますます高まり高校卒業後、海上自衛隊に入隊した。

俺は船乗りになった。91年、訓練で広島県呉に入港した。休日広島に行った。
街の各地に当時の被害状況を示す写真付きプレートがあった。
資料館まで行ったがトラウマにより、入る勇気が出なかった。鬱になって帰った。
その夜の事だった。後輩が写真を撮って来た。俺はショックに打ちのめされた。
それは原爆ドームを写した写真だった。あちこちに人面が映っていた。
数え切れなかった。初めて心霊写真というモノを見た。
6年前、自衛隊を辞めた。
トラウマは今でも続いている。あの後輩の写真はどうなっただろう・・・。

277 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)