5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ソニー製品故障報告スレ1

75 :It's@名無しさん:03/11/03 00:54
> どうでもいいが君の文面というか-文字の羅列-は憶測の域を
> 全く出でていない。
> 他人(特定の)に対し返答している割には浅墓過ぎる言動。

つまり >>72 は、
・私がソニー製品の品質および保守体制の欠陥指摘を通じた改善を望んで、
・カスタマー・サービス他とのやり取りを克明に記述し、
・更には「顧客の仕事上大きな不都合が発生している事が明確になれば、
 手を尽くして代替機を出すのもやぶさかではない」という事実を明らかにした
事が、どうにもお気に召さない、という事でしょうか?

私は、今のソニー製品の品質管理体制および保守体制には
ユーザに一方的な不利益をもたらす大きな問題がある事を知りました。
それは、多数のユーザに害をもたらし、PC製品市場への不信感を植え付け、
最終的には、ソニーのみならず多くの企業の不利益に繋がるものだと思います。

ばらばらな個人と、大きな実行力をもつ企業との間に横たわる、
このような一方的な不利益の押し付け、不健全な商取引を正すには、
 1.ユーザ間の情報交換に基づく、企業のサービス・レベルに関する知識の共有
 2.共有知識に基づく、ユーザのサービス要求水準の向上交渉
 3.ユーザ要求の変化に対応した、企業による品質管理・保守体制の改善努力
という手順が必要だと考えます。

118 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)