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金返せ!って落語家に言いたい人、いる?

1 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 01:35
お客に忍耐力を学ばせてくれる、有り難くない落語家をみんなで語り合うってのはどうだ。

2 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 01:45
ここではダメ?
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=rakugo&key=979905883


3 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 09:25
だめ

4 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 10:32
>>2 のスレでやれ。重複スレ立てるなヴォケ。

5 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 11:08
どうスレッド立てようが本人の勝手。気に入らなきゃレスつけるな。
あげくにヴォケ(ボケのことか?)っつーレスがあるか。

俺は答えるけど、柳家三語楼。

6 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 11:31
>>5
厨房逝ってよし。

7 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 12:08
>>6
許してやれ、初心者↓のようだ。
>ヴォケ(ボケのことか?)

8 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 12:16
風太郎に一票。

9 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 12:18
ただ単に下手というだけでなく、同じネタを繰り返してくれる
比較的人気も実力もある噺家も含む、ってーのはどう?
つまり、期待して行っただけに、失望もまた大きいというかんじ。

10 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 12:21
>>9 それを含むとまた荒れる。

11 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 13:17
>>5
>どうスレッド立てようが本人の勝手。

違うよ。

12 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 19:11
花緑の「小学生の作文」に一票。
あれは、小学生の落語じゃ。

13 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 21:01
で、12は小学生の脳味噌と、(藁

14 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 21:40
助平に一票。
あの投げやりな仕事に、落語家やってる資格ナシ!

15 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 21:45
新スレになっても書かれる人は他スレと同じ、書いてる人も他スレと同じ。(w

16 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 22:41
べつに金返せとまでは思わないよ。
ただ、乞食に金恵んでやったと同じ感覚です。
しょうがないヤツ(駄目落語家)の時は、新聞を読むことにしてます。

17 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 23:16
>比較的人気も実力もある噺家も含む、ってーのはどう?
>つまり、期待して行っただけに、失望もまた大きいというかんじ。

私にとって、それはたい平。
もうちょっと持ちネタ増やしてくれ〜。




18 :重要無名文化財:2001/03/20(火) 23:47
道灌

19 :重要無名文化財:2001/03/21(水) 00:40
喬太郎さんの「棄て犬」もツライです。
ただ、これやるときは、組み合わせで爆笑噺をやってくれるので
それほど不満でもないですけど。

20 :重要無名文化財:2001/03/21(水) 15:44
花緑に十票。
あれだけ評判倒れのど下手も珍しい。
しっかし、なんでまたアレ程下手なんだろう??
自分で自分の落語、聞いたことねえのかね。

21 :重要無名文化財:2001/03/21(水) 23:04
十票とか言うヤツ、イタイ。(藁

22 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 13:28
まぁまぁ。本人は面白いと思ってるんだから

23 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 16:59
あ、花緑。自分で登場!

24 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 17:42
あ、今日も妄想君登場!(w

25 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 20:01
花緑をいぢめるんじゃない。
本人は、アレがいちばん面白いと思ってやってるんだから。

26 :重要無名文化財:2001/03/22(木) 22:53
え、花緑が妄想君なの。

27 :重要無名文化財:2001/03/23(金) 00:10
うん、自分が上手だって妄想を、ね。

28 :名無しさん:2001/03/23(金) 00:38
コウラク

29 :重要無名文化財:2001/03/23(金) 18:56
花緑をイヂメルのは止めろよ。
一生懸命なのは、真実なんだから。

30 :重要無名文化財:2001/03/24(土) 00:40
わか馬に一票。

31 :重要無名文化財:2001/03/24(土) 19:17
おいどんも落語家でありもはん。おいどんも落語家でありもはん。

32 :重要無名文化財:2001/03/25(日) 01:45
花緑に一票。
眠くて死にそうになった。
眠ると凍死する客席で。

33 :重要無名文化財:2001/03/25(日) 18:47
小学生の脳味噌

34 :重要無名文化財:2001/03/26(月) 00:07
ていうか、噺家としての方向ってなに??

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/26(月) 00:33
sage

36 :一柳家花緑:2001/03/26(月) 02:15
眠ると凍死する

37 :重要無名文化財:2001/03/26(月) 20:05
花緑に一票。

38 :重要無名文化財:2001/03/26(月) 23:35
祝ってあげたい
 

39 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 04:38
本人は面白いと思ってるんだから

40 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 22:25
助平に一票。


41 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 22:32
助平の落語がつまらないときは、「電話をかけよう!」

42 :重要無名文化財:2001/03/27(火) 23:51
助平は下手すぎる。
落語協会に電話して、真打ち昇進を取り消すよう、要求しよう!
助平真打ちは、落語を滅ぼす第一歩。

43 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 00:06
>>42
まず、自分が電話しな。
人任せにしてんじゃねぇ〜よ。
ま、てめぇのような吉外の言う事は誰も聞かんだろうがな。

44 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 00:07
助平に関しては嫌いだけどそこまで言う気も無いので
本人同志で存分にケンカして下さい。
伝芸板を巻きこまないで。>>42

45 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 05:26
助平は下手すぎる。
落語協会に電話して、真打ち昇進を取り消すよう、要求しよう!
助平真打ちは、落語を滅ぼす第一歩。

46 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 09:16
>>45見ると、議員選挙板の
「○○を総理にすると国を滅ぼす」とかに近いものを
感じるのは果たしてオレだけ?

47 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 13:12
森総理も辞めろ!
もちろん助平も、落語家辞めろ!

これで国が良くなる。

48 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 17:01
>>47 オマエガ ニンゲンヤメルノガ イチバン

49 :重要無名文化財:2001/03/28(水) 20:32
助平も、落語家辞めろ!

50 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 03:32
助平を総理にすると国を滅ぼす

51 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 11:12
助平にもいいとこあるよ。

たとえば、毎日日記を書くこととか。

52 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 13:31
助平、あれだけ仕事がなくて、よく家族養えるね。


53 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 21:12
これで国が良くなる。

54 :重要無名文化財:2001/03/29(木) 23:43
助平は下手すぎる。

55 :重要無名文化財:2001/03/31(土) 10:41
助平嫌いだ

56 :ななし:2001/03/31(土) 23:08
横浜の「しのすけ落語じゃん」はいつから2500→3500円にアップしたの?
1000円も急にあげるなよ。
2500円は高くないと思うが、3500円じゃ行かん。

57 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 02:04
>>56
あなたのような貧乏人を排除するためです。(効果絶大のようですね。プププ)

58 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 03:10
>>57 道灌!!

59 :真打:2001/04/01(日) 05:14
しのすけは、せいぜい1500円程度。
それ以上は、会場費と心得ましょう。

60 :重要無名文化財:2001/04/01(日) 23:36
三遊亭天どん
5月に二つ目昇進だって...
皆さんはどう思いますか?

61 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 01:26
>>60
やっと昇進かぁ。。。遅すぎたね。もっと早くに昇進させたかったな。
こういう才能は、早く世に出したい。

62 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 04:11
そそ。枠に納めとくよりも自由にやらせた方がいいばやいもある。


63 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 04:35
天どんから、天重に改名するとか?
カツ丼でもいいよ。

64 :重要無名文化財:2001/04/02(月) 12:16
>>63
名前はそのままだそうです。
(しかし「天重」「カツ丼」って、寒いな・・・。冗談言うならもっとマトモなの頼むよ)

65 :重要無名文化財:2001/04/03(火) 22:36
天どん、師匠をしくじって謹慎age

66 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 01:04
なにかあったの?
教えろ!

67 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 02:39
もう復帰。上野に出てたage

68 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 05:19
今日池演行って来た。以前話題になった小三太もでてきた。
あまりのことに目が点になった。

69 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 11:10
小三太はすごいねぇ。
形容の仕様が無い。
ああいう人が廃業せずに噺家を何十年もやれるってとこが
落語界のすごいとこのような、ダメなとこのような。

70 :昨日初小三太だった68です。:2001/04/04(水) 13:26
ていうか、あんなにかみまくる寿限無をやる噺家は
(前座を含めて)初めてみた。


71 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 14:21
芸人さんの存在価値は、「上手い」のほかにもいろいろあるんだと思います。
みんながみんな上手に落語をやるという落語界も、かえってつまらない。

72 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 14:31
>>71
道灌!
今の寄席ってみんなが本寸法を目指してるところがあって、
そのくせ一人よがりだったりするから、ちと飽きる時がある。
あんまり下手なのは勘弁してほしいが、均一化するのもねぇ。

73 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 22:36
均一化?

喬太郎や、たい平。新潟など若手三羽烏を見ていると、人気がある噺家には
「均一化」などしていないよ。独自の道を歩んでいるじゃん。
下手なのは、肩たたきしてあげな。

74 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 22:49
>>73 だからぁ、そうやって挙げられる落語家が少ないのを憂えてるんでしょ〜が。

75 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 22:57
いんや、

>今の寄席ってみんなが本寸法を目指してるところがあって

ここに反論ね。

76 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:11
>>75
あのねぇ。
「みんなが本寸法を目指してる」じゃなくて「みんなが本寸法を目指してるところがあって」
って書いてあるんだよ。

A君は乱暴なところがある。
A君は乱暴。

↑同じかい?


77 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:28
あなた論点をずらそうとしているみたいだけど、
下手なのは、さっさと消えて欲しいという意図のカキコを私は
しています。

78 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:34
私は、みんなが同じように上手い落語家だけになるよりは、
下手な落語家や個性的な落語家がほどほどにいた方が
楽しいと、一貫して主張しているだけで、論点をずらそう
なんてしていません。

79 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:52
「個性的な落語家」ならいいが、明らかに「下手な落語家」は
存在する。これは消えて欲しい。

80 :重要無名文化財:2001/04/04(水) 23:54
下手でも愛嬌のあるキャラなら許せるんだけどなぁ、オレは。

81 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:03
「下手な落語家」も、「つまらない落語家」も、いてもいいと思う。
寄席はそれらの存在を許すような、おおらかな場であってほしいと思う。
客も、「しょうがねぇなぁ」などといいつつ、許してあげるのがいいと思う。
「下手な落語家は消えろ」とか言う人って、余裕がないんじゃないかな?
あるいは「金払って見るんだからモトを取らなきゃ納得できない」とか?

82 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:07
小朝が言ってるけど、見込みのない二つ目や前座は、本人のためにも
(もちろん客のためにも)、師匠が引導を渡して、転職させた方が良い。
無駄な努力というものがあるし、落語家はなにより適正があって
そこに努力が積み重なって、はじめてスタートラインに立てるんだから。

83 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:23
下手=見込みがない じゃないよ。

84 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:44
>>82
オレは小朝の説にちょっと異議あり。「見込みがある/ない」というのは、
師匠によっても客によっても基準が違うし、年取ってから化けるケースも
(稀にだけど)あるし、あんまり細かいこと言わなくてもいいんじゃないかなぁ。

85 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 00:57
問題はヘタクソなのが出てきたらその時間は丸々我慢しなきゃならないって事だな。
芝居なら他の役者見てればいいわけだし。

86 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 01:07
ロビー・喫煙室に逃げればいいのに。

87 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 01:16
>>82
別に小朝が言い出した事じゃないし、昔から言われてる事だけどね。
「見込み」って言っても、落語の上手い下手だけじゃないんだよ。
下手だけど客に可愛がられるってのも、芸人の資質としては見込みが
あるって事だしね。

88 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 02:31
下手な落語家でたら、さっさと席を立つべし!

サゲまでガマンできない落語家は多いよな。途中で席を立つのも
ちゃんとした意思表示だ。
ボランティアで寄席通っているわけじゃなし、下手れはきちんと
無視して良し!

89 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 02:33
だから他の客の邪魔だけはしないでねっての。

90 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 03:24
下手れ落語家が邪魔

91 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 03:40
ここに紛れ込んでる噺家が邪魔

92 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 04:20
問題はヘタクソ落語家

93 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 11:11
自分が「こいつヘタクソだ」と思っても、他人はそう思ってないことも多いんだから、
途中で席を立ったりして他の客に迷惑をかけないでもらいたい。

94 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 11:31
>>93
大同感であります
集団の中でのマナーができてない観客が増えすぎていると思われ。

95 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 13:25
低レベルの落語家(と自称するプロ)に限って、客のマナーに
五月蠅い。
名人上手なら自然と客席が「全身聴く耳」状態になっている。
下手なヤツがでたら、意思表示として、席を立つ勇気が、落語の将来を
豊かにする。

96 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 13:29
>>95 最初から他人に迷惑にならない席を確保しているなら、同意できる。

97 :95:2001/04/05(木) 13:31
あ、オレの場合は、「上手い/下手」じゃなく、「好き/嫌い」ね。

98 :重要無名文化財:2001/04/05(木) 13:45
>>84
>年取ってから化けるケースも(稀にだけど)あるし
三平が居なかったらこの台詞に説得力ないのだが、あんなすごい例があるから
下手でもつまらなくても「いつか化けるかも」で置いとくのは正しい。
ただ、三平は本当にマレな例なので、今後百年たってもだれも大化けしないかもしれない。

上手い/下手だと新潟って談志が怒って帰るほど下手。
だけど客受けはする。



99 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 01:04
なんで談志の趣味を、新潟ファンが聞き入れなきゃならねえんだよ。
アホ!
談志がいえば、すべて真実か。ほかの落語ファンが聞き入れる価値が
あんのか。呆けー

談志ファンはマゾばっか。叱られて喜ぶ。
新潟ファンは、純粋に笑いが好き。

100 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 01:25
>>99 何にそんなに怒っているんだい? 「談志の趣味」どうこうなんて誰も言ってないのに。

101 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 12:41
昨日の正雀はひどかった。
投げていた。

102 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 13:32
根多は?

103 :重要無名文化財:2001/04/06(金) 21:51
偶然かも知れないが、私が寄席へ行くと、円歌は必ず「中沢家の人々」を演る。もう聞き飽きてしまった。

104 :98:2001/04/06(金) 22:28
>99
有名な実話を書いただけなんだが??
で、99は新潟を上手いと思うのか?

おもしろい/つまらないは聞かない。「上手い/下手」かを答えてくれ。

105 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 01:15
>>103
偶然ではなく必然です。

106 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 01:26
喬太郎は上手いね。客を上手くコントロールするコツを熟知している。
彼になら、一万円でも、納得。実際払うかどうかは別として、価値として
は一万円以上。あくまでぼくにとってはね。


107 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 14:06
喬太郎はテクニックに長けているね。「色んな意味」で。
客いじりのフリ・失言のフリ・素に戻ったフリ・・・
実に如才ない。(誉めてんのよ)
願わくば客がそれに気付き出す前にやめて欲しいなあ。

108 :重要無名文化財:2001/04/07(土) 17:53
喬太郎は、このままで良し。最高だもん。
アホの茶々なんか気にするな。どうせ売れない同業者やろ。

109 :重要無名文化財:2001/04/14(土) 12:41
浅草で同じ興行に3回逝って3回とも「ぞろぞろ」やられた時にはすっげームカついた。
500も持ちネタがあるんだからオマエもっと別な噺やれよ!円い窓!


110 :重要無名文化財:2001/04/14(土) 13:31
うはははは。
なんたって小学校の国語の教科書に載ってるもん>ぞろぞろ
しかもマルマド君の仕草写真付きで。
あれ見て育った小学生たちの「標準落語家」はマルマド君になるんだな。

111 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 20:06
悲劇!

112 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 21:17
嗚呼!

113 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 22:21
君たち、小学校の教科書に何が出てたかなんて覚えてるかい?

114 :重要無名文化財:2001/04/16(月) 22:37
えと、「ごんぎつね」

115 :重要無名文化財:2001/04/17(火) 14:00
高校の教科書に「道灌」載ってたな。

116 :重要無名文化財:2001/04/17(火) 14:18
>>113
覚えてるよ。
最初のページが「はい」。
で、挨拶が続いて、最初に出てくる物語が「ちいさい、しろいにわとり」。

117 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:43
兵隊さんは死んでも銃を離しませんでした。

118 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:49
ハナ ハト マメ マス
だった気が。

119 :重要無名文化財:2001/04/18(水) 01:58
>>118
そりゃ古い

120 :重要無名文化財:2001/04/25(水) 22:39
>>118
アンタは

ハナ ハト マメ マス ミノ カサ カラカサ

アタシは

サイタ サイタ サクラガ サイタ

By宮城けんじ

121 :重要無名文化財:2001/07/25(水) 09:05
age

122 :重要無名文化財:2001/07/25(水) 09:15
タイトルの割りに面白いスレだ。

123 :重要無名文化財:01/10/13 01:46
古今亭春菊に言いたい。

何ナノあれは?あれで華があると思ってるの?
あれで上手いと思ってるの。
もっと興味のある噺家はいるよ。

124 :重要無名文化財:01/10/13 01:49
駿菊はダメだよ。
今回の真打ちで、とっとと辞めた方が良いのは、
駿菊、きく姫、馬遊だね。
もっとも、女流は存在価値なし。
カルタ、キクチヨ、はもういいや。
あやめ、つくしに期待する。

125 :重要無名文化財:01/10/13 11:57
つくしの落語はオナニ-そのもの。
自己満足でやってんじゃないよ!!
やめちまえ、ブス。

126 :重要無名文化財:01/10/19 15:41
オナニ-なら見たいけど、落語はゴメン

127 : :01/10/23 14:05
ほんとにお金返してくれる落語会があったら行く・・・かな?

128 :重要無名文化財:01/10/23 20:42
いや、つくしがオナニーする会なら絶対行くが。

129 :重要無名文化財:01/10/23 20:45
いや、ホント、春菊へたくそ、俺もそう思う。>>123 >>124二つ目時代は前座をいじめて
よろこんでいたそうだよ。

130 :重要無名文化財:01/10/23 20:50
http://www.f2.dion.ne.jp/~goldman/

131 :重要無名文化財:01/10/24 00:15
春菊がホントにヘタだったら、鈴本のトリに抜擢されるわけないだろが。
いくらお前らが叩いたって無駄なんだよ。現実逃避は見苦しいぞ(w

132 :重要無名文化財:01/10/24 00:20
>>128
川柳とのからみきぼん。
そこへ清●も乱入・・・
ぶさいくオヤジの興奮顔ってキモい

133 :重要無名文化財:01/10/24 00:29
>>131

はいはい。御苦労様。当人だってバレバレですね。

134 :131:01/10/24 00:37
>>133
当人じゃないけどさー、まー匿名板だから証拠もないけどさー、
じゃぁアンタは何を証拠に当人呼ばわりするの?

135 :重要無名文化財:01/10/24 07:33
つーかさ、鈴本のトリなんてスケジュールの都合で順番が違うだけで、
新真打に順番にトリ取らせるんでしょ?春菊の後はキンダユウがトリ取るんだし。

136 :重要無名文化財:01/10/24 07:35
まあそれを、本人は抜擢だと思って喜んでいるみたいだが。

137 :重要無名文化財:01/10/24 13:10
春菊って誰?
デブのこと??

138 :重要無名文化財:01/10/24 16:29
春菊は実は上手ですよ。
耳が肥えている客はわかってる。
客が呼べないと主任は無理でしょ。

139 :重要無名文化財:01/10/24 16:57
順番とか言ってる馬鹿がいるけど、実力がない・客を呼べない噺家を
トリにするほど席亭はアホではない。

140 :重要無名文化財:01/10/24 18:36
実力がない・落語が出来ない噺家を、笑点のレギュラーで田舎客が喜ぶだろうというだけでトリにするほどのバカではあるけどな。

141 :重要無名文化財:01/10/24 20:26
春菊ってメチャメチャ性格悪そうだよね。

142 :重要無名文化財:01/10/24 21:33
春菊は実はいいやつだよ。気さくだしね

143 :重要無名文化財:01/10/25 03:18
鈴本のトリは前売りを売った数の順番。
わかりそうなもんだろーが、ばーか。

144 :重要無名文化財:01/10/25 03:42
鈴本は家賃収入があるから席亭の道楽商売。
よいしょする噺家をだしてるだけ。

145 :重要無名文化財:01/10/25 04:33
柳亭市場只今干され中。原因はやっぱりチケット?

146 :重要無名文化財:01/10/25 07:12
なにチケットって。
市馬さん、好きなんだけど。

147 :重要無名文化財:01/10/25 07:41
ああ、そっかー!>>143
前売りを売った数の順番なんだあ。
なるほど・・・・。ん?じゃあ、春菊の芸のうまさとは
関係ないじゃん。

148 :重要無名文化財:01/10/25 08:29
春菊の実家は足立区で有名なお店。(おたな)
まして苦労を知らない、跡を継がなくてもいい
次男坊。親の人脈でチケット売ってもらっている。
弟弟子や前座で奴にいびられてやめた奴あり。

149 :重要無名文化財:01/10/25 10:13
春菊の話題、飽きちゃったんだけど...
つ〜か、話題にするほどのモン?

150 :重要無名文化財:01/10/25 10:36
市馬苦手

151 :重要無名文化財:01/11/28 11:09
>>150
うそオレ大好き
特に声が。

152 :tqk:02/01/05 22:42
なぜ鈴本に、小満ん師ださない?!

153 :重要無名文化財:02/01/05 23:30
名前がヤバイから。

今度ブラックと2人会するそうです。

154 :重要無名文化財:02/01/05 23:39
小満んって、ちょっと臭いんだよね・・
その臭さが良いという人もいるけど。

155 :重要無名文化財:02/01/14 14:56
桂三枝
ありゃ落語になってないいんじゃない?

156 :ぺやんぐ:02/01/14 16:16
まあまあ、どうせ俺たち木戸銭しか払えない貧乏人なんだから。

157 :重要無名文化財:02/01/14 16:27
木戸銭払えるだけまだまし

158 :重要無名文化財:02/01/14 16:32
桂さえぐさって、ペヤングのCMやってる人?
NHKのためしてガッテンの歯科医と同じ人でせうか?

木戸銭って、なんですか。
気取って払うから、木戸銭?

159 :重要無名文化財:02/01/14 17:16
>>158 わざとらしいんだよ

160 :重要無名文化財:02/01/14 18:16
寄席なんて福袋みたいなもの。

161 :重要無名文化財 :02/01/15 12:48
木戸銭返せどころか
慰謝料払えって言いたくなる
噺家もおるからのう

162 :重要無名文化財:02/01/15 13:13
>>161
 同意。
 某笑点メンバーがトリの寄席に逝ったのだがひどかった。
 風邪で声がガラガラ。
 出るなり自分がTVで有名であることをひとしきり自慢。
 おまけに、噺の途中で高座から客に意見。
 こっちが意見したかった。

163 :重要無名文化財:02/01/15 13:14
テレビに出て有名な人の弟子に多い気がする、そういうの。
そういう人って、師匠について地方公演なんか行って大歓迎されるから、
自分がつまんないってことがわからなくなってんだろうね。
きっと師匠の死後も「あの、故○○の弟子」って名乗って
食いつないでゆくんだろうね。
高座で師匠の思い出話かなんかしちゃってさ。
さむーーー

164 :重要無名文化財:02/01/15 13:18
あ、ごめん。↑は「慰謝料を請求したい芸人」のことデス。

165 :重要無名文化財:02/01/15 15:23
前にねぎし三平堂行ったら
もういいトシの真打が、高座なし司会のみで出て来て
話す事といったら、三平がどうだった、こぶ平がどうした
なさけねーったらありゃしねぇ
師匠からの縁だからとかいう理由で
ダメ弟子を甘やかす贔屓ってのも困ったチャンだと思った

166 :重要無名文化財 :02/01/15 22:11
志ん朝金返せーっ
早く逝きすぎだーっ
つまんねえじゃねえかーっ(涙

167 :重要無名文化財:02/01/15 22:51
166よ、お前もアッチ行けよ。
アッチでは聞き放題らしいぜ(藁

168 :重要無名文化財:02/01/15 23:16
↑ 地獄八景か!

169 :重要無名文化財:02/01/15 23:33
アッチでは、まだ前座見習いだと思われ。
(しかも右朝が先に来たので兄弟子になってる)

170 :166:02/01/16 00:25
167よ
おまえ突っ込み専門だろ?
突っ込みばかりじゃはなしにならねえな。
ボケてみな。

171 :重要無名文化財:02/01/16 00:30
hokadeyare!!

172 :166:02/01/16 00:47
>171
どーもスイマセン。

173 :重要無名文化財:02/03/17 21:41
すみません
お金返してください
KOM平さん
これでもう13回目の「笑点」です

174 :重要無名文化財:02/05/27 23:00

       ,,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,
     /、 |l|l l|l| / ゙ヽ、_
    /  、ヾヾ川川 //  ヽ
   / ミン゙        ヾニ ヽ
   /;;::           :::;;;;  |
  /彡:           :ミニ l
  | 彡,.三ニ=、   =ニ三、 :ミ三 |
  ヽ /シ"-ゞ' .; :..'"ゞ'-',ッ ヾ ,.l
    i     _{  }__     Y l
    ヽ  ,.`-、_,-‐'ヽ、  / } 〉
    i`‐'/ 'ニニニヽ-、 ー i_/
     i i <‐l‐l‐l‐l‐> ;  |
     ヽヽ ヾニ二ン" /  /
      ヾ、_`  ´ ノ_,/        
         ノ二ニ.'ー、`ゞ







175 :チャラ−ン:02/05/27 23:44
13回なんてもんじゃないよ。行くたびだもの。ひどい時には、昼・夜両方来られたもんね。おみごとなことに、両方とも同じネタ。あんたはすばらしい落語協会理事です。

176 :重要無名文化財:02/05/28 00:09
しかし、アレで笑っている人がいるというのは、毎回不思議に思うよ。
俺にとっては睡眠時間なんだ。静かにしててほしい。

177 :重要無名文化財:02/05/28 23:41
>桂三枝
>ありゃ落語になってないいんじゃない?
なってないね
落研以下のレベルだね
まぁしょうがないか

178 :重要無名文化財:02/05/29 00:16
落語家とは最初から誰も思ってない。

179 :重要無名文化財:02/05/29 09:17

       ,,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,
     /、 |l|l l|l| / ゙ヽ、_
    /  、ヾヾ川川 //  ヽ
   / ミン゙        ヾニ ヽ
   /;;::           :::;;;;  |
  /彡:           :ミニ l
  | 彡,.三ニ=、  ,.=ニ三、 :ミ三 |
  ヽ /シ.-ー .;  :.. ー-,ッ ヾ ,.l
    i   ̄ _{  }__  ̄   Y l
    ヽ  ,.`-、_,-‐'ヽ、  / } 〉
    i`‐'/ ,=ニニ=、 ー  i_/
     i i <‐l‐l‐l‐l‐> ;  |   <あたしは金は返しません>
     ヽヽ `ニニニ' /  /
      ヾ、_`  ´ ノ_,/        


180 :重要無名文化財:02/05/31 21:55

宴楽?
円菊にもみえる。

181 :重要無名文化財:02/05/31 21:57
ダンシに金返せといったら返すかしら。
それとも裁判沙汰かしら。

182 :重要無名文化財:02/06/03 08:16
age

183 :重要無名文化財:02/06/05 06:27
馬風だ
芸能人の悪口、カラオケ
素人の歌なんか聴きたくねぇ


184 :重要無名文化財:02/06/05 08:01
>>181
言ってみろ。
その場に居合わせたら、俺が返してやる。

185 :重要無名文化財:02/08/28 00:43
sa age

186 :重要無名文化財:02/08/29 20:31
宴楽「中村仲蔵」を自分で大泣きしながら
鼻ずるずるしながら話していた。
何を言っているのかわからないし、顔が鼻水と涙でずるずる。
こぶ平、下手すぎて酔っ払いに
高座に包丁を突き立てられたって聞いた事ありますが(w
花緑、聞いている間は拷問のようでした、辛かった。


187 :重要無名文化財:02/10/10 23:09
アゲ

188 :重要無名文化財:02/10/10 23:55
泣きながら落語されるのは嫌だ!感情移入は客がするもんだ!

189 :重要無名文化財:02/10/11 00:06
>>188
道灌!
ざこばもキライじゃー!

190 :重要無名文化財:02/10/14 03:09
桂銀淑が好き

191 :重要無名文化財:02/10/14 08:25
190ツマラン

192 :重要無名文化財 :02/10/28 00:52
桂三枝は弟子に金返せ-と請求したそうだよ。

193 :重要無名文化財:02/10/28 02:26
川柳川柳

194 :重要無名文化財:02/12/09 13:55
桂三枝は時間がある程度ないと、魅力が出ないなあと、談志の会の漫談や他の
会のテレビ落語(30分)を見て思った。テレビ芸だけの三枝しか知らないってのも
味気ない「かも」しれないなあって思った。
 寄席はもう行かないんだけど、寄席いって金払ってよかったなあって思ったのは、
新宿正月の席のトリの志ん朝さんの時だけだったなあ。
 ん?なんでこんなにカルイしゃべりができるのに、知名度が?って思ったのは、
林家しん平(だったっけ?名前。むかし桂木文と結婚してた人?)だな。寄席でみたけど、
なんかもったいないなあって思った。
 ホール落語見慣れると、寄席の10分枠って「金返せ」って思うね。やっぱ長い話も
トリと中トリ以外にも聞きたいもんだよ。長い噺ってだけで「お!気合はいってる」
って思う。なにげに聞く側って単純だからね(笑)。
 金返せ?・・・小柳枝・・・あの、自分たち噺を習いに聞きにきたんじゃないんで・・
そこのところよろしくお願いします・・・。家で志ん生のテープきいてたほうがいいです。。
テープにない生高座の魅力っつうのを考えろ!!小柳枝さんに限らないけどね・・。

195 :重要無名文化財:02/12/09 14:05
相変らず長いだけで無意味なカキコだ
文体でまるわかりですよ

196 :重要無名文化財:02/12/09 16:22
>195 ドキっ!・・。ま、別に分かってもいいんで・・。

197 :重要無名文化財:02/12/09 16:32
春風亭すずめ  つらくてつらくて

198 :重要無名文化財:02/12/09 16:39
春風こうた・ふくた  えんえん客いじり。まぁ営業みたいな会だったけど。

199 :重要無名文化財:02/12/12 20:05
笑組もつらい

200 :重要無名文化財:02/12/12 20:06
にゃん子・金魚がつらいでつ

201 :重要無名文化財:02/12/12 21:09
ゆきえ・はなこもな

202 :重要無名文化財:02/12/15 01:21
寿輔 危ない

203 :重要無名文化財:02/12/15 06:58
ブラック
金払うから、引っ込んで欲しいと思う

204 :重要無名文化財:02/12/15 07:20
たま〜〜にではあるが...喬太郎

205 :重要無名文化財:02/12/15 09:59
204に同意。ソレに当たってから、なんか喬太郎を見に行く気力が失せますた。

206 :重要無名文化財:02/12/15 13:42
こん平、「ちゃんら〜ん!」ってうるさい!
木久蔵、マジでアフォなのか演技なのか、はっきりせい!
時代劇の物まねは飽きたぞ!


207 :重要無名文化財:02/12/15 13:44
↑斬新な意見だなぁ

208 :重要無名文化財:02/12/16 03:21
土曜の浅草。
コンペ委、自分の卓球の腕前の話ばかり。おまけに声ががらがらで早口に
なるとなに言ってんだかさっぱりわからん。
いっぺい、自分の家族の自慢としゅつえんしたテレビの話のみ。
こぶ兵とポルシェ乗ってる話聞かされて、( ゚д゚)ポカーン でした。

209 :重要無名文化財:02/12/17 20:55
はなふぶき改メひらりは、方向性がわからん。訛り直すなら直す、関西弁で
やるならやる。はっきりせい!ギャグも意味不明。

210 :重要無名文化財:02/12/27 21:58
適切な保全のための上げです


211 :山崎渉:03/01/08 20:15
(^^)

212 :重要無名文化財:03/01/15 11:01

で、こいつ誰よ。どこにもいるが。

213 :重要無名文化財:03/01/15 11:06
馬遊
落研の2年生か?

214 :山崎渉:03/01/18 11:54
(^^)

215 :山崎渉:03/01/23 20:15
(^^)

216 :山崎渉:03/03/13 14:36
(^^)

217 :重要無名文化財:03/03/15 00:08
客の入りの限りなく少ない時の寿輔。


218 :重要無名文化財:03/03/15 00:24
落語しかだめなの?

219 :重要無名文化財:03/03/15 00:33
そんなことないよ。
お客さんが多い時の寿輔はいいよ。力もあるしね。
つばなれしていない時の寿輔って聞いたことある?


220 :重要無名文化財:03/03/15 15:56
私は>>218じゃないけどあるよ。人数が少なくて、お客さんが誰も笑っていなかったから、
意識して、できるだけツボで、いつもと同じように自然に笑うように努めていたら、
この人数で笑えるなら、あなたは気違いだと面と向かって言われた。


221 :重要無名文化財:03/03/18 01:14
正雀の怪談ばなし。評判倒れもいいとこ。

222 :重要無名文化財:03/03/29 22:15
林家○○平

223 :重要無名文化財:03/03/30 00:31
こん平
こぶ平


224 :重要無名文化財:03/03/30 01:12
何気に皆フォローするけど昇太
同じマクラと同じ噺。客ナメてる。またかよ、、の連続。ガッカリだ

225 :重要無名文化財:03/03/30 01:15
林家こん平

226 :重要無名文化財:03/04/01 00:35
>>224
道灌。僕もあれには辟易してる。
昇太はやっぱり少し過大評価されてる節はあるね。
決して悪い噺家だと言ってるんじゃないけど。

227 :重要無名文化財:03/04/01 08:58
漏れも道灌。そろそろ飽きてきますた

228 :重要無名文化財:03/04/01 10:52
↑に同じく道灌であります
何度同じものを聞かされたことか・・・


229 :山崎渉:03/04/17 09:14
(^^)

230 :重要無名文化財:03/05/02 21:05
>>224,>>226,>>227,>>228
それは、定席の場合ということですか。
ホール落語も含まれますか。


231 :重要無名文化財:03/05/02 21:08
昇太はやっぱり決して悪い噺家だ

232 :重要無名文化財:03/05/02 21:14
>>231
「決して」の使い方が変。
ネタなの?



233 :重要無名文化財:03/05/02 21:27
鮮人のカキコ

234 :重要無名文化財:03/05/05 22:49
宗家文治

235 :山崎渉:03/05/21 23:45
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

236 :重要無名文化財:03/05/24 18:06
既出だが林家いっ平

237 :重要無名文化財:03/05/24 20:10
金やるからひっこんでくれとこぶへいに・・・

238 :重要無名文化財:03/05/24 21:30
2チャン王者決定戦
真打ち 下手なワースト3
   いっぺい
   馬遊
   しゅんぎく

 てところでいい?


239 :重要無名文化財:03/05/24 21:39
>>238
駿菊はどちらかというと上手いほうでは?
あとの二人と並べちゃ可哀想 
 


240 :重要無名文化財:03/05/24 21:42
落語家に言いたいことは、ほとんどない。
むしろ、代演が続いた時、お席亭と両協会会長にいたい。


241 :_:03/05/24 21:45
http://homepage.mac.com/hiroyuki43/

242 :重要無名文化財:03/05/25 00:06
>>240
道灌。それにトリが代演だった時のガッカリさっていったらない。

243 :重要無名文化財:03/05/25 00:34
俺は、ある意味 >>238に同感だ。確かに腕は他の二人より
しゅんぎくはいいかもしれないが、自分が思っているほど人は評価していない
と言う点では他の二人と双璧。


244 :楽太郎スレの24:03/05/25 00:38
>>238>>239 春菊さんの代わりに歌若師でもOKかも(藁

245 :重要無名文化財:03/05/25 21:55
古今亭寿輔。枕から話まで毎回同じかよ!
というか激しくつまんねーぞ。金返せ。

246 : :03/05/25 21:59
小円歌きらい

247 :重要無名文化財:03/05/25 22:05
>>246
小円歌ねーさんは、落語家じゃないよ。

248 :重要無名文化財:03/05/25 22:36
2チャン王者決定戦
真打ち 自信過剰の噺家ベスト3
   談志
   駿菊
   馬桜

 てところでいかが?


249 :重要無名文化財:03/05/25 22:41
>>248
その3人で、談志と馬桜は、一応、芸になってるけど、
駿菊はイタイ過ぎなので並べるのはどうかと思うな。
身の程知らずの自信家であるのは、なんとなく分かるけどね。



250 :重要無名文化財:03/05/25 22:59
駿菊の高座態度はよくないね。
いわゆる毒舌とは違うんだけど…。何なんだろう。
私が思うに、心の底から、お客さんを馬鹿にしているというか、
見下げているというか、そういうことなんじゃないかなぁ。
それが、態度と言葉と表情に露骨に表れている。
芸人としては、致命的だね。


251 :重要無名文化財:03/05/25 22:59
>>248
芸のレベル差はあれど
自信と言う面では確かに似てる
元談生は師匠を受け継いでいたんだと納得

252 :重要無名文化財:03/05/26 00:17
要するに金に困っていない次男坊ということで何もかも甘いわけよ。
それが、「俺はうまいんだ」と言うことになり、お客をバカにしている
ように見える高座での態度につながると思う。>>249 >>250

253 :重要無名文化財:03/05/26 01:34
喬太郎
【出過ぎ】が災いとなってるのだろうが、
新作 もうお腹一杯だよ

254 :山崎渉:03/05/28 14:18
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

255 :重要無名文化財:03/05/31 21:34


256 :重要無名文化財:03/06/01 18:29
文左衛門。本当に下手。
落語と落語家を勘違いしていると思う。


257 :重要無名文化財:03/06/02 20:26
確かに巧くはないけど、文左衛門こそ落語国の住人だと思うな。
ヤツでなければあの味は出せないし、漫談風吹かすようなコト
ってしないからね。

258 :重要無名文化財:03/06/02 20:38
下手だぞ〜。
折り紙つき。
頭も悪いぞ〜。

259 :重要無名文化財:03/06/02 21:13
>>256
ブンザエモンの「らくだ」は、現役では最高レベルの面白さだと思う。
権太楼より面白い。「上手い・下手」ではない。面白い。

260 :重要無名文化財:03/06/02 21:24
お前の書いたこと、
権太楼師にも伝わるぞ。

261 :重要無名文化財:03/06/02 21:26
>>259
そうすれば権太楼が奮起して面白くなるので、願ったりかなったり

262 :重要無名文化財:03/06/02 22:02
今でも、権太楼の方が面白いだろう。


263 :重要無名文化財:03/06/14 00:11
つくし、一発やらせろ!

264 :重要無名文化財:03/06/14 00:18
>>263
顔が地べたに減り込んで潰れるぐらいに土下座して、お願いしてみたら。

265 :山崎 渉:03/07/12 12:42

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

266 :重要無名文化財:03/07/12 12:43
>>263
川柳が先に・・・

267 :重要無名文化財:03/07/12 18:23
川柳より前に何人かいるな。

268 :重要無名文化財:03/07/13 22:20
花丸。

269 :重要無名文化財:03/07/13 22:27
>>268
その意見は、このスレタイに掛かってるのか、
>>267に掛かってるのか。

270 :重要無名文化財:03/07/13 22:48
川柳は酒の飲みすぎでアッチの方はだめです。

271 :重要無名文化財:03/07/13 22:51
三笑亭笑三 なんかキモイ
寄席ではあれで良いのかなぁ

そう言う意味では寿輔師匠も凄いのか 何時聞いても 地獄
 

272 :重要無名文化財:03/07/13 22:52
つくしのフェラは相当なもんらしいよ。
川柳のふにゃマラでも勃起させられるくらい凄いんじゃない?

273 :重要無名文化財:03/07/13 22:53
>>271
寿輔、面白いよ。
出てくるだけで笑いが取れるんだもん・・

274 :重要無名文化財:03/07/13 23:05
顔が徳だもん。寿輔。
谷村新司と言ってるがどう見てもバカボンの本官にしか見えん。

275 :重要無名文化財:03/07/13 23:08
大幅に更新したから是非見てね!!
http://www3.free-city.net/home/espresso/adult/xxx.html

276 :重要無名文化財:03/07/13 23:36
川柳、去年バイアグラ使って二つやったそうな。

277 :重要無名文化財:03/07/13 23:46
えっ、二つ目をやった?

278 :重要無名文化財:03/07/14 22:44
笑三 ベタ過ぎる

279 :重要無名文化財:03/07/14 22:45
笑三いいよ。名人だよ。

280 :山崎 渉:03/07/15 12:47

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

281 :重要無名文化財:03/07/15 18:17
文朝

282 :重要無名文化財:03/07/16 21:15


283 :重要無名文化財:03/07/19 00:28
佐助

284 :重要無名文化財:03/07/19 01:23
豚ってだれ?

285 :重要無名文化財:03/07/19 01:33
豚っていやあ、アイツだろに。
見た目の候補は何人かいるが、
影で本当にそう呼ばれてるのはアイツだな。
でも意外に、2chではほとんどそう呼ばれてないな。
言っとくけど、春菊じゃないよ。

286 :重要無名文化財:03/07/19 09:02
わかりにくいぞ。もっとわかりやすくお願いします。
てっきり俺は春菊かと思っていた。

287 :重要無名文化財:03/07/19 11:04
>285
業界関係者?

288 :重要無名文化財:03/07/19 11:20
笑福亭ちゃん好

289 :重要無名文化財:03/07/19 12:00
↑桂だね

290 :?:03/07/19 12:04
みてね〜♪
http://cappuccino.h.fc2.com/

291 :重要無名文化財:03/08/01 11:29
私事で失礼ですが、圓楽一門贔屓で月に3回は両国亭へ足を運んでおります。
しかし、一人の噺家さんが2回も(私が行った日でカウントしたますけど)同じ演目をすると、
何だか愛想が尽きてしまう気持ちになります。
円左衛門さん、貴方の『青菜』はどの程度なのか、はっきりわかりましたよ。
上楽さん、『ガマの油』以外の演目も覚えて、是非聞かせて下さい!

292 :重要無名文化財:03/08/01 11:57
「チョン」「チャンコロ」と
つまらん差別発言を繰り返す川柳をなんとかしろ!

293 :重要無名文化財:03/08/01 18:04
>>291
いいじゃないの、そのぐらい。
こぶ平が真打ち昇進のとき、池袋に2度行ったけれど、
2度とも「新聞記事」だったぞ。

294 :重要無名文化財:03/08/01 18:10
>291
寄席演芸にまで言葉狩りすんな。

川柳、朝鮮ネタで北のアナウンサーの異常さをマネした後で、「でもわれわれ
の若いころだって、『大本営発表』なんていってね・・・」といってた。
ああいう高座の言葉尻つかまえる奴の気が知れねえ。

295 :重要無名文化財:03/08/01 21:58
>>293 こぶの真打ち披露
池袋へ2回行った
一回目は 漫談 それもくだらない

2回目は、小さん師匠が出ていたからか新聞記事でした。
この日は師匠のこん平も休演 
口上は こぶと 小さん師 それに司会が 先代志ん馬 の三人だけ
鈴本じゃ考えらっれないよね

司会の先代志ん馬が 会長(当時)も出てくだすったのに、師匠のこん平が休演とは何事かと怒ってた

こぶの次は右朝の真打ち昇進襲名披露。 こいつは実力が有るって、こぶの披露興業で思わず口を滑らせた先代志ん馬
 その後、寄席にはいろんなタイプの芸人が必要だとフォローしていたが、
 かよこ に呪い殺されたか?!先代志ん馬 


296 :重要無名文化財:03/08/01 22:36
今日の刺激!
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/

297 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 02:54
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

298 :重要無名文化財:03/08/02 15:52
言葉狩りじゃないって分かって欲しい♪

「北のアナウンサー」と『大本営発表』なんて、
床屋やタクシーのオヤジだって言ってることよ♪

川柳は「チョンやチャンコロは殺人犯や強盗ばっかりだぁ」
って繰返しているのよ。
そんな放言で、溜飲を下げているのか。
悲しいし、客は恥ずかしいわ。

ちゃんと仕事してねぇ♪、それだけ。

299 :重要無名文化財:03/08/02 19:22
>川柳は「チョンやチャンコロは殺人犯や強盗ばっかりだぁ」
って繰返しているのよ。

ピョンヤン放送のアナウンサー云々はやってるが、
そんなことを繰り返し言ったりはしてないよ。
誇大妄想・被害妄想気味のあなたは、ひょっとして・・(以下略


300 :重要無名文化財:03/08/07 23:51
何度も言ってるよ。
外国人を十把一絡げに「犯罪人」と決めつけるような田舎モンは、
引っ込め!、ということだ。
寄席を楽しむ日本人としてマジで恥ずかしい。

301 :重要無名文化財:03/08/14 23:59
福扇買ったら招待券入ってなかった上、手ぬぐいは馬桜のだった。

302 :重要無名文化財:03/08/15 00:05
馬桜の手ぬぐい、キボンヌ。


303 :重要無名文化財:03/08/15 00:42
馬桜の落語会行けば?

304 :重要無名文化財:03/08/15 01:03
>300
川柳で聞いたことはないな。慎太郎なら何度もあるが。


305 :山崎 渉:03/08/15 17:39
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

306 :重要無名文化財:03/08/15 19:27
>>304
昔々亭慎太郎?

307 :重要無名文化財:03/08/15 19:28
>>304 松岡慎太郎?

308 :重要無名文化財:03/08/24 16:18
>>301
手ぬぐいは値段に入ってないんじゃないの。
そんなもん、捨てればいいじゃん。

309 :重要無名文化財:03/08/24 17:01
便器拭いてから捨てれば?

310 :重要無名文化財:03/08/24 18:10
馬桜の手拭いはなかなか良いよ。

311 :重要無名文化財:03/10/13 10:37
>>292
問題発言でしょう!

312 :重要無名文化財:03/10/13 14:51
どこが? 言葉狩り野郎かテメーは >311

313 :重要無名文化財:03/10/14 14:08
里う馬って、ブラックや談之助なんかは惨々けなしてるけど、それほど酷くはないように思う俺は変か?

314 :重要無名文化財:03/10/14 14:10
談之助なんぞにとやかく言われるほど酷くないと、漏れも思いまつ。

315 :重要無名文化財:03/10/14 18:29
里う馬さん、人柄良さそうなのにね・・・。

316 :重要無名文化財:03/10/14 20:20
3回くらい聞いたが、いずれもぱっとしなかった。

317 :重要無名文化財:03/10/14 20:24
特にどうって事もないが、悪く言うほどの事もない。普通の噺家

318 :重要無名文化財:03/10/14 20:34
 里う馬師の「死神」、わりとよかった。何年も前だけど…。
落語36号の写真は変な顔に写ってるよね。
 以前の写真と比べてそう思ったが、いまよく見たら34号の写真は
明らかに変な顔をしてるところだった。

319 :重要無名文化財:03/11/15 16:48
もともとそれほどいい顔じゃないよ。

320 :重要無名文化財:03/12/06 21:45
談志のどこがいいのか本当にわからん。
釣りでも煽りでもなく、誰か教えて欲しい。

321 :重要無名文化財:03/12/07 00:33
>>320
なんでわかる必要があるの?
まずその理由を書いてみなよ。

322 :重要無名文化財:03/12/07 01:16
マルチニマジレス

323 :320:03/12/07 18:50
>>321
自分の知らない落語の観賞方法があるのかな、って思って。

324 :重要無名文化財:03/12/07 20:00
>>323
自分のではない鑑賞方法で鑑賞しても面白くないよ

325 :重要無名文化財:04/04/11 01:33
すべての落語家

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