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最近の落語家は・・

1 :なし:02/05/12 18:18
最近の落語家で名人って呼ばれるような人っていると思う?
昔はね・・志ん生とか名人上手といわれる人がいっぱいいたんだけどな〜

2 :重要無名文化財:02/05/12 22:19
2げっと

3 :重要無名文化財:02/05/12 22:21
東京で?上方で?

4 :重要無名文化財:02/05/12 23:04
さん喬、権太楼は名人と呼んで良いと思う。

5 :重要無名文化財:02/05/12 23:10
もし、志ん生のいた時代のように、他に娯楽がなかったとしたら、
さん喬、権太楼クラスの噺家さんは「名人」と呼ばれていただろうな。
小三治、雲助、文朝、あたりも名人だろう。

6 :重要無名文化財:02/05/12 23:38
今、現在で本当の名人ってのはいないっしょ。
噺上手な師匠はたくさんいるけど。

あえて探すなら、寄席の「めくり」で名前を見た客がざわめいた
「志ん朝」「小朝」「小さん」か
どーしてもハズセナイ「談志」かな。

7 :重要無名文化財:02/05/13 00:10
>>6
それは「名人」じゃなくて「人気者」だろーよ。

8 :重要無名文化財:02/05/13 00:27
7に同意。
とくに、今の寄席で「小朝」でざわめくのは、あまり寄席に来ない客が
テレビで知ってる有名人が出てきたからって、ざわめくんでしょ?
いつぞや、こぶ平が代演ででてきたら客席がざわめいてた(笑)



9 :重要無名文化財:02/05/13 00:37
>>7
確かに「人気者」だなぁ
でも彼ら以上に寄席に客を呼ぶ噺家がいまいるか?



10 :重要無名文化財:02/05/13 00:44
昔は他に娯楽が少なかったから、「名人」であることと「客を呼べる」という
ことが結びついた。
現在は、「名人」であることと「客を呼べる」ということは結びつかない。
早い話が、小三治よりもこん平のほうが客を呼べるわけだ(特に地方では)。



11 :重要無名文化財:02/05/13 00:57
権太楼とさん喬は、メクリでざわめく。
どっちのファンでもないが、「ああ、人気あるんだな」と思った。

12 :重要無名文化財:02/05/13 01:14
んじゃ「三遊亭円楽」は現在の「名人」なのか?
テレビでお馴染みだし、ホール落語会でも人気がある・・・
地方いったらソコソコ客も来る。



13 :重要無名文化財:02/05/13 02:01
しかし内容はスカが多い(藁

14 :露乃五郎:02/05/13 09:31
上方でいうなら
現役で名人は米朝・春団治。
文枝を名人と呼ぶか名伯楽と呼ぶかは微妙。
最近でいうなら吉朝・染丸・松喬
あたりに名人の予感。
仁鶴・ざこば・三枝・文珍は人気者。
亡くなった枝雀の評価は他者に任せる。
正直僕はあまり好みではなかった。

15 :重要無名文化財:02/05/13 09:58
今日の「徹子の部屋」は柳昇師匠だよん。

16 :重要無名文化財:02/05/13 12:54
>>4
>>11
本気?

17 :重要無名文化財:02/05/13 14:37
>>14
染丸が名人かどうか、「上方落語スレ」の以下の文章を読んでからにしてくれ。

>57 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/22(月) 02:24
ただ下手とかおもろないとか言いっぱなしでは単なる非望中傷で終わってしまうので、
私なりの染丸評を・・・
この人、会話の中で、ボケ・つっこみがでてくるギャグの部分がいつもワンパターンなんです。
そのたった一つのパターンも、うまく決まっていない。
特につっこみができてなく、ただ力まかせに怒鳴っているだけ。
でも屑よりはよかったですよ。会話のボケ・つっこみの箇所が少ない話だから、
染丸さんの弱点も露呈しなかったし、一人しゃべりのなかでギャグを決めるのは、
(こっちの方が難しいのだが)うまい。そして、踊りや唄のでてくる噺になると
もう独壇場ですね。惚れ直しました。
ただ、私が最近見た噺では、ボケ・つっこみが連発する噺が多く、ちょっとうんざり
していたんです。で、他のひとはどう思っているのかな?って気になって人に聞いてみたかったのです。
寝床、七度狐なんかは一つもいいとこなかった(下手だった)と思いますが、どうなんでしょう?
唄や踊りの出てこない噺で、人情噺以外で、単純に笑えるタイプの落語となると、
まったくできない人だと思いますが、その点ではどうでしょうか?

18 :重要無名文化財:02/05/13 14:38
>158 :重要無名文化財 :2001/05/12(土) 03:25
>57
初めてここを覗きました。素晴らしい批評で面白く読ませて頂きました。
私も前々から染丸師の落語は納得し辛いものがありました。
57さんの批評に付け加えて、私なりの染丸評を・・・
57さんの仰る通り、滑稽噺については話術の貧困さが目立ちます。
特に、ツッコミの力まかせに怒鳴る時は顔の表情もワンパターンです。
「笑い」に関しては非常に不器用な方に見受けられます。
ただ、それ以上に納得し辛いのは染丸師自身の「芸人としてのあり方」です。
染丸師の活動内容を考えてみると、至るところで「安全主義者」なのがわかります。
落語の中の演出、例えば「天神山」の曲書きなど、過去に色んな師匠が
編み出した、また復活させた演出を染丸師がする事があるのですが、
自身のオリジナルがないのです。あるにしても画期的なものでなく、
どうも染丸師の意中に、「先人のした事をすれば間違いない、失敗はないだろう」
というような意識があるのではないか?と感じられます。
また、マクラも他の噺家さんのネタをパクっていてオリジナルがない。つまり、
ネタに斬新さがないのです。元々、染丸師自身が古い感覚の持ち主なので
元来からあるネタ以外の新作ネタで勝負する事ができないのでしょう。
例を挙げれば、今年の春先の時点で森前首相の「How are you?」を
「Who are you?」と言い間違えた事を今さらのようにしていました。


159 :重要無名文化財 :2001/05/12(土) 03:36
芸風でいえば、米朝師の知的さ・春團治師の美しい仕草・文枝師の
音曲噺や女性の描写など、四天王の影を追うやり方に好感が
持てません。染丸師らしいって何なのか?見つかりません。
芸達者なので、落語も粋にされるのですがそれだけで、
後に残るものが伝わって来ない。また聞きに行きたいな、と
思った事がありません。
以上、私の勝手な批評で染丸師に対して失礼な文章ですが、
客席に座る一人の客としての素直な感想です。
自分でも失礼な批評だと分かっていますが、こんな意見もあるぞ!と
皆さんにぜひ伝えたかったのです。

19 :重要無名文化財:02/05/13 22:32
これだけ価値観が多様な現代で名人論は難しいですね。


20 :重要無名文化財:02/05/13 22:34
このスレは「現代の名人を語る」ではないのですよ。

21 :重要無名文化財:02/05/13 22:43
最近の人たちは何を求めて、何をしたくて噺家になろうとするんだろう。
徒弟制度的なところも残っている修行までして。
途中で辞めていく人も結構いると聞いたこともあるし。

22 :重要無名文化財:02/05/13 23:25
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1020946006/l50
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1020945447/l50
(円楽一門スレです)

23 :重要無名文化財:02/05/17 23:12
ところで>>14は17-18を読んでどう思った?

24 :露乃五郎:02/05/18 15:59
>>23
要は落語を楽しむか批評するかの問題で、
米朝師の噺を僕は僅か2回だけ見たけど
僕の見たときは決して「あたり」ではなかった。
でもテレビラジオCD等で米朝師に触れてきているし
僕の中で「米朝as名人」は揺るがない。
染丸師は昭和の名人(江戸落語)でいうと
可楽師や柳枝師のタイプで、受け入れられない
人がいるのは当然だと思っている。
僕は染丸師には何批判されても
漫談家を志向して欲しくない。
ま、僕とて見た染丸師の噺が
あたりだったから名人を
予感したんですけどね。

25 :重要無名文化財:02/05/18 16:12
>>24
同意。可楽師や柳枝師のタイプ、という例えでよく分かった。
今は一門もしっかりしてきたし様々なタイプを輩出してるし、
吉本所属も加味してメジャーになるかもしれないけど、あの芸風は
残して欲しいなぁ。

26 :重要無名文化財:02/05/18 17:29
聴き手がしっかりしていないと名人は生まれないと思う。

27 : :02/05/18 18:05
>>24
18のコピペは師の生き様について触れていますが
それについてはどう思われますか?

28 :重要無名文化財:02/05/18 18:10
>>26 だね。

29 :露乃五郎:02/05/18 19:32
>>27
生き様や「芸人のあり方」については
僕自身はあくまで聴き手であって芸人ではないし、
染丸師と交流があるわけではないので
あえて触れない部分としておきたいですね。
ただ、今の「テレビ時代」にあって、
噺にオリジナリティーを加えずに「安全主義」
でいることって相当の冒険だと思いますよ。

30 :重要無名文化財:02/05/18 19:35
そういうきちんとした芸の門派があってもいいよな。

31 :重要無名文化財:02/05/18 20:54
>噺にオリジナリティーを加えずに「安全主義」
>でいることって相当の冒険だと思いますよ。

単なるヘタレとも言えるが…

32 :重要無名文化財:02/05/19 20:59
>>24-25>>29
お返事ありがとう。
上方落語スレからコピペした文章は結構気に入っている。
芸という点では染丸はあの文章に全て同意。
音曲・芝居噺は達者だが、滑稽噺はイマイチって感じ。
それでは何が名人と呼ぶに相応しくないか。
高座へ出てきた時の迫力がない。今の大御所と呼ばれる方たちは
出てくる時に客は1回身構えたりして、出てくると威圧感ある雰囲気を
漂わせながら座布団に座る。アナタが挙げた人気者の4名もそんな雰囲気がある。
しかし染丸はそういうのがない!
名人というのは芸の他にもそんな雰囲気がある人をいうと思う。

33 :重要無名文化財:02/05/19 21:12
まだあの4名よりも若いからだと思うよ。

34 :重要無名文化財:02/05/19 21:27
>>33
仁鶴・・・・昭和12年生まれ(今年 65歳)
ざこば・・・昭和22年生まれ( 〃 55歳)
三枝・・・・昭和18年生まれ( 〃 59歳)
文珍・・・・昭和23年生まれ( 〃 54歳)
染丸・・・・昭和24年生まれ( 〃 53歳)

若いと言ってもあんまり変わらんと思われるが・・・・・・・・・・。

35 :重要無名文化財:02/05/22 00:31
で、東京では小三治、さん喬、権太楼あたりは
名人ってことでいいの?

36 :重要無名文化財:02/05/22 00:41
>>35
いいと思うヨ

37 :重要無名文化財:02/05/22 00:53
>>36
そうかぁ〜?

38 :重要無名文化財:02/05/22 01:03
すみません、素人です。
最近、小さんの孫ばかり話題になっていますが、子はどうなんですか?

39 :重要無名文化財:02/05/22 01:09
356さん?

40 :重要無名文化財:02/05/22 22:48
小さん師匠がいなくなってさびしいです 非情に

41 :重要無名文化財:02/05/23 09:09
やはり古典をきっちり勉強しないとだめですね
新作ばかりやってるとだめですね

42 :重要無名文化財:02/05/23 10:06
古典が落語の基本。基本が出来て新作も初めて落語になる。
喬太郎がいい手本。古典ができて新作落語も芸になってる。

43 :重要無名文化財:02/05/23 19:23
白鳥は例外か、白鳥のは「落語」ではないのか。
いや、好きなんですけどね。

44 :重要無名文化財:02/05/23 23:25
あたしも古典主義ですね
古典は本当に面白いですから

45 :重要無名文化財:02/05/23 23:29
>>44
当たり前のことを言うな!
古典は何十年と先人達によって練られて
面白く深みのある落語になったわけだ。
今日や昨日できた新作より面白い落語が
多いのは当たり前だろ!
それよりも、未来の古典の動向を見守るように
心掛けろよ!保守主義か?

46 :重要無名文化財:02/05/23 23:31
保守主義っていけないの?

47 :重要無名文化財:02/05/23 23:39
「いけない」というより「好ましくない」のだ。



48 :重要無名文化財:02/05/23 23:47
なんか45,47の言い方のほうにアナクロニズムを感じる(w

49 :重要無名文化財:02/05/23 23:56
>>48 道灌

50 :重要無名文化財:02/05/23 23:57
どのあたりに?

51 :重要無名文化財:02/05/26 04:53
>>48-49
そうかなぁ。

52 :重要無名文化財:02/05/26 23:38
>>43
白鳥は地方に行くと古典の人となる。

53 :重要無名文化財:02/05/26 23:55
>>52
ほんと?どこで何やったの?

54 :重要無名文化財:02/05/26 23:56
新潟での真打披露で「芝浜(芝テポでなく)」やったとかいってたな。

55 :重要無名文化財:02/05/27 01:50
新潟(当時)のガチガチ、入れ物一切無しの「野ざらし」を聴いたことある。








ヒドカッタ・・・

56 :重要無名文化財:02/08/16 15:11
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=502&KEY=1028114701&START=583

57 :重要無名文化財:02/08/16 22:04
さえないね・・・

58 :重要無名文化財:02/10/08 16:32
小三治は名人でございます。

59 :重要無名文化財:02/10/10 16:02
今松師匠好きなんだけど。真打ちなりたての頃とかは、そんなに・・・ってかぜんぜん目立たなかったけど
ここ3〜4の間にすっごいいい味出してる気がする。

60 :重要無名文化財:02/10/10 16:03
>>59
極めて激しく思いっきり道灌だ!!

61 :不知火太郎:02/11/11 21:34
このスレは終了。


62 :重要無名文化財:02/11/11 22:08
今松ヲタはいろんなスレに出没するなぁ
59のカキコの1分後に60がレスか・・(w
ご苦労なこった

63 :60:02/11/11 23:10
>>62
一月前のレスへの反応、ご苦労さんだけど
漏れは59じゃないよ。w

64 :重要無名文化財:02/11/12 10:28
落語協会の芸人紹介に、今松は写真すらないな。

65 :重要無名文化財:02/11/12 10:42
自作自演だと言われると決まって オレは違うと
すぐに反応するヤツが約1名いるな(w
今松 今松ってあちこちのスレで騒いでるやつは1〜2名
これ結論ですナ

66 :重要無名文化財:02/11/12 10:43
今松ヲタって、どーゆーヤシなんだろ。

67 :重要無名文化財:02/11/12 10:45
知るか

68 :重要無名文化財:02/11/12 10:45
水野さん

69 :重要無名文化財:02/11/12 10:46
一名だったか

70 :重要無名文化財:02/11/12 17:33
今松つまらん。

71 :重要無名文化財:02/11/12 18:23
逆ギレスレにもカキコしてたな。今松プッシュの人。

72 :重要無名文化財:02/11/12 18:41
どうしても今松ファンを1〜2名って事にしたいヤシも、
いるようだがね。ワラ

73 :重要無名文化財:02/11/12 18:51
ほんとに1〜2名しかいないと思われ

74 :重要無名文化財:02/11/12 18:56
いや、1〜2名でもいいけどさ、今松関係のレスがつくと、すぐに
自演だのなんのって言い出すヤシの目的って何?
自演を否定するヤシより、執拗に自演扱いしてるヤシのが不思議。

75 :重要無名文化財:02/11/12 19:00
それもそうだ罠。気味が悪い。

76 :重要無名文化財:02/11/12 19:03
今松にファソがいるのが気に入らないんだろうな。

77 :重要無名文化財:02/11/12 19:16
へんな人。

78 :重要無名文化財:02/11/12 19:18
おっしゃるとおり

79 :重要無名文化財:02/11/12 19:19
AA荒らし、コピペ荒らしよりはイイか。

80 :重要無名文化財:02/11/12 19:20
大して変わらんよ   

81 :重要無名文化財:02/11/12 19:22
でも、談志のアンチならわかる(俺は好きだけど)、
小三治・さん喬・権太楼ぐらいまでなら、それも
わからなくもない。
なぜアンチ今松?(w

82 :重要無名文化財:02/11/12 19:23
確かにw
世の中、わからないことが多い罠。

83 :重要無名文化財:02/11/12 19:24
今松ヲタってのもわからん罠。

84 :重要無名文化財:02/11/12 19:26
蓼食う虫も好き好きだから、ヲタはわからなくてもいいや。w

85 :重要無名文化財:02/11/12 19:27
一億人に1〜2人だろ。>ヲタ     

86 :重要無名文化財:02/11/12 19:28
アンチは一億人に1人だと思われ。保護せにゃならん鰐w

87 :重要無名文化財:02/11/12 19:28
不思議な人帰ってきてる?w

88 :重要無名文化財:02/11/12 19:29
漏れのこと?w

89 :重要無名文化財:02/11/12 19:30
>>83
タイムリーな事に、一時間前「ご隠居」も今松ファソを表明。
行って、どこが良いのか聞いてきなYO!!(w

90 :重要無名文化財:02/11/12 19:31
ご隠居っ!コーヒーが鼻に入った罠。治療費くれーっ!

91 :重要無名文化財:02/11/12 19:34
今このスレにいるの、うっかりスレのメンバーじゃない?w

92 :重要無名文化財:02/11/12 19:35
ご隠居が今松追っかけてるのかぁ。うーん。。

93 :重要無名文化財:02/11/12 19:36
あ、漏れはうっかりスレの住人だよ。w

94 :重要無名文化財:02/11/12 19:37
鼻からコーヒー出すようなヤシは、うっかりさんダロw   

95 :重要無名文化財:02/11/12 19:37
一部で再評価が始まってるからね。>今松

96 :重要無名文化財:02/11/12 19:38
一部って、ホンの一部だと思うけど、、。

97 :重要無名文化財:02/11/12 19:40
本人にやる気がないから、ブレイクする事はない鴨。w

98 :重要無名文化財:02/11/12 19:41
やる気なく装ってるけど、じつは野心家鴨ね。w

99 :重要無名文化財:02/11/12 19:42
ブレイクしてる噺家って誰?
きょんきょんってブレイクしてんの?

100 :重要無名文化財:02/11/12 19:43
再評価の火付け役は「定点観測」?

101 :重要無名文化財:02/11/12 19:43
昇太はブレイクしてるな。
きょんきょんは、あと一歩。

102 :重要無名文化財:02/11/12 19:43
>>98 それはない。w

103 :重要無名文化財:02/11/12 19:44
定点観測見て、独演会行ったヤシもいるだろうな。

104 :重要無名文化財:02/11/12 19:46
落語本じゃ、久々の大ヒットだからな。

105 :重要無名文化財:02/11/12 19:49
ご隠居がなんと言おうと、俺は今松つまらんと思いまつ。

106 :重要無名文化財:02/11/12 19:49
それはそれでいいんじゃない。

107 :重要無名文化財:02/11/12 19:51
ご隠居は定点観測と仲良しでつか?         

108 :重要無名文化財:02/11/12 19:51
大きな掲示板のカキコを参考に落語会へ行っても、やっぱ、
自分の好みに合わない噺家は、無理でつよ。
漏れの場合、雲助は、どうしてもだめだし。

109 :重要無名文化財:02/11/12 19:53
漏れも雲助は苦手だ罠。

110 :重要無名文化財:02/11/12 19:54
雲助と今松なら雲助がイイかも。

111 :重要無名文化財:02/11/12 19:54
>>108
それがあるから、オススメの質問には答えにくいって
ご隠居はよく書いてるね。

112 :重要無名文化財:02/11/12 19:57
ご隠居ほどの影響力だとね〜。苦情もある鴨ね。
でも訊きたい、ご隠居のおすすめ。

113 :重要無名文化財:02/11/12 20:01
>107 サーバ一緒だし。(w

114 :重要無名文化財:02/11/12 20:02
知り合いが一押しの噺家のことってなかなか悪く言えない罠。
ご隠居も、しがらみに入り込んでいるの鴨。

115 :重要無名文化財:02/11/12 20:08
押すとこが無い知り合い噺家の方が
書きにくそうだ罠。w

116 :重要無名文化財:02/11/12 21:45
↑ すげ〜な(w
なんか今松ヲタが2ちゃんで嫌われてる理由がわかる気がする・・
カキコが短時間に集中するから自作自演だとかキャッチボールとか
ウザがられるんじゃないの?
師匠のあっさりした芸風とヲタのキャラの乖離がおもろいわな


117 :重要無名文化財:02/11/12 21:53
短時間に集中してるけど、今松ヲタはいなかったと思われ。

118 :重要無名文化財:02/11/12 21:55
嫌ってるのは116だけ。
普通は無関心。w

119 :重要無名文化財:02/11/12 21:57
ひゃぁ〜〜
また出てきたぁ〜
1日中チェックしてんだねぇ
反応早すぎぃ〜 こわぁ〜〜い

120 :重要無名文化財:02/11/12 21:58
やっぱ、へんな人。

121 :重要無名文化財:02/11/12 22:00
集中したのは、うっかりスレがMXの話題になって
行き場の無くなった住人が寄ってきたんでしょう。
漏れもだけど。w

122 :重要無名文化財:02/12/16 19:47
TVに出るようになれば、ごく普通の庶民のことなんか眼中にないと思われ。
一部除いてね(藁

123 :重要無名文化財:02/12/29 06:19
いや、1〜2名でもいいけどさ、今松関係のレスがつくと、すぐに
自演だのなんのって言い出すヤシの目的って何?
自演を否定するヤシより、執拗に自演扱いしてるヤシのが不思議。


124 :重要無名文化財:02/12/31 22:54
そこで、文我ってどうよ?

125 :山崎渉:03/01/08 20:07
(^^)

126 :重要無名文化財:03/01/13 18:37
個人的には現馬生師はかなりいい線行ってるような気がする。
名人候補かな。

127 :山崎渉:03/01/18 12:02
(^^)

128 :重要無名文化財:03/01/18 18:48
今松ってどーして人気あんの?

129 :山崎渉:03/01/23 20:24
(^^)

130 :重要無名文化財:03/01/26 14:35
シラネーヨ

131 :重要無名文化財:03/01/26 14:44
>126
いいね、かっこいいし。

132 :重要無名文化財:03/02/10 22:41
そうかなあ?
もちろん、悪くはないです。
やっぱり、普通と思うけどなあ…?

133 :重要無名文化財:03/03/02 14:23
小田原丈はカクテル名人

134 :重要無名文化財:03/03/04 01:37
正雀って自分ではうまいつもりでいるのか?
3/1の鈴本夜のトリで平板この上ない「百年目」やって
最前列まとめて10人、開始10分でお帰りに。


135 :重要無名文化財:03/03/04 21:39
上方の米吉さんは30年後くらいに名人になれるかも。
(吉朝門下・31歳)
ただの要領がいい人で終わらないことに期待。

すごい熱心なファンの人とかいるので
勉強会へ行くにあたり、やや気後れするのが難点。

136 :重要無名文化財:03/03/05 00:53

見る目ないね。

137 :山崎渉:03/03/13 13:58
(^^)

138 :重要無名文化財:03/04/01 21:05
亜郎はミュージカル名人    違うな・・・

139 :重要無名文化財:03/04/07 21:29
亜郎は、破門になったそうだから、
もう落語家としてはだめでしょう。
2度目だし、救いようがないと思う。
才能はあると思ってたんだけどね…。



140 :山崎渉:03/04/17 09:08
(^^)

141 :重要無名文化財:03/05/02 21:01
最近の落語家さんは、下手になったというより、
お客さんを平気で馬鹿にするようになったと思う。
義務教育で、みんなが平等であるという考え方に慣れているので、
昔の芸人さんのような対応は、卑屈な感じとして、
受け止めているのではないかと勘ぐってしまう。
それは違うと思うし、
そう取っちゃだめなんだと思うんだけどね。


142 :重要無名文化財:03/05/02 21:09
傲慢でマナーの悪い客も同じように多いけどね

143 :重要無名文化財:03/05/02 21:26
>>142
そうかなぁ?
お客さんのマナーは、決して十分ではないが、
少しづつ向上しているような気がする。
その向上以上に、芸人さんの側の意識が変化しているから、
相対的に、お客さんのマナーが悪くなっていると、
芸人さん方で受け取るというのが実態に近い気がする。
つまり、芸人さんも、お客さんもみんな、
みんなが平等であるという考え方に慣れ過ぎているように思うのだが。


144 :重要無名文化財:03/05/06 13:20
ホント落語家はマナーが悪い。
頭が悪いと態度も悪くなるのかね


145 :山崎渉:03/05/21 23:48
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

146 :山崎渉:03/05/28 14:37
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

147 :重要無名文化財:03/07/12 17:14
人間としては、みんな平等なのは、当たり前。
その平等な関係を正しいとした上で、
お金を払った人間とお金を貰った人間とは立場が違うのは、さらに当たり前。
この2つを混同している芸人が多いのには困るな。


148 :重要無名文化財:03/07/12 17:16
ここってなかなかいいと思いません?安いし
 
http://www.dvd-yuis.com/


149 :山崎 渉:03/07/15 12:51

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

150 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:27
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

151 :重要無名文化財:03/08/02 12:44
>>147
お金の問題かよ。

152 :重要無名文化財:03/08/02 14:27
>>151
日本語勉強シル

153 :重要無名文化財:03/08/02 14:37
>147
禿堂。
金を貰う人が、払う人より偉いのは当たり前だよね。

154 :重要無名文化財:03/08/03 10:00
>>153
偉いかどうかの話とは、ちょっと違うんじゃないかと思うよ。
立場が違うというのは、役割が違うとか、することが違うということで、
偉いか偉くないかというような上下関係のことじゃないと思うなぁ。

155 :重要無名文化財:03/08/03 14:17
おいおい、茶化されているの,わかれ。>>154

156 :_:03/08/03 14:19
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/jaz09.html

157 :重要無名文化財:03/08/03 19:01
オレも1〜2名の今松ヲタにされてんのか。
ま、いいけど。
人気でなくていいよ、今松は。オレ好きだから。
浅いトコあがって「二丁ろうそく」とか演ってればよい。
たしかにさん喬や雲助と一緒に真打ちになったばかりの時は
ぱっとしなかったのは、認める。脱帽。

当代馬生は大化けの予感。

158 :重要無名文化財:03/08/03 21:47
>>155
茶化してんのは、お前じゃん。

159 :山崎 渉:03/08/15 18:35
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

160 :重要無名文化財:03/09/11 21:52
最近の落語家は、生意気。

161 :重要無名文化財:03/09/21 18:43
↑特に圓楽党。

162 :重要無名文化財:03/09/21 18:48
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

163 :重要無名文化財:03/09/22 10:10
なにが?

164 :重要無名文化財:03/10/25 20:58
着物どこで買うの?

165 :重要無名文化財:03/10/25 22:37
やふおく

166 :重要無名文化財:03/10/26 00:15
>165
たいこもやおふく

167 :重要無名文化財:03/10/26 02:17
チケットもやふおくで売れば?


168 :重要無名文化財:03/12/07 03:10
最近の落語..ほとんど聞いたこと、見たことがありません。
時代背景、洒落、など、平成の時代に合わなくなりました。
教育テレビで放映される大衆芸能ですね。
講談もそうですが。

169 :重要無名文化財:03/12/07 03:13
見た事も聞いた事もないのに、そんな事言っちゃうわけ?

170 :重要無名文化財:04/01/23 19:10
カンでわかるよ

171 :重要無名文化財:04/01/23 21:35
超能力者かよ。
んじゃ昭和の時代には合ってたわけ?

172 :扇辰掲示板よりコピペ:04/01/30 23:03
噺家にも職業意識の低い人がいます。
   「うぜー」「やべー」は当たり前、
   「ら抜き」にも無神経です。

   後輩にはその都度注意しますが、
   先輩には言えないやね。

   いるんですよ、そういうのが。
   困ったものです。


173 :重要無名文化財:04/01/31 17:18
文左衛門のことか?

174 :重要無名文化財:04/01/31 20:37
違う。
文左衛門はああ見えて言葉はちゃんとしてる

175 :重要無名文化財:04/01/31 20:56
「してねぇーよ。」
文左衛門の言葉は、こんな感じだな。

176 :重要無名文化財:04/04/08 23:12
あ下

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