5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アイソトランス電源コンディショナー

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 17:25 ID:???
雷ガードの話が少し出てたけど、ホームセンターで「ダブルガード」と「スーパー雷ガード」が
売ってたので、買ってきた。
さっそくその効果のほどをとばかりにタップのプラグに装着。
まずはスーパー雷ガードのほうから。

・・・? ボーカルが少し遠くなったような感じ。後ろに定位・・・か?
変化が微妙なので、外したり付けたりして同じディスクの同じトラックで何度も聴き比べる・・・
どうやら無装着のほうが少し高域のキレがいい。スーパー雷ガードを装着すると
ボーカルもドラムの低音も少しおとなしくなる感じ。綺麗に響くが、まとまりすぎていて
いまひとつ抜けが欲しくなるところ。
無装着の音が水道水だとすると、これはミネラルウォーターか。
清涼感のあるヴォルヴィックではなく、喉ごしに少し引っかかりのあるエヴィアン。
これはこれでいいのだけれど、ロック中心の俺にはちょっと物足りない感じ。
失敗か?・・・ちょっと気勢を削がれたが、気を取り直して、
電源ノイズ除去効果もあるという、ダブルガードを装着。

・・・ 今度はボーカルがクッキリ中央前方に浮かぶ。高域のキレはやはり少し後退か?・・・
しかし自然に高域が伸びて、一つ一つの音の角が細かく立っている感じ。
雑味混じりのササクレ立った切れ込みの迫力も魅力だが、これは迫力がどうとか切れ込みがどう
というレベルを超えている。もともとソースに備わってるならキレや迫力なら当たり前に出ますよ、
とでも言わんばかり。突き抜けている。ドラムも最低音が潰れるようなこともなくベースの響きも
きちんと分解。蒸留水とまではいかないが、ヴォルヴィックぐらいにはなった。

電源ノイズ除去効果のあるものは音が鈍るのではないかと予想、定格容量の大きい
スーパーがいいだろう思っていたが、使ってみたら電源ノイズ除去効果のあるダブルガードが
好結果。それぞれエージングはまったくなしでのインプレなので、エージングで印象が変わる
可能性もありますが、とりあえずダブルガード使っていきます。なかなかよさげです。

250 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★