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大根役者について熱く語る!

1 :重要無名文化財:02/09/30 23:26
大根役者について熱く語ろう。

2 :重要無名文化財:02/09/30 23:37
猿之助。台詞にこころがこもってない。演技が表面的。

3 :重要無名文化財:02/09/30 23:38
大沢初根さんのことですか? 

4 :重要無名文化財:02/09/30 23:39
おっ!前スレ完走おめでとー!
染五郎だね。立ち姿が不細工だね。

5 :重要無名文化財:02/09/30 23:39
大根喜三郎

6 :重要無名文化財:02/09/30 23:47
福助もねえ。

7 :重要無名文化財:02/09/30 23:49
亀冶郎。

8 :重要無名文化財:02/09/30 23:51
勘九郎のダイコーンSUCKA━━━━━━щ(Д゚∬━━━━━━ !!

9 :重要無名文化財:02/09/30 23:56
勘九郎もか?

10 :重要無名文化財:02/09/30 23:58
カンクロー、40(才)過ぎてタダの人。

11 :重要無名文化財:02/10/01 00:11
10番さん、かんくろうの大根なる由縁を是非詳しく。

12 :重要無名文化財:02/10/01 00:19
おや、進スレの2ができたのかい?

13 :重要無名文化財:02/10/01 00:20
>>10
ホント、かつては神童だったのにねえ。

14 :重要無名文化財:02/10/01 00:21
大河に出ると大根になるので塚?

15 :重要無名文化財:02/10/01 00:22
>>14
や゛〜め゛〜れ゛〜〜〜〜〜、玉ファソだけど。

16 :重要無名文化財:02/10/01 00:25
初めはいろんな役者の名前が出てるけど、100も行かないうちに東の横綱のスレになるにイピョーウ!!

17 :重要無名文化財:02/10/01 00:27
でも、伝芸起用であまりにもひどいのが続くよね。

18 :重要無名文化財:02/10/01 00:27
ひどいよ、こんなスレッドたてて。
こんなところでまで元彌の悪口を言おうっていうの?


19 :重要無名文化財:02/10/01 00:27
>>16
もう飽きたよ。アレは。(w

20 :重要無名文化財:02/10/01 00:30
なんかね、何やっても勘九郎なんだよ。
役になりきるどころじゃなくて、いつも、何やっても勘九郎。
あたしゃ芝居を観たいのに、役者ばかり見せられてウンザリさ。
おまけに気が乗らないと、露骨に手を抜くじゃないか。
親父さん譲りか知らないが、客を舐めるのも大概におしよ。

21 :重要無名文化財:02/10/01 00:31
元彌、役者なのか?

22 :重要無名文化財:02/10/01 00:32
>>19
漏れは西の横綱の方が捨て難い

23 :重要無名文化財:02/10/01 00:33
>>22
あれは大根といったら大根に失礼だ、大根はまだ食える。

24 :重要無名文化財:02/10/01 00:49

市 川 笑 也 

25 :重要無名文化財:02/10/01 00:50

この方は、殿堂入りしますた

26 :重要無名文化財:02/10/01 01:03
最近の勘九郎をみてるとテレビの劇場中継で十分って思う。
向こうもテレビカメラ入る時は張り切ってるようだし。
出来れば「ご馳走」扱いではない脇の役を初心に戻ってもっと演じて欲しい。
50歳60歳になった勘九郎が見たいがゆえに御免。

27 :重要無名文化財:02/10/01 01:07


片岡進之助

28 :重要無名文化財:02/10/01 01:10


 馬鹿進は特権階級だからいいの!!!

29 :重要無名文化財:02/10/01 01:16

コイツも殿堂入り 
アクリルケースに入って飾られてる

30 :重要無名文化財:02/10/01 01:21
片岡進之「介」って事も覚えてもらえないくらい、愛されない役者です。

31 :重要無名文化財:02/10/01 01:29
kensyoはススムでしたな

32 :重要無名文化財:02/10/01 01:30
散々ガイシュツだが、本名です<片岡進之介

33 :重要無名文化財:02/10/01 04:10
本名じゃかわいそうだから、ススヌ君にしよっか。


34 :重要無名文化財:02/10/01 04:21
團團團團團團團團團團郎。

35 :重要無名文化財:02/10/01 04:22
勘勘勘勘勘勘勘勘勘郎。

36 :重要無名文化財:02/10/01 04:23
玉玉玉郎

37 :重要無名文化財:02/10/01 04:25
段段段段郎

38 :重要無名文化財:02/10/01 04:29
菊菊菊菊菊郎

39 :重要無名文化財:02/10/01 05:40
幸幸幸幸郎

40 :重要無名文化財:02/10/01 05:40
染染染染染郎

41 :重要無名文化財:02/10/01 05:41
三津三津三津三津三津郎

42 :重要無名文化財:02/10/01 06:45
千切り大根
コマゾー
信二郎
門のすけ
あいのすけ

桜島大根
團十郎
左團次

43 :重要無名文化財:02/10/01 08:59
ここにでてる役者さんて好きな人多いな。

44 :重要無名文化財:02/10/01 10:14
34から41は全員好きだ

45 :重要無名文化財:02/10/01 10:19
>>42は大根の中にも格があるって事?

46 :重要無名文化財:02/10/01 12:28
信二郎はそうだな・・・
あと歌六は何をやっても同じだなぁ〜

47 :重要無名文化財:02/10/01 12:40
時蔵

48 :重要無名文化財:02/10/01 12:55
2代目松緑が舞台稽古の後に皆にダメ出ししてて、
なにも言われなかった役者が「私は(どうでしょうか)」
っていったら「俺は役者にだめを出してるんだ!」って。
読んだときこわーいと思ったけど、最近はそういえる人も
いないんだろうね。

49 :重要無名文化財:02/10/01 12:59
>48
(2代目)松緑さんが今お元気なら無口(ダメ出しなし)でしょうね。

50 :重要無名文化財:02/10/01 13:47
>48
そういう骨太な役者にいて欲しい(ためいき

51 :重要無名文化財:02/10/01 14:05
チミ達はじいさん松緑の底意地の悪さを知らんな
骨太なんてとんでもないよ
ものすごーく小心者でヒステリックだったんだから
でも、じいさん松緑はいい役者だ 大根ではない

52 :重要無名文化財:02/10/01 14:28
うん。しらない >51 じいさん松緑
いまの松緑がファンに意地悪なのは
じーさん譲りか?

53 :重要無名文化財:02/10/01 14:31
http://yahooo.s2.x-beat.com/

54 :重要無名文化財:02/10/01 17:12
今の松緑って意地悪なの?
あの若さで?

55 :重要無名文化財:02/10/01 18:42
あまり聞かねぇーなぁー

56 :重要無名文化財:02/10/02 10:16
松緑くん三之助で売り出した頃テレビ見て他の二人よりワイルドに見えて、
こわそ。と思ったけど見慣れると金太郎みたいでカワイイよw


57 :重要無名文化財:02/10/02 10:19
舌っ足らずだし

58 :重要無名文化財:02/10/02 19:00
意地悪な役者を語るスレではないぞえ

59 :重要無名文化財:02/10/02 19:07
松緑くらいではイジワルとはいえん。上には上あり。

60 :重要無名文化財:02/10/02 21:21
富十郎はどうよ、イヂワル

61 :重要無名文化財:02/10/02 22:29
イジワルな役者を語るスレは、ここですか?

62 :重要無名文化財:02/10/02 22:38
ほんとに意地悪な役者は大根じゃないでしょう。

今の松緑が意地悪だとしたら大根じゃない?の?いや大根?

63 :重要無名文化財:02/10/03 01:54
>>60
ん?イヂワルされた話?


64 :重要無名文化財:02/10/11 00:10


65 :重要無名文化財:02/10/12 10:52
勘九郎の女形。
他の役は大好きなので、
頼むからマジやめて。
全然似合わない。

66 :重要無名文化財:02/10/12 11:58
カンク、梅暦の米吉(だっけ?)は良かったな

67 :重要無名文化財:02/10/12 12:11
>>66
米八では?たぶん、仇吉と混ざったものと思われ。

68 :66:02/10/12 15:56
そうでした(w
米八のカンク良かった
仇吉のお玉さんも良かったし梅暦好きだ


69 :重要無名文化財:02/10/12 18:14
菅原の桜丸とか、菊畑の虎蔵とかやると、
勘九郎って本当に綺麗で、エレガントで、華があって
素晴らしいのに、
他のお役はなんかこまっちゃくれてて厭ね。
サ行がシャシシュシェショになるのも下品ね。

70 :重要無名文化財:02/10/13 01:26
>65
え?うそー!
勘九郎さんの女形、最高よ!!
立役より好きなくらい。
立役なら69さんの言うように若衆方がいい。
今月、勘平、スゴイの一言。

71 :重要無名文化財:02/10/13 01:49
私も勘九郎の女方は好きだ。
70さんと同じく、立役より好きなくらいだ。

勘平、きっとイイんだろうなと思うけれど、私が見た日は
ハズレの日(笑)
ま、いいんだけどね。勘九郎見に行くときは、こっちも博打の
つもりでいるから。

72 :重要無名文化財:02/10/13 02:08
博打に同意。LIVEだからしょうがないけど。

73 :重要無名文化財:02/10/13 02:25
>66
米八やるチョッと前に、TVで勘九郎が「玉三郎のお兄さんと
芸者をやる。深川で1・2を争う芸者だよ」と、予告
どんなだろう?と期待して向かえた初日
「あ!波野九里子」と思ったよ

74 :重要無名文化財:02/10/13 10:56
姉と弟だから似るわいなー

75 :重要無名文化財:02/10/17 20:52
「引っ込め!大根」みたく「だいこん!」ってかけるのかと思ったら
「でぇこ!」ってかけるのねん。

76 :重要無名文化財:02/10/17 22:19
昔京都で歌右衛門にダイコ食わせた客がいたらしいね。

で、怒って帰っちゃったらしいね(笑)>歌右衛門
「京都くんだりまで出かけてきてダイコ食わされて平気で舞台に立っていられるか!」って。なんか自分の芸にそこまで自信が持てるところが好きさ。大成駒。

77 :重要無名文化財:02/10/17 22:24
自身なら笑也さんも負けてません!

78 :重要無名文化財:02/10/17 22:27
もう慣れっこになって、大根が美味しくて美味しくてなりません。

79 :重要無名文化財:02/10/18 22:58
十三世仁左衛門がこんなようなことを言っていた。
「ヘタが、ダイコになって、クサくなって、味が出てきます」

80 :重要無名文化財:02/10/20 08:54
なるほどなるほど。

81 :重要無名文化財:02/10/20 09:56

万之丞について熱く語るスレはここですか?

82 :重要無名文化財:02/10/20 11:23
アンパンと大根が同じに見えるヤシがいるのはここのスレですか?

83 :重要無名文化財:02/10/20 20:06
そうでしゅ。

84 :重要無名文化財:02/10/20 20:44
>82
狂言師って役者でそ?

85 :重要無名文化財:02/10/20 20:48
違うんだってさ(w

86 :重要無名文化財:02/10/21 00:08
    ,,  ,,, ,,
   ;!;;i!'',,,i!,i!;;
    !i!;,,i!;'i,,i!, 
    ヽll/
     lll
    /⌒⌒.
   │(,,゚Д゚)  <先生!大根です!
   │(ノ │つ
   │  │
   │  │
    ヽ 丿
    ∪∪

87 :重要無名文化財:02/11/05 11:31


88 :重要無名文化財:02/11/16 22:50


89 :重要無名文化財:02/11/21 11:29
虫干し

90 :重要無名文化財:02/11/21 12:04
頑張っても下手なのは真性大根です

91 :重要無名文化財:02/11/21 12:05
>>90
いや、>>86が本当の大根。

92 :重要無名文化財:02/11/23 21:42
・見た目じゃ判らない大根
 (美味しい時と美味しくない時がある)
   團十郎

・変な味が染みちゃった大根
 (襲名頃まではいい味だった)
   芝翫

93 :重要無名文化財:02/11/23 23:53
何といっても、十二支の一つだろう

94 :重要無名文化財:02/11/24 00:32
その弟子は?

95 :重要無名文化財:02/11/26 02:39
>>93
巳?

96 :重要無名文化財:02/11/26 05:20
>>95
申だろ。巳って誰だ?子役以外にいたっけか?

97 :重要無名文化財:02/12/08 01:24
今月の弓張月はその申様の演出である

98 :重要無名文化財:02/12/10 22:40
演出は何とかね。
でも野田版なんかに較べると陳腐だね。

99 :重要無名文化財:02/12/10 23:53
>>97
あれじゃ三島が化けて出る。

100 :重要無名文化財:02/12/11 00:02
三島に化けて出てきてもらって演出してもらえばよいではないくゎ

101 :重要無名文化財:02/12/11 00:06
野田さんは苦手だなあ。
野田さん自信の雰囲気は可愛いけどね。

102 :重要無名文化財:02/12/11 00:17
自信→自身

103 :重要無名文化財:02/12/25 23:48
今の松緑って意地悪なの?
あの若さで?


104 :重要無名文化財:02/12/26 00:05
スレチガイ

105 :重要無名文化財:02/12/26 16:01
市川笑也さんだと思う。

106 :重要無名文化財:02/12/26 16:03
野田さんのは、、、別に歌舞伎でやんなくてもいい演出だと思う。
他の劇団でやっても面白いもん。

私は歌舞伎が見たいので、歌舞伎の演出を効果的につかった舞台を見たい。

107 :重要無名文化財:02/12/26 16:07
野田さんのミュージカルなら良いと思う。

108 :名無しさん:03/01/03 00:20
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
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(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)


109 :重要無名文化財:03/01/03 10:52
大根役者として誉れの高い○他八の助六を観た。
呼び名に恥じず何時まで経っても○く成らない、
脇を引き立て、脇の巧さを感じさせるな存在感、
欠くべからざる貴重な大根ではある。
次は段四郎の助六が観たい、と思わせた初芝居であった。

110 :重要無名文化財:03/01/05 02:15
ええええええ?
段四郎のかんぺらは田舎もんだったぞお

111 :重要無名文化財:03/01/05 07:14
田舎もんでも
ホリコシ大根よりゃ、
旨かんべえよ。

112 :重要無名文化財:03/01/05 08:40
助六は大根がやる方がいいんだよ。

113 :重要無名文化財:03/01/05 09:34
>>111
やはり、くゎんぺらは羽左サマだわ。
口上は山崎屋でなくては、だわ。
‥‥ということを再認識させてくれた舞台でした。以上。

114 :重要無名文化財:03/01/05 13:35
助六が本当のアフォに見えてしまうのは、やはり大根のせいなんでしょうか

115 :重要無名文化財:03/01/05 13:41
>>114
激笑。
そうだと思います。

116 :重要無名文化財:03/01/05 13:56
大根ならまだ食える…

ところで、へっぽこ医者を「藪医者」と言うがもっと下手な医者を表す言葉がある。
「たけのこ医者」やがては藪ぐらいにはなるだろう。
「土手医者」藪にもなれないだろう。
「ひも医者」ものがものだけに、こいつにかかったら確実に死ぬ。
というように。
それで、この板住人で「大根より酷い役者」を表す言葉を考えてみないか?

117 :重要無名文化財:03/01/05 21:07
「雀」が抜けてる。(薮に近づく)


118 :重要無名文化財:03/01/06 06:14
木偶でも良いが、割りゃ薪になるし
土偶でもいいが、たたっ壊しゃ、鉢底になる、
下手な役者ァ全く使い道がねえな。

119 :重要無名文化財:03/01/06 06:31
.>>113
それを言うなら、
くゎんぺらは先々代松見酉
口上は塩王、
山崎やは理業よ。

120 :重要無名文化財:03/01/06 06:38
>>113
それを言おうなら
くゎんぺらは先々代松見取、
口上は鴛鴦
山崎屋は理業よ。

121 :重要無名文化財:03/01/06 12:12
お大根かどうかは存じませんが、新春に相応しい、明るく豊かな
助六でしたよ。襲名からここまで成長されて、ご立派だと思います。




122 :重要無名文化財:03/01/06 12:14
>>117
補足ありがトン。

かいわれ役者ってどう?大根ぐらいにはなれる。

123 :重要無名文化財:03/01/06 13:14
>>121
團十郎さんは櫻島大根という感じで
どっしり、みずみずしいです。


124 :重要無名文化財:03/01/06 13:47
>>123
スが入ってます。


125 :重要無名文化財:03/01/06 13:58
このスレ、宗家・弟子筋ふくめ「市川家」で占められてますな

126 :重要無名文化財:03/01/06 16:09
>>125
でも、新之助は、まだまだ若くて、貝割れだ。
義太夫を特訓して、太らなければ、このスレとは無縁ですぞ。


127 :重要無名文化財:03/01/06 16:17
>>125
ほんと。他家にも当てはまる人が多いのにね。
おおまかなのか、たたかれやすいのか。


128 :重要無名文化財:03/01/06 16:34
市川宗家は非常に大きな名前であるからして
期待も絶望も大きいものでーすー。(團の口跡の真似)

129 :重要無名文化財:03/01/06 17:43
>>128
そういうこった。ギャップが激しすぎる。

130 :重要無名文化財:03/01/06 17:43
>>127
たたかれやすいのではなく、色んな理由でたたきたい人が多い
ということです。

131 :重要無名文化財:03/01/06 18:53
祖母からの伝言です。
「團十郎さんより上手な人は他にもいるが、あれだけの貫禄と品格は
 市川宗家ならでは。ちいちいぱっぱはひっこんどれ」
                      以上でした。
  注 祖母は特に成田屋びいきではありません。

132 :重要無名文化財:03/01/06 18:58
>131
禿藁

133 :重要無名文化財:03/01/06 19:17
>>131
最近、その貫禄と品格が感じられないのですけど・・

134 :重要無名文化財:03/01/06 21:04
>>133
眼鏡が曇っているとか・・・

135 :重要無名文化財:03/01/06 21:12
視力は1.5です。
多分、耳が良すぎるのだと思いますが・・・

136 :重要無名文化財:03/01/06 21:24
>>135
月並みですが、お掃除が足りないとか・・・

137 :重要無名文化財:03/01/06 21:46
あほくさ。
当代團十郎のことを少し煽ると
物凄い勢いで反撃してくるオタがいらっしゃるようで・・・
(成田屋スレ・大根スレ・今月の歌舞伎スレ)
おおこわ。
なんでスルーできないのか?と、
おかしくってついつい煽りたくなってしまう。



138 :重要無名文化財:03/01/06 21:58
物凄い勢いで攻撃してくる煽りオタがいらっしゃるようで・・・
おおこわ。
なんで贔屓でもない役者のことをスルーできないのか?と、
おかしくってついつい煽り返したくなってしまう。
ポリポリ、今ひまやねん。

139 :重要無名文化財:03/01/07 07:00
>>131
役者は動いて喋ってのなんぼの商売よ、
白塗りで、きんきらのべべ着けりゃ、
横町のデブ親父だってあの程度には見えるよ。
うごかねえ、しゃべらねえ芝居をつくって、
せいぜい、長生きしてくんねえ。
俺は、成田や贔屓だぜ。
彼に品格を感じてみてえよ。



140 :重要無名文化財:03/01/07 08:27
おい成田屋!!何年板の上に乗ってるっ!!
どれ程、ピンで芝居してるんだってんだよっ!!

141 :重要無名文化財:03/01/07 12:38
朝早くからご苦労さんでございました。

142 :重要無名文化財:03/01/07 12:56
>>141
成田屋ファンって嫌味言うのもダイコンでまずいね(W

143 :重要無名文化財:03/01/07 12:59
板、ダイコン・・・ 長屋の花見

144 :重要無名文化財:03/01/07 13:23
>>142
141が成田屋ファンであるわけないでしょうが。
ファンならこんな所でわめかないよ。

145 :重要無名文化財:03/01/07 15:11
>>139
あんた、横町のデブ親父が白塗りできんきらのべべ着たところ見たことないね。
まあ、贔屓じゃないし他の役者とくらべれば大根だけど一般人と比べてどうのってことはないな。
あー、いなかの新年会に参加しないでいい人はいいなー。

146 :重要無名文化財:03/01/07 17:04
139=140=142=煽りヲタ

147 :重要無名文化財:03/01/07 17:18
そこそこ二枚目だし、世間の中年ジジイどもに比べたら
世間知らずぽい上品さはあると思うけど、助六はダメってカンジ
お願いだから口利かないでってカンジ

148 :重要無名文化財:03/01/09 00:24
山崎渉よ
てめえが片っ端から上げた理由は下記のレスだよな

687 :重要無名文化財 :03/01/02 22:10
あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html

 以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
 2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
 その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」


149 :重要無名文化財:03/01/11 07:44
昨日のラジオ放送で若い役者曰く
大根役者って、煮ても焼いても食えねえ役者のことを言うんでしょうけど云々。
本当かい。
KOではこう教えてんのかナア。


150 :重要無名文化財:03/01/11 09:59
何演ってもあたらないってんじゃなかったっけ?

151 :重要無名文化財:03/01/11 10:06
すぐおろされるからじゃないの?

152 :重要無名文化財:03/01/11 21:30
>>149
http://www.asahi-net.or.jp/~hy6t-ymgc/i-mo0401ta.htm
「だいこー」


153 :重要無名文化財:03/01/15 07:40
おろしたって
旨いものは旨いな。

154 :重要無名文化財:03/01/15 18:17
[大根役者]
下手な役者ほど、おしろい(白粉)を
塗りたくることから白い大根にたとえられた。
別説、「くろうと」に対する「しろうと」の
「しろ」を「白」にかけたという説。
大根の食中毒など聞いたことがないことから、
「あたったためしがない」役者とシャレた説もある。
ちなみに、この読み方、演劇界では「だいこやくしゃ」と言っている。



155 :山崎渉:03/01/18 11:55
(^^)

156 :山崎渉:03/01/23 20:16
(^^)

157 :重要無名文化財:03/01/26 09:30
ナリタヤほどの大大根になると
それはそれで面白いな

158 :山崎渉:03/03/13 14:33
(^^)

159 :重要無名文化財:03/03/18 21:53
段四郎のかんぺらは田舎もんだったぞお

160 :重要無名文化財:03/03/18 22:05
いや、オイラ、段四郎のクワンペラはニンだった、と思うヨ
口上はダメだったけどね。

161 :重要無名文化財:03/03/18 22:44
段四郎の門兵衛。
バリバリと手強い江戸っ子気質、
当代の門兵衛である。
これが門兵衛の本当のニンである。
BY 保さん

162 :重要無名文化財:03/03/19 02:19
保なんか引き合いに出してんじゃねーよ

163 :重要無名文化財:03/03/24 15:30
助六が本当のアフォに見えてしまうのは、やはり大根のせいなんでしょうか

164 :重要無名文化財:03/04/15 01:24



165 :重要無名文化財:03/04/16 17:51
今月の由次郎(いつもだけど)
楼門・城壁上の士官役、
どうしょうもないくらいひどい・・・

166 :重要無名文化財:03/04/16 18:36
團十郎、マジで大根役者だと思う。
でも、大根だからあの大らかさ、でっかさ、がでるんだよね。
イイ!

167 :山崎渉:03/04/17 08:47
(^^)

168 :重要無名文化財:03/04/19 00:40
團は味があるの!
誰かさんと違ってね。

169 :重要無名文化財:03/04/19 00:42
誰もが大根役者の部分をもっているのだよ。

170 :重要無名文化財:03/04/19 00:47
幸四郎は大根じゃないんだろうけど、観に行く気がしないのはなぜ?

171 :重要無名文化財:03/04/19 00:50
華も勢いがないから。

172 :重要無名文化財:03/04/19 00:55
確かに。
大根でも華と勢いがある役者のほうが観たいでつ。

173 :重要無名文化財:03/04/19 06:35
また、同じ役者で、16年一昔、だってさ

174 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

175 :bloom:03/04/19 07:14
http://www2.leverage.jp/start/

176 :重要無名文化財:03/04/20 13:29
>173
六月なら、陣門組討ですが・・・。

177 :重要無名文化財:03/04/21 03:03
また熊谷…ってことでしょ?

178 :重要無名文化財:03/04/21 21:35
陣門・組討は久しぶりだから、そこまで言っちゃかわいそうだな。

179 :重要無名文化財:03/04/23 10:14
大根四天王は、
菊五郎、仁左衛門、吉右衛門、梅玉だろう。実のところ。

180 :重要無名文化財:03/04/23 10:25
>>179
はぁー?
あらしでつか?

181 :重要無名文化財:03/04/23 10:28
今、この4人がいなくなったら
歌舞伎界つぶれるよ。
大根役者・・・当たらない役者

182 :重要無名文化財:03/04/23 13:04
いろんな料理にあって美味しい大根のようにいい役者って意味だよ。

183 :重要無名文化財:03/04/23 14:34
ちがうよ、大根のように肝が太い、根性の座った役者って意味だよ。

184 :重要無名文化財:03/04/23 14:42
>179
ナニが大根サイズの四天王。
筆頭は梅玉。

185 :重要無名文化財:03/04/23 14:43
いやあねぇ、孝ぼんはそんなに大きくないわよ。

186 :重要無名文化財:03/04/23 14:55
魚屋宗五郎とか、ちょっと危険だよな。でかいと。

187 :重要無名文化財:03/04/23 14:59
test

188 :重要無名文化財:03/05/07 17:56
菊五郎新三が菊之助お熊に
「俺の大根をくらええええ!」
とやってます。今月。

189 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

190 :重要無名文化財:03/05/11 13:22


191 :重要無名文化財:03/05/11 15:53
中村獅童
歌舞伎に関しては大根役者

192 :重要無名文化財:03/05/11 16:00
獅童はその前に、大根「役者」と呼べるほどのもんじゃないと思いますぜ。

193 :重要無名文化財:03/05/12 01:29
禿堂
役者は取っちゃって下さい

194 :重要無名文化財:03/05/12 13:33
この手のスレはレベルの低い個人攻撃になるだけでつねぇ。

195 :山崎渉:03/05/21 23:39
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

196 :山崎渉:03/05/28 14:40
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

197 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

198 :重要無名文化財:03/07/12 10:51
E.I

199 :山崎 渉:03/07/12 12:50

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

200 :山崎 渉:03/07/15 12:55

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

201 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 03:24
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

202 :重要無名文化財:03/08/10 01:00
セリフみたいに細かいことを言っちゃダメなの
もっと大きいところを見なきゃ、
って、おっしゃるの、私の師匠は

203 :重要無名文化財:03/08/10 01:10
誰のこと
エンさん?

204 :山崎 渉:03/08/15 18:17
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

205 :重要無名文化財:03/09/04 09:25
元彌さんのためのこんな素敵なスレがあるなんて・・・
とってもうれしいです

206 :重要無名文化財:03/09/04 10:08
↑ゲッ、萬斎の間違いですた

萬斎!のためのこんな素敵なスレがあるなんて・・・
とってもうれしいです(ヨロシコ!

207 :重要無名文化財:03/09/04 10:13
過去レスも読めねぇ文盲はとっとと逝きやがれ。

208 :重要無名文化財:03/09/04 10:17
>>207
おまけに元彌(子供一人)と萬斎(子供二人、年も違う)まちがえるんだもんな、文盲どころか…

209 :重要無名文化財:03/09/04 12:02
ほんと。
青学8年在籍のアホと芸大卒業の人を間違うなんてね。

210 :重要無名文化財:03/09/04 12:44
まあ似たようなもんだ(w

211 :重要無名文化財:03/09/04 12:55
収入はかなり違うようだがな

212 :重要無名文化財:03/09/04 14:01
奥さんとのなれそめもね。

213 :重要無名文化財:03/09/04 20:43
奥さんの職業もね

214 :重要無名文化財:03/09/05 15:23
ここはなんについて語ってるスレなの?

215 :重要無名文化財:03/09/05 18:33
大根役者だよ!

216 :重要無名文化財:03/09/05 19:33
まんさいさんの奥様って何してた方なの?>213

217 :重要無名文化財:03/09/05 22:22
殿方の憧れ、スチュワーデスでございます

218 :重要無名文化財:03/09/05 22:27
スッチーなんて空飛ぶ給仕じゃん。

219 :重要無名文化財:03/09/05 23:21
同じ給仕なら空飛んでるほうがええ

220 :重要無名文化財:03/09/06 10:05
その程度のもんです

221 :重要無名文化財:03/09/06 22:38
ただの給仕は履歴書だせばOKじゃないの?
空飛ぶほうは激戦
頭の程度と顔の程度、最終学歴は雲泥の差


222 :重要無名文化財:03/09/08 01:36
たしかにな

223 :重要無名文化財:03/09/09 10:42
給仕は給仕!
空の方は物売りもするぞ

224 :重要無名文化財:03/09/09 12:35
役者の女房を比較するスレはここですか?

225 :重要無名文化財:03/09/16 01:34
>223
役にたつので空の勝ち

226 :重要無名文化財:03/09/16 13:32
どちらも、役に立つと思うぞ。
つーか、いいかげんにスレチガイで
おもしろくない話題だな。



227 :重要無名文化財:03/09/16 14:49
んもう!笑也さんのスレで他の話しをするな!!

228 :重要無名文化財:03/09/16 16:17
まったくだ
スレ違いはあっちいけよ

229 :重要無名文化財:03/09/18 09:18
ん?笑ちゃんのファソ、いないね

230 :重要無名文化財:03/09/24 08:45
染五郎さんのためのこんな素敵なスレがあるなんて、、、

231 :重要無名文化財:03/09/24 15:25
>>230
煽りだろうけど、
染五郎は大根だとは思わない。
つーか、「大根役者」って
それなりに、もっとデッカイ
名跡を持つ役者に言う言葉だと思う。
だって、若い役者はみんなヘタじゃん。


232 :重要無名文化財:03/09/24 15:49
「染五郎」はでっかい名跡だと思うけどね

233 :重要無名文化財:03/09/25 00:13
進之介はかいわれ役者。

234 :重要無名文化財:03/09/29 01:33
七之助について思いっきり語りましょう!

235 :重要無名文化財:03/09/29 10:19
若すぎらあね、やっぱり30は超えないと。

236 :重要無名文化財:03/09/29 14:34
大便役者?

237 :重要無名文化財:03/12/24 13:55
んー、懐かしいスレ(再び)。もうすぐ、15ヶ月目〜。
笑也さん〜。


238 :重要無名文化財:03/12/24 13:59
落ちれば良かったのに!
コピペすんなー。

239 :重要無名文化財:04/02/16 23:57


240 :重要無名文化財:04/02/17 04:49
>>237
ご自分でもおっしゃってた。おかめみたいだったって。
難しいよ。本物の女だって新卒で普通の化粧なのに下手だもん。


241 :重要無名文化財:04/02/17 14:06
またコピペかよっ!

242 :重要無名文化財:04/02/17 14:33
夜中にせっせと大変ね!

243 :重要無名文化財:04/02/17 16:31
>>240
ツボというか、紙袋を発想したのて凄いなと。
その他もろもろも可笑しかったケド。

口紅、TVで公開されたんだっけ?私は好き(何でも好きだな、いかん)
逆にセクシーやん?なんかリアルに女っぽくて。

244 :重要無名文化財:04/02/17 16:43
コピペが趣味なのね・・
スレをよくロムってくれてるのね。

245 :重要無名文化財:04/02/17 16:43
ストカー?

246 :重要無名文化財:04/02/17 16:51
こんな、染を罵倒するスレを作るなんてあんまりです
悔しくて涙がとまりません(w

247 :重要無名文化財:04/02/17 17:23
>>246
ハゲドウ
笑也が役者だなんておこがましい

248 :重要無名文化財:04/02/17 18:31
箸の助もお忘れなく すんばらしいからね。

249 :重要無名文化財:04/02/18 00:44
大根っていい男が多いね。

ブサで大根って誰よ。

250 :重要無名文化財:04/02/18 01:04
>>249
すぐ上に何人も名前でてるぞ。

251 :重要無名文化財:04/02/18 01:38
>>250
ワロタ w

252 :重要無名文化財:04/02/18 01:57
笑也さんはブサでもありません

253 :重要無名文化財:04/02/18 01:58
只の田舎モンです

254 :重要無名文化財:04/02/18 10:19
おもろい!

255 :重要無名文化財:04/02/18 10:54
ブサ「でも」ありませんって事は、ブサにも入らないつまり人間の顔として語れる範疇じゃないって事か。

256 :重要無名文化財:04/02/18 11:44
煽らないで下さい。
笑也さんは、イケメンです。

257 :重要無名文化財:04/02/18 11:59
スレ違いスマソだが
春猿姐さん、西太后の時はつけまつげバサバサでめっさ綺麗だったよね〜

女性ホルモン放出する笑也たん…綺麗なはずだわ


258 :重要無名文化財:04/02/18 12:10
コピペされやすいヤシはたしかにいたい

259 :重要無名文化財:04/02/18 12:22
笑也タンのファンになりたててです!
みなさん、どうぞよろしく(・∀・)

260 :重要無名文化財:04/02/18 15:23
>>259
たかお程度でオサーンオサーン言ってる香具師は、
普通の歌舞伎を見たことないのでつか

261 :重要無名文化財:04/02/18 15:44
オサーンオサーンとは誰のことでつか?
笑タン笑タンとしか言わないのでわかりまてん

262 :重要無名文化財:04/02/18 16:11
ほんとにウザイ構ってちゃん
だから他スレを荒す

263 :重要無名文化財:04/02/18 16:25
あげ \(゜Д゜)あげ  
   あげ  あげ

264 :重要無名文化財:04/02/18 16:32
コピペで荒らしてるオバサン、
寒いよ。

265 :重要無名文化財:04/02/18 16:35
コートでも着たら

266 :重要無名文化財:04/02/18 17:00
>オバサン
おばさんが使いそうな言い回し

267 :重要無名文化財:04/02/18 17:06
はらへった

268 :重要無名文化財:04/02/18 19:56
ウンコ出たからだ

269 :重要無名文化財:04/02/19 21:59
笑也さんの評価は数十年後に出ると思う。
才能って、現役自時代(生きてる間)は認められないことが多いのよ。
エジソンとかシューベルトとかの偉人も皆そうだったんじゃないの。
時代を先に進んでる人は特にね。
おもだかはそのいい標的にされてると思うよ。
でも今はビデオでちゃんと残るからね。
100年後の人が見たら、「あの時代にこんな斬新な女形がいたのか!!」って
笑也さんに目がくらむと思うよ。
実際、100年後は言い過ぎとしても、
例えば今人間国宝と重宝されている女形さんだって
若かりし頃は、人間国宝に匹敵する芸の持ち主なんて
多分誰も思ってなかったんでしょ??




270 :重要無名文化財:04/02/19 22:48
↑市ね、気違い

271 :重要無名文化財:04/02/19 22:49
>270
「面白いご冗談を」ぐらいでスルーしましょうよ、気の毒な人なんだから。

272 :重要無名文化財:04/02/19 22:50
それにしても100年後まで恥を晒すのか・・・可哀想に・・・

273 :重要無名文化財:04/02/19 22:58
コピペして自作自演して・・・可哀想に・・・

274 :重要無名文化財:04/02/19 23:31
漏れは別人なのだが・・・

275 :重要無名文化財:04/02/20 12:37
新のスレがある!と思ってきたのですが、笑也さんのスレだったんですね
(´・ω・`)ショボーン

276 :重要無名文化財:04/02/20 12:52
ここは成田屋スレだ

277 :重要無名文化財:04/02/20 18:31
( ゜Д゜) ( ´ゝ`)笑也ヲタまだ懲りないんですね

278 :重要無名文化財:04/02/21 01:33
所詮
わらわれや

279 :D10:04/02/21 22:22
っていうか大根役者は他人に譲れないぞ。

280 :重要無名文化財:04/03/03 18:15
大根神はススムじゃねーノ?

281 :重要無名文化財:04/03/03 23:25
進はすでに超人だから、大根などという既存の概念では語れません。

282 :重要無名文化財:04/03/06 21:23
團十郎と進むの介はすでに
殿堂入り。

283 :重要無名文化財:04/03/08 11:55
しんのすけという名前は大根の女神の祝福を受けた名前


284 :重要無名文化財:04/03/10 16:31
試しに荒事をやってみな。みな大根入りするよ。
で、團十郎のすごさに気づくってこと。

285 :重要無名文化財:04/03/11 20:54
團十郎は荒事だけやってろ。


286 :重要無名文化財:04/03/13 02:04
もったいない。時代物でもあれだけの大きさ・深さが出せる役者は稀だよ。
世話ものでもいい時がある。

287 :重要無名文化財:04/03/13 09:05
>>286
あの重さ、かったるさ、せりふ廻しの江戸の粋のなさ。
捨てぜりふ一つうまく出来ない不器用さ。
世話物は見られないよ。

288 :重要無名文化財:04/03/14 03:25
世話ものはおやぢがやってりゃいい、ニンでないもん。
でも権五郎や鳴神は團がいい。

それとも世話物が似合わない役者は大根と言う定義かい?

289 :重要無名文化財:04/03/16 00:23
世話物なんて歌舞伎じゃねえよ。
伝統って言葉は荒事の為にある。
その意味じゃ團十郎はここ50年で一番荒事を習得していて他を寄せ付けない役者。
息子の方は世話物も観せて貰いたいキャラだから、11代目や15代目の芸風を
継いで行って欲しいが。

290 :重要無名文化財:04/03/16 11:31
大根役者スレでそんなに鼻息荒く語られてもね・・・

291 :重要無名文化財:04/03/16 13:15
>>289
おまえアンチ成田屋か高麗屋ヲタかのどっちかだろう。

292 :重要無名文化財:04/03/23 02:14
ただのアンチ団十郎だろう

293 :重要無名文化財:04/04/04 23:00


294 :重要無名文化財:04/04/04 23:01
団十郎は大根かもしれんが品がある。
品もないただの大根は息子の方だな

295 :重要無名文化財:04/04/04 23:01
精液臭い大根w

296 :重要無名文化財:04/04/04 23:16
ファンじゃない客にとって珍之助の印象なんてそんなもんだよ。

297 :重要無名文化財:04/04/04 23:17
>>295=296
藁也ヲタきもすぎ

298 :重要無名文化財:04/04/04 23:18
>>296
コジャックスレのぱくりだw

299 :重要無名文化財:04/04/04 23:18
>>297
ほっとけほっとけ。

300 :重要無名文化財:04/04/04 23:27
新之助と笑也どっちが大根か競ってんのか?今夜は。

301 :重要無名文化財:04/04/04 23:28
このスレは萌えスレなのに
梨園外のやつらが文字通りに取ってるし(哀れ

302 :重要無名文化財:04/04/04 23:33
進ほどインパクトのある大根はないというのに、これだからにわかは…

303 :重要無名文化財:04/04/04 23:34
梨園外のやつらって・・。
ここって梨園内の奴らが住人だったのか?

304 :重要無名文化財:04/04/04 23:36
>>303
おもばかってことだろ

305 :重要無名文化財:04/04/04 23:38
そういえば、今月は久々に進が見られるんじゃん!

306 :重要無名文化財:04/04/04 23:38
新と進は名コンビだったのになぁ。
進も海老之助とか襲名すればいい

307 :重要無名文化財:04/04/04 23:40
コンビでは松竹座の毛剃九右衛門の子分'sしか見た事ないなぁ…

308 :重要無名文化財:04/04/04 23:43
進は海老一進之助襲名

309 :重要無名文化財:04/04/06 20:49
昔からブサイクな奴は芸で頑張るから

310 :重要無名文化財:04/04/06 21:16
サーフィンでがんがってるから。

311 :重要無名文化財:04/04/06 23:15
>海老之助
ハゲワロタ

312 :重要無名文化財:04/04/06 23:15
>>309
そこまでいくと哀れっぽい、新ヲタ

313 :重要無名文化財:04/04/06 23:17
芸がない香具師はいつまでも哀れっぽく歌舞伎にしがみついてないで、
役者なんかやめれば? ww

314 :重要無名文化財:04/04/06 23:28
>312
309が誰とも言ってないのに、すごい妄想力だ。

315 :重要無名文化財:04/04/06 23:30
>>314
もう、どんな書き込みを見ても新に関するレスだと思うほどに愛するサディストなんですよ。彼は。

316 :重要無名文化財:04/04/06 23:31
大谷友右衛門って印象が薄いだけ?
それとも大根?

317 :重要無名文化財:04/04/06 23:36
>>316
ジャッキーが親ヴァカでなかっただけ。

318 :重要無名文化財:04/04/06 23:50
>>314=315
普通に流れで読めないか?

319 :重要無名文化財:04/04/06 23:53
>>318
顔だけは(少なくとも本人は)自信のある進の話かと。

320 :重要無名文化財:04/04/06 23:59
昔からブサイクな奴(いとこ)は芸で頑張るから(顔がいい自分は頑張らなくてもいいと思っているby進)

321 :重要無名文化財:04/04/07 13:02
こらこらw
もう一人のいとこはどうなるんだ。

322 :重要無名文化財:04/04/07 13:19
そういえば、進様はらぶの本で
「僕のように歌舞伎以外の趣味も持てばいいのに」
とおっしゃっていたが、あれは
「自分には負けるが、らぶもそこそこの顔を持ってるんだからそんなに頑張るなよ」という意味だったのか。

323 :重要無名文化財:04/04/07 18:52
松嶋屋の将来も安泰ですね!

324 :重要無名文化財:04/04/08 01:20
(ー人ー)合掌

325 :重要無名文化財:04/04/09 23:25
ブサイクな奴は体はれ

326 :重要無名文化財:04/04/09 23:36
>>325
おまいじゃん
頑張ってね

327 :重要無名文化財:04/04/09 23:38
ブサイクだから体張ってダイビングのビデオ公開しちゃいました〜。
水着姿も全開で〜す♪byカエル

328 :重要無名文化財:04/04/09 23:43
余計観たないわい

329 :番組の途中ですが:04/04/11 00:39
【イラク邦人誘拐事件の疑問点】
・犯行声明文に宗教的修辞、「アルカイダ」等の表現がない。
・声明文の日付が西暦で書かれている。
・三日後の4/11がシーア派の大切な日なのにイスラム歴ではない。
・西暦の場合でも表記の順序が「年・月・日」という日本的なもの。
・撮影したビデオが日本製ビデオ(SONY)。
・アルジャジーラTVは、このテログループは今まで全く聞いた事がなく、存在するか怪しいグループと報道。
・政府に撤退・身代金などを直接要求する訳でなく「マスコミ」を使って「撤退」要求。
・アメリカでなく日本が優先されている犯行声明。
・警察庁幹部談「期限を切って要求を突き付ける手口は、イスラム社会のやり方にはない」
・PRビデオにしては「余りにも武装が貧弱」。
・室内でロケット砲を構えている。
・AP通信には高価な機材が必要な「CD-R」でビデオデータを送付。
・NHKのニュースで現地から書き込みがあったと思われる掲示板の映像が一瞬映った。
・身分証明証ではない単なる朝日新聞の「入館証」がテレビに映された。
・本来紛争地域では絶対に持ち歩かないパスポート(普通はパスポートのコピー)をなぜか三人とも持っていた。
・犯行グループが高価なスニーカーを履いている。
・一緒にさらわれた軍隊を送っている韓国の牧師はなぜか即解放。
・手錠も足かせも無く、身体の拘束は無くリラックスした表情で談笑している。
・イラク入りしてすぐ拉致された3人、そしてすぐにテレビ局にVTRが届いた。
・企業関係者、大手マスコミ、大手NGOがバグダッドにいるにもに拘らず、市民活動家とフリージャーナリストがターゲット。
・イスラム社会ではアラーにしか許されない「焼殺」という脅し文句が使われた。
・自衛隊派遣はイラクでは好意的に受け止められている。
・人質が怯えていない。暴行の跡もない。家族や関係者は妙に冷静。
・犯行グループの主張と被害者三人の主張が、なぜか「自衛隊撤退」で一致している。
・犯行グループが「ノーコイズミ」大合唱。

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