5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ソニー製品故障報告スレ1

36 :It's@名無しさん:03/10/26 17:38
さすが、下らん人間は遠吠えだけは立派だね。
ごめん、俺サーバ(30〜50万)からコンソール類(Total10万)から、
仕事用の機材全部自前で揃えてるから、
お前さんみたいにオモチャVAIOを毎年買い換える余裕はないんだよ。

昨年壊れVAIO放置した後、
モバイル全般が壊れやすいのか、はたまたSONYの製品が異常なのか確認するために、
ThinkPad買ってみたけど、あれはかなり頑丈だね。壊れても部品取り寄せできるから、
仕事で安心して使える。それに比べてVAIOは・・・コンシュマー向きの飾り物もしくは消耗品。

俺の知り合いに古くからのSONYマニア(2代目マイクロTVやら1代目ポータブル・カセット持ってる類)
の人が居て、それらの製品がちょうど10年前後経過した姿を見た事あるけど、
「なんでこんな傷だらけの古びた製品大切にとっておくの?(もしかして貧乏?)」
って子供心に感じた。あれって、今思えば、
SONY狂信者のイメージ(SONYって素晴らしい)と、
SONY製品品質の実態(デザイン重視、壊れやすくてすぐ買い換えが必要になる)
のギャップを目の当たりにしたんだね。

当時と今では他のメーカの製品は比べ物にならない程品質が向上しているし、
SONY VAIOは新製品だから、多分大丈夫・・・とか思ってたけど、こりゃー駄目だね。

しかも最近のVAIOの新作って、F(昔の職場だ)のパクリばっかだし(ゲラゲラ

118 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)