5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■ ピュアオーディオ板自治スレッド その7■

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 08:20 ID:WSvnwUtq
を書いた後、ふと思ったこと。

削除人が削除後、削除議論板で議論もせず、継続スレを立てて使っているとなると
削除人の方や他の方々に悪い印象を与えかねません。

板の趣旨に反するという場合、分類カテゴリ+板名で趣旨が決定されるようです。
今現在のこの板の趣旨は、ですので「くらし&仕事のピュアオーディオ」板となります。
うがった見方をすれば、音楽夜話の後継スレを立てた方の意図も疑えば疑えるのです。
無論、善意だったのであろうと思いたいところですが、その場合でも、少し思慮が足りないように思います。

スレタイからして問題なのです。
音楽夜話というスレタイでは、音楽系の板がすでにある以上、板違いのスレッドと受け止められてもしょうがないのではないでしょうか。
スレタイだけでも削除依頼が出されてしまえば、かなりの確立で削除対象になりそうです。
スレタイを変更したとしても、テンプレも問題だと思います。
削除・停止処理をうけたスレを過去スレとしてあげているのですから。

それと、削除依頼の不当性を訴えかけるのに住民がどう思っているかは理由になりません。
2chは、削除依頼があって削除するというシステムですから、住民が運営側の板の趣旨にそぐわないスレを立てたり、レスをしても、削除依頼がない限り対処されません。
極論なのですが、削除依頼がないから削除していないというだけで、
運営側の人は、2chという西村氏の個人サイトのピュアAU板を住人は占有していると思っているかもしれません。

417 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)