5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Messages from your Angels 研究・翻訳スレ

1 :1 ◆1//OzBgaow :03/08/04 21:35 ID:akGa1yFJ
天使のタロットとも言えるエンジェル・オラクル・カードは、天使をモチーフにした、
タロットに似て非なる44枚セットの占い用カードです。
期待せずに買ったのですが妙に当たるので、本格的に研究したいと思います。

Doreen Virtue博士のオラクルカードは3種類ありますが、そのうちの
ヒーリングカードは天使カードも妖精カードもすでに日本語翻訳版が出て
いるので、このスレではヒーリングカードではなく、メッセージカードに絞って
翻訳からやっていきたいと思います。

永久保存版でどこかの無料サイトにまとめられればと思いますので、
正確を期すためにも、ひとつの英文が三人以上の翻訳がいただければ
理想的だと思います。すでに翻訳がUPされているものも、ぜひ別訳をいただければ
歓迎したいと思います。

順番として、カードの天使の名前とショートメッセージ、次にスプレッドの解説、
その後カードの解説と進め、その間、翻訳的な解釈と並行して実践からの再解釈や
日本文化に持ち込む際に出てくるギャップなどを議論できれば幸いです。

すでにお使いの方や、興味のある方、ぜひともご協力下さいませ。

38 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)