5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

広島/長崎 原爆にまつわる怖い話とか

334 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/12 22:21
高校の修学旅行が長崎だったのね。
 市民ホールみたいな所で、被爆者のおばさん(有名な人なんだけど、名前忘れた。
すいません)の講話を聞いたの。
 妹さんと防空壕に入ってる時に原爆が落ちて、二人で焼け野原を家まで帰ろうとしたけど
地面が熱くて、仕方なくそこらへんで亡くなってる人の靴をぬがせて履いたら足の肉が
くっついたままだった・・・とか、米軍の飛行機が飛んできたから、とっさに死体の
下に身を隠した・・・とか、淡々とした語りだけにすごく怖かった。
 んで、戦後は被爆者として差別されて、妹さんはお腹に重傷を負ったまま傷が塞がらなく
て虫がわいて、結局電車に身を投げてしまったんだって。
 講話が終わって、花束を渡す子が泣いてたのをなぐさめてあげてたのが印象的だった。

でも、そんな中で居眠りしてる奴、メール打ってる奴、一番腹が立ったのはひとりの
男子が「あのばばあ、他人の気持ちも考えろよ!自分の不幸話ばっかならべて、原爆
落としたアメリカ人の身にもなってみろ!サイアク」。
 こいつも原爆記念館に行ったはずなのに、何を見ていたんでしょうか?いや、それ
以前に・・・。コメント不可。一遍被爆してみるがいいでしょう。
おめーの事だ!千●県●気高校、98年に2年(クラス不明)だったお前!!

277 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)