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☆☆将来をを担う若手長唄囃子の若手☆☆

1 :vvvvvvvvvvvv:03/08/08 23:45
将来をを担う若手長唄囃子の若手!!


2 :重要無名文化財:03/08/09 03:49
鳴り物がないな〜なんて思っていたらこんなのが立ったんだ!


3 :重要無名文化財:03/08/09 14:18
2ゲット。口で言うほど簡単じゃあない。

もう何千回と2ゲットに挑戦したことか。
もう何万回とF5キーで新スレが立っているかチェックしたことか。
すでに俺のキーボードの2キーは磨り減って2の印字が消えている。
他の奴らが2をゲットしているのを見てくやしくて枕を濡らした夜。
よっしゃあ2ゲット!と思い書き込みボタンを押したら回線が重くて
2ゲットに失敗したあの暑い夏の日。

2を取るために光回線を導入した。
2を取るために指の力が上がるように特訓した。
2を取るために動体視力を上げる本を熟読した。

2が取れたならもう死んでもいい。
寝ても覚めても2ゲットの事しか思い浮かばない。
2ゲット。ああ好きさ。結婚したい。

今度こそ2ゲットできると信じてる。
さあ、書き込みボタンだ。2ゲット!!!!

4 :_:03/08/09 14:19
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/jaz09.html

5 :重要無名文化財:03/08/11 05:01
若手長唄囃子の若手・・・変な日本語 


6 :_:03/08/11 05:01
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/hankaku03.html

7 :_:03/08/11 05:04
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/

8 :重要無名文化財:03/08/11 20:28
さのすけって
正座できないの?

9 :山崎 渉:03/08/15 18:12
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

10 :重要無名文化財:03/08/17 00:37
若手長唄囃子限定?
主にどういう方たちなのでしょうか?


11 :重要無名文化財:03/08/17 20:51
太明蔵さんとか?

12 :チリカラ:03/08/17 21:49
芸大出身者がのさばり、大きな顔をしている限り
明日はあっても明後日はないでしょう。


13 :重要無名文化財:03/08/18 10:13
あげ

14 :重要無名文化財:03/08/18 11:37
下手だな〜と感じた若手が芸大卒と知って最初驚いたが
そんなケースが続いて呆れた

15 :チリカラ:03/08/18 14:40
上手い下手の問題じゃない。芸大卒というブランドに甘んじて芸がない。
そんなので伝統芸能を後世に伝える事はできない。

16 :重要無名文化財:03/08/18 16:33
後世に伝える前にすることあるんじゃない?

17 :重要無名文化財:03/08/19 21:03
まだ現役の人、いっぱいいますものね。

18 :重要無名文化財:03/08/21 00:31
歌舞伎で活躍しているお囃子さんはこのスレではだめ?


19 :重要無名文化財:03/08/23 15:23
芸大卒ってそんなにすごいの?


20 :重要無名文化財:03/08/23 20:23
ピン切り

21 :チリカラ:03/08/26 09:44
今となっては若手ではないかも知れませんが、芸大卒ではない堅田新十郎さんを
応援しています。
是非、お父上、堅田喜三久さんのように大きくなって欲しいです。

22 :重要無名文化財:03/08/26 23:18
梅屋小三郎さんを応援します!

23 :重要無名文化財:03/08/27 17:32
なに、このマニアックなスレは?
まあ未来派よりいいけどね・・・
たとえば来月のT舎会でいったら
どこまでが若手なの?

24 :重要無名文化財:03/08/27 21:48
女流だけれど、プリティーなSHIHOちゃんあたりから↓じゃない?

25 :重要無名文化財:03/08/28 10:25
えっ?誰?それ?
KAHOちゃんじゃないの?

26 :重要無名文化財:03/08/28 13:07
ごめん!CHIHOちゃんだった。

27 :重要無名文化財:03/08/28 21:10
げろげろっ!
プリティーなんかじゃねえよ
ブリッコのサイテー女

28 :重要無名文化財:03/08/28 22:13
T舎もM月も沢山若手がいるけど、田中派とかに若手っているのかな?
あんまり見た事がないよ。

29 :重要無名文化財:03/08/28 23:27
>28
秀ちゃんがいるじゃん!

30 :重要無名文化財:03/08/29 00:08
誰ですか?秀ちゃんって人。

31 :重要無名文化財:03/08/29 00:29
囃子界の箱入り息子!
パパもママもめろめろ〜

32 :重要無名文化財:03/08/29 00:33
秀ってだれ?
>31芸名で教えてください。

33 :重要無名文化財:03/08/29 00:45
う〜ん、芸名びみょ〜
パパの名字だったりママみたいに本名だったり・・・
よくわかんな〜い

34 :重要無名文化財:03/08/29 00:54
流儀は?親も囃子方?名字は?

35 :重要無名文化財:03/08/29 01:09
パパは田中、ママは本名、名は秀幸・・・だよね?秀ちゃんて!

36 :重要無名文化財:03/08/29 01:50
一家で囃子なんて家でどんな会話してんだろう!
怖いけど面白そうですね。


37 :重要無名文化財:03/08/29 11:23
迫宇さんの息子!

38 :重要無名文化財:03/08/29 12:20
>37  ?

39 :重要無名文化財:03/08/29 18:03
  ⊂~ヽ
     \\
       | |
       | |∧ ∧
       | ( ゚Д゚ )
       \/\/ ⌒\
        | 夏 /|\\
        \ 厨 \ > >
           >__ |/
         //  /
         //_/
        // /           
        (( (           
        ヽ\\         
         ヽ\\__       
           ヽ\ |    

40 :重要無名文化財:03/08/29 19:03
一家で囃子方なんてざらじゃない?!なんと言っても世襲制の世界なのだから。


41 :重要無名文化財:03/08/29 19:51
お囃子も世襲なんですか?

42 :重要無名文化財:03/08/29 20:13
古典の世界は、ほとんど世襲制。
最近は、芸大出身者の中に素人からプロになる人はいますが、基本的には世襲制
なんだよ。知らないの?
あの世界で美味しい思いをするには、家柄が第一。
若手でも、よくよく素性を調べれば家柄の人がほとんどですよ。
素人出身者など、家柄の人たちのおこぼれを頂戴して這い上がっていくのだから
大変なんですよ。

43 :重要無名文化財:03/08/29 22:01
名のあるお家は世襲だが、それ以外では
それほど厳格ではないのでは。
今は少子化だし、跡継ぎも弟子も少ないから。
歌舞伎の囃方など国立の研修生からの人が
半数近くになっているんじゃないの。


44 :重要無名文化財:03/08/29 22:22
そんな事はないと思うよ。
ある意味、国立の研修生は特殊であって、一般の演奏会や発表会の地方を請け負うような囃子方さんは43さんが少ないと思っている人たちが中心だよ。
家柄でなくとも、力ある師匠に師事して、何だかで認められて活躍できる事もあるけれど、そんなのは稀な世界と思った方がいい。(例えば、T舎のブリッコちゃんのように)
そういえば、国立の研修生はM月流なの?

45 :重要無名文化財:03/08/29 22:27
研修生はかなり前から、望月と田中と両方あるよ。

46 :重要無名文化財:03/08/29 22:51
両流で指導して、終了後本人が劇団か田中派か
選択します。

47 :重要無名文化財:03/08/29 23:03
望月は観世流の流れ、田中はコンパル流の流れでしょ。ほら、太鼓の上げの担ぎ方なんて大分違うじゃない。どっちの流儀も勉強するんだ。大変なんだね。

48 :重要無名文化財:03/08/29 23:18
T舎流のブリッコちゃんてどこで活躍してるの?

49 :重要無名文化財:03/08/29 23:21
その上2年間で長唄や茶道までやるんだから大変だよね。

50 :重要無名文化財:03/08/29 23:26
家元、国宝の子供とたんに親がやってるとではかなり優遇、活躍度が
ちがうのですか?



51 :重要無名文化財:03/08/29 23:50
親の七光ってどの世界でも同じでしょう。
でも旨くて当然、下手だと貶され方も・・・
代々親勝りの才能の持ち主が輩出するなんて
考えられないもんね。
清○節や常○津の家元なんて気の毒な感じの人がいるし。
だから人一倍努力しなきゃなんないんだけど・・・
才能なければ人望だけでも欲しいよね。

52 :重要無名文化財:03/08/30 01:10
しかし人材不足ですね。七光りでもそうでない人でもいいので才能の
ある人出てきてほしいですね。

53 :重要無名文化財:03/08/30 08:29
>52
賛成。
昔は、世襲制でも血のつながりにこだわらず、才能のある弟子がいれば養子にして跡をを継がせたじゃん。そういうのって良いよね。実力主義って感じかな。

54 :重要無名文化財:03/08/31 19:36
9/2、国立劇場でT舎会があります。大御所、SEIKO大先生の追悼演奏会だそうです。
かわいい先斗町の舞妓も出演しますので、皆様ふるってご鑑賞にいらして下さい。
そういえば、SEIKOさんは今藤政太郎師匠の母君とか。T舎のお家元はお妾のお子様というのは本当なのでしょうか。

55 :重要無名文化財:03/08/31 21:06
そうどす、祇園町どすえ

56 :重要無名文化財:03/08/31 22:07
政太郎さんが4世呂船氏、せい子氏の長男です。

57 :重要無名文化財:03/08/31 23:35
レスありがとうございます。やっぱそうなんだ。…芸には関係ないけどね。
SEIKOさんって、私としては「すごかったな」というイメージがあるので、是非今の味気ない芸しかない女流のお囃子方の人たちもこうなって欲しいという期待があるのですが。
まあ、囃子は男性の世界で女流の世界じゃないからどうでもいい事なんだけど、舞台に立つ以上なんとなくそう期待してしまいます。

58 :重要無名文化財:03/09/01 00:56
>>57
4、5年くらい前だったと思うんだけど、NHKの古典芸能鑑賞会
で『廓丹前』でせい子さんが太鼓を演奏した。
三味線が綾子さん、唄は伊十衛さん他、NHKホールの舞台いっぱ
いの十挺十枚という豪華版。
かなりの高齢であったと思われるが、往年の撥捌きは衰えを知らず
久しぶりに見た私は驚愕した覚えがある。
時代が違うとはいえ、女流でありがならあの迫力を持った演奏家は
今後出てこないのでしょうかね。


59 :重要無名文化財:03/09/02 01:00
田中派って、歌舞伎専科?
若手なら源助あたりかね。伝統芸能の若き獅子たちにも出てたよ。

60 :重要無名文化財:03/09/02 01:51
鳴り物習いたいんだけど、鼓と太鼓ってどっちが全体の事がよく分かるかな?
っていうか両方やりたいんだけど、朝日カルチャーセンターでは鼓しかなかった。
長唄囃子と能の囃子と初心者にはどっちがいいかな?
カルチャーセンターはどうなのかな?
どうやって先生探せばいいのかな、良い先生がいいんだが。




61 :重要無名文化財:03/09/02 10:52
私的には、チリカラもの(長唄囃子)の方をお勧めします。トッタンもの(能の囃子)は専門職で太鼓なら太鼓しかできないし…。
以前、私もお稽古していたのですが、普通は小鼓からお稽古するようですよ。私は、何故か地味に大皮から入りましたが。
師匠の探し方は、すみませんが他の人のご意見を聞いて下さい。

62 :重要無名文化財:03/09/03 00:25
成る程、ありがとうございます。
リズムというか、構成みたいなものは、どの程度違うのでしょうか。

63 :重要無名文化財:03/09/03 01:09
>>60>>62 
キーワードは囃子、小鼓、稽古、教室などでぐぐれば、
とりあえずネット上でもみつかるのでは?
ホムペを持ってる師匠もいるし、たいがいは教室をやってるから、
まず一番通いやすそうな師匠のところで体験させてもらうのが一番かと。

長唄囃子と能では全然リズムの感覚が違うでしょう。
クラッシックとロックぐらい違うのではないでしょうか。

64 :重要無名文化財:03/09/04 00:36
どっちがロック?

65 :重要無名文化財:03/09/04 18:54
たぶんチリカラものをロックと言いたいのでは?!私の感覚では、ポップスという気もしますが。
のり的には、本業ものの方が迫力もあるし、土臭い感じが良いですけれど。
色々な楽器をやってエキサイトしたいなら、チリカラの方が面白いよね。笛+三拍子以外にも、ドロがあったり、当り金があったり、オルゴールが有ったりと色々だからね。


66 :重要無名文化財:03/09/06 00:56
木琴みたいなのやってみたい

67 :重要無名文化財:03/09/06 03:23
http://jbbs.shitaraba.com/school/14/
書き込みましょう

68 :重要無名文化財:03/09/08 19:24
望月流あたりは人口多いから有望そうな若者が多そう。
家元を隠居した人間国宝朴清さんの芸はすきだけれど、今の家元は嫌い。
あそこの家って、双子じゃない。私は見分けがつかないのですが、皆さんどこで見分けていますか。

69 :重要無名文化財:03/09/09 13:27
歌音協のサイトに載ってる写真で見比べてみれば?
鼓の時は調べの色の違いとか。

70 :重要無名文化財:03/09/09 15:21
どこぞの長唄の双子より見極めるのは簡単じゃない。
兄の方は髪が若干薄く表情が険しい感じ。
弟は少し顔の表情が温和。
鼓の調べが紫か赤の違いでもいいけどね。

71 :重要無名文化財:03/09/09 20:12
そっか!調べの色って違ったよね。兄は宗家の色「紫」だったよね。
紫は、朴清さんの色というイメージがあって忘れていたよ。そう云えば、一応宗家だから紫の調べだったよる。
なんか、生意気くさ…

72 :重要無名文化財:03/09/09 21:47
あ、朴清さんの色が紫なのは宗家だからだったのか
なんでだろーとか思ってた(羞)

73 :重要無名文化財:03/09/09 22:54
ちなみに兄は家元。


74 :重要無名文化財:03/09/09 22:56




毎年、約1万組の日韓結婚。
それに伴なう朝鮮化した混血児。
年間、日本の新生児約100万人のうち、
約1〜2万人の新生児に
容赦の無い朝鮮人の血が流し込まれている。

また、韓国朝鮮人の帰化が年間約1万人も!





75 :重要無名文化財:03/09/29 00:55
田中傳次郎さん?

76 :重要無名文化財:03/09/30 00:18
ぜんじろうさん?

77 :重要無名文化財:03/10/09 01:40
双子〜!早く四根〜
大嫌いだア〜〜!へたくそなくせして
芝居を語る無かれ


78 :重要無名文化財:03/10/09 01:41
源助よりなんぼかまし

79 :重要無名文化財:03/10/09 02:00
ぜんぜんましだね。

80 :重要無名文化財:03/10/10 19:14
双子はだめだけど、姉の太左衛さんけっこうカッコいいよ。
顔はソラマメみたいだけれど。
昔は女流なんかというのがあったけれど、今の若手は女流に劣る輩も多い。
名前ばっかりで、名跡が泣くよと言いたくなる双子もいます。

81 :重要無名文化財:03/10/20 00:05
舞台以外での双子の見分け方を教えてください。

82 :重要無名文化財:03/10/22 18:36
禿げか否かではないでしょうか。

83 :重要無名文化財:03/10/23 14:45
若手かどうか…?M・佐Kが結婚するらしい。


84 :重要無名文化財:03/10/24 19:33
囃子方で一番モテるのは誰?

85 :重要無名文化財:03/10/24 19:42
希少だろ。スレ立ってるくらいだからne。藁。

86 :重要無名文化財:03/10/24 23:12
>>83
えー!誰と!?

87 :重要無名文化財:03/10/25 02:45
M月マチャヒロさんはダメ?かなりカッコイイと思うけど。

88 :重要無名文化財:03/10/26 02:28
ろおーサマカッコイイvvv

89 :重要無名文化財:03/10/26 17:20
コサブロカッコいい

90 :重要無名文化財:03/10/27 21:01
F原ともひろさんカッコいい(2人とも)

91 :重要無名文化財:03/10/28 21:50
T舎の千穂さんて何者? T舎のいい弟子は皆千穂さんなんだよ。なんで家元に
行かないのか不思議だ。
>>43 俺も同意見。 稀音家祐介がなんでいい立場なのかと思ってたら
 朝倉 摂 の娘が嫁さんだ。 朝倉 摂は 今藤の大事な弟子だからな。


92 :重要無名文化財:03/10/28 23:25
ママがやり手ババアだから、娘もちゃんと受け継いでるんだろ。
摂の孫も手中に納め・・・。



93 :重要無名文化財:03/10/29 00:28
いいことじゃないですか?力になるもの利用できるものは
フルにいかしきる事も大事です。家元に行かないのは
好かれてないんじゃない?

94 :重要無名文化財:03/10/30 02:40
M月○成さんはイイ男!

95 :重要無名文化財:03/10/30 17:18
呂船の奥さんて東音の人だってね。
いい人らしいよ。


96 :重要無名文化財:03/10/30 20:07
イヤミ

97 :SAGE:03/10/31 15:12
86
同じ囃子じゃないの?でなきゃ出会いないっしょ。

98 :重要無名文化財:03/10/31 15:22
95
中堅だけどヤリテだろ。


99 :重要無名文化財:03/10/31 18:01
98 中堅?
 東音の上の方の人じゃないの。俺の思ってる人と違うのかな。


100 :重要無名文化財:03/11/01 01:04
上よ上

101 :重要無名文化財:03/11/01 17:29
だれ?


102 :重要無名文化財:03/11/01 19:38
衣瀬屋世井さんじゃなかったっけ??

103 :重要無名文化財:03/11/02 11:02
>>102
エッツ! なんかすごい驚きです。
  あの人が家元の奥様なんて・・・・・・
  家元の奥さんてもっと華やかな人を想像するんですが・・・・・

104 :重要無名文化財:03/11/02 11:07
垢抜けないね

105 :愛子:03/11/02 11:33
ttp://aiko.fam.cx/

106 :重要無名文化財:03/11/03 21:14
ねえねえ、千穂さんの事教えてよ
いい弟子ばかりもってる七不思議


107 :重要無名文化財:03/11/04 02:45
ねえねえ!色っぽい話はないの?

108 :重要無名文化財:03/11/05 20:27
M月T衛の最初の相手が、誤36って本当?

109 :重要無名文化財:03/11/06 07:34
お囃子を習いたい高校生ですが教えて下さる先生はいますか?
山手線内で探したいです。
個人レッスンが希望です。
色々派があるみたいですがどう違うのですか?


110 :重要無名文化財:03/11/06 21:27
>109
まず「小鼓」とか「囃子」でぐぐってみ?
「教室」とか「稽古」とかもキーワードにするともっとよし
プロになるんでもなければ流派の違いとかはあまり考えんでもよろしいかと思う

111 :重要無名文化財:03/11/08 02:07
>>109
まずそれで飯を食っていきたいのか
単なる趣味でやりたいのかで、変わって
きます。趣味ならまずカルチャー行きなさい
芸事にはお金がかかります!カルチャーなら
あまりかからないし手ほどきにはいいよ
本格的にやりたいのなら別ですがね!

112 :重要無名文化財:03/11/08 03:49
カルチャーにも流派があるよ

113 :重要無名文化財:03/11/08 09:23
上手にはなりたいですがあくまで趣味です。
子供の頃から日舞を習っていて国立大、小で毎年お浚いに6才から
出てるのでお金がかかるのは承知で個人の上手な先生に直接教えてもらいたいです。
踊りの先生が自分の会に使っているお囃子の人は嫌です。

114 :重要無名文化財:03/11/08 23:52
>>113
踊りの先生が使っている人たちと同じ系列の先生の方が、
自分がまた踊る時に踊りやすくなると思いますよ。

115 :重要無名文化財:03/11/09 10:05
T舎の千穂ちゃんのお母さんも東音でっせ。

116 :重要無名文化財:03/11/09 10:14
M月長左久さん、舞台姿が凛としてステキ

117 :重要無名文化財:03/11/09 18:43
>>115 お父さんは何してる人?

118 :重要無名文化財:03/11/09 20:57
>>115
え!誰??知らなかったー

119 :重要無名文化財:03/11/09 21:30
え・・・??

120 :重要無名文化財:03/11/09 22:49
>>116
ひとりだけ?
お兄さんは凛としてないのかな。

121 :重要無名文化財:03/11/10 00:31
似てるけど、弟さんのほうが凛としてるよね。
かけ声もステキだし。<120

122 :重要無名文化財:03/11/10 07:15
>>115 呂船の奥さんも東音だし、囃子は東音と関係が作りやすいのか
   

123 :重要無名文化財:03/11/10 22:01
>121そうなのですよ
本当にお二人は似てますね。二人ともステキ。
でも、私的には弟さんが好み

124 :重要無名文化財:03/11/11 00:20
源助さんってまだ若いの?
貫禄は充分だけど・・・。

125 :重要無名文化財:03/11/11 00:34
>>116さん、「歌音協」のサイトでBBSの担当は
あの方です。
カキコしてみたら?お返事もらえるんじゃない。
このサイトで出演する劇場もチェックできます。


126 :重要無名文化財:03/11/11 03:31
M月の双子はどっちもハゲハゲ


127 :重要無名文化財:03/11/13 02:33
つるつる!

128 :重要無名文化財:03/11/13 03:12
芸団はイイよね!

129 :重要無名文化財:03/11/13 19:39
>>122
って言うより職場結婚みたいなものじゃない。
格的に言えば長唄方の方が上でしょう。
でも女流は別ですからね。
>>121
あの掛け声が素敵ですか?
掛け声的に言えば堅田喜三久師匠に勝るものは無いと思いますよ。

130 :重要無名文化財:03/11/13 20:27
発狂声?

131 :重要無名文化財:03/11/14 01:09
かほーさん渋くてイイなぁ。
ステキなおじさまだわvv

132 :重要無名文化財:03/11/14 03:34
ハゲ一号もハゲ二号も掛け声は
最悪です。(お゙〜)いびきみたいw

133 :重要無名文化財:03/11/14 10:58
最悪なのは掛け声だけじゃないでしょう。

134 :重要無名文化財:03/11/14 11:22
そんなことはありません<132、133

135 :重要無名文化財:03/11/14 13:32
クリスマスイブに東舎の研究会があります。
地方はどういう関係で選ぶのか?
536の船弁慶は聞く価値大有りだが、脇が杉浦でまさか、53助平が並んだら怒っちゃうよ
尚之は誰を使うのかな? 直吉か村冶か・・・ 呂船と政太郎が兄弟だから
どうしても今藤が多くなるのは仕方が無いか。



136 :重要無名文化財:03/11/14 20:53
かほうさん素敵なおじさまですよね。
もしかほうさんが若手だったらナンバーワンかな?!
そうそう、以前から気になっているのですが、T舎一派さんは上げの時や段切れの時に皆で「せえの」という風な声が聞こえそうな感じでタイミングを計っているように思えるのですがどうしてですか。
私は、師匠から顔を動かすのはみっともないと教えられました。
そういったタイミングは「息」を感じれば揃うものと教えられてきましたが…。
確かにバラバラになるよりは聞き苦しくはありませんが。

137 :重要無名文化財:03/11/15 14:04
>>124
源助はまだ20代後半だと思うぞ。

138 :重要無名文化財:03/11/15 14:35
芸大の学生孕ませて結婚した教授って誰?

139 :重要無名文化財:03/11/15 15:39
M月○吉だよ!

140 :重要無名文化財:03/11/15 16:35
>>139
M月はわかるけど○吉がわからん。。。もっとヒントを!!

141 :重要無名文化財:03/11/16 13:12
若い人と結婚するおじさん多いよね。他に若い子と結婚した・しそうな人いる?

142 :重要無名文化財:03/11/16 14:00
太津之さんって誰かの血縁なの?結構好きなんだけど。

143 :重要無名文化財:03/11/16 19:49
エッ!!

144 :重要無名文化財:03/11/17 11:10
来年の飛翔会ってどこでやるの?もう日程決まってる?

145 :重要無名文化財:03/11/18 18:29
呂英は、何人女を知っているんだろう 100人斬りであろう

146 :重要無名文化財:03/11/18 19:02
普通100人位食ってても珍しくないでしょ。
年齢にもよるけど。

147 :重要無名文化財:03/11/18 19:05
役者なんて500人は当たり前だよ!

148 :重要無名文化財:03/11/19 01:26
年間500人はありえませんね。
100人でも・・・まずこの家業はお金が無いから
そんなにモテマセンカラ!
地方の変な女を彼女にする人が多いみたいね。
レベルが低い連中です。

149 :重要無名文化財:03/11/19 01:30
芸の肥やしよ!

150 :重要無名文化財:03/11/19 02:02
この人達の女遊びって、せこそう…
大体あんまりかっこいい人がいない。
歌舞伎に出てる人たちしかよくわからないが。
若い人も少なくない?

151 :重要無名文化財:03/11/19 07:19
歌舞伎役者というと3階でも寝ちゃう人いるけど・・・
その関係で歌舞伎に出てる邦楽の人は結構素人ともその場限りで
奥さんいる人もやってるよ。
歌舞伎に出てない邦楽の人は風俗が多いと聞くけど呂英はモデルとか
カッコイイおねえちゃんが多いよ。金あんだなといつも思ってるもん。
呂英は知らないけど俺の知ってる人はファンみたいな女を何回かで捨ててるよ
金はかかんないみたい。向こうから最初は来るから。でもよく女が皆黙ってると
思うのは「芸は身の肥やし」 という風習が邦楽階界にあるからだろうね。


152 :もぉ申にしか見えない:03/11/19 10:07
所詮、申だったんだね・・・
あの時から、進化していなかったんだね・・・
「芸は身の肥やし」
いまどき、レベルの低い事を・・・だね・・・
申は申を呼ぶから申の風習が残るんだね・・・




153 :もぉサルにしか見えない:03/11/19 10:19
所詮、サルが紋付袴だったんだね・・・
あの時から、進化していなかったんだね・・・
「芸は身の肥やし」
いまどき、レベルの低い事を・・だね・・・
サルはサルを呼ぶからサルの風習が残るんだね・・・

154 :重要無名文化財:03/11/20 00:08
この家業のサルには変な人が多いので
そんなにもてない。一部のマニアックなブスが
勘違いで寄ってくる
この家業のサルは頭も悪いからやらせてくれるなら
すぐ飛び乗ってしまう。気付くと、あっ!しまったブスだと
捨ててしまう。サルは学習能力がないので、また同じ間違いを
してしまう。進化はない!

155 :重要無名文化財:03/11/20 00:18
そ、そんなにサルなんだ……。
みんな後ろで澄まし顔でやってるだけになんだか…。

156 :重要無名文化財:03/11/20 01:35
お猿は物真似上手!
すました顔もお得意のようです
オナニー以外に覚えたエッチは
お猿と一緒で死ぬまでやっているのでしょう
でも猿と一緒でたまに反省します




157 :重要無名文化財:03/11/20 06:30
でも、SEX 下手な人が多いですよ。
自分本位、自己中 でも、いく時の顔を知ってるから舞台で澄ましてるの
見るのがおかしい!


158 :重要無名文化財:03/11/20 10:33
漏れは喪前の1人語りレスがおかしい!

159 :重要無名文化財:03/11/20 12:38
ワロタ

160 :重要無名文化財:03/11/21 00:23
157,「多い」ってアンタもどんだけ・・・

161 :重要無名文化財:03/11/22 00:21
こいつら女とみると取り合えず
やる!ホントにレベルの低いやつらだ!
土方馬方囃子方と言うらしいぞ

162 :重要無名文化財:03/11/22 17:59
じゃあ、長唄屋はどうなんだ! 女子東音=売春婦 と言ってる奴多いぞ。
その恩恵に与ってる奴も多い。

163 :重要無名文化財:03/11/22 18:22
女子唐音は普通の女流より更に食えないからね。
あらゆる男衆と繋がりを作っとかないといけないから
まず身体から繋がってるんでしょう。

164 :重要無名文化財:03/11/23 04:42
へぇーそうなんだ〜。
なんで食えないの?

165 :重要無名文化財:03/11/23 18:37
女東音は素人とプロは考えてる。
だから女東音内部の呼んだり呼ばれたりしかないんだよ。
それも、上層部の行ったり来たりだからほとんどは仕事無いぜ。
OL してる女東音は多いよ。 まあ売春婦よりはいいけどね。

166 :重要無名文化財:03/11/23 23:18
女子唐音で売れてるやつってだれだ?
田島・浅見・伊勢・岩田・市川ぐらいじゃない?

167 :重要無名文化財:03/11/24 00:58
あのー若手ってどのへんの方あたりから下を指すのですか?

168 :重要無名文化財:03/11/24 02:00
>166の見解はちょっと・・・。
何を基準に売れてるってこと?
女子って上手い人他にいないのかな〜?男子よりはだいぶいそうな気がするが。

169 :重要無名文化財:03/11/24 09:19
>>168
舞台数、放送出演数じゃないの?
売れてるってことと上手いってことは違うと思うが。

170 :重要無名文化財:03/11/25 02:46
>売れてるってことと上手いってことは違うと思うが。
それはまさしく、だね!


171 :重要無名文化財:03/11/25 15:37
まさしく、サルだね!

172 :重要無名文化財:03/11/25 20:08
田島は入れたくない。浅見、伊勢、石川
男は味見の息子、あとは、太郎も巳津也の方で仕事多いしね。

173 :重要無名文化財:03/11/25 21:29
>>172
でも田島仕事多いよ。ここではあくまで仕事量の多い人を
出してるだけで、技量は別って書いてあるじゃん。

174 :重要無名文化財:03/11/26 00:21
将来を担う若手のスレです

175 :重要無名文化財:03/11/26 01:54
若手にも古手にも興味は失せた。
テープで充分でつ。

176 :重要無名文化財:03/12/06 19:51
東舎の研究会へ行く奴いる?

177 :重要無名文化財:03/12/07 17:08
行きますよ。

178 :重要無名文化財:03/12/07 21:35
味見の息子いいねえ。。
嵩光は嫌味な唄い方だな。なんか好かん。ホームページには笑わせてもらってるが。

179 :重要無名文化財:03/12/07 22:54
あの兄弟は宮田そっくり
くせありすぎだよ


180 :重要無名文化財:03/12/07 23:57
宮田はいいと思うよ・・・。声質が違うんだよね。
民謡でも歌っていてもらいたい。

181 :重要無名文化財:03/12/08 01:39
高密は昔はあんな唄い方じゃなかったらしい。
今はほんと、声の出し方がいやらしいよね。
年密も自意識過剰な感じで好きな唄ではないが、まだこっちの方がいい。
まぁ兄弟3人そろって・・・いろいろとウワサは絶えないよね。

さてクリスマスイブの当社の会、おすすめの番組はどれでしょうね?やっぱ最後?

182 :重要無名文化財:03/12/08 09:43
>>当たり前。「船弁慶」
 七種なんか尚之、新蔵で唄は大丈夫?って感じ。
 政太郎ももっと、ちがう人使えないのかな?

183 :重要無名文化財:03/12/08 17:48
>>182 確かにそうだ。尚之が2番も持たず、嵩光を使う「常磐」だけでいいよ。
「七種」は直吉でも使えばいいのに。

184 :重要無名文化財:03/12/09 19:35
だいたい人間国宝とかで、名前ばっかのやつばっかり使ってるよ。真しほ会とどー違うんだよ。ほんとにもうこれからの時代は直吉とかがタテなハズなのに・・・

185 :重要無名文化財:03/12/11 08:32
誰のたてがいい?
直吉、政貴、小間蔵、巳津也・・・・・

186 :重要無名文化財:03/12/13 17:39
プロとしてやっていきたいと
考えてるのですが、
弟子入りするなら誰がいいと思われますか?
またどうやったら弟子になれるのでつか?関西、♂

187 :重要無名文化財:03/12/14 12:00
関西なら双子がいいんじゃない?演奏会に行って会ってみるとか

188 :重要無名文化財:03/12/15 02:53
藤舎さんの会は長唄の方は
プロにタテしかのってないんですが
他のメンバーはどれにどなたが
出演されるのでしょうか?

189 :重要無名文化財:03/12/17 17:01
あたしが知ってる中じゃ、七草は祐介とか長一郎で、船弁慶は崇光がワキだよ

190 :重要無名文化財:03/12/19 00:56
若手で稼いでいる囃子方はだれでしょう?

191 :重要無名文化財:03/12/19 10:17
っていうか何でそんなこと知りたいの?自分の名前出して欲しいんちゃうんか?

192 :重要無名文化財:03/12/20 00:47
家元

193 :重要無名文化財:03/12/20 01:14
えー知りたいかも。

194 :重要無名文化財:03/12/21 00:19
新十郎か?

195 :重要無名文化財:03/12/21 22:27
他には?

196 :重要無名文化財:03/12/22 13:18
お囃子さんと結婚したいよー、かっこいいから。どこにいけば知り合える?どんな苦労がついてくる?だれか教えて!

197 :お囃子:03/12/22 13:25
改行ぐらいしろよ

198 :重要無名文化財:03/12/22 23:29
でもお囃子ってもうかんないんじゃない?

199 :重要無名文化財:03/12/23 01:06
お囃子さんと結婚したいよー、かっこいいから。
どこにいけば知り合える?
どんな苦労がついてくる?
だれか教えて!

200 :重要無名文化財:03/12/23 01:38
かっこいいから…か。
196は何見て惚れたんだろう。それが知りたい。
歌舞伎?舞踊会?

201 :重要無名文化財:03/12/23 22:43
ネター?
ま、とりあえず明日の透写の会でも行ってみたら?
ってゆーか具体的に誰がそんなにかっこいいのか聞いてみたいものだ

202 :重要無名文化財:03/12/23 23:24
露営さん、魔差広さん、個三郎さん。狙い目は?

203 :重要無名文化財:03/12/24 01:41
貴生さんかな。

204 :重要無名文化財:03/12/25 23:25
私も真佐弘さん好き。かっこいいし。うまいかどうかは知らないけどね。

205 :重要無名文化財:03/12/26 01:20
歌舞伎のほうに出てる人でちょっとタイプがいたけど、
名前わからないや…。

206 :重要無名文化財:03/12/26 12:54
透写の会どうだった?

207 :重要無名文化財:03/12/27 01:05
弧三郎独身だよ

208 :重要無名文化財:03/12/27 20:57
お囃子の人ってどんな人と結婚するの?
長唄とか舞踊家?

209 :重要無名文化財:03/12/27 21:50
今日の杵勝会良かったですね
良い今年の劇場通い納めになりました。

210 :重要無名文化財:04/01/08 20:42
age

211 :重要無名文化財:04/01/13 21:54
みんな年収いくらくらいなの?人それぞれってのはわかるけどさ。1000万くらい?そんなにない?

212 :重要無名文化財:04/01/14 22:25
全くわからないけど、そんなに稼げないんじゃないの?この頃不景気だし!

213 :重要無名文化財:04/01/15 01:30
稼いでる人はもっと稼いでるよ!

214 :重要無名文化財:04/01/17 19:38
へえ〜。稼げるものなんだ…。意外。
芝居に一月行くと、幾らくらいなんだろ。50万くらい?

215 :重要無名文化財:04/01/17 23:49
趣味として邦楽囃子習いたいんだけど、チリカラだとカルチャーセンター
ないっぽいんだよね、東京だが。
ネットで調べたらT舎呂雪ってのが見つかったんだが、どうなのかな?
もしくは宮元スタジオでT舎清成ってのもあったんだが。
他にお勧め知ってたら教えてください。

216 :重要無名文化財:04/01/18 00:22
傳左衛門襲名おめでとう

217 :重要無名文化財:04/01/18 00:29
誰が襲名したの?母?源助?

218 :重要無名文化財:04/01/18 00:53
源助が2月に襲名披露!

219 :重要無名文化財:04/01/18 01:20
益々○○○になるんじゃない?

220 :重要無名文化財:04/01/18 13:38
来月?

221 :重要無名文化財:04/01/19 00:51
茨木で。

222 :重要無名文化財:04/01/20 12:08
教えないで舞台だけだと、このご時世、きつい物があります・・・・・・
月50万稼げたら御の字だな。

223 :重要無名文化財:04/01/20 22:41
えっ?50万?
みんなそんな物?舞踊会だともっともらえるでしょ?

224 :重要無名文化財:04/01/21 00:11
歌舞伎専門<舞踊会専門
ってことかしら?

225 :重要無名文化財:04/01/21 00:17
人によって収入の違いは相当あるんじゃないかな?

226 :重要無名文化財:04/01/21 00:47
そっか。やっぱりおさらいの方が儲かるんだね。
芝居って、一ヵ月で幾らくらい貰えるの?たとえば、今月道成寺だけ捉まって小鼓打っていたら?

227 :重要無名文化財:04/01/21 00:53
松竹からもらうの?

228 :重要無名文化財:04/01/21 01:12
今月の道成寺で立の鼓以外で松竹から貰うことは、まずないと
思いますよ!鼓で脇以下は田中社中の人間か田中に頼まれて
行ってるのだろうし、田中の親分さんからもらってると思うよ。
社中だったら給料制だろうから道成寺だけでいくらって事は
まず無い。歌舞伎専門いがいの人間が松竹からもらう場合は
役者から指名されて出ている人くらいじゃないかな?

229 :重要無名文化財:04/01/21 01:21
給料制なんだ・・・・。
家元さんにピンハネされてたりするのかな・・・。

230 :重要無名文化財:04/01/21 01:42
はい

231 :重要無名文化財:04/01/21 01:53
だよなあ

232 :重要無名文化財:04/01/21 09:23
そのピンハネした給料で家元さんたちは贅沢三昧です

233 :重要無名文化財:04/01/23 13:15
じゃ、みんな確定申告自分でやってるの?

234 :重要無名文化財:04/01/24 00:04
職業欄はなんて書くの?

235 :重要無名文化財:04/01/24 01:57
自由業?

236 :重要無名文化財:04/01/24 03:40
乞食

237 :重要無名文化財:04/01/26 15:00
中村寿慶ってどうなの?


238 :重要無名文化財:04/01/27 00:09
↑だれ?

239 :重要無名文化財:04/01/27 00:28
知らん!

240 :重要無名文化財:04/01/27 00:49
新伝左衛門って、まだ27歳だったんだね…

241 :重要無名文化財:04/01/27 09:48
亀井三兄弟で一番かわいそうなのは伝次郎だよな。
長男は亀井の跡取り、次男は田中の跡取り。なのに三男の伝次郎は
次男の下で一生田中社中。。。

242 :重要無名文化財:04/01/29 00:39
旗本の三男坊みたいなものだ。
でもそれいったら望月の双子(弟)だってねえ。
ちょっとの差だったのに。

243 :重要無名文化財:04/01/29 00:44
弟は誰かに太鼓習っていたの?
見ていて全く基本を感じないのですが。
どなたか知っている人いますか?

244 :重要無名文化財:04/01/30 11:49
お囃子の人って一体何人位いるのですか?

245 :重要無名文化財:04/02/01 01:10
お囃子さんの世界も上下関係はキビシイ?

246 :重要無名文化財:04/02/01 11:07
中村寿慶ってのは、今の呂船のいとこの息子にあたる人。つまり、先代呂船の兄弟が中村寿鶴という人で
その息子が先代の寿慶さんなんだけど、その人は今は寿鶴さんになり、息子が寿慶になったわけ。
腕前はまあまあ。


247 :重要無名文化財:04/02/04 00:14
なんで今月は、田中社中の皆さんは烏帽子?付きなのですか?

248 :重要無名文化財:04/02/04 00:23
>>247
以前は勧進帳などでも烏帽子着けた事があります。
今月は伝左衛門襲名なので、目立たせてあげたかったんじゃない。
主役の配慮かもね。

249 :重要無名文化財:04/02/04 16:02
見た目面白そう!w

250 :重要無名文化財:04/02/05 13:08
飛翔会楽しみ!

251 :重要無名文化財:04/02/07 01:25
誰がでるのでつか

252 :重要無名文化財:04/02/07 03:56
小三郎サマ★
新十郎、川島、鶴十郎他。

253 :重要無名文化財:04/02/07 04:44
なんで2ちゃんだと個三郎人気あんの?どこがいいの?芸?顔?

254 :重要無名文化財:04/02/07 11:47


255 :重要無名文化財:04/02/07 14:20
昌宏、正浩も出るよ。寛、勲かっこいい人いっぱい

256 :重要無名文化財:04/02/07 23:00
勲って、馬面ダヨーネ。

257 :重要無名文化財:04/02/07 23:57
若い人だったら、みんなかっこいいの?w

258 :重要無名文化財:04/02/08 01:06
このスレには弧三郎粘着がいるとおもわれ。

259 :重要無名文化財:04/02/08 01:10
いい男だもんね

260 :重要無名文化財:04/02/08 02:25
住田長十郎がかっこいいと思う。

261 :重要無名文化財:04/02/08 23:44
長唄さんはどなたか素敵でしょうか?

262 :重要無名文化財:04/02/09 02:04
>>261
味見純、村冶兄弟、みつや、たっつん、勝国毅・・・・・・あんまいないな
いョ

263 :重要無名文化財:04/02/09 16:03
>>262
結構いるじゃないですか(w)

264 :重要無名文化財:04/02/09 16:33
既婚者でもいいの?

265 :重要無名文化財:04/02/09 19:37
>>264いいよ。

勝国毅、もう少し線が太かったらなー。

266 :重要無名文化財:04/02/09 22:14
長唄スレ行けば?

267 :重要無名文化財:04/02/10 00:35
>>262
たっつんってだれ?
勝国毅って読めない。ふりがなつけて!

268 :重要無名文化財:04/02/10 01:23
>>267
たっつん=長龍郎
勝国毅=かつくにたけ

269 :重要無名文化財:04/02/10 01:25
>>266
スマソ。長唄スレに逝って来る。

270 :重要無名文化財:04/02/10 09:24
>>268
ネタ?

271 :重要無名文化財:04/02/11 01:21
歌舞伎の囃し方さんってみんなかっこよく
見えてしまう(藁


272 :重要無名文化財:04/02/11 11:23
藤舎悦芳さんが素敵かと・・

273 :重要無名文化財:04/02/11 18:14
>272さん え〜どこが?

274 :重要無名文化財:04/02/11 18:42
川島さんが素敵。

275 :重要無名文化財:04/02/11 22:56
新十郎さまがステキ!

276 :重要無名文化財:04/02/11 23:12
↑ 本人?

277 :重要無名文化財:04/02/12 00:36
伝次郎、夜の「仮初の傾城」で立鼓だったけど、
あんまり良い音じゃなかったなー。
やっぱりまだ若いって感じ。

278 :重要無名文化財:04/02/12 02:20
若手でかっこ良くて上手いのは誰?

279 :重要無名文化財:04/02/12 09:54
>>277
伝座衛門はいい腕なのにね。

280 :重要無名文化財:04/02/15 01:38
歌舞伎座で電座エ門のブロマイド売ってたけど、一月で何枚売れるのでしょう

281 :重要無名文化財:04/02/16 22:52
彼なら五枚は売れるでしょう。

282 :重要無名文化財:04/02/16 23:34
   ↑
家族が買うの?

283 :重要無名文化財:04/02/17 00:33
他のお囃子さんの舞台写真も欲しいよぉ

284 :重要無名文化財:04/02/17 01:44
望月太左なりなりくんは
カッコええでぇーマジに!


285 :重要無名文化財:04/02/19 23:39
飛翔会行った人いる?

286 :重要無名文化財:04/02/20 17:51
飛翔会良かった。日本橋劇場きれいだったけど、楽屋が遠くて出演者になかなか会えなくてつまんなかった。日刊の時は楽屋近かったのに。

287 :重要無名文化財:04/02/20 21:41
で、どうだったの?

288 :重要無名文化財:04/02/21 11:25
>>286
日刊が近すぎっていうか・・・
でも日本橋劇場は楽屋と表の行き来がホントしにくい劇場だからね・・・
構造もよく分からない 綺麗だけど。で、綺麗だけど、なんか客席満員でも
満杯っていう感じがしない劇場。 椅子も豪華だけど。スレ違いですね、済みません。

289 :重要無名文化財:04/02/21 19:57
日刊は、なんか暖かい雰囲気の小屋でしたね・・・。


290 :重要無名文化財:04/02/21 20:34
でも汚かったですよね!日刊じゃ入場料が取りにくい
感じでしたね!

291 :重要無名文化財:04/02/21 20:58
日刊なくなって本当にさみすぃ・・・・・・・・。
Tさん、どうしてるかな!

292 :重要無名文化財:04/02/21 21:12
誰Tさんて?

293 :重要無名文化財:04/02/21 22:54
邦楽界の隠れた有名人だよね!(w

294 :重要無名文化財:04/02/21 23:35
邦楽界で知らない人はいないという事務所にいた方です。
T宿さんがいるだけで安心できました。

295 :重要無名文化財:04/02/22 02:26
川嶋さんが一番よかった

296 :重要無名文化財:04/02/22 15:35
川島さんの御息女が一番良かった

297 :重要無名文化財:04/02/22 15:47
おとなしい紀州だった
川島さんは小鼓の調子がいまひとつ

298 :重要無名文化財:04/02/23 00:04
タキエモンさんの音がよかった

299 :重要無名文化財:04/02/29 00:19
長唄スレってなくなちゃったまま?
花の姉妹っていったい何?

300 :重要無名文化財:04/02/29 01:34
川島さんって、何で本名で活動してるの?
元々はどっかの流儀にいたの?

301 :重要無名文化財:04/02/29 03:01
中川善雄さんも中井一夫さんも本名だよね?

302 :重要無名文化財:04/02/29 10:20
中川善雄の本名は吉田善雄だよ。養子になって変ったらしい。


303 :重要無名文化財:04/02/29 15:31
中川さんは人間国宝のいとこ?
中井さんは、お父様は藤舎だっけ?

304 :重要無名文化財:04/02/29 22:11
中井氏の父君は藤舎呂秀氏
中川氏のいとこで国宝はいないんじゃない?

305 :303:04/02/29 23:43
>>304
奇策とはどうゆう関係だっけ?

306 :重要無名文化財:04/03/01 20:55
中川氏は息子さんいる?

307 :重要無名文化財:04/03/01 21:00
》296
騒いでたガキ?

308 :重要無名文化財:04/03/01 21:59
>305血の繋がってない、いとこじゃない?
政太郎と喜三久がいとこだし!中川家と阿部家は親戚になるはず。
だからあの一家はすごい数だし邦楽界ではマンモス一家だね!

309 :重要無名文化財:04/03/01 22:08
308さん誰が親族となるの?教えて?

310 :重要無名文化財:04/03/01 23:15
川原亜矢子って誰に鼓習ってるの?

311 :重要無名文化財:04/03/01 23:50
知ってるだけでも相当な人数だと思うよ。
朴清、喜三久、太左衛門、長三久、新十郎、政太郎、美知、呂船、名生、中川、
呂悦、尚之、清元美治郎、長龍郎、貴生、政貴、政子くらいかな。
後、今藤長十郎、文子、新蔵、美治郎、侑子も親戚になるらしいね!
他にまだいるかもしれませんが、私の知ってるのはこれくらい。

312 :重要無名文化財:04/03/02 11:18
川原亜矢子ってもとモデルの人だよね?

313 :重要無名文化財:04/03/02 17:25
今年は芸大のお囃子科は何人くらい入ったかな?

314 :重要無名文化財:04/03/03 00:29
川原亜矢子の顔は小鼓より小さいんだろうね…。

315 :重要無名文化財:04/03/03 20:36
でも面の皮は鼓の皮より厚いんだろうね・・・

316 :重要無名文化財:04/03/03 21:20
うまいねー(w

317 :重要無名文化財:04/03/03 22:23
>>313
本科には受験生はいないと聞いたが・・・

318 :重要無名文化財:04/03/04 20:40
↑いないことはないんじゃないの?
学生はいるんだから。

319 :重要無名文化財:04/03/05 00:00
別科は四人も受けるらしい。笛については不明。

320 :重要無名文化財:04/03/07 03:57
>306
いるよ

321 :重要無名文化財:04/03/07 11:10
鳴物の受験生>本科は受験生0、別科は4人
ちなみに別科の試験は今日

322 :重要無名文化財:04/03/07 21:07
プロなるなら今の芸大行くより実践でいく方がいい気がするけど!
そんなことない?

323 :重要無名文化財:04/03/08 01:05
たしかに芸大の授業でうまくなれるとは思わないけど
出てるのと出てないのとでは、何か違うんだよな

324 :重要無名文化財:04/03/08 01:22
一声ってどんなの?

325 :重要無名文化財:04/03/08 01:48
ツルの一声

326 :重要無名文化財:04/03/14 17:55
一声じゃない!!
この素人!!!
正式には、壱声だ!!!
お能の鳴物で、主役級の出に使います。


327 :重要無名文化財:04/03/14 18:00
代表曲は、連獅子、綱館、時雨西行、など。

328 :重要無名文化財:04/03/14 22:38
素人なんでまだわかんないんでつ

329 :重要無名文化財:04/03/18 21:50
発表からだいぶたっちゃったけど
今年の芸大囃子科、別科受験生のうち合格は3人ですた

330 :重要無名文化財:04/03/20 01:28
329みたいなこと書き込むのっていったい誰?
別にいいんだけどさ
ちょっと気になった

331 :重要無名文化財:04/03/20 16:19
a

332 :重要無名文化財:04/03/20 23:23
朴清さん、具合悪いんでしょうか?
歌舞伎座、喜三久さんが変わっててビックリしました。

333 :重要無名文化財:04/03/20 23:47
332さんにとっては、朴清さんも若手か?

334 :重要無名文化財:04/03/21 01:08
先約のお仕事でそ。


335 :重要無名文化財:04/03/21 01:17
朴清と喜三久って不仲?

336 :重要無名文化財:04/03/21 01:33
>333ワロタ。

337 :重要無名文化財:04/03/21 18:19
この世界、休演でもしようものなら、直ぐに重病説流れるもんね。
怖い怖い

338 :重要無名文化財:04/03/21 23:32
てか、ほかの仕事で芝居休んだりしてもいーの?
国宝ならアリなの?

339 :重要無名文化財:04/03/21 23:48
国宝以外もたまに休んでるよ!
でも芝居専門の人は珍しいかも!

340 :重要無名文化財:04/03/21 23:50
国宝でなくてもありありです。
立三味線立唄は別ですが・・・

341 :重要無名文化財:04/03/23 00:42
20日ってたしか双樹会があったはず。

342 :重要無名文化財:04/03/23 00:44
21日っすよ。

343 :重要無名文化財:04/03/27 18:15
差吉さんと勲さんの見分け方教えて!

344 :重要無名文化財:04/03/27 23:32
髪の毛の長さ

345 :重要無名文化財:04/03/31 22:20
新十郎の息子が演劇界に載っていた。上手いんだって。

346 :重要無名文化財:04/03/31 23:50
三越劇場で見たけど、確かに上手かったよ。奇策の孫だけある。
新十郎より奇策に似てる・・・。グラサン掛けさせてみたい。

347 ::04/04/01 07:37
くろみす→田中大輔=自意識過剰自己中トラブルメーカーキチ害囃子。
大概の若手の囃子方は、金ないくせにプライドだけは強い。

348 :重要無名文化財:04/04/01 22:22

田中大輔って誰?
かっこいいの?

349 :重要無名文化財:04/04/01 22:54
わりとかっこいいほうかも

350 :重要無名文化財:04/04/01 23:35
田中の大ちゃんは足を骨折したまま舞台に上がっていますた。
風俗とパイパン好きで、ある意味有名。
田中派のしたっぱ。

351 :重要無名文化財:04/04/02 22:42
田中派ってほかの人たちはどんなん?

352 :重要無名文化財:04/04/03 00:29
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねえだろ!
/|         /\   \__________


353 :重要無名文化財:04/04/03 19:29
傳九郎ちゃん。好き〜!

354 :重要無名文化財:04/04/03 22:57
また長唄スレ、落ちたね。

355 :重要無名文化財:04/04/12 12:41
長唄すれ何で落ちたの?
誰か何かいけないこと言ったの?

356 :重要無名文化財:04/04/12 14:39
ただ書き込みが少なかっただけじゃん?
今月の邦楽と舞踊、中川振也出てる。

357 :重要無名文化財:04/04/13 19:56
中川振也?だだダダ誰?

358 :重要無名文化財:04/04/13 19:58
中川振也?だダ誰

359 :重要無名文化財:04/04/13 19:59
中川振也?だだダダ誰?

360 :重要無名文化財:04/04/15 05:04
>>306だよ。

361 :重要無名文化財:04/04/17 21:02
あげ

362 :重要無名文化財:04/04/18 06:30
345で出てきた彼は本当に上手い。神童ですね。
お囃子界も将来は安泰かも…なんて思ってしまいました。

363 :重要無名文化財:04/04/22 15:28
神童じゃなきゃいいが。
間が良いのかな。

364 :重要無名文化財:04/04/27 02:22
天才家系

365 :重要無名文化財:04/04/28 01:02
27日の囃子の会に行った人います?

366 :重要無名文化財:04/04/28 18:10
27日ってなんの会?

367 :重要無名文化財:04/04/29 14:56
亀井さんと田中さん夫婦の会じゃない?

368 :重要無名文化財:04/05/01 03:03
田中大輔ってイラク人質のあの十代の奴にそっくり!微妙に肝…

369 :重要無名文化財:04/05/01 03:16
>>367
田中さん夫婦って佐幸さんと庸子さん?

370 :重要無名文化財:04/05/01 23:00
亀井忠雄・田中佐太郎夫妻

371 :重要無名文化財:04/05/02 21:37
27日の囃子の会どうだったの?>>345とどっちが良かった?

372 :重要無名文化財:04/05/02 23:20
それぞれ趣旨もちがうだろうし、
比べてどうって難しいのでは…

373 :重要無名文化財:04/05/04 02:49
>>372
相手は子供、マジで応えるな!!

374 :重要無名文化財:04/05/07 00:34
別の板で質問したら、こちらを薦められましたので・・・
どなたか、田中長十郎さんについて教えて下さい!
よく、勘九郎さんの舞台に太鼓で出てますが、渋いオジサマで惚れております。

なんか、浮いた質問で申し訳なのですが・・・


375 :重要無名文化財:04/05/07 01:07
具体的に何が知りたいの。
楽屋口で待ってて突撃したらどう。喜こぶんじゃない。

376 :重要無名文化財:04/05/07 10:20
答えがツマラン脳ー。

377 :重要無名文化財:04/05/07 10:40
くだらない質問しといていけ図々しい

378 :重要無名文化財:04/05/07 11:13
ごめん。374さん

379 :重要無名文化財:04/05/07 13:10
傳兵衛さんの弟なのに、髪の毛たっぷり。

380 :重要無名文化財:04/05/07 14:57
勘四郎さんと三兄弟だよ。
三人三様、雰囲気全然違うよね。

381 :重要無名文化財:04/05/07 22:59
>>378さん、ありがとうございます
傳兵衛さんがお兄さんと知ってましたが(確かに髪の量が・・・)
三兄弟とは知りませんでした!

382 :重要無名文化財:04/05/08 00:41
望月社中より、田中社中が好きかなー

383 :重要無名文化財:04/05/08 21:35
望月社中のどこが嫌?

384 :重要無名文化財:04/05/09 08:41
出囃子でみんな寝てるところとかw

385 :重要無名文化財:04/05/09 12:09
まじですか…

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