5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

○○○夢判断について語り合いましょう4○○○

1 :おおとり:04/04/11 20:49 ID:y44hHuTC
夢判断について皆で語り合いましょう。
夢判断を希望される方は素敵なHNで
年齢、性別、実際の生活上気になっていることをお書きください。
回答は皆で致しましょう。
悪戯は厳禁、悪戯と見なされた場合は無視される事も有ります。

2 :老子 ◆RoushiVleQ :04/04/11 20:56 ID:???
| |
| |_∧
|老|ω・∩ <新スレおめー!
|子|つ ノ
| |ーJ
~~~~~~~~~~~
○○○夢判断について語り合いましょう 3
http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1070803656/

3 :夢花:04/04/11 21:02 ID:As1JRllX
早速ですが、教えてください。
34歳・パート勤務(仕事はやりたい事だけど金銭少なく
職場環境に満足していません
前回の夢から、見ていなくて続いての夢です。

私の家から見える近所の病院の屋上から3人飛び降り自殺を
するのを目撃しました。その後
財布を除くと、クレジットカードがなくなっており
(ここは前回見た夢と同じです)
前に見た夢は正夢だったんだ!と、驚いている夢です。
これは何かの予兆なのでしょうか?
気になったので度々ですが、お伺いします。

4 :おおとり:04/04/11 21:54 ID:y44hHuTC
ミズさん
ペンションからホテルに変わったのは
>新分野の仕事を始め緊張しつつも新鮮な気持ちでいます
このことと関係があります。新しい分野の仕事でややとっつきにくく
よそいきの顔をしながら仕事に向かっている状況がよく出ていると思います。
外国の偉い人とかホテルですごく広くて人工的だけどいい風が入り
気持ちのいい所とかはその新しい分野の仕事に対する貴方のイメージです。
そして後半から、よそいきの顔を取り外し、洗濯をしたり、昔の服を着て
似合ってると言うようなことを言い合いますが、これはもう少し裃をはずして
昔のように自然に振舞うほうが似合っていると言うことでしょう。
新しい状況の中で戸惑っているが、もうすこし昔のように自然に振舞って
自分のペースで仕事がしたいという気持ちが出たものでしょうね。

5 :おおとり:04/04/11 21:56 ID:y44hHuTC
老子さん
有難うございます。

6 :おおとり:04/04/11 22:11 ID:y44hHuTC
しいなさん
夢の登場人物は皆あなたの一部です。
卵からかえったひよこ
歯を磨く犬
ライブのスタッフ
迷子になった子供
これは皆あなた自身の投影です。
共通しているのはなんでしょうか。それは迷子になった子供
しっかりしている犬、卵からかえったひよこ
いずれも皆これはあなた自身の今の状況です。
つまり一人前の大人の人間として何とかしなければいけないと思いながら
不完全な自分に気がついており、それを何とかしなければと強迫観念のように思っている
あなた自身の姿です。さて私もいつも自分にも子供のようなところがあると思っていますが、
それはそれでしょうがないと思っています。それだからといって自分は不完全だと言って自分を責めたりはしません。
今のあなた自身をそのまま認めてあげてください。そして自分の不完全さを思って嘆くより、
人の悲しみに同情する気持ちを持ってください。そして何か一つ自分にとって自信のできるものを見つけ
そこから攻め込んで人生を自分の手の内に入れてください。

7 :おおとり:04/04/11 22:16 ID:y44hHuTC
セブンさん
1を読んで必要事項をお書きください。貴方の現実の生活上の気になることをお書きください。

8 :おおとり:04/04/11 22:18 ID:y44hHuTC
夢花さん
性別をお書きください。
前回は何番でいらしたか教えてください。

9 :夢花:04/04/11 22:35 ID:4DrharAE
女です。前すれ>>840です。
4月3日にその夢を見てその間夢は見ていなかったのですが
今朝見ました。どっちもクレジットカードが無くなっているのが
気になっています。

10 :おおとり:04/04/11 22:56 ID:y44hHuTC
夢花さん
夢の登場人物はあなた自身です。
病院の屋上から3人飛び降り自殺:病院は今の状況を変えたい貴方の気持ち
3人の飛び降り自殺:変わりたいけどなかなか好転しない状況にたいし絶望的になっている
何とか状況がよくならないかという気持ちが出たもの
財布を除くと、クレジットカードがなくなっており :これは金銭的なことに対する貴方の不満が出たもの
前の夢がそうとう気になっているようですね

11 :夢花:04/04/11 23:05 ID:4DrharAE
おおとりさん、ありがとうございます。
やはり、金銭は納得できないので、その事がでたのかも
しれないですね。

12 :セブン:04/04/11 23:07 ID:???
前スレ950
おおとりさま
失礼いたしました。
こちらにレスをいれてよかったでしょうか。

無職ということで、もちろん職業のことは気にしています。
どうしてもライフワークを見つけたいという気持ちがあります。
本当は取り組んでいたことが、ライフワークにはなっていくのでは
と発想が間違っていたことに気づきはじめています。
気にしていることといえば自分自身の健康のことでしょうか。

あとは家を建て替える計画が持ち上がっているのですが
両親の取り組みが活動的でないことも気になっています。
よろしくお願いいたします。

13 :あまて:04/04/12 01:56 ID:zPydx/q9
こんばんわ
前スレ813、814で書き込みました。また夢を見ました。
28歳派遣社員です。仕事の不満は創造性のなさと男尊主義のとことかでした
特にどうしてもやりたい内容ではなかったです(楽しかったけど)
前の夢を見て数日後、突然仕事辞めますと言って部屋も今月いっぱいで退去する手続きを取りました。驚くべき早さでした。
5月からはリゾートバイトみたいなのに4ヶ月ほど行ってお金を貯め、旅行と、勉強(心理占星術)に費やしたいと思ってます。
が、まだ勤務先は決まっていません。(特に不安なし)(たぶん)
また最近見た夢を2つ書きます。
教室みたいなとこにいる。そこにいるのは実際の職場の人たち(派遣、社員含め)
私を置いて何人かがどこかへ行く。私はあとから追いかける。
外は白くてコンクリートの巨大な施設。だが人の気配がない。死んだ空間のよう。
私は探している人たちがもうどこかへ行ってしまったことを知る。その中には同じ派遣のWさんもいる。
教室へ戻る。1人の男の人がいた。私たちは外へ出ることにする。
出口の前まで来たときシャッターが閉まりそうになったので、私たちは大声を出して止めてもらいなんとか表へ出る。
外へ出てみると男の人は現実でたまに見かける別の部署の頼りのないなよっちい人
だったことに気付く。なんだかガッカリして話もせず私は1人で先へ行く。
砂の崖があって子供たちが遊んでいる。
私はそこへ登ろうとしたが、最初の高めの段が自力では登れず、側に居た男の子に引っ張ってと頼む。そして無事上がれる。
そしてその男の子が周りからそのことで賞賛されているのを見る。
そこで目が覚めました。

14 :あまて:04/04/12 02:03 ID:zPydx/q9
2つめ。
実際の同僚のTさん(同じく仕事に不満あり。だが夏に結婚退職なのでそれまでは続けるらしい)
Sさん(辞めたいが次が見つからないと不安で辞められない)と一緒に駅から会社へ向かう。
実際とは違い地下を通る。ショッピングモールみたいなかんじの地下。
出勤時間に遅刻しそうなので急いでいるのですが、トイレがあるたびに用を足す
そして現実では10分そこそこなのになかなか着かない。遠いと思っている。
何度もトイレに行くので最後には「もう出ないなー」と思う(失礼!)
そしてコートやらの荷物をトイレに忘れるが、取りには戻らない。
やっとビルの地下に着いたが、エレベーターが見つからずもどかしい。
階段を見つけたので登る。途中で会社の社員の頭の固いおっさんたちとすれ違う。
やっと1階に着いたがまたエレベーターか階段を探している。
でも私はこのあたりの道を知ってると思う。そこで目が覚めた。
長文すまそ。そしてお願いします!

15 :おおとり:04/04/12 20:10 ID:n5QBWCMq
セブンさん
夢の登場人物は皆あなたの一部です。
川に浮かんでいた女性も貴方です。
夏、季節はもう春を過ぎ人間の活動が真っ盛りになるはずの夏なのにあなたは
いまだ自分の生きる道を見出せずにいます。弟さんは貴方がどうなるだろうと心配している
あなた自身の一部。そんな中であなた自身は川に流されるごとく、運命に流されていると言うことを
象徴的に現した夢です。歯が溶ける夢も自分の闘争心がなえていること
会社の便はそれらの状況特に社会的な事を変えたい清算したい貴方の気持ちが出たもの。

16 :おおとり:04/04/12 20:30 ID:n5QBWCMq
あまてさん
この夢は貴方の今の状況を表したものです。教室は物事をやり直したいときに見る夢。
今までの仕事を清算して心理占星術を勉強することを表しているのでしょう。
人の気配のない空間は会社を辞めた後の貴方の現状。
男が部署の頼りのないなよっちい人だったのは今までの会社の男尊女卑に対する反発。
砂の崖はこれから貴方が上ろうとしている目標、心理占星術について砂の崖というイメージを
お持ちなのでしょうか?砂の崖を本当の山にしてくださいね。
側に居た男の子はこれも私はあなた自身の一部だと思います。つまりあなたは思い切って
会社を辞めて自分の信じる道に言ったことに対して、自分自身を褒めてあげたいと思っている
ところがあるのでしょうね。しかし、よくやりましたね。私も貴方を褒めたいと思います。
西洋占星学は私も石川先生に関係する方に習ったことがありますが、奥が深くて四柱推命よりは
習いがいがありました。頑張ってください。世の中の人の為になる学問をという発菩提心を忘れないように。

17 :おおとり:04/04/12 20:38 ID:n5QBWCMq
あまてさん
もう一つありましたね。この夢はトイレに行きたかったので見た夢と言う可能性もあります。
夢の意味からは、会社に行くのは貴方の社会との繋がり方のイメージが条件反射的に出たもの。
つまり社会と繋がりをつけようと行動に移すがいまだ現実的には、地下道を通って
つまり雌伏期間であり、まだ道筋が出来ていないということでしょう。でもきっと貴方は道を知っている
と言う感覚をお持ちですから、道に迷うことはないでしょう。

18 :セブン:04/04/12 21:12 ID:???
ありがとうございました。夢で経験した感情や印象というのは
わたし自身の思いということでしょうか?
川では留まっていたようです。
人生に流されるというよりおいていかれているのでしょうか。

闘争心。どこかに置いてきてしまったようです。
わたしは、やはり変えたいのですね。この感情を胸に
やれることをはじめたいと思います。

19 :あまて:04/04/12 21:58 ID:zPydx/q9
おおとりさん!ありがとうございます!
がんばりまっす!!
おおとりさんて色々勉強されててすごいなー

20 :るるぶ:04/04/14 11:34 ID:e9Sg/TpU
気になる夢を見たので教えてください。28才独身女性会社員です。

職場の同僚の結婚式披露宴に出ています。ただ、場所はホテルやレストランでは
なく学校の教室みたいな場所。
同じテーブルについている他の同僚男性と「○○さん彼女いないっていってたのにねぇ」とか
しゃべっています。しゃべっている相手が、いつの間にか2年ほど前に勤務していた職場の同僚に
変わっていました。
そのうち結婚した件の同僚もやってきて、みんなでちょっとからかったりして和やかな雰囲気。
私は同僚と少し外の空気を吸いに行きます(タバコだったかも?)。

その後教室に戻ってくると、上司が梅干の入った瓶を2つ持って入ってきます。去年つけた梅干が
出来上がったから食べようということらしいです。最近の梅干は調味料を上手く使ったマイルドな
味の物が多いですが、この梅干は塩と紫蘇だけで味をつけた添加物無しの100%天然もの。
粒も大きくてすっぱそうだな、でも雑味がなくておいしいんだろうなと思いながら、教壇にいる
上司のもとにその梅干をとりに行きます。2つの瓶からそれぞれ一つづつ頂き、何故かその場にいた
女性友人(職場がらみとは全く違う)と一緒においしいねなんていいながら食べています。
実際、恐るべきすっぱさではなくておいしかったです。

気になることは、職場がらみでは人間関係と引継ぎでしょうか?
もうすぐこの職場を抜けようとかんがえているので。

21 :EGG:04/04/14 18:51 ID:???
前スレのEGGです。
おおとりさんありがとうございました。
・・・実は、精神状態が…ということだったので
本当はもっと深く解釈をしていただけるといいなぁと思い、
お礼かたがたお邪魔しました。
確かに喧嘩口論の夢は、精神状態が悪いときにも見ますが
子供のころから、
それも自分では意識していないほど人間関係や仕事が順調なときにも
見る夢なので。
うーん、無意識ではやっぱり人間関係に疲弊してるってことですかね…。

22 :名無しさん@占い修業中:04/04/14 21:53 ID:???
はじめまして!
21歳 女 独身 学生で就職活動中です。
パワーストーンやタロットに興味があり、最近ネット古本屋であるタロットカードを手に入れました。
禍々しい感じの絵柄のカードです。
夢をみるようになったのはそれからです。一つ目の夢はそのカードを浄化し始めて使ったときに見た夢です。

あまり夢を覚えていないほうですが、最近になって2週間に2回変な夢をみました。
よく内容を覚えていないのですが、
一つの夢は鏡に映った自分の目が赤く光る夢です。
白い部屋にたっていて、立ったまま鏡をみたら目が赤く獣のようでした。
もう一つの夢は、あまり意味がないかもしれません。
殆ど話さない友達と好きじゃない友達が夢に出てきて、
なぜか一緒に遊んでいるのですが、私は全然楽しくなく夢なのに疎外感と苛立ちを感じていました。
今まで夢で知り合いが出てくる場合は現実はどうであれ仲良く楽しい夢だったのに、です。
なにか妙に気になりまして書き込ませていただきました。
就職のこと、カードのこと、友人関係、色々なことで悩んでいるので何が原因かわかりません。
どうかご鑑定お願いします。

23 :おおとり:04/04/14 22:50 ID:Jishc+mX
EGGさん
前回の夢の記述を復習しましょう。
>とにかく人と争う夢を見ます。
>相手は、現在の職場の人だったり
>子供のときの同級生だったり
>仕事上の知り合いだったりするのですが
>とにかく、私1人と複数といった感じで
>相手にキレていたり、
>みんなから仲間はずれにされたり
>みんなに泣きついたり・・・
>人間関係がうまくいってない夢ばかりみます。
争いの夢は基本的にはエネルギーの交換が上手く行っていないときに
その補償作用として見る夢です。従って昼間の状況が貴方にとって自分の思い
が上手く相手に伝わっていないという残尿感があり、それを夢の中で晴らすことにより
精神的なバランスをとっていると言うことです。つまり夢の内容を気にするよりも
昼間のエネルギー交換をスムースに行うことに意を用いるべきなのです。
喧嘩の相手が違うのはその時点に問題があったエネルギーの対象が違うのでしょう。
もう少し深く読むためにはその時点の状況と夢の詳しい内容が必要です。

24 :おおとり:04/04/14 23:17 ID:Jishc+mX
22さん
貴方に相応しいHNをお願いいたします。
初めの夢は貴方の中にある獣性や特殊な力が強くなっているのではと
いうような気持ちが見せた夢でしょう。これは周りの人からの疎外感や
人間関係が上手く行っていないことや孤立感が出ていることもあります。
必ずしもタロットと関係していることはないと思いますが、貴方の中
でタロットが大変気になっているのであれば損のことが出ている可能性はあります。
二つ目の夢
>殆ど話さない友達と好きじゃない友達が夢に出てきて
このことだけでは夢判断は出来ません。その人たちがどういう役割を夢の中で
していたのか、今の貴方の状況にとってそれがどのような意味を持つのか
そのことをよく吟味しないで総計にタロットと関連づけるのはあまり理性的ではありませんね。
要はタロットについて基本的に気にする必要はありませんが、あなたが
あまり気になるようならば、近くの神社に持っていって処分してはいかがでしょうか。

25 :おおとり:04/04/14 23:24 ID:Jishc+mX
るるぶさん
>気になることは、職場がらみでは人間関係と引継ぎでしょうか?
>もうすぐこの職場を抜けようとかんがえているので
この辺についてもうすこし詳しくお書きください。
結婚式はなんらかの関係が終わりになり新たな状況になること。
梅干はすっぱいので大変と言うことですが、思ったよりおいしかったのは
今の状況hが思ったよりも順調である意味だと思います。もう少し詳しく
読むためには貴方の詳しい現状情報が必要です。

26 :るるぶ:04/04/15 00:03 ID:7aYJW9Cp
おおとりさんご返信ありがとうございます。

結婚に伴い転勤が必要となるので今の職場を抜けるのですが、
なにぶん理由が結婚であるため、正直な所は上司にいいづらく、家庭の事情とごまかしています。
また、人事上の上司と職場で一緒に働いている業務上の上司が違うため、私の転勤の話がどの程度
伝わっているのかわからず、引継ぎ等についても動きづらいです。
また、梅干をくれた上司には大変お世話になったので、自己都合で半端な形で辞めることについて
申し訳ない気持ちもあります。そんなこんなで、結婚式を挙げた同僚とも、梅干上司ともこころもち
ギクシャクしています。
あと一つ気になったのは、夢の中の結婚式で何故かメインとなるはずのお嫁さんが出てこなかった
ことです??

27 :るるぶ:04/04/15 00:05 ID:7aYJW9Cp
たびたびすみません。

>結婚式はなんらかの関係が終わりになり新たな状況になること。

これは、私についてですか?
それとも、夢の中で結婚式をあげていた同僚についてですか?
教えていただければ幸いです。

28 :22:04/04/15 09:31 ID:???
おおとりさん、鑑定ありがとうございます。
HNつけようと思ったのですが今回は22のままで、次の機会でHNつけさせていただきます。
やはりカードのことを気にしすぎですかね。
色々曰く付きのカードであったのと、作者紹介のカードが欠けていることから、
送料のみの無料で頂いてしまったのですごく気になっていたので・・・。
最近「疲れてる?っていうか憑かれてるっぽいよ。」と友達二人に冗談っぽくですが言われたのが
更に気になってしまっていました。
カードのせいじゃないにしても持っていて得はなさそうですので、神社に預けてきます。
ありがとうございました。

29 :おおとり:04/04/15 22:04 ID:hcCU55r0
るるぶさん
他の皆さんにも申し上げたいのですが、初めから詳しくお話いただかないと解釈
がちぐはぐになってしまいます。はっきりいって
>気になることは、職場がらみでは人間関係と引継ぎでしょうか
と新たに開示していただいた事情では夢の解釈が変わってしまいます。
一つの夢を解釈するには結構エネルギーが必要です。出来るだけ夢に関係のありそうな事情は
初めからご開示ください。

30 :おおとり:04/04/15 22:14 ID:hcCU55r0
るるぶさん
この夢は
>なにぶん理由が結婚であるため、正直な所は上司にいいづらく
この辺の気持ちの上の負い目が夢になったものでしょう。
初めの夢は貴方の結婚式のことが形を変えて出てきたものです。
次の夢の梅干の上司は
>人事上の上司と職場で一緒に働いている業務上の上司が違うため
どちらの上司が梅干の上司なのでしょうか?
彼には結婚することは言っているのでしょうか?

31 :るるぶ:04/04/15 22:27 ID:bKCuWi8q
おおとりさん、ご返信ありがとうございます。

>どちらの上司が梅干の上司なのでしょうか?
業務上の上司です。仕事上で大変お世話になった方です。
結婚のことは彼には言っておりません。
人事上の上司にも、家庭の事情、と言うことでおさえてあります。

32 :はるかぜ:04/04/16 16:23 ID:RrVrQ69I
はじめて書き込ませていただきます。
28歳専業主婦(子2歳女、0歳男)です。
子どもを持ってからあまりはっきりとした夢を見なくなったのですが、
今朝方、起きる直前に、久しぶりに夢を見ました。

学校(多分大学)を卒業する日、
今夜何か大変なことが起こると聞いて
怖い物見たさと名残惜しさから夜中まで学校に残りました。
居残り組は何人いたかわかりませんが、
妙に明るい部屋の中で10人くらいずつ車座になって
ブロックのおもちゃのようなものをいじっていました。
(私にはわからない理由があったようです)
夜11時ごろに、友達(♂♀一人ずつ)と部屋を出て、
親に電話をかけるために公衆電話をさがしました。
電話は母親が取りました。
親には本当のことは言えないので、
友達の家に泊まってもいいかと尋ねると、
あっさりと了承してくれました。
部屋に戻ろうと歩いていると、無人のバスが私たちを追い越して、
さっきまではなかったバス停に止まりました。

長くてすみません。続きます。

33 :はるかぜ:04/04/16 16:27 ID:RrVrQ69I
つづきです。

嫌な予感がしてすぐ脇の空き地の植え込みに3人で隠れていると、
あたりが夕暮れ時のように薄明るくなって、たくさんの人が降車する気配がしました。
ふと空き地の奥を見ると、そこには階段があって、
柴犬を歩かせて、人面犬を抱いた人がこちらをちらっと見て階段の向こうの道に入っていきました。
その後すぐに私たちは見つかってしまって、
白い面をかぶった、旧日本兵のような制服の人に
警棒で殴られるのですが、これがフリだけでちっとも痛くありません。
やがて「カットー!」という声がして振り返ると、映画監督とおぼしき人がパイプ椅子に座っていました。
えっ、これ映画だったの?と驚きました。
時間もいつの間にか午後6時ごろという設定になっていました。
友達の一人がもっと殴られる感じを出すようにと言われて、友達より私のほうが下手だったのにと思いました。
次の撮影までの間、銀座に買い物に行きたいと友達が言うと、
思いがけず監督が許可してくれて、3人連れだって買い物に行きました。
道は石畳で、夕方なのに車は全然通りません。
道を行く人も、顔は日本人ですが
ファッションはチャップリンの映画に出てくるような感じでした。
かわいい雑貨屋さんを見つけて、ここに入ろうと言っているところで目が覚めました。

目覚めとともに感じたのは、楽しい小説を途中で切り上げたような感覚でした。
こんなにはっきり覚えている夢は久しぶりなので
何かあるのかな、とも思い、診断をお願いしました。

今気にかかることは、
2歳になって「イヤ」を連発する上の子どものこと、
それから育児サークルで、立ち上げたころからいた人たちが、
内輪のごたごたや引っ越しなどでぬけてしまって、
いつの間にか3年目の私も中心メンバーになりつつあるのが
ちょっと負担に感じられることです。

要を得ない文章で申し訳ありませんでした。

34 :はるかぜ:04/04/16 16:56 ID:RrVrQ69I
補足です。
夢の中には、実在の人物は一人も出てきませんでした。
2人の友達も、よく考えると名前を呼んだ覚えがありません。

35 :おおとり:04/04/16 23:34 ID:P9+kbYXE
るるぶさん
上司がすっぱそうな梅干を持っているのは彼に対する後ろめたさから、人間関係がややギクシャクしていること
を象徴しています。
しかし、食べてみたらそうでもなかったと言うのは実際の上司との関係は思ったよりはおかしくはないということでしょう。
あなたのことを親身になって心配してくれた上司ならば結婚退職を喜ばないはずはありません。
少し気落ちするかもしれない置けれど長い目で見て祝福してくれるでしょう。
素直に申し上げたらよいのではないでしょうか。貴方のほうで却って意識しすぎて
ギクシャクしているのではないでしょうか。きっと喜んでくれるはずです。
貴方の幸せを喜んでくれない上司ならば初めからあなたのことを考えて教育してくれるはずはありません。
もう少し人間の善意を信じてください。

36 :るるぶ:04/04/17 00:02 ID:zhAN9sk2
おおとりさん、現在の状況についての情報不足で何度もご返信いただく
ことになったにも関わらず、大変貴重なアドバイスありがとうござい
ました。元気がでました。
結婚については、機会をみてきちんとご報告したいと考えております。

37 :はるひ:04/04/17 00:18 ID:???
おおとりさん こんばんは
30代前半 未婚
特に気になっていることはありません
変わったことといえば、お墓参りに行った位です。
夕べこんな夢をみました
以前住んでいた家から裸の女の人が包丁を振り回して出てきました
救急車が来て看護士が取り押さえたのをすり抜け私の方へきたので
ガラス戸を閉めて鍵をかけました
女の人は包丁を振り回し、ガラス戸に張り付き口から涎と泡を流しながら
私を観て笑っていました
笑い方が口角を上げて歯をむき出しでした

どんな意味があるのでしょうか
よろしく御願いいたします

38 :おおとり:04/04/17 21:20 ID:m0XTzX3j
はるひさん
お墓参りはどなたのお墓にいらしたのでしょうか?
女性の方のお墓ですか?
今あなた自身何かに不満を感じていたり、現状を変えなければいけないと思っていたり
何かをしなければと言う焦燥感があったりすることはありませんか?

39 :おおとり:04/04/17 22:51 ID:m0XTzX3j
はるかぜさん
夢のイメージを整理して見ましょう。
学校の卒業式:何かのことの区切り、
何か大変なことが起きるとの話。
10人くらいずつ車座:グループや仲間
ブロック遊び:子供、仲間
バスから降りてくる異形の人人、人面犬、白い制服の覆面の人、
これが大変なこと
しかしすべては映画撮影だった。
監督の文句と撮影後の開放感
これは何を表しているのでしょうか?
話のポイントは卒業と言うタイミングつまり何かの変化のタイミング
で何かいやなことがおきるのではないかと言う貴方の心配事があるということでしょう。
撮影だったの言うのはあなたの心の中で起きた補償作用で心配事から開放されたいと言う気持ち
から出たもので、夢の本質は変化の中で何か心配事があるということでしょう。
監督とか夢のイメージの中のいくつかは
>内輪のごたごたに関係あることかもしれませんね。
バス:

40 :はるひ:04/04/17 23:05 ID:???
>38
おおとりさんこんばんは
お参りしたのはおじいさんのお墓ですが、もう一人女性の名前が彫られていました
その女性が自分とどのような関係に当たるのかはわかりません
大叔母か曾祖母であろうと考えられます
 私自身は、得に現状をかえたいという焦りはありません。
 実は墓参りの時、ここに書けない事が起こったので
夢と連動しているのかと気にしています。

41 :ミズ:04/04/18 02:06 ID:???
>>4
レス遅れてすみません。
ずっと前スレで待ってました・・・。新スレできた事知らなくて。

>新しい状況の中で戸惑っているが、もうすこし昔のように自然に振舞って
>自分のペースで仕事がしたいという気持ちが出たものでしょうね。

ちょうど今そう思っていたところでした。
無理しすぎてるな。誰もそこまで要求してないのに。
ちょっと肩の力を落とそう と。

この夢の中に気になる男性の事は出てるでしょうか?

42 :ミズ:04/04/18 02:27 ID:???
ついでと言ってはなんですが昨日この男性の夢を見たので
こちらもお願いします。

なぜか彼とどっかのデパートみたいなホールみたいな所の
幅の広い階段で相撲を取っています。(まわしじゃなく平服で)
私の技が面白いくらい決まり勝ちまくります。
それでも彼は何度も向かってきます。
でも最後に私は彼に投げられてしまいました。

※仲直りのつもりで彼と私と友達の3人で飲んだ時、彼は酔っ払い
すぎた私を地元の駅まで送りました。
その事を友達に指摘され「お礼をいいなさい」と言われ「明日電話を
しなければ・・・」と思っていた時の夢です。
ひょっとしたら私は彼を好きなのかもしれないと思いだしています。

43 :花冷え(1/2):04/04/18 09:40 ID:C1qLF9o6
おおとりさん、気持ち悪い夢を見たので夢判断をお願いします。
最初におことわりしておきます、夢の内容が少々えぐい内容なので、
苦手な方はこの先は読まないでください。

明け方見た夢でうろ覚えなのですが…
私はどこかの食堂のようなところで人を待っています。
すると突然目隠しと猿ぐつわをされ、今の会社の社長とその息子ふたりに
次々とその…レイプされてしまいます。最初は社長が、次は息子、です。
目隠しされているのに、行為の最中の社長と息子の顔はなぜか布越しに
見えました。あと、現実の私は社長の息子さんの顔を知りませんし、
特に私の会社の経営にタッチしているわけでもありません。

二人が去ったあと、私は「この前生理が終わったばかりなのに、こんな事を
されては妊娠の可能性が…」とやけに冷静に妊娠の心配をしていました。

44 :花冷え(2/2):04/04/18 09:41 ID:C1qLF9o6
夢の中の私は翌日会社に行き、昨日のレイプの事で社長を責めますが、
社長はとぼけようとするので、私が「それなら現場に残っていた体液と
社長のそれとを比べましょう、警察行きましょう」と言うと、
社長は黙り込んでしまいました。

すると突然場面が変わり、私はレイプの時に妊娠した赤ん坊を出産したあとらしく、
病院で子供を抱いている映像になりました。私はもともと子供好きなので
夢の中の私も、レイプで出来たとは言え子供のことをとてもかわいいと思っています。
そこで目がさめました。

私は32歳女です。もう30歳を過ぎてしまったけど、思いきって異業種へ
転職しようかどうか悩んでいます。今は小さい会社にいます。
夢に出てきた社長は、昔、私が仕事で少し別会社ともめた時に、
トラブルのあった会社とは会社同士での付き合いが長いせいもあり、
私の責任ではないことを私の責任のようになすりつけようとした事があったため、私自身はこの社長に非常に不信感を抱いています。
そうはいっても社長は雇用主なので、表面では笑顔で接していますが・・・

気持ち悪い内容の夢で申し訳ないのですが、ぜひ判断をお願いします。

45 :おおとり:04/04/18 10:17 ID:Ww2xf41M
はるひさん
>現状を変えなければいけないと思っていたり
ということがなければ
>実は墓参りの時、ここに書けない事が起こったので
このことと関係があるでしょう。
しかし何があったのかがわからないとはっきりしたことはいえませんね。

46 :おおとり:04/04/18 10:41 ID:Ww2xf41M
ミズさん
前の夢については以前お書きした通りです。
相撲は二人の間のエネルギーのやり取りつまり気持ちのやり取り
と言うことです。
貴方の技が何回も決まったのは彼に対する気持ちが貴方にとって心地よいものなのでしょう。
最後に貴方が負けたのは彼に征服されたいと言う貴方の気持ちです。

47 :おおとり:04/04/18 11:07 ID:Ww2xf41M
花冷えさん
この夢は>この社長に非常に不信感を抱いています
と言うことが基本にありますが、やはり、それだけではなく
今後の人生にとって今の仕事が本当に自分によいのかどうかと言う疑問から見た夢でしょう。
レイプされるのはやりたくない仕事でもやらなくてはいけない今の現状、
親子でレイプされるのは今の社長の代だけでなく、未来永劫、やりたくないことをやらなければいけないのでは
と言う思い。子供が生まれるというのはいやな事をやらされることはあるが
自分がやりたい夢もいやな仕事の中から生まれると言うことも現しているのでしょう。
唯もう一つの解釈として、いやなことがあるので、新しい方向に向かって生きたいということもありえます。
自然にあなた自身に受け入れられる解釈が正しい解釈です。

48 :花冷え:04/04/18 11:29 ID:???
おおとりさん、ありがとうございました。
>>47のおおとりさんの解釈、納得です。

>親子でレイプされるのは今の社長の代だけでなく、未来永劫、やりたくないことをやらなければいけないのでは
>と言う思い。子供が生まれるというのはいやな事をやらされることはあるが
>自分がやりたい夢もいやな仕事の中から生まれると言うことも現しているのでしょう。

その通りです。「ずっとこの好きでもない仕事を続けなければいけないんだろうか…」
という漠然とした恐怖心のようなものをここ何年か抱いてます。
ですが、今の仕事は自分が密かにやりたいと思ってる事に結びつく可能性もあるので。

>唯もう一つの解釈として、いやなことがあるので、新しい方向に向かって生きたいということもありえます。

これも私にとってその通りと思える解釈です。
そろそろ本気で転職しようか、と思っている時なので…
どうもありがとうございました。

49 :ミリンダ:04/04/18 13:25 ID:/GRku/L/
夢の解釈に悩んでいます。判断お願いします。
29歳男、自営業です。

1日目、なぜか対馬に飛行機で行くことになって、(対馬にはいったことはありません)
飛行機から島を見下ろして近づくにつれて島がどんどん黒い大きな軍艦に変わっていく
結局、その軍艦をでかいなぁとか思いながら飛行場から全体を眺めている。

関連は全くないのですがその日の夢で自動で走るセグウェイのようなものを発明する。

2日目、知らない女の子が自分で開発したといって金色のネジを見せに来る、
話した内容は覚えてないけど私が一生懸命自信を持つように励ましている。

これまた繋がりは全くないのですが、濁った池からかなり大きなカメが現れる。
スッポンかなって周りの人と話をしてたがどうやら違う、
その大きなカメが異常に長い首を思いっきり伸ばしてきて私の方に近づいてくる、
手を伸ばして触ろうとするが、周りの人たちにかまれるから止めろと止められる。
カメが喋りかけてきて「180才なんだ。」とかいっていた。

すいません意味不明で断片的な内容で、もし解釈できるのであればお願いします。
正夢、予知夢なんかは以前は結構良く見てたほうです。

50 :おおとり:04/04/18 15:00 ID:Ww2xf41M
ミリンダさん
夢はその時々の人生の裏側に出てくるものです。私は夢だけの意味で機械的に解釈することは致しません。
夢以上に貴方の現在の状況及び夢を見たときの状況を詳しくお聞かせください。

51 :チャッキー:04/04/18 15:16 ID:RIklunOj
診断お願いします。 21歳・女です。

<夢の内容>
何日か前に、見知らぬ太った男と婚約させられる夢を見たのですが、
今日はその続きでした(今日の夢を見るまで、前の夢のことは忘れてました)。
結婚式当日になり、私は本気で嫌がっています。母親に、婚約を取り消すよう、泣いて頼みます。
「私はまだ20歳(実際は21歳です)で、これから社会に出て働いてみたい、大学も辞めたくない、
好きな人もいる」と大声で主張します。しかし母親は取り合ってくれません。
場所は高校の、係活動をしていた教室でした。そこに婚約者の太った男が登場し、
私はやっぱり嫌だと絶望します。そこで目が覚めました。
とても後味の悪い、悪夢だったように思います。

<実際の生活上気になっていること>
この夢を見た前日、好きな人(男友達)と会っていました。
そのとき私は、好意をほのめかすようなことを言ったのですが、相手はそれを知ってか知らずか、
雑談にまじえて、「○○な人(私に当てはまる条件)は異性として見ない」ということを話していました。
脈ありだと思っていたので本当にショックで、食事ものどを通りませんでした。
あとその日は、ある初めての経験をしたのですが、けっこうそれを甘く見ていて、
実際はこんなに厳しいものなんだ・・・と知った日でもありました。
また最近、前述の人とは別の人が優しくしてくれていて、この人は私のことどう思ってるのかな、
ということが気になってます。
それから今就職活動中です(これは割りと順調なんじゃないかと思ってます)
実生活で気になる点としては以上です。

長くなってしまいすみません。
診断結果聞いての感想を必ず書き込みますので、よろしくお願いします。

52 :名無しさん@占い修業中:04/04/18 15:34 ID:qsea0/wd
18歳 女です。昨日見た夢が不気味だったので診断よろしくお願いします。
夢は二つの話に分かれていました。
どちらも景色や印象が真っ黒という感じです。
一つめの話はどこかしらない真っ暗な部屋でシャワーを浴びています。
そのとき私は目を開いても真っ暗なままで嫌だなあと夢の中で思いました。

二つ目は独りで街を歩いています。
いまでも街の造りは覚えていますがそれは行ったこともない場所です。
街はやはり真っ暗でネオンライトだけが光っている感じでした。
そこで私は知らない男の人に追いかけられるのですがなぜかそのときだけ
横に友達がいました。
その後場面が変わり私は同じ街の雑貨屋で人形を買います。
その人形は二つの上半身が一つの下半身とつながっていて湯船につかっているので
裸です。
顏は西洋人形のような感じでした。
私は最初その人形をかわいいと思って購入するのですが街を歩いている途中叔母に会い
話しているうちにその人形が気持ち悪いものに思えてきて捨てたいと思います。
以上です、よろしくお願いします。

53 :おおとり:04/04/18 15:38 ID:Ww2xf41M
チャッキーさん
申し訳ありませんが、○○な人の○○とは何でしょうか?
夢にキーになる可能性がありますので教えてください。

54 :チャッキー:04/04/18 15:44 ID:RIklunOj
>>53
「自分の友達と過去に付き合ってた人」です。
私はその好きな人の先輩と昔付き合ってたんです・・・。
よろしくお願いします。

55 :チャッキー:04/04/18 15:46 ID:RIklunOj
連投すみません。追記です。
「ある初めてのこと」とは車の運転です。
参考になるかもしれないと思い、明記することにしました。

56 :ミリンダ:04/04/18 15:50 ID:/GRku/L/
おおとりさん有り難う御座います。

自分の状況としましては、今月から自営をスタ−トして
仕事、金銭での心配が日常の100%近くを占めています。
仕事は当初考えていたプランと、わずか1,2週間で全く逆のスタイルになっています。
タ−ゲットを切り替えたおかげで今のところいい感触、手ごたえはあります。
夢を見た日はたまたま飲み屋で出会った成功している方に対し
羨ましい、早く自分もこうなりたいって思ったのがその日一番の印象です。
仕事内容としては、設備関連にかります。自ら開発などの仕事はしていません、
わかりづらいとは思いますが宜しくお願いします。

57 :おおとり:04/04/18 21:56 ID:Ww2xf41M
52さん
貴方に相応しいHNでお願いいたします。
1を良く読んで必要事項をお書きください。

58 :名無しさん@占い修業中:04/04/18 22:34 ID:???
歯がぼろぼろと口の中で次々抜けて、ごっそり吐き出し
水道でじゃーじゃー洗う夢を見ました。
学校の中で。
口の中の歯はほとんどなくなっていました。
自分は33歳女子ども有です。
判断お願いします。

59 :おおとり:04/04/18 22:56 ID:Ww2xf41M
ミリンダさん
この夢はいずれも貴方が仕事を手がけられて、いろいろなことが具体的に見えてきている
今の状況が夢になったものです。
遠くから見ていた島が戦艦に変わったり、池の中から年老いた亀が出てくるのは
遠くから見ていた仕事が実際にその場に飛び込んで行き、実態がよく見えてきた。
そしてそれにあわせて貴方の施策を変えることにより実効が上がっっていると言うことでしょう。
戦艦は前向きに戦う意識の現われ、古さびた亀は大きな物事や完成の象徴これは飲み屋であった人と関係あるイメージですね、金のねじは
設備関連の工夫、いずれにしても仕事が前向きに回転しだしている現状と貴方の思いが出ている夢です。
商売は状況に合わせて変えていくことが大事ですね。ご成功をお祈りいたします。

60 :ミリンダ:04/04/18 23:32 ID:/GRku/L/
おおとりさん有り難う御座います。

ハッキリとした正夢なんかは度々見るのですが
象徴的になるとやはり自分では解釈しづらいですね
とにかく良いイメ−ジらしくて良かった。
夢には何度も助けてもらったり、良い思いもさせてもらったこともあるので
自分でも判断できるようになりたいですね、
もし良かったらまた宜しくお願いします。有り難う御座いました。

61 :おおとり:04/04/18 23:50 ID:Ww2xf41M
チャッキーさん
いやなことを書かせてしまって申し訳ありません。
しかし、結果としてその為にこの夢の意味が良くわかりました。
>「○○な人(私に当てはまる条件)は異性として見ない」
このことを聞いたショックで貴方は好きな人と結婚できないのでは
という強迫観念にとらわれそれが見せた夢です。
今また別の好きな人が出来ても大丈夫上手く行くだろうかという
心配も夢に出ているのでしょう。
車の運転から現実の厳しさと言うことを知ったことも入っているかもしれません。
自分の思っていることを実現しやい貴方と本当に実現できるだろうかと言う
気持ち、前のことが小さなトラウマになっており、それを気づき開放する為に
また夢で見たということでしょう。

62 :おおとり:04/04/18 23:51 ID:Ww2xf41M
58さん
1を見て必要事項をお書きください。それから貴方の相応しいHNでお願いいたします。

63 :アズーリ:04/04/19 00:24 ID:???
おおとりさんこんばんは。前スレでみてもらったアズーリです。
あれから気になっている人が本格的に好きになってきました。
本人を前にするとドキドキしてまるで中学生みたいです、自分・・・。

ところで2日前、またえらく印象に残る夢を見たので、お忙しいところ申し訳ございませんが、
再度夢判断をお願いいたします。

雑貨屋さんでアルバイトしていた自分が、その店をやめる事になりました。
最後の日に従業員に挨拶をして回ったのですが、その従業員は全員女性。
もちろん見たこともない人ばかりです。
それで一人ずつ挨拶するのですが、最後の一人に会って同じように挨拶したところ、
その女性は「実はこの店ももう直ぐ閉店で代わりに大型のアミューズメント施設が出来るんだよ。」と聞かされました。
私はそれを聞いていなかったので、ちょっと驚くと同時に、なんだかさびしい気持ちにもなりました。
そしてその後、彼女は餞別代りに小さな杖をくれました。魔法使いが使うような、もっと言えばアニメの女の子が使っているような杖です。
最初それは手でつまむことが出来るほど小さなものでしたが、私がそれを左手(利き手ではない)でつまむと、杖はみるみると大きくなりました。
そして手で掴むぐらいに大きくなると、その杖全体が赤く光だし、そして辺りをまばゆくつつんでいきました。
不思議な気分と、驚きとが混ざる妙な感覚を覚えると同時にその夢は終了いたしました。

一体これは何を意味しているのでしょうか?

64 :チャッキー:04/04/19 00:45 ID:dbA3dGik
おおとりさんありがとうございます。
すごい悪夢だと思ってたのですが、悪い予知夢というわけではないのですね。
おおとりさんの判定を読んだ後、自分のカキコミを読み直してみました。
夢の中でさせられた結婚は、今の私の願望(就職、恋の成就)をすべて打ち消すもの
の象徴なのですね。
それほど、その二つの願望への思い入れが強いんでしょうね・・・。
すごく納得しました。ありがとうございました!

65 :おおとり:04/04/19 01:04 ID:J6GWHrzA
アズーリさん
1を読んで必要事項をお書きください。
前のスレでは何番でいらっしゃったか教えてください。
年齢性別今の状況をもう少し詳しくお書きください。
男性との事意外に仕事等では何か気になっていることはありませんか?

66 :アズーリ:04/04/19 01:27 ID:???
すいませんです。前スレ847、25歳男です。
そのほか思い当たるところと言えば・・・
仕事がひと段落したことと、そうはいっても周りの人たちの仕事振りを見て、新米の自分があんまり仕事で役に立っていないのでは・・・と自分にあまり自信がもてていないこと。
そして、ひと段落したものの、自分のやったその仕事振りが人にどのように思われているか、ちゃんと問題なく出来ているのかという不安があります。
恋愛にも消極的ですね、自分の自信の無さゆえに・・・。

ご迷惑をおかけいたしました。

67 :右京:04/04/19 01:48 ID:bvSDgJ4C
毎日、2.3回色々な夢を見ますが、今回は面白&ヘンな夢だったので
質問させてください。
31歳♂物書きをしております。でも収入はあんまし良くないです。さほど有名
でもありません。
(内容)
昨日の夢。
サザオールスターズの桑田さんの運転で、ボクは一緒にドライブをしています。
見慣れた道路です。線路を越えたり、細い入り組んだ道をスイスイと走ってます。
今日の夢。
自分の前のテーブルに占い師の細木数子さんがいまして、小切手を渡されました。
金額はいくらでも書いてよい、と細木さんは私に言います。
自分はちょっと怖くなって、いくら書いたら良いのか分からず、
なぜか家族の年の分を万計算して足した合計数(300万)くらいを書こうかなーと思ったら、
場面は自分ちの居間に変わって、怒った父親が私と敵対してます。
でもその父親は、祖々父の魂が乗り移ってるのだと私はなぜか分かってます。
で、「この自分ちの土地は売らない!」と父親は言います。
でボクが「誰が売ると言ったんだ。オレが稼いだ金で自分ちを新しいマンションでも建て変えればいいじゃん、
それぐらい稼げるようにオレがなればいいんだろ?!」とボクは言います。
そしたら、父(祖々父)は黙ってしまいました。納得して黙ったのかは分かりません。
そして僕はこう心に思うのです。
(父親がこの土地にいつまでも住み着きたいと思ってるのは、祖々父が守護霊でいるから
なのだな、と。そして祖々父のおじいちゃん、僕に力を貸してください。お願いします)
そう思った自分がいて、夢は醒めました。

ということなんですが。。。一体どういうことなんでしょうか?
ちなみに、この4日前ぐらいにこの祖々父も眠る先祖のお墓掃除を僕はしています。

68 :ミズ:04/04/19 02:25 ID:???
>>46
ありがとうございます。
うーん・・・私は彼の事が好きなんですかねー・・・?
私にとって魅力がないし一緒にいてもつまんないし
全然尊敬できない人なのに・・・。

あと次スレを立てる時に1にスレルールをもっと分かりやすく
書いた方がいいかと思います。
私もそうだったけど間違える人が多いので・・・。

69 :ゆずこ1:04/04/19 05:33 ID:???
おおとりさん、お願いします。22歳、学生です。就職活動と卒論に忙しいです。

夢の中で自転車にのって山の頂上から、川の流れている隣の市へ下ってゆきました。
市街地を目指し川沿いをはしっていると、変にニタニタ笑った食い倒れ人形みたいな人や
難しい顔をした議員のオッサンみたいな人とすれ違い、ナンパでもしてくるような
ねっとりとした視線を感じ、「関わりたくない」ペダルを強く踏んで逃げました。
また川沿いをこいでいると、高校ぐらいの不良少年4人組が自転車をこいでいるのに
出会いました。ヤバそうなので極力表情を殺して彼らを追い抜きました。

そこで場面が替わり、実家に帰って家族全員で夕飯を食べていました。
母「今日はあの日でしょ、7時からだから鉛筆をもってきなさい。お兄ちゃんが送ってくれるから」
私「あの日ってなんだっけ?
母「あんた、まだやってないの?私たちが連絡したのに。手続きは済んでるから早く行きなさい」
と言われ玄関にいくと
長兄が座ったまま死んでいました。
信じられない、からかっているんだ、と眺めていると、母がパニックして兄を一生懸命起こそうとしていました。
するとやはり悪戯だったらしく兄が目をさまし、反対に気絶してしまいました。

70 :ゆずこ2:04/04/19 06:40 ID:???
また場面が戻り、川沿いをやはり市街地を目指してこいでいると、さっきの変なオジサン二人と出会い、それぞれ
を通りすぎ、また出合った高校生4人組を通りすぎると
「まだ気づいていない」「人の言うことをすぐ信じる」
と話ているのが聞こえ、襲われるような気がして彼らに挟まれて走っている状況を一気に抜け
隣町の市街地へ遊びに行くことをあきらめ引き返すと、4人組の彼らに追われました
とにかく巻くために橋の上から下の道路へ伝う螺旋階段に身を潜めると
いろんなところにホームレスというより、家出少年少女のような薄汚れた人たちがいました。
そこではむやみに他人に干渉しないらしく、殆ど関わりを持たずに過ごしました。
少年達が通りすぎたと思うので、螺旋階段を上り戻ろうとすると皆が誕生日を祝ってくれました。(誕生日じゃない)
川沿いから山を登り最初に出合ったガソリンスタンドで道を聞き、もとの市へ戻っていった。
長くなってすみません。
一応オチがついたのですが、追われてばっかりですごく疲れました。
よろしくお願いします。

71 :おおとり:04/04/19 20:44 ID:J6GWHrzA
アズーリさん
この夢は貴方に対する励ましの夢です。
雑貨屋さんをやめるのは仕事が一区切りついたことです。
貴方はその後の自分の実力について不安を持っていますので、
貴方を守っている方からそんなことはない自信をもちなさいと言うことで
赤い如意棒をくれたのでしょう。赤はエネルギーの象徴、赤い如意棒は
アストラル界の力を現します。困ったときはそのことを思い出して
パワーを感じてください。

72 :おおとり:04/04/19 20:57 ID:J6GWHrzA
右京さん
昨日の夢は桑田さんの様にビッグになり自由に行動すること。
今日の夢も細木さんから大金をもらうと言う成功するはなし。
夢の後半はこれらの夢は貴方のおじいさんに対する墓掃除と言うことから来たものであることを現している部分。
要は貴方のおじいさんが貴方の成功を見守っていると言うことだと思います。
何かがあったらおじいさんとのコンタクトをしてみてはいかがでしょうか。
きっと助けてくれると思います。私も父親に毎日水を上げていますが、
困ったときにお願いすると聞いてくれます。

73 :おおとり:04/04/19 22:23 ID:J6GWHrzA
ゆずこさん
人から追われる夢は仕事ややるべきことに追われ精神的な余裕が
なくなっている状況を表しています。
初めの場面で追いかけている人はそれぞれ貴方の今の状況を
作り出している忙しさの原因に関係があると思います。
それが何であるかはむしろあなた自身でお考え下さい。
次の場面の家の中の話、
母親は貴方の中の母親的存在、彼女が何のことを言っているのかは解かりませんが、
ポイントはやるべき事がやられていないと言うことでしょう。
お兄さんが死んだふりをするのは日ごろのお兄さんの性格がわかりませんのでなんともいいようがありませんが
お茶目な方なのでしょうね。
三番目の場面も初めと同じ何かにおわれている貴方です。
家出少年少女のような薄汚れた人たちと言うのは貴方の今の状況と同じような境遇の人たちでしょう。
その中で誕生日を祝ってくれると言うのは何かよいことを表しているようです。
つまり大変だけどやっただけの事はありそうですね。

74 :ゆずこ:04/04/19 23:26 ID:???
おおとりさん、ご鑑定ありがとうございます。
>人から追われる夢は仕事ややるべきことに追われ精神的な余裕が
なくなっている状況を表しています。
そうです、就職やあさって提出のレポートのことであせっています。
出合った人に具体的な心あたりはないのですが、議員みたいな人は面接官の
服装から言って面接官なのか、この間援交を迫ってきた役職バッチをつけたオジサンなのか・・・
食い倒れ人形みたいな人は心当たりないのですが、今、他人の目が気になりすぎて軽い
対人恐怖症のような状態なので、他人をそういう風に見てたのかもしれません。
長兄はお茶目なだけか・・・なにか怪我か病気でもするのかと心配でした、よかったです。
やるべきことが多すぎて、忙しくする一方で友達と遊びにいったりと現実逃避ぎみだったので
それが不安になって夢にまででてきたのかもしれません。
最後の一文に救われました、報われるようがんばります!

75 :アズーリ:04/04/20 01:10 ID:???
おおとりさんありがとうございました。
解説読んで、自信に漲っていた時のことを思い出しました。
その頃はすべてがうまく回っていた・・・そんな感じでしたが、
やっぱり人間自信が無ければ悪い方向にいくんですよね。

おかげで自分の今後のあり方が見えてきました。
ホントに感謝します。

76 :右京:04/04/20 02:29 ID:Zuo4/vh9
おおとりさん、鑑定感謝します。
どちらにしても、僕はポジティヴシンキングみたいですね^^
ちなみに、その祖々父のことはよく知りません。大正10年に亡くなりましたから。
そして言ってはいませんでしたが、この祖々父の夢を見た日、部屋にある神棚の
扉を閉めたまま寝ていた時に仏様の夢を見たんです。
コンタクト=お墓参りということでよろしいのですか?

77 :ぼたん:04/04/20 06:34 ID:1P7pxxGJ
前スレで、仕事のパートナーとうまくいっていない時に見た夢を相談しました32歳、女、です。
今週いっぱいで辞める彼女は、随分態度が変わって、私も接しやすくなりました。
ただ私の方は、以前彼女にされた冷たい態度がトラウマのようになってしまい、
精神的な不安定さはまだ続いています。

先程見た、すごくリアルで恐ろしい夢の内容です。目覚めてもリアルさが抜けず、凄く恐いです。

夜中、私は自宅アパートで寝ていました。
そこへ中学の同級生(男、顔見知り程度)が突然入ってきて、手荒に私を起こし、
「明日ここで人を殺すから、これとこれを(忘れました)用意して、明日の朝にはここから出て戻ってくるな」と言われました。
私は本当に恐くなり、準備をしていると早朝再び彼がやって来て、追い出されました。
その後、私はすごく心配で、親友2人と落ち合おうと連絡をとりましたが電話が繋がりませんでした。

しばらく自宅周囲をぐるぐると、鳥のように手を羽ばたかせて飛びながら様子をうかがっていましたが
恐くて自宅に近付く事はしませんでした。
1週間ほどの間不安に思いながらも、近くの建物の屋上やベランダ、屋根の上などを転々と飛び回りました。

久し振りに地上に降りて、アクセサリー屋に寄った私は、店員に親友1人の名前を口にしたところ
店員に「それはあの事件の人では…」と言われ、私は本屋に走ります。
雑誌には、ツアーコンダクターをしている親友が母、妹と一緒に亡くなっており、
旅行の素晴らしさを綴った手記が掲載されていました。
(私のアパートで亡くなったのかは不明でした。)

度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

78 :おおとり:04/04/20 22:26 ID:+soxfIkk
右京さん
墓参はコンタクトの一つです。
毎日水を上げること
困ったときにお願いすること等等です。

79 :おおとり:04/04/20 23:40 ID:+soxfIkk
ぼたんさん
他に何か理由があるのかもしれませんが、ここにお書きになっている理由の中では
彼女とのトラウマから見たものと思います。
初めの場面は危害を加えられると言う恐怖、次の場面は恐怖からの避難、逃避
最後の場面は恐怖が去った後の余韻、いずれも何かにおびえている気持ちの表れです。
>ツアーコンダクターをしている親友や旅行の素晴らしさを
と言うところは気分転換がしたい気持ちの表れでしょう。

80 :右京:04/04/21 01:09 ID:???
了解致しました〜。
神棚とは違うお水のコップ……部屋に二つ置くことになるのね。
またオモロイ&ヘンな夢見たら、ご報告いたしまする。
なんせ一日3.4回見ます&霊感強い方なんでw

81 :はるかぜ:04/04/21 15:08 ID:q6ay5Auq
おおとりさん、お礼が遅くなって申し訳ありません。

夢の内容を整理していただいたおかげで、
診断の内容もすっきりと納得できました。
変化にともなう心配事と、そこから逃げたいという気持ち、
どちらも育児サークルがらみで感じていたことです。
今、雰囲気が今ひとつ良くないのですが
諸々の事情がからんでやめてしまうわけにもいかないので、
人生の肥やしと考えるようにしていました。
そうか、わたしは逃げたいと思っていたんだと納得したら、
なんとなく気持ちが軽くなりました。

心の奥の思いがこんなふうに形を変えるなんて、
夢っておもしろいものですね。

82 :青空:04/04/21 20:18 ID:???
夢判断お願いします!
26歳 ♀ 最近恋愛で悩んでいます。

夜、駅に向かっている私の前に夫婦とその子供、その前に女子高生が歩いていました。
駅に向かう階段を昇ろうとしたところ、女子高生が階段を昇りながらロケット花火を
打ち上げたんです。それを見た子供(男の子)も真似をして打ち上げ花火を手に持って
打ち上げました。そしたら、その男の子の花火が駅のそばの店に落ち、
大火事になってしまったんです。火が一直線に天に向かって燃え上がっていました。
しかし、大火事なのに店の中のお客は誰一人逃げようとしません。お客さんも
燃えてるんですけど。
私の目の前に消火器があったのですが、使い方がわからずおろおろしていると
その店のおばちゃんが私から消火器を取ってなんとか火を消しました。
お客さんも真っ白になりながら、まだ座って迷惑そうにしていました。

ここで夢が終わってしまいました。
変な夢、わかりにくい文章で申し訳ないですが、診断お願いいたします。

83 :くしゃみ:04/04/21 20:30 ID:AmWGABns
初めてお邪魔致します。
宜しくお願い致します。

35才、主婦ですが・・・

私はトイレ&お風呂、あと水関係の夢をよくみます。
トイレは汚い話なんですが、すごく汚れているんです。
トイレからあふれています・・・汚いですね。すみません。

綺麗なトイレを必死で探しているんですが、無いんです。
で、汚いので我慢してるんですね、夢の中で。

色々悩みがあるからなんでしょうね。

84 :ぼたん:04/04/21 22:41 ID:WNH7Njbr
確かに今はおおとりさんの判断通り、彼女と接している時は以前の出来事を思い出してしまい、未だに辛くてたまりません。
もうすぐGWですので、ハーブ園や温泉、エステなどに行ってリフレッシュして早く忘れよう!と思っていました。

ただ、あの夢がすごくリアル過ぎだったので、正夢になるのではと心配していました。
また、「鳥のように手を羽ばたかせて飛ぶ」シーンの印象が凄く強く、
私の持っている夢占いの本で確認したところ、問題、悩みから解放されたい時に見るもののようで
おおとりさんの判断とも一致している部分があり、ほっとしています。

85 :しいな:04/04/22 17:28 ID:DwDaOvEN
おくれてすみませんm(__)m
前レスで診断してくれた方、
おおとりさま
ありがとうございます
最近は少し人生が上向きです
今日は特に悩み等は無いのですが
お腹が空いて御飯を食べようと思うと
冷蔵庫の中のものは全部賞味期限が
切れていて、パンにもカビガ生えていて
仕方なく、腐っているか微妙なオムライスを
食べるという夢を見ましたが、
あまり良くない夢ですよね??

86 :なみこ:04/04/23 00:34 ID:???
25才の女性で、精神的にも体力的にも弱く、仕事につけない(ついて続く自信がないため
立ちすくんでいるような状態)ことが気になっています。

ここ数ヶ月、死んだ父がよく夢に出ます。
その中で多いのが、父が今現在の状況に突然元気になって復活して、もう居場所ないよ、
父の蔵書も捨てちゃった(本当は捨てていません)よ、服もほとんど形見分けとかで処分
しちゃったよ(これは本当にしました)、父の部屋には母が寝るようになっちゃったし、それで
落ち着いてるのにどうしよう!と慌てる…というものです。
父が元気になって帰ってきてくれたのはとても嬉しい反面、今帰って来てもらっても困る…
と思っていました。

どういう意味があるのでしょう…そのままの意味だったら嫌だなと思っています。

87 :おおとり:04/04/24 21:46 ID:ccfmI67f
しいなさん
年齢性別現在気になっていることをお書きください。

88 :おおとり:04/04/24 21:50 ID:ccfmI67f
なみこさん
父親は社会的な関係の象徴です。しかしこの夢の場合はそう考えるよりも
貴方の現在の状況を心配しているお父様が、夢に出てきたと考えるほうが自然だと思います。
貴方のほうはそれを受け入れるのに戸惑ってしまったと言うことではないでしょうか。

89 :おおとり:04/04/24 22:17 ID:ccfmI67f
青空さん
恋愛で悩んでいます
もう少し具体的にお聞かせください。火事は感情のコントロールが効かなくなっている状況ですが、
子供の花火が引火してしまう、火事になっても店の客が逃げないと言うのが何か象徴的ですね。
貴方の今の状況を暗示していると思います。
しかし具体的にどんなことなのかは貴方が一番ご存知です。貴方が知っていることを私が申し上げるよりは
もう少しご存知のことをお話いただいて、この夢との関連を判断したいと思います。

90 :おおとり:04/04/24 22:20 ID:ccfmI67f
くしゃみさん
汚れたトイレの夢にはいくつかの類型があります。
浄化したいことがあること。浄化するのに障害がある場合、
泌尿器系や腎臓系に健康上の問題がある場合等です。

91 :しいな:04/04/25 09:43 ID:oSvG/FRA
二十歳の男です
最近の悩みは
恋愛が(出会い)全然無いことです

92 :名無しさん@占い修業中:04/04/25 12:03 ID:tIgLL3U1
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1081874871/l50

皆さん、儲けてくださいね。

93 :なみ:04/04/25 19:15 ID:???
おおとりさん、お願いします。
たくさんの手に触れる夢を見ました。一気に来るのではなく、ひとりひとりといったかんじ。
しかし、肘から先しか見えません。寝ている状態の私に、手が上から覆い被さってくるのです。
一対ごとに両手で握手をしていきますが、最後の一対だけはクロスして握手しました。
そしてその手の甲にふと触るとザラザラしているのです。
母の労働の手を思い出し目がさめました。

現在の状況は、仕事では自信喪失していてやめようかと思っており、
母とは、母が結婚に関してうるさいので連絡を取らなくなりました。
彼氏とはまぁまぁ穏便に進んでいます、遠距離ですが。

29歳女一人暮らしです。よろしくお願いします。

94 :おおとり:04/04/25 22:30 ID:6kXE0UFJ
しいなさん
そこまで書いていただくと良くわかりますよね。
つまり
>お腹が空いて御飯を食べようと思うと
ここは恋愛がしたいけどと言うことでしょう。
>パンにもカビガ生えていて仕方なく腐っているか微妙なオムライスを食べる
ここは要はいい人がいないということでしょうね。しかたないからレベルを落として
適当な人と付き合うのかなというような希望のない状況が夢になったものでしょう。

95 :おおとり:04/04/25 23:39 ID:6kXE0UFJ
なみさん
夢では手しか見えないのですね。つまり、正体、実態がわからない、
何を自分がやっているかもわからないし、相手が何をやろうとしているかもわからない、
ただ、接触しているだけと言う状況ですね。しかし、肌触りと特別の握手から
母親だけは感じ取れる、ここのは母親は実際のお母様のことではありません。
貴方を生んだもの、大いなる貴方をこの世に生んだものの感覚はわかるけれども
父親つまり貴方の社会性の象徴である父親は見えてきません。
この夢は今の貴方の
>仕事では自信喪失していてやめようかと思っており
このような状況に対応してみた夢です。
貴方は今お一人暮らしなのでしょうか。そうならば誰かに触れられたい接触したい
と言う気持ちの表れでもあるでしょう。

96 :d:04/04/26 23:23 ID:???
人間の脳をトレースして作ったゲーム・・・・

なんだけど、そんな事とはあんまり関係なくて
トレースを行った女(黒人)が冗談でイジメられて、
それを見て本気にした別の女が50$あげちゃったから、
晩飯も食えずに酒だけ飲んでいると店のマスターから
特別スペシャルランチをご馳走してもらった

すげー夢・・・

97 :こーる:04/04/26 23:33 ID:???
サッカーWカップに何故か参戦してて対イングランド戦で10−0で惨敗。
その後、突然チームの一人がエイリンアン化(タコ)してチームメイト達を殺しまくった
慌てて身を隠しやりすごすと更に何故かオレが猿化してピンクになってパワーUPしたエイリアンと戦うも
手を滑らせたのが原因で負けてしまう。

98 :アズーリ:04/04/27 00:13 ID:???
おおとりさん度々すいませんがまたお願いいたします(25歳、男)。
今はアドバイスのおかげもあって、仕事も順調で余裕ができるようになりました。
気になる職場の子にも明るく振舞えるようになり、まだ片思いですが毎日を楽しく過ごせてます。

で、今度はこんな夢ですが判断をお願いします。
昼、大学のキャンパスを歩いていると、学生が所々で一緒になって、
楽しそうに会話などをしていました。
その姿を見ながら構内の並木道を歩いていくと、ある小さな小屋のような建物の中に入りました。
そこで私は、服やネクタイの修繕をする仕事をすることになりました。
ピンクのカッターと金色に近い、黄色のネクタイが目の前にあり、糸のほつれを直していました。
もちろんそんな仕事は、今の仕事と全く関係が無く、なぜこんなことをやっているんだろうと
疑問に思っていると、隣に居た少し太った年上の女性が、私に向かって
「もっと積極的に話しなさいよ」
と言いました。
何のことかと疑問に思っていると、その女性は
「貴方には、あの子と一緒になって貰いたいのよ」
と続けて言いました。
さらに疑問に思っていると、続けざまにその女性は
「あの子には他にも狙っている人が居る。後ろの上司(もちろん知らない人)もそう。
でも誠実な人じゃないから、だからこそあの子には貴方と一緒になってほしいのよ」
と言いました。
振り向くと、確かにあまりいい人ではなさそうな人がそばにおり、納得すると同時に、
自分を応援してくれる人がいて嬉しい気分になりました。
で、あの子とは誰のことかと聞くと、すぐそばの女性の事だと教えてくれたのですが、
この人は、私が実際に一月ほど前に会ったことのある人で、それ以来会ってはいない人でした。
それは夢が覚めてから暫く考えて気がついたのですが、夢から覚めるまでは、あの子が割と可愛くて、
確かに他の人も狙いそうだなぁぐらいにしか思いませんでした。

自分の願望が出ただけの様な気がしないでも無いですが、お手数ですがまたお願いできますでしょうか?

99 :ぼん:04/04/27 10:38 ID:???
21歳・女です。
どうも気持ち悪い夢をみました。
お願いします。

昔、好きだった人を呼び出しHをした後、殺してしまうんです。
なんでかは解りませんが、もの凄く憎いと思ったんです。
その人の恋人は妊娠してたらしいのですが
流産してしまって、それもなぜか私のせいだと思い、どんどん追い詰められて
「どうして殺したんだろう」
という罪の意識に苛まされ、母にバレて、相談の結果
自首して刑務所にはいりました。家はなぜか旅館を営んでいました。
その家で殺しました。

実生活では、その殺した人の事を凄く好きだったわけじゃありません。
ちょっとカッコイイ、と思ってたくらいです。それから、今日は2つ夢をみたんですが
上の夢を見る前には、旅行に行って迷いながらもやっと
列車に乗って、綺麗に輝く海を眺めながら旅を楽しむ、というものでした。
場面は色々変わりますが、駅・列車の夢を最近よく見ます。

最近気になる事は、バイトの事です。人間関係は一部を除けば良い方です。
が、時給が安いので働いても働いてもキリが無い。
自分のやりたい仕事とは正反対だし、貯金もできないし。
でも、仲が良い人が多いので辞めるにやめれません。

100 :てぃぬん:04/04/27 17:47 ID:???
おおとり様こんにちは。以前観ていただきました者です。
久々に(それほど)悪夢ではない夢を見ました。お時間あるときに、お願いいたします。
{内容}
家が増築するとかで工事関係者と母が相談しているのが聞こえる。
ここは2階である。「これ以上なにを増築すんの」と思いつつ父親の部屋を開けると、
兄がもうひとつのドアを開けて入ってきて「この家土台がない(から揉めている)らしいよ」と笑う。
部屋の奥へ進むと美術館かと思うぐらいの広大な空間が広がっている。
「壁と柱でささえてんの?」と言いながら、自分の家がこんなに広いのに感動している。
重厚な色のフローリング、バーカウンター、屋上まで続くコンクリの階段。
「喫茶店やるのか〜」とひとりで納得してはしゃいで母親にたしなめられる。
さらに奥には、吹き抜けに”透かし彫り”の床をとりつけて下の広間が見える部屋がある。
つまり、”透かし彫り”なので穴があいている。下手すると落ちる。真ん中には巨大な割れ目が。
自分は知っているので這ってそろそろと進んでいくが、母親に説明しているうちに怖くなってくる。落ちるかもしれない。

{最近}
うつがちょっとぶりかえして、体調が悪いです。
そろそろアルバイトしなくてはいけないし、美術学校が5月から始まるし・・・
あせってしまいかえって落ち込む日々です。

101 :おおとり:04/04/27 19:54 ID:BIbhN7Ne
てぃぬんさん
年齢性別をお書きください。
本当のご自分の家はあなたにとってどのようなイメージでしょうか?

102 :おおとり:04/04/27 20:23 ID:BIbhN7Ne
ぼんさん
駅や列車の夢は再出発ややり直したいことを表すことが多いですね。
二つ目の夢は旅行=気分転換したいということでしょう。
初めの夢は
>Hをした後、殺す=あなた自身の内部のアンバランスを何かにぶつけて正常化したいという思い
ここがポイント、後の部分は殺したと言う行為にたいするあなた自身の反射的な展開
二つの夢に共通しているのは今の貴方の中にある疲労感やストレスを何かにぶつけて転換したいと言うことでしょう。
ゆっくりしてはいかがでしょうか。
今やっている仕事と貴方の生きる目的があっていないということでしょう。
つまり何かをやっていればそれだけで時間を忘れ達成感を得られるようなこと
をやっていない、まだ見つけていないことがこのなんともいえない
ストレスと疲労感の原因です。21歳はまだ人生の入り口です。肉体的な疲労をとって
良く今後の生き方を考えて見ましょう。

103 :おおとり:04/04/27 20:33 ID:BIbhN7Ne
アズーリさん
この夢のポイントは
>もっと積極的に話しなさいよ」
>と言いました。
>何のことかと疑問に思っていると、その女性は
>「貴方には、あの子と一緒になって貰いたいのよ
要は今の女性関係の展開をスピードアップさせるために
もっと積極的になりなさいと言うあなた自身のハイヤーセルフからのメッセージです。
相手は必ずしも夢に出てきた相手とは限りません。
むしろ片思いの彼女とのことかもしれませんね。

104 :おおとり:04/04/27 20:35 ID:BIbhN7Ne
dさん、こーるさん
1を読んで必要事項をお書き加え下さい。

105 :よーことあつこ:04/04/27 22:10 ID:???
おおとりさんはじめまして 36歳女性 独身バツイチ子供なし 社会人です

勤め先の編集部編集長が登場します。
会話するうちにユカに組み伏せられてセックスしました。
先輩の女性がかけより「強姦だったんでしょう」と心配します。
たしかに強引な行為でしたが、心の中では合意している部分もあったため
私はだまってうなずきませんでした。
・・・場面が変わり・・・
自分のマンションの寝室で横になっていると、掛け布団が壁に吸い込まれ消えました。
驚いて玄関から外へ飛び出すと、管理人の娘さんや見知らぬ女性たちが大勢います。
娘さんともうひとりの女性に布団が消えたと告げると、二人は様子を見に私と一緒に
部屋へ戻ってくれました。
が、ふたたび寝室へはいると、布団は元通りになっているではありませんか。
正確に言えば、一組だった布団が二組に増えて(旅館なんかで仲居さんが整えてくれる布団のようにぴったりきれいに並べて敷かれている)
白かったシーツやカバーはきらきらしたレース付きに変わっているのです。
さっき吸い込まれた布団はこんなんじゃなかったのに・・・と私は目をまるくしました。

最近気になることはとくにありません。ただ・・・新しいきれいな布団の夢が恋愛に関係すると聞いたことがあるのですが
この夢はそういった内容なのでしょうか。今とくに好きな人はいないのですが。

106 :アズーリ:04/04/27 23:09 ID:???
おおとりさんお忙しい中ありがとうございました。
つまり、うまく行きたかったら夢で言われたとおり動けとゆーことですね。

こーゆーストレートな解釈でいいというのは正直意外でした。
夢判断って、本当に奥が深いですねぇ・・・。

107 :おおとり:04/04/27 23:17 ID:BIbhN7Ne
よーことあつこさん
二つ目の夢から考えましょう。
一人でいると布団が消える。一人でいると不安になる。と言うことでしょうね。
そして友人と二人で行くとレース付の立派な布団がしいてある。しかも二組になっている。
この夢のポイントは一人でいると不安になると言うことでしょう。
一つ目の夢は正にそれがダイレクトに出たものです。
つまりあなたは性的なことも含めて独りでいる状態である為に肉体的にも精神的にも
不安定になっているということですね。
男性とのお付き合も含めて精神的に潤いを求めていらっしゃるのでしょう。
素敵な男性歌手のCDは癒しに有効ですよ。

108 :ぼん:04/04/28 01:31 ID:???
確かに、そう言われてみると
残業続きで心身共にやられてます。
もうちょっと、マターリと生きてみます。

109 :タマヒコ  1/3:04/04/28 02:25 ID:???
はじめまして。先日ものすごく長い夢を見て気になったので
どなたか判断してしただけませんか?22歳女で、先日フリーターになりました。
これからの進路について、どれに絞り込むべきか迷ってることがあります。

数字など色々と細かいことまで記憶してるのですが、
全部はとても書ききれないので、できるだけはしおって書かせて頂きます。
------------------------------------------------------------
小学生の私は小学校で、友だちらしき二人の女の子に連れられ、
学校の中庭に向かいます。中庭はすべて池になっていて、緑に汚れた
水の中を、鮮やかで猫ほどもある気味悪い金魚が二匹泳いでいます。

私達が怖がっていると金魚は近づいてきて、二人の女の子を一匹一人
づつ飲み込んでしまいました。私は怖くなって体育館に逃げます。
体育館では式の時のように生徒が並び、試験を終えたところでした。
内容はスペイン語の試験。私には全然わからず、試験を逃れたことに
ほっとしていると、係員の女性に試験免除の手続きハガキを渡されました。
私はそのままトイレに行きたくなって体育館を出ました。

廊下で何人もの女の子とすれ違ってトイレに着きましたが、
空室があるのに入り口で皆待っています。不思議に思って中を覗くと、
先頭に並んでいた子が「そこは汚れてるから」と言いました。確かに
便器のそばが汚れていたので、私はトイレを諦めて再び廊下に出ます。

110 :タマヒコ  2/3:04/04/28 02:27 ID:???
すると私は肌の見える薄手の白い服を着ていて、緑のロングヘアーに
なっていました(最初は髪がショートだった)背丈も大人に成長しています。
廊下には見たこともないような化け物がうようよしていて、強姦するための
好みの少女を廊下で物色していました。

私は捕まりたくないと思い、彼らと目を合わせないように急いで四階へ
と向かいました。四階は安全だとなぜか知っていたからです。
階段を登ると神社にあるような魔よけのロープがしてあり、中央にコバルト
ブルーの丸い図案の印刷された御札がぶら下がっていました。
す。

お化けがここを通れないと知っていた私は、自分がそこを通れたことに
ほっとします。そしてすぐそばの音楽室に入りたいと思いました。
そこに会いたい男性がいるきがしたからです。しかし
音楽室は掃除中で入れなかったので、四階の廊下を歩くことにしました。

今度の廊下には生徒たちが仲良く沢山歩いているのですが、男の子も女の子も
沢どの子も美人揃いでした。彼らの話を盗み聞きすると、
男の子たちはその女の子達の中からセックスする相手を探しているようでした。

111 :タマヒコ  3/3:04/04/28 02:28 ID:???
女の子たちは自分の好みの男の子に選んで欲しいと思い、
好きな男の子の周りに集まっています。けれどそのちやほやした感じが
厭味ではなく、お互いの了承を得て関係を持つという約束があるので、
逆にすがすがしい関係だなと思いました。

ある男の子は自信なさそうに、「でもぼくはこんなふうだから」と言って彼女ら
の前で帽子を取りました。中から長い髪が出てきて、わたしはその子が女の子でも
あるんだなと思いました。

結局私はそこでトイレに行き、出てきたところで何人かの女の子たちに誘われ、
教室に入ります。授業後のからっぽの教室で私達は教卓のそばに立つと、
女の子はお菓子を私にくれました。私は教卓に隠れるようしゃがんでお菓子を食べ、
彼女らが帰るというので彼女らと別れることにしました。私は帰らないのか?と
聞かれましたが、音楽室のことが気になっていたので残ることにしました。

生徒たちが帰って夕日がさしてるがらがらの廊下で、私は音楽室に向かいます。
そこに近づくにつれて、さっき会いたいと思っていた男性がそこにいるという確信が
湧いてきます。掃除も終わり、西日のさしたがらんどうの教室に入ろうとしたところで
夢は終わりました。

----------------------------------------------------------------------
はしおっても長くなってしまってすみません。ちなみに私が女の子だと思った少年の
かぶっていた帽子は、私が実際に持ってる帽子でした。
お手すきのときにどなたか判断よろしくお願いします。

112 :100(てぃぬん):04/04/28 09:53 ID:???
>>101 おおとり様、うっかりしておりました。申し訳ありません・・・。
私は27歳女です。
私にとって家のイメージ・・・
安らぐところですが決して広くはなく薄暗く階段が急です。
なぜかときどき息が詰まって飛び出したくなります。

実は最近よく、広い家についての夢を見ます。

113 :麦芽:04/04/28 11:10 ID:2qQMaula
28歳・主婦です。まとまりのないおかしな夢ですがよろしくお願いします。
タレント・出川&ロンブー淳(前夜テレビで観たからなのか)とエスカレーターで上っていきました。
場面が変わり、実家の台所でミツバ(もしくはセロリ)を洗ってます。
ふと横を見ると振って棒を一本ずつタイプのおみくじがあったので、

114 :麦芽:04/04/28 11:19 ID:2qQMaula
【続き】
振って出てきたのはおみくじの棒ではなく、料理に使う長い箸でした。
そこへ客間の方から呼ぶ声が…。なぜか昔付き合っていた人でした。
そこで夢が終わりましたが想いを残してる訳でも未練がある訳でもないのに昔の彼が出てきたなんて…。
今、悩みといえばお金(旦那の借金)の事かなあ。ちぐはぐな夢ですみません。

115 :おおとり:04/04/29 00:36 ID:MyZdqafn
てぃぬんさん
家に対する不満や、鬱屈した気持ちは底流にありますが、この夢の家はあなた自身のことかもしれません。
あなたの中に歯いろいろな可能性がある訳です。とりわけ美術関係については大きな可能性があります。
しかしあなた自身、打つがぶり返したと、自分自身の中の危さも自覚している、それがこの家になって
夢としてでてきたものでしょう。
>美術館かと思うぐらいの広大な空間が広がっている
>自分の家がこんなに広いのに感動している。
>重厚な色のフローリング、バーカウンター、屋上まで続くコンクリの階段
この辺はあなた自身の美術に関する可能性の象徴
>この家土台がない(から揉めている)らしいよ
>つまり、”透かし彫り”なので穴があいている。下手すると落ちる。真ん中には巨大な割れ目が。
>自分は知っているので這ってそろそろと進んでいくが、母親に説明しているうちに怖くなってくる。落ちるかもしれない
この辺は自身の危さに関する象徴です。

116 :おおとり:04/04/29 00:42 ID:MyZdqafn
麦芽さん
この夢は今の現実から逃れたい、現実から跳んで出てしまいたいという願望の現われです。
タレントとエスカレーターで上がって行くのは、現実からもっと別の世界へ上がっていきたい気持ちの現われ。
おみくじはこの後どうなるんだろう何か良い方向へ向わないかなという気持ちの現われ。
昔の彼の夢は何かをやり直したいときに見る夢です。
つまり全てに共通しているのは現実を変えたいという思いです。

117 :おおとり:04/04/29 01:02 ID:MyZdqafn
タマヒコさん
長い記述ですが、イメージは比較的捉え易いですね。
学校の夢は何かを初めからやり直したいときに見る夢です。
つまり今までの仕事を変え人生をやり直した今の状況とぴったりです。
トイレの夢は浄化したい思いの表れですが、汚れているトイレは浄化できるかな
と少し自信のない場合です。
金魚にのみこまれた女の子は仕事を変えたあなた自身です。
金魚が二匹と飲み込まれた女の子が二人いるのはどの道を選ぼうかなというあなた
の気持ちの現われです。
後の夢の描写はフリ−ターとしてやっていくあなたの今後に対する不安とやりたいこと
に何とかしてたどり着きたいというあなたの気持ちの現われです。
>これからの進路について、どれに絞り込むべきか迷ってることがあります。
このことをもう少し具体的にお話いただくともう少し後の描写をあなたのお悩みと関連付けて
判断できると思います。

118 :名無しさん@占い修業中:04/04/29 01:53 ID:???
はじめまして。おおとり様
27才。女です。最近は仕事に意欲がありません。貯金もなくなってきました。
ところで最近よく見る夢があります。
それは、自分が給食当番になって食事を配ったり、
廊下に並んだりする夢です。
ここ半年ぐらい立て続けにこの夢を繰り返し見ます。
食べる夢ではなく、給食当番の白衣を着ています。
場所は小中学校の校舎の教室や廊下です。
何かのメッセージなのでしょうか?夢占いの本にあまり載ってないので
とても気になります。
鑑定のほうよろしくお願いします。

119 :麦芽:04/04/29 07:08 ID:L36tl0ob
おおとり様、ありがとうございました。現実から逃れたい…せめて夢の中だけでもゆったりしたいです。

120 :名無しさん@占い修業中:04/04/29 07:10 ID:???
お父さんが駅のホームで知り合いの人達と電車に乗った夢を見たんですが
駅って近い人が死別するって事ですよね?死ぬのかなパパ

121 :観流:04/04/29 11:58 ID:yawcAfNF
夢占いを学んでいます。キャリアは8年弱です。
子供の不登校に悩んでいたころ、
TV番組で、どこかの国のどこかの民族は
昨晩見た夢を語り合う習慣があるということや、
平和的な生活の様子、子供の健やかな成長振りも紹介されていました。
それを知り、現在に至ります。
縁あって、近所の小学校で相談員をさせてもらっています。
お子さん方と話をするときにこの夢占いでの知識を使って関る事もあります。

自分にできることがあれば、お役に立ちたいという気持ちや
多くの人との情報交換をしたいと思う気持ちがあるのですが
ここは、回答者が1名で、個人の掲示板代わりになっているのではないかと思います。
しばらくROMしておりましたが、>1の趣旨と違うような気がしております。
他の回答者が現れないのは
ある意味俗な言い方をすれば1名の方が仕切りすぎとでもいうのでしょうか。
書き込む皆さんは、やはり診断してほしいわけですから
面と向かってこの状態に違和感を持つことはあらわせないと思いますが
中で展開されている解釈の中に私の見解と異なるものもあり
一面的な解釈に不安を感じましたのであえて書かせていただきました。
さまざまな人が関わりあうことを拒否しているような雰囲気が伺えます。
多くの意見によって混乱することもあろうかと思いますが
多面的な解決法も見出せるという利点もあります。
ともすれば荒らしや釣りに間違われることを、
できるだけ真意が伝わるように丁寧に、でも思い切って書き込ませていただきました。
いかがでしょうか。

122 :名無しさん@占い修業中:04/04/29 15:53 ID:IQQKK4xR
>>120
きちんとした返事が欲しいなら、>>1をゆっくり読みましょう。

123 :タマヒコ:04/04/29 21:14 ID:???
>>117
おおとりさん、判断ありがとうございます。
確かに今フリーターになって不安な気持ちがあり、
一方でやりたいことがあるという状況で自信も無くなくしがちです。

進路についてですが、いわゆるクリエイターと言われる先行き不安定な職と、
将来の見通しがある程度つく安定した職業のどちらに就くかで迷っているところです。
私自身はクリエイターの道で頑張りたいと思うのですが、
実績もまだなく、両親にもまだ話していません。
親には何かしら小さくとも展望が見えるまでは、心配掛けたくないという思います。
また、自分の努力がまだまだ足りないとも感じています。
また何か感じられる事がありましたら、もう少しお付き合いください。お願いします。

124 :るる:04/04/29 22:47 ID:0Ygu/BEO
診断お願いします。

わたしは21歳大学生で、彼氏24歳フリーターです。
昨日の夜の夢に、彼の元カノ(彼より3つ年上の社会人)が出てきました。
会ったこともないのに、なぜか顔付きで登場しました。
顔は前、写真でみたことあって、可愛くなくて
夢に出てきた元カノも可愛くなくて安心した。。
五・六人で集まってて、その中に私もいたのですが
彼氏が元カノと一緒に途中参加してきました。
「偶然そこで会ったから、連れてきた」って。
不思議とあんまり、嫉妬しませんでした。
夢の中で、元カノと結構仲よくなりました。

私は普段、元カノに嫉妬しまくりです。
元カノは彼氏と3年もずっと同棲してたのに、私は出来ない。
元カノは派手なグループだったみたいなんだけど、私は普通だし。。
それに、元カノと付き合っていた頃の彼氏は大学生でお金も余裕もあったのに
今の彼氏は、お金が全然なくて、フリーターで、不安定です。

125 :るる:04/04/29 22:53 ID:0Ygu/BEO
つけたしです。
私はいま、血液型占いにハマッてるのですが
夢の中で仲よくなった元カノと、血液型の話をしました。
私はB型で、昔からO型の女友達が多いのですが
昔偶然みた、メールの文面などから、
元カノはA型だろうとずっと思っていました。
元カノに「何型?」と聞いたところ「O型」だと答えられました。
「あぁ、Aだと思ってたけど、O型なんだー」と思った記憶があります。
ちなみに彼氏はA型です。

126 :瑞穂の国:04/04/29 23:00 ID:???
始めまして☆夢判断お願いします!
23歳・女性・未婚・フリーター・現在恋人ナシ・恋愛もナシ。
昨日見た夢です。
広い教室で皆ならんでお弁当を食べていると思いきや全部便器で用をたしている。
皆なんともなさそうにしきりのないとこでしてるけど、私は耐えられなくて
さっさ着替えと荷物を持って教室を出る。後ろで私を呼ぶ声がしたけど気がつかない
ふりして階段降りて別校舎のトイレへ入ってパジャマから洋服に着替えた。
出ると好きだった男の子が消防士と調査の仕事してて私を見るなり
「もう!ここにきちゃだめだって!死角だから強盗とか来て物騒なんだから!」
て怒られた。私は照れ笑いして手を口にあてたら左手の人差し指の先に包帯がまいてあった。
「その指どうしたの?」て聞かれて思いだして「リレーでバトンもらった時切っちゃったの。」
て言う。男の子は呆れ顔から同情顔になって私を教室まで送ってくれた。
でも途中で楽しくなって2人で授業サボって遊んでたら後ろから「あら?先生でしょ?
うちの子に勉強おしえてくれた先生だわ」ておばちゃん声がしてマズイと思った私は
振り返らずに「違います」て行って早歩きしたけど「そうかしら?いや、絶対先生よ!」
て聞こえたから男の子と校舎の裏まで走って逃げた。そしたら上の方の窓を
ごんごん叩く音がした。あーとうとう先生にみつかったかーって思ったけど男の子が私をかくまって
くれて様子を見に行ったらただヤンキーが騒いでるだけだった。

127 :瑞穂の国:04/04/29 23:00 ID:???
始めまして☆夢判断お願いします!
23歳・女性・未婚・フリーター・現在恋人ナシ・恋愛もナシ。
昨日見た夢です。
広い教室で皆ならんでお弁当を食べていると思いきや全部便器で用をたしている。
皆なんともなさそうにしきりのないとこでしてるけど、私は耐えられなくて
さっさ着替えと荷物を持って教室を出る。後ろで私を呼ぶ声がしたけど気がつかない
ふりして階段降りて別校舎のトイレへ入ってパジャマから洋服に着替えた。
出ると好きだった男の子が消防士と調査の仕事してて私を見るなり
「もう!ここにきちゃだめだって!死角だから強盗とか来て物騒なんだから!」
て怒られた。私は照れ笑いして手を口にあてたら左手の人差し指の先に包帯がまいてあった。
「その指どうしたの?」て聞かれて思いだして「リレーでバトンもらった時切っちゃったの。」
て言う。男の子は呆れ顔から同情顔になって私を教室まで送ってくれた。
でも途中で楽しくなって2人で授業サボって遊んでたら後ろから「あら?先生でしょ?
うちの子に勉強おしえてくれた先生だわ」ておばちゃん声がしてマズイと思った私は
振り返らずに「違います」て行って早歩きしたけど「そうかしら?いや、絶対先生よ!」
て聞こえたから男の子と校舎の裏まで走って逃げた。そしたら上の方の窓を
ごんごん叩く音がした。あーとうとう先生にみつかったかーって思ったけど男の子が私をかくまって
くれて様子を見に行ったらただヤンキーが騒いでるだけだった。

128 :瑞穂の国:04/04/29 23:05 ID:???
スミマセン・・・何故か二重カキコになってしまいました・・・。

129 :おおとり:04/04/30 01:13 ID:3c3bLklY
118さん
あなた現状及びその夢を見るようになった時点からあなた自身が一番気になっていることを
もう少しお書きください。
食事はエネルギーの補給、給食当番はエネルギーの補給を補佐する人、
学校がでてくるときは、あなたの中で何かをやり直したいと思っている時によく見る夢です。
これらのイメージをつなげればある程度のことは申上げられますが、あなたのことをもう少し
お聞きしてから纏めてお話したほうが良さそうですね。

130 :おおとり:04/04/30 01:19 ID:3c3bLklY
観流さん
お気づきなことがあればお書き込みください。
あなた自身のやり方でお書きいただければ結構です。
ただ本格的な夢判断は、実際にその方とお会いしてよく状況をお聞きして、
イメージを整理しながらやるものです。
このスレはその意味では制約がある中でのものであることをご理解ください。

131 :おおとり:04/04/30 01:28 ID:3c3bLklY
るるさん
このゆめはあなたがモトカノについて
どんな人だったのかとても気になっていることが原因で見た夢です。
あなたのこころが彼のほうにひきつけられるのに比例してモトカノのことが気になって仕方がないのでしょう。
夢の中ででて来るモトカノの人格はあなたのこうであって欲しいと言うようなものであって
実際の彼女とは違うかもしれません。血液型など彼に聞いてみてはいかがでしょうか。
あっていたらすごいですね。

132 :118:04/04/30 01:54 ID:???
>>129
おおとり様。お忙しいところありがとうございました。
そうですね。その夢を見るようになってから気になってることは
今現在一人暮らしをしているのですが、実家へ戻ろうかと考えている
ことですかね。実際秋には戻ろうかと考えています。
仕事も今の仕事をやめ、実家の近くで働こうかと思っています。
あと、そうなると妹夫婦と同居することになるのですが、
それが今ちょっと不安に思っています。妹の旦那とはまだあまり話したことがなく
どういう人かわからないので・・

133 :100(てぃぬん):04/04/30 10:36 ID:???
おおとり様 解釈ありがとうございました!
確かに、今の自分自身です。
希望は大きくても基礎がないのでうまくいかず、自信がない・・・
夢で見た家の中もがらんと薄暗かったし。
床の穴を埋めるように、描きつづけなくては、と思いました。ありがとうございます。

134 :おおとり:04/04/30 19:49 ID:7mGoKrqR
118さん
学校は前に申し上げましたように何かをやり直したいときに見る夢、
給食はエネルギーの補給、当番は下働き、土台固め、
現在の一人暮らしの生活が、金銭的にも大変なのではないでしょうか。
生活を見直して土台固めをする必要がありそうです。要は今の生活を見直して
ベーシックなところからもう一度組み立てなおす必要があるのではないでしょうか。

135 :なみ:04/04/30 21:38 ID:???
>>95
おおとりさん
ありがとうございます。
生きてはいるが社会的ものが見えない、といった感じでしょうか。
当たっていますね。。。ここ最近孤独感があります。
会社以外での社会との接触を自ら絶ちながらも寂しいです。
>誰かに触れられたい接触したいと言う気持ちの表れでもあるでしょう。
まさにそれです。
なぞが解けました。ありがとうございました。

136 :なみ:04/04/30 21:38 ID:???
>>95
おおとりさん
ありがとうございます。
生きてはいるが社会的ものが見えない、といった感じでしょうか。
当たっていますね。。。ここ最近孤独感があります。
会社以外での社会との接触を自ら絶ちながらも寂しいです。
>誰かに触れられたい接触したいと言う気持ちの表れでもあるでしょう。
まさにそれです。
なぞが解けました。ありがとうございました。

137 :おおとり:04/04/30 21:43 ID:7mGoKrqR
タマヒコさん
117でのべたことの続きをかきます。
金魚に飲まれた後の三つの場面で試験、女性を追いかける男性が出てきます。
これはいずれも貴方がどのような道に進むべきなのかに関係のあることですが、
見通しがある程度つく安定した職業に選ばれていくのかという受身の姿勢が出ているようですね。
しかしあなた自身は受身に進んでいく安定した職業ではなく、音楽室にいる男性が象徴する
クリエイティブな職業を追っていこうとしています。しかし、それにはあなた自身を象徴している
男か女か解からない男の人の中途半端な状況にあるようにあなたは自分の実力について自信がありません。
しかし貴方はクリエイティブな仕事にむかって行くいや行きたいということでしょう。
肝心なことは貴方の実力ですね。やりながらついていくと言うこともあるでしょうが、
お勉強、お勉強を重ねてご自分の実力に自信を持つように頑張ってみてください。そこからすべての道が
開けるのでしょう。

138 :おおとり:04/04/30 21:56 ID:7mGoKrqR
瑞穂の国さん
貴方の実生活で気になっていることをお書きください。

139 :おおとり:04/04/30 22:00 ID:7mGoKrqR
120さん
あまり夢の断片で断定的に不吉だとか幸運だとか考えないほうがよいですよ。
詳しいことは1を読んでお書きいただけたらお書きいたします。

140 :みずいろ:04/04/30 23:25 ID:Zow/G233
はじめまして。私事ではないのですが、大丈夫でしょうか?
32才旦那、大工してます。小さい頃から、よく見る夢で、暗やみ(真っ暗だそうです)でずっと、
一人で、なわとびしてるそうです。悩みとか、無いと言いますが、不気味できになります。
よろしくお願いします。

141 :タマヒコ:04/04/30 23:59 ID:???
>>137
おおとりさん、判断の続きありがとうございました。
書いていただいた内容は私の不安そのままの姿なんですね。
判断を読むうちに、自分の本当の気持ちと、「こうしなくちゃ」という考えの
ごちゃまぜを整理していただけたような気がします。

おかげさまですっきりした気持ちになりました。
まずは自分に正直になってみて、それに合う努力をしようと思います。
今回はありがとうございました。

142 :はんな:04/05/01 00:13 ID:???
はじめまして。25歳、女です。
来月から期間限定でバイトが決まったのですが、こんな夢を見ました。

面接官が連絡事項があると自宅に来て、一言二言告げられている短い間、
私はずっと和紙のような厚い紙のノートの右側のページに
オレンジのインク(絵の具?)・筆で横書きに文字のようなものを書き続けてました。
草書体みたいな感じで、何を書いているか自分でも不明。
でもなかなか上手く書けず、書いては消し(水でぬらした布で拭くと消える)て
何度もやり直していました。

仕上がらないうちに面接官が帰ろうとし、
駅まで送りますと一緒に家を出たら雨が降ってきたのですが
私は傘が無かったので途中で諦めて濡れながら家に帰りました。
季節は丁度今の感じで、寒くはありませんでした。

オレンジで色々書いていたくだりが、とても印象に残っています。
バイト終了後の次の就職は未定、やりたいことも特になくて
暗中模索しています。
よろしくお願いします。

143 :瑞穂の国:04/05/01 00:25 ID:???
>>138 おおとりさん
最近気になっている事を箇条書きにします。
1.フリーターである事
2.家にプライベートがない事(もっと自分の時間がほしい)
3.主治医を好きだが忘れたい
4.体調が不安定である事
5.夢があるがなかなか踏み出せない状況がもどかしい

といった感じです。よろしくお願いします☆

144 :ゆう:04/05/01 01:39 ID:???
よろしくお願いします。
27歳 女です。

お正月から 蛇の夢を見ます。

お正月は、白い蛇
一昨日は茶色いマムシのような?蛇
そして、その翌日には本物の蛇に遭遇しました。

夢判断にお尋ねしていいものなのか、どうなのか悩みましたが、
アドバイスだけでも頂けたら、と思っております。

実生活の状況は、商売に向けて、試行錯誤しているといった感じです。

145 :mochiko:04/05/01 08:16 ID:???
以前、夢判断をしてもらった時にとても当たっていたので、
今回もお願いしたく、書き込みます。
おおとりさん、宜しくお願いします。

28歳 女 悩み・具体的にはないんですが、将来が不安だったりします。

夢:お笑い芸人の長井秀和さんが、夢に出て来て、私の飼い猫(ペット)を、食べよう!
と言い出しました。お笑い芸人の長井秀和さんは、私のペットの猫の前足2本を切り落とし、
ペットの猫は、痛々しそうにニャーニャー泣いています。
私は、凄く悲しい気持ちになります。
お笑い芸人の長井秀和さんは、大きな鍋で、前足のないペットの猫をゆでようとしてました。
すると、父が来て、
「あ〜腹が減った。」と、言います。
私は、父に 「猫を食べないで。」と懇願します。
父は、少しうろたえた後、「まだ小さい猫だからいいじゃないか。」と言います。
そこで、長井秀和さんが、「この猫は美味しい!間違いない!僕とお父さんは、
猫を食べる、に2票!」と言います。母も、居ましたが、黙って観察してました。
夢の中で、父と自分の彼氏がだぶって感じた様にも思いました。
これって・・・この夢ってなんでしょうか?
凄く気になります。ちなみに、私は お笑い芸人の長井秀和さんのファンという訳でもありません。
夢判断を宜しくお願い致します…。

146 :おおとり:04/05/01 19:06 ID:4bAmaJci
瑞穂の国さん
イメージを整理します。
教室=何かをやり直したい気持ちの表れ。
お弁当を食べて=エネルギー補給。
全部便器で用をたしている=浄化。
状況を変える必要があるが、そのためには今やっていることを浄化しなければいけないが、
それが出来ないでいる。例えば主治医を好きだが忘れたいが、忘れられないとかですね。
次の場面
男の子が消防士と調査の仕事してて私を見るなり
=だめだと思っていても何かやめられないことがある。
=人差し指は方向性を指し示し主体性を表わす指、やっていることに問題や障害が合って傷ついたことがある
2人で授業サボって遊んでたら後ろから「あら?先生でしょ?うちの子に勉強おしえてくれた先生だわ」
=教えるべき先生が一緒になって遊んでいると言うことですね。始めのところと合わせるとやっちゃいけないと
思いつつも惰性でやめられず、安逸にすごしている。
最後のシーンはやめようと思ってもやめられないところに逃げ込んでいると言うことでしょう。
以上、生活を変えたいと言う思いはあるがついつい変えられず安逸に過ごしている今の状況に対する警告でしょう。

147 :おおとり:04/05/01 19:10 ID:4bAmaJci
みずいろさん
これは彼の心象風景が出たものです。不気味な夢ではありません。
まじめに大工さんとしてわき目も振らず縄跳びのような単調な作業を繰り返してきた
彼の気持ちのありようが夢に出たものです。
あなたが明かりになってさしあげてください。
不気味などと言ってはもったいない夢ですよ。

148 :おおとり:04/05/01 20:12 ID:4bAmaJci
はんなさん
オレンジはエネルギーを表わします。
エネルギーを表わす筆で貴方は字を書きます。
しかし字は完成しません。
アルバイトの面接官と言うのは仕事ややるべき事の象徴
そして、あなたにはやるべきことがあるのですが、それが何なのか完成することは出来ません
つまり
>バイト終了後の次の就職は未定、やりたいことも特になくて暗中模索しています
このことが貴方にとって気がかりなのだと思います。

149 :おおとり:04/05/01 20:15 ID:4bAmaJci
ゆうさん
蛇は変化、脱皮の象徴です。
白い蛇はまだ、変化の先が白紙であること
それが色がついてきたのは次第に現実的になってきたということです。

150 :名無しさん@占い修業中:04/05/01 20:15 ID:z58BAqMO
>>121 観流さん
書いてることはもしやそのまんま今のあなたの状況への不安のように見えました
誰か偉い人が言ってた
質問はもう答えだって

151 :おおとり:04/05/01 20:25 ID:4bAmaJci
mochikoさん
もう少し貴方のことをお書きください。お勤めですか?何をされているのでしょうか。
>悩み・具体的にはないんですが
悩みはなくても気になることはあるはずです。
もう少し貴方のことをお書きください。夢判断はあてものではありません。
貴方の中のやむにやまれぬものを昇華する為に見るのが夢です。
例えば貴方にとって愛情の対象は何でしょうか?
それがこの夢の中の猫なのです。
あこがれはなんでしょうか?それが長井秀和かもしれません。
お母さんは貴方の中の貴方たら占めているもの。
父親は社会との接点です。そうするといったいこの夢は何でしょうか?
あなたのなかにある表面化したいけど出来ない思いの正体は何でしょうか?
そのことを良く考えてご自分に聞いてみてください。

152 :はんな:04/05/01 20:31 ID:???
>>148 おおとりさん
夢の感じがもどかしい、でも暗くはなかったのが幸いなところです。
面接官が言ったことが「えっそれだけ?」と思ったのも
仕事の内容が「そんなことでいいんですか?」と思わずにいられないような
ことだからのようです。

私にとって「書く」ことが大切なのかな?と思っていたのですが
そういうわけでもない感じですね。

153 :瑞穂の国:04/05/01 22:15 ID:???
>>146 おおとりさん
その通りだと思います。
今のフリーターでその日暮らしに対する警告だと受け取ります。
ダラダラしてないでまた逃げずにもっと真剣にこれからの事考えようと思います。
本当にどうも有難うございました。

154 :みずいろ:04/05/01 22:18 ID:bVVf45pK
>>147 おおとりサン。有難うございました。気になってたので、ホッとしました。
また、気になる夢あったら相談させて下さい。

155 :ゆう:04/05/01 23:01 ID:???
おおとりさま。ありがとうございます。

納得いたしました。

もうひとつ伺ってもよいでしょうか?

茶色い マムシ これなのですが、

マムシは毒蛇です。
これは気にしなくてもよいのでしょうか?

156 :おおとり:04/05/01 23:59 ID:4bAmaJci
ゆうさん
茶色の蛇、マムシのような蛇と初めの文章に書いてあります。
ようなというだけでマムシとは限りませんよね。 三つ目が現実の蛇ということならば
白茶色現実としだいに変化が現実化してきていると見たほうがよいでしょう。
夢は貴方を元気付け、貴方の足りないところを補い、あなたを良い方向へ導く為にあるものであることを信じてください。
夢におびえるのは貴方の影におびえるのと一緒です。これは有産だけでなく、他の皆さんにも申し上げておきます。

157 :ゆう:04/05/02 03:16 ID:VXrlVtaF
おおとりさま
アドバスありがとうございます。

昨年より運気が確実にあがってきているようなきましますので、よい方向に考えます。

158 :mochiko:04/05/02 09:13 ID:???
おおとりさん、夢判断して下さってありがとうございます!
145です。

>もう少し貴方のことをお書きください。お勤めですか?何をされているのでしょうか。
            ↓
現実の私的な事を、伝えます。
現在、4〜5年位同じ相手と同棲しています。私は専門学校に通っていまして、イラストレーター
を学んでいる感じです。数日したら、バイトが始まります。
バイトは久々なので、少し不安だとは感じています。
後は、イラストレーターの商談も、今月あるので、そういった仕事に関して不安があります。
具体的な悩みを書いたら長くなりそうだったので、敢えて
「将来に不安を感じています。」と書いちゃったけど、
今後の仕事の不安や、今後の彼との曖昧な同棲生活の不安などを感じています。
年齢が 28歳と言う事もあり、「出産」などを考えると、結婚したいが、
なんとなく、結婚出来ないでいる、と言うのも一つの悩みです。
実は、色んな意味を含めて不安を感じています。

おおとりさん、長くなってごめんなさいね。
もし、よかったら、私の現実的な不安要素から
夢判断を、どう捉えればいいか、再度教えて頂きたく思います。
宜しくお願い致します…。

159 :おおとり:04/05/02 20:16 ID:59g0iprA
mochikoさん
長井秀和さんは狂言回しのような役ですが、この夢の中では
長井秀和=父=彼=男性原理
貴方=母親=女性原理
猫=貴方の大切にしているもの=将来の生活の夢
といった構図のようです。
つまり貴方の将来の大切な夢や人生の設計図が彼との生活の中で貴方の思った方向に進まず
むしろ、それが傷つけられる方向に動いており、今の生活がこのままでよいのか、
建設的な方向に行っておらず、将来を食べてしまっている、浪費している
というような感覚に陥っているのでしょう。
彼と良く話し合ってみることですね。お互い短い人生の中で貴重なときを共有
しているという感覚で生活したいですね。

160 :名無しさん@占い修業中:04/05/02 21:50 ID:ixiDRGgw
初めまして、ずいぶん前に見た夢ですがずっと気になっている夢です

小さいとき(たぶん小学生4〜5年生)に見て、鮮明に覚えている夢を
書かせて下さい。。現在は30代前半、

私が大人になっています。
めがねを掛けたやせ形の男性(少し年老いて、今風の男の方ではないです
)僕の子どもを産んでくれて
有り難う!!っと感激して、オイオイと涙を流し、男泣きをします。
記憶ではそばに自転車があったように思います。場面は道ばたです(道路です)

当時、私はこの夢を見たときは、、
えぇ〜私はこんなおじさんと結婚するのかっと思いました。

その部分しか覚えていませんが、、普通、夢って忘れてしまうのですが、、
印象に残っているせいでしょうか?
今でも覚えています。
何故かこの夢を見てから、私はめがねを掛けている人と
結婚する運命なんだ!っと勝手に思いこみ、
実際、結婚した、夫はめがねを掛けています。年齢は8才違います。

跡取りである男の子は産まれていません、
ずっと気になっている夢です。

良かったら、是非、勘定お願い致します。

161 :mipo:04/05/02 22:26 ID:MGVKLGpa
やっぱり、HNとか性別とか必要ですか?
おおとりさん以外の人に夢判断してほしいんですが。

162 :キキ:04/05/02 23:31 ID:ixiDRGgw
160に書き込みしたものです。
HNを入れ忘れました。
キキです。宜しくお願いします。
この夢を見たのが小学生だったので、、当時の状況が思い出せません。
ずっと謎の夢です。解決の糸口になるのか?また潜在意識のものか
原因がわかるといいなぁって思っています。
あともうひとつ、、これも繰り返し、見る夢です。
中学生の同級生の男の子の夢です。彼に対して憧れのようなものが
あったのかはいくら考えても思い出せません、実際、お話をした記憶もありません
ただ、、卒業式のときに
写真を撮らせて貰ったのは間違いなく、3年前の引っ越し時に出てきました。
お話をした記憶もないのですが、、以前は夢でもすれ違うだけ(どちらかというと
避けられている)でしたが、その彼があるときから夢で喋りかけてくるように
なりました。何ヶ月に一回ぐらいのペースに出てきます。
今度はその人が夢に出てきたときは、夢日記をつけてみたいと思います。

163 :おおとり:04/05/03 00:28 ID:BHMJ0j0e
キキさん
夢は普通その時点で気になっていることのカタルシスとしてみることが多いのですが、
そうでない夢もあります。それは深層意識が貴方にとって何らかのメッセージを
伝えようとしている時、前世の出来事の中で印象に残っていること、これらを意識的に見る方法もありますが、
訓練が必要です。貴方の初めの夢の場合夢の内容が女性にとって人生を左右する大きな出来事である結婚について
のことであるために運命的な啓示として貴方の中に大切なイメージとして定着したのでしょう。結果として夢で見たようにめがねをかけた年上の男性と
結婚されることにもなりました。佛教では時間は前から後ろに流れるだけではなく、後ろから前に流れていくこともあると考えています。
この夢ではそれが起きたようですね。そういう意味で貴方にとって未来を暗示する大切な夢だったのではないでしょうか。

164 :おおとり:04/05/03 00:40 ID:BHMJ0j0e
キキさん
次の夢ですが、夢に出てくる人はその人そのものと言うよりも貴方にとってその人が表す
象徴的なものであることが多いと思います。
学生時代の人が出てくる夢の場合には何かやり直したいことがある時にみることが多いのですが
貴方の場合はいかがでしょうか。貴方は夢で啓示を得られるタイプの方かもしれませんね。
その方の夢をきっかけにその方と会話することにより夢からいろいろな情報を引き出すことが出来るかもしれませんね。
夢の活用の第一歩はおっしゃるように夢日記をつけることだと思います。新しい体験
ができるといいですね。

165 :mochiko:04/05/03 08:09 ID:???
おおとりさん、夢判断して下さってどうもありがとうございました!
145=158です。
夢判断の内容で、ようやく理解出来てとてもすっきりしました。
正直、ふざけた夢だな〜、と自分で、凄く気になっていたので、
夢の中のシンボル的な要素や、不安・願望を的確に教えて頂いて
不覚にも感動してしまいました。

ところで、>>159
>猫=貴方の大切にしているもの=将来の生活の夢
といった構図のようです。

と言う節に注目してしまいました…。
実は、最近 夢で愛猫が、出てきまくっている気がします。
夢の中でのペットの猫を、現実で可愛がっている以上に、夢の中では 私は猫に愛情を
注いでいる夢を見ています。
これも、私の現実的な「将来の生活の夢」に、凄く愛情・愛着を持っているのでしょうね…。(?)
おおとりさん、どうもありがとうございました☆

166 :キキ:04/05/03 11:11 ID:uegSQ2Us
おおとりさん、、何からどう書けばいいのか??
今、、手がふるえて、、動揺しています。。(汗)
まず、先に解説してくださったのは、、実は夫に対して、の第一印象は
すごく、年の方だなぁって言う印象でした。(既婚者だと
思った)当時は、おしゃれとは程
遠く、今風の方ではなかったです。潜在意識てきな夢と聞き正直
びっくりしています。第一子は、彼が36才の時に産まれています。
符合してるので、、ただただびっくりです。
中学生の男の子は、、ほんと繰り返しみるのです。でも何故彼なのか
思い出せません、夢の中でだんだん、話かけてくるのは不思議でたまりませんでした
何かメッセージがあるのですね。

167 :キキ:04/05/03 11:13 ID:uegSQ2Us
当時の彼は、勉強もできて、何をやっても様に
なるかたです。逆に私は、いじめられっこで、
毎日学校に行くのがイヤでイヤでたまりませんでした。
好きだったのかどうだったのかという感情は、、当時のイヤな思い出にかき消され
どんなに思いだそうとしても思い出せません。ただ彼にいじめられたということは
なかったっと思います。
またいろいろ解明していきたいと思います。何かをやり直ししたい、、
そうですね。。実は、、忘れかけていた、夢みたいなものがございました。
(一度挫折しています)そのことが時が経ち、また今は方向を変えて
努力をしていることです。その夢を描いていたのが、、中学生時代だったので
何か関係があるのかもしれませんね。
>貴方は夢で啓示を得られるタイプの方かもしれませんね
そうなんですか??今まで、、日記をつけて書き出すのですが
なかなか、解明が出来ないと言うか。。
夢は小さいときから、、
不思議な夢、
数多く経験しています。あと3つほど(前世的な)、、これが現実なのか、
夢なのかわからないものがあります。ずっと記憶に残っているものがあります
(↑またこの夢は、次回に書きたいと思います)
おおとりさんすぐにレス頂き有り難うございます。
こちらに書かせていただいて、、糸口が見つかり、ほっとしました
また、今後も宜しくお願いいたします。
夢日記早速つけてみます。

168 :おおとり:04/05/03 14:05 ID:BHMJ0j0e
キキさん
>当時の彼は、勉強もできて、何をやっても様に
>なるかたです。逆に私は、いじめられっこで、
>毎日学校に行くのがイヤでイヤでたまりませんでした。
>好きだったのかどうだったのかという感情は、、当時のイヤな思い出にかき消され
>どんなに思いだそうとしても思い出せません。ただ彼にいじめられたということはなかったっと思います。
その方が出てくる理由のヒントはこの中にあります。
ご自分のことをお話いただければお話いただくほど、夢判断は深く行うことが出来ます。
夢を詳しくお書きいただくよりも今のあなたや夢に関係したご自分のイメージを
お話いただくほうがより、問題の解決に役立つことが多いですね。
このイメージの中ではあなたは不十分でいじめられっこです。
そしてその状態を何とか解決したいと思っています。
また彼は完あなたが困難な状況の中の希望の星と言うイメージが成り立っています。
恋愛感情もあんなかも知れませんが、それよりも貴方にとって彼は困ったときの救世主
あるいはガイドの役割を持ったイメージとして定着しているのではないかと思います。
ですのでそのガイドが夢に良く出てくるというのはやはり今の貴方の状況の中で
困ったこと何とかしたいこと直したいことがあって、それを直す為のヒントをガイドとしての彼に
求めていると言うことだと思います。夢の中で彼に話しかけてください。きっと彼から良いヒントがもらえるはずです。
よかったですね。夢でガイドにめぐり合えるなんて。

169 :おおとり:04/05/03 15:35 ID:BHMJ0j0e
キキさん
>また彼は完あなたが困難な状況の中の希望の星と言うイメージが成り立っています。
>恋愛感情もあんなかも知れませんが
失礼致しました。訂正します。
また彼は完全、完璧、理想の象徴であり、
あなたが困難な状況の中の希望の星と言うイメージが成り立っています。
恋愛感情もあるのかも知れませんが

170 :名無しさん@占い修業中:04/05/03 18:34 ID:???
>おおとりさん

スレの流れを無視した質問で申し訳ないのですが
夢判断についての、良い書籍など
ご存知でしたらお教え頂けませんでしょうか?
いつものレスを見て
どうやったらこんなエキスパートになれるのか
私も夢判断ができるようになりたいんです。
宜しくお願い致します。

171 :キキ:04/05/03 22:26 ID:uegSQ2Us
おおとりさん
早速のレス有り難うございます。

まだ勉強不足でガイドという役割がよく分からないのですが、、
おおとりさんの解釈を読めば読むほど、、何か、忘れている
事がすこしづつ吹き出すような気がします。

やはり、何か、私の心の中にその人が残っていると思います。
そうですね。何回も夢に
表れるっていうことは、、心のよりどころにしているのかもしれません
これからは、頭に話しかけるイメージを持って眠ってみたいと思います。

あと、もうひとつ、、私の不思議な夢を
書かせて下さい。この夢は、故人からのメッセージの夢です。
高校の同級生が18才の時に、若くして、交通事故死(車で)しました。
(この方は、恋愛感情がありました。(15才から17才ぐらい)人生最大の失恋を経験した方です(笑)
何度か夢に出てきたある日、
私は、彼のバイクの後ろに乗ろうとしているところから夢が始まります。
彼は、ぼくと一緒にいこうと、、言います。私の手には
小さな動物(猫か犬かを抱いています)このこ(動物を)置いて行くわけ
には行かないから、、っと伝えると、、目の前で、オートバイが横転します。
その後、彼から僕は、次の世界に行くんだ、、さようならみたいなことを
言われて、その日以来彼は夢に出てきてくれません、
もしかしたら、ほんとに次の世界があるのかなぁっと思えてなりません
そして、本当に彼が夢に出てこなくなってしまいました。
すこし、、神秘的な夢ですが、、
私の夢を書かせていただきました。

172 :おおとり:04/05/03 22:58 ID:BHMJ0j0e
170さん
ユングやフロイトの古典をまず勉強すること。あとはいろいろ夢判断の本が
ありますが、それを鵜呑みにせず、夢の意味が何故そのようなことを現すのだろうと
より根源的なイメージに遡って理解する勉強をすること、そして何よりも、夢の意味を
尋ねている方の悩みに集中することそしてその意味が何であるかを問うこと
それらの修練を積むことにより、夢の意味が判断がスムースに出来るようになって来るでしょう。

173 :おおとり:04/05/03 23:16 ID:BHMJ0j0e
キキさん
この夢は明らかにその方からのメッセージですね。
>小さな動物(猫か犬かを抱いています)このこ(動物を)置いて行くわけ
>には行かないから、、っと伝えると
これは貴方がまだこの世に大事にしているものがあるから一緒に行けないということでしょう。
>彼から僕は、次の世界に行くんだ、、さようならみたいなことを
これは明らかに彼があの世で次の段階に行くと言うことです。
私も同じようなメッセージをもらったことがあります。
それは汽車に飛び込み自殺した友人からのものでした。
丁度自殺から一年後に私の見た夢の中でその方が出てきて、体がばらばらになってしまったので
元に戻すのが大変だったけれどやっと元に戻すことが出来たのでこれから別の段階にいけることになったので
皆によろしく伝えてほしいと言う伝言をもらいました。
その人は真っ暗な川のほとりの船に乗っていまして、
ともし火が明るくともされていました。
あの世は私はあると思っておりますし、生まれ変わりもあると思っています。
夢はその間を繋ぐ不思議な心の空間でもあります。貴方にはそのようなことを感じる
力がおありのようですね。これは普通の人にも皆あると私はおもっておりますが、
やはりそのような能力が出やすい人とでにくい人の差はあるとも思います。
きっと貴方は前世でそのような力がつく原因となることをされてきた方だと思います。

174 :おおとり:04/05/03 23:25 ID:BHMJ0j0e
キキさん
それからガイゴとは貴方を導いてくれる指導霊のことです。

175 :おおとり:04/05/03 23:28 ID:BHMJ0j0e
キキさん
また間違えた。すいません。ガイゴでなくガイドですね。

176 :名無しさん@占い修業中:04/05/04 03:32 ID:???
>>172 おおとりさん
誠にありがとうございます。
やはりユング・フロイトですか…
学生時代、心理学の先生の研究室で
ユングやフロイトの本を見せて欲しいとお願いして
読んでみたのですが、ホント難しい。
あれから10年経ち、真剣に勉強しようという志が沸いてきたので
今度は挫けず挑んでみますね。ありがとうございました。

177 :mochiko:04/05/04 11:04 ID:???
おおとりさん、今回また、気になる夢をみてしまってので、
夢判断して頂きたく思います…

年齢28歳、女・具体的な悩み>>158に書いています(略してごめんなさい)

私は、生年月日が同じ男友達がいます。
その人と結婚している夢をみました。
私には、同棲している彼がいるのですが、夢の中では 生年月日の同じ男友達と結婚してしまったんだ…、
と思いながら、『今日から「姓」が変わる』と言う部分だけ、強く夢の中で納得していました。
夢の中で、生年月日が同じ男友達と、もう一人の男友達(生年月日が数日 離れているだけの友達)
とも、だぶって、感じました。
男友達(夢の中では私の旦那だった人)と、結婚式が終わって、大勢の人から祝福された後、
「今日から苗字が変わるね」と話しながら、
エレベーターに乗っている夢でした…。
これって、単に、ただの結婚願望かな?

おおとりさん、宜しかったら、夢判断を宜しくお願い致します…

178 :名無しさん@占い修業中:04/05/04 14:18 ID:PPuT0WPb
>>176さんではないのですが、
おおとりさんてでもニューエイジ系にも詳しいですよね?
そして判断結果も詩的でステキだなと思います。
オカルトちっくなこと聞いて申し訳ないのですが、なにか特殊能力とかあったりします?

179 :キキ:04/05/04 18:17 ID:Upll5uSd
おおとりさん
そうなんですね。。おおとりさんのおともだちのかたも
別の段階と仰られたんですね。やはり、、ほんとにそのような世界が
あるのですね。大変驚きと共に、やはり最後に挨拶にきてくれたんだなぁ。
って今回、実感しました。
私はこの話は普通の方にすると一笑されると思って、ごくごく
身近の人にしか言ったことがございません
でした。また、、事故死でもかなりのショックでしたが、、
身近に、お友達が自らの命を絶たれたと聞き、そのかたの悲しみ、
おおとりさんの悲しみは
計り知れなかったっと思います。読んでいて胸がとても苦しくなりました。
前世で、、そうなんでしょうか?
小さな頃から、、(霊夢的なものは)夢にいろいろ出てくることが多かったように
思います。そのような夢は何故か忘れないと言うか、、生々しく
鮮明に覚えていたりします。
それが何を意味するのかというのは非常に
難しく、ただただ時が流れていたように思います。
私自身では解読できないことが現在までも多くて、、
この場を知り、一つずつ紐解けたような感じです。
ガイドのことも詳しく教えていただき有り難うございます。
また是非こちらで勉強させていただきたいと思います。

180 :名無しさん@占い修業中:04/05/04 18:44 ID:???
年齢17 男 あるコンプのせいでどんどん暗い人間に・・

学校のストレスで誰かも知らない男を夜中に近所の用水路近くで拳大くらいの石を使って撲殺。
頭から大量の脳味噌が溢れ出てきて焦る。殺すつもりはなかったっぽい。
しかたがないのでその死体を用水路に放り込む。
家路に帰る途中で(知らない)男に尾行されてることに気付く。その男も多分(ナイフで)殺したような。
その死体は倉?っぽいとこに隠した。

181 :180:04/05/04 19:00 ID:???
さっきの夢の続きを数日後に見ることになる。

テレビのニュースで死体発見の報道がされてる。あ、そういえば(殺したな)
って感じで思い出し始めた。焦る。
家に(なぜか知らない家)刑事がくる。その日はきて終わり。
そしてものすごい後悔の念に押される。
ああ、なんて事をしてしまったんだ。家族に申し訳がたたない。
俺の殺人の件で家族にもそのレッテルが貼られる。これは夢じゃないのか。って感じに。
その数日後?にまた刑事が来て、俺がやったことがバレたらしく逮捕される。
護送車みたいのに乗っけられてそのまま。。えーと・・後は忘れた。

夢から覚めた後も「どうしよう・・なんであんなことで人を殺したんだ。」
と思うほど妙にリアルな夢だった。

182 :おおとり:04/05/04 20:37 ID:L9jU6x2V
180さん
> あるコンプのせいでどんどん暗い人間に・
この辺の事情をもう少し詳しくお聞かせください。
それから、貴方に相応しいHNでお願いいたします。

183 :おおとり:04/05/04 20:41 ID:L9jU6x2V
mochikoさん
この夢は正に
> これって、単に、ただの結婚願望かな?
ですね。彼と良くお話してはいかがでしょうか?

184 :おおとり:04/05/04 21:00 ID:L9jU6x2V
178さん
特殊能力というか、タロットは30年前からやっています。
精神世界の修行は25年前からですね。25年前にふとしたきっかけから瞑想
を初め、1週間後に超常体験を3回しました。それは素晴らしいものでした。
その体験を自分でコントロールできるようになりたいと思って、あらゆる修行
を行ってきましたが、それは難しいことだとわかりました。
しかし、その間、いろいろ大切なことを学んできました。お釈迦様やキリスト様の
悟りの方法を勉強する中で、大切なのは常に困っている方の身になって、
その悩みを解決するようにパワーを集中することが、自分自身を保つ上で大変大切なことを知りました。
少し話が脱線しましたが、まず申し上げたいことは超能力や特殊能力と言うのはそれだけではたいしたものではないと言うことです。
それよりも永続的に向こう側の世界に繋がることのほうが大切でその為には
一つの悟りに満足せず、常に向上心と菩提心をもって修行を続けることが大切だと言うことです。
ニューエイジ系について私にそのような匂いがするのは、私とニューエイジの元祖のような方と
とても深い縁があるからだと思います。その方の業を落とすために今このスレでお答えしている
といっても過言ではありません。ちょっとおしゃべりしすぎましたね。

185 :180=音峰:04/05/04 21:16 ID:???
>>182
まあ、くだらない理由なんですけど。
自分身長157cmなんですね。悩んでる理由はこれです。
2次成長が他の人より比較的早くきたので最終身長が低めに終わってしまったのです。
悩みを要約すると、
「明るく降るわまうと子供と言われ暗いと不気味と言われる。
格闘技なんかやって酒飲んで男らしく(服装も気にせず)してみた事も
あったが お前不潔になっていきよるの〜と言われただの一人相撲です
。難しい話し(政治など)するとうざい扱い。 」
自分の考えをまとめて文章にするのがヘタクソなので引用しました。
ですが実際こんな感じです。
ある程度都会の街に出ると身長高い人ばっかなので劣等感感じっぱなしです。
中には露骨に笑う人もいるので、最近では下を向いて歩くのに慣れてしまいました。
最近では勉強にも手が付かなくなってしまいました。
親に文句を言っても「今更しょうがない」「お前の自己管理が悪い」
など喧嘩や衝突になるばかりです。まあそうなんですけど。

186 :おおとり:04/05/04 22:02 ID:L9jU6x2V
音峰さん
気になさっていることを書かせてしまってごめんなさい。しかし、ここまでお書きいただかないと
的確な判断が出来ないのも事実です。夢の中の登場人物は皆貴方の一部です。
ここで殺した人も貴方ですが、殺された人も貴方なのです。
そしてあなたは自分自身を殺したことで次の夢で後悔の念にかられます。
つまりあなた自身自分のことを否定したいけれども否定できない自分がいるということです。
さて皆我々は我々たらしめているものを持って生まれてきます。そしてそれから逃れようもありません。
真珠は真珠貝が流した涙が固まったものです。なぜあなたは身長が低く生まれてきたのでしょうか。
それにはきっと訳があります。それに心を集中させることです。そうするときっとそのわけが解かります。
そのときそのことが気にならなくなります。私にもいろいろな業があります。それから逃げることは出来ません。
しかしその業を背負って、その理由を探り、解明してきた過程で私の人生も広がってきました。
自分から逃げてはいけません。貴方は小さいことけれどもなにくそと思う気持ちは
人一倍強いはずです。ガッツは誰にも負けないはずです。貴方の中にいろいろ
良い宝石が詰まっています。それを開発することに力を注いでください。きっと
小さいことを忘れている貴方に出会えるはずです。頑張ってください。
応援していますよ。

187 :青空:04/05/04 22:39 ID:PQ5q8bLU
おおとりさん、宜しくお願いいたします。

27歳/女
最近つき合ってた人が実は既婚者だったと言う事実。
別れたくないけど別れないといけない。昨日別れて
きました。今はつらくって気持ちが全然落ち着かない。

こんにちは、昨日見た夢です。学校で(小学校だと思います)
恩師に銃で殺される夢です。
銃で撃ち合いをしていたのですが最後にその恩師が私の首を
銃で撃ち抜いて終る夢です。痛いのと同時に(首を撃ち抜かれたので)
呼吸が段々出来なくなって行くのが分かりました。恩師とは特別な関係は
無いんですが凄く良い方で私にとって祖父の様な人です。
私は日頃から追いかけられて逃げる夢をよく見ます。夢の中でしょっちゅう走っ
て逃げてます。(そしてよく息切れしてます)今回の夢も走って走って結局はその
恩師に捕まって殺される夢でした。
私は前スレに書いた神社の夢を見た者と同じ人間です。神社で霊的な何かに追わ
れ誰かに守られながら逃げる夢です。

188 :おおとり:04/05/04 23:08 ID:L9jU6x2V
青空さん
恩師は貴方にとって守り神のような存在です。
守り神にあなた自身が撃ち殺された、そんなことはあるはずないのでは、
ということでしょうが、貴方の中の貴方が撃ち殺したい部分が撃ち殺されたということでしょう。
貴方が撃ち殺したい部分は不倫関係の中に入ってしまった貴方と言うことでしょうね。
貴方はきっといつも何かに守られているのでしょうね。
あなた自身の生きるべき生をまっとうするために撃ち殺されたのでしょう。

189 :青空:04/05/04 23:40 ID:PQ5q8bLU
おおとりさん、早速の解答ありがとうございました。
この辛い恋愛に自分からケリをつけなくてはと考えに
考えて彼と別れてきたのですがそこが自分の撃ち殺したい
部分だったのかもしれませんね。
今はつらくて全然前が見えないですが別れる事は良い選択だったと
思ってます。

一つお聞きしたいんですが、(夢占いからそれてすいません)
>> 貴方はきっといつも何かに守られているのでしょうね
どうしてそう思われるんでしょうか?やはり神社の夢からですか?
私は昔、霊感が強かった時期があったんですが12歳の春、
金縛りにあって
二人の男性に乗っかられてました(黒い大きな影が
2つ私の上にのっていました)。全然身動きがとれず恐くて
目をつむっていると別に男の子(10歳位)が私の前に現れ
何か言うんです。何を言ったのか聞きとれなかったんですが
その瞬間に金縛りが解け二人の男性が去っていきました。
現に二つの足音が遠ざかって行くのがハッキリ聞こえましたから。
問題は私を助けてくれた男の子なんですが
私が目をつむっていたのに彼だけはハッキリ見えた事、
ずっと彼は誰なのかを考えてたんですが母がその解答をしてくれました。
私には本来、私と弟の間にもう一人生まれてくるべきはずの子供が
いたらしいのですが母があえなく流産した為、その子は結局、
世に誕生する事はなかったんです。私を金縛りから解放してくれた
男の子は彼だと信じています。
しかし神社で私を助けてくれた人はけっこうオッサンだった様な。。
でも何かに守られていると分かって少しほっとしました。
私のこれからの心がけで私が変われる様に努力したいです。

190 :おおとり:04/05/05 00:07 ID:WF4NcjIJ
青空さん
そうですかそういう方に守られていたのですか。
しかし貴方を守っている男の子はもっと大きな方の一つの表れかもしれませんね。
その方が先生なったり、誰かに守られているような感じになったりする大本なのでしょう。
その方の為にもあなたはあなた自身としてしっかりと生きてください。

191 :蒼い鳥:04/05/05 00:29 ID:tA4GETms
性別:女性
年齢:28歳
気になっていること:過去に過ちをたくさんした私は
幸せになっていいのだろうか、生きていていいのだろうかという疑問。
あと、長い片想いのこと。(年下、告白はしていない)

夢の内容:右手の手のひらの異変に気づく私。
小指〜薬指の下あたりにまん丸の輪が現れている。
赤色か黒色かわからないが、とにかくはっきり出ている。
私は(これは手相的にはどうなのだろうか、
確か恋愛に関係ある印だったのでは)などと考えている。
次第にその輪は大きくなり手のひらから飛び出し指にまで広がった。
指をそろえてまっすぐ伸ばした状態で、
手のひらの上部から小指〜人差し指にかけて輪がくっきりと出ている。
その図をはっきりと覚えています。
これは何を意味するのでしょうか。お願いします。

192 :mochiko:04/05/05 01:59 ID:???
177です。おおとりさん、夢判断どうもありがとうございました。
彼と話し合ってみたいと思っています。

ところで、疑問に思う事が…。
自分なりに夢の判断をして、こうなのかな?と思う事は大抵、
判断的に当たっているものなのでしょうか?

自分の夢で、「今日から苗字が変わる」=「今日から変わって行きたい」願望も
あるのかな?とふと、疑問に思いました。
実は、ここ数日前後で、今迄と、私自身の生活形態に変化があるので、
前向きな解釈かな?とも思っていますが、おおとりさんの判断としては、
どう思われますか?夢判断に対しての良きアドバイスを頂けたら嬉しいかな〜、
と思っています、毎度、夢判断して下さってとても参考になっております。

193 :観流:04/05/05 10:37 ID:KyphF7GG
おおとりさん返事をありがとうございました。
連休中は実家に帰省しており、携帯でROMさせてもらう状態でおりましたので
こちらこそお返事を失礼いたしました。

このスレが悪いとは申しませんが、かといって良いともいえない部分がある。
完璧を目指さなくても良いと思いますが、その欠落している部分に重大な間違いがあるのなら
正すほうが良いのではないかと思っておりました。
でも、私の言葉では何も意味を成さないとこのスレを読んで確信いたしました。
そればかりか、私の発言は荒らしや何かと間違われる。ぐらいにしか
受け止めてもらえなさそうだと思いました。
それは、もうこのスレがあなたをトップとし、
良い意味で完成形に近い
悪い意味で排他的で空気のよどんだ(新風の入らない)雰囲気で運営されているからです。
流れと異なることは言い出せない雰囲気はありますね。
皆がおおとりさんに判断していただこうと
皆がおおとりさんに指示されたようにやっていこうとする姿。
この雰囲気は、ここに集う人々の内在的な変化にでも寄らないと変わらないかもしれませんね。
ただ、依頼する側も観る側ももう少し視野を広くもたれないと
一方的な情報でがんじがらめにしあう様子では
どちらの側であっても今後の新しい展望を自分の力で切り拓くには限界が生じて難しいように思います。
この雰囲気は両刃の剣であると思います。
荒らしたり批判するつもりではありません。
このスレのちょっと不思議な部分にあえて触れることで
少し改善がなされればとは思ったのですが。
どうも、他所からの力で変わることは良しとされないようですね。
長文失礼いたしました。

194 :花音:04/05/05 10:59 ID:whOIgVoS
女性です。
昔から、何度も似たような夢を見ますが、これはどういうことでしょうか。

(1)大きな家にこれから住む夢。
「ここでこれから暮らすの!?うれしい!!」って気持ちでいっぱいになる夢です。
家はそのときによって違います。大富豪のような家だったこともあるし、
自分の今住んでいる家なのに、隣りにいくつも部屋ができていて広くなっていたり、
古い大きな日本家屋だったり、と家の状態はそのときによって違いますが、
夢を見ているときは「うれしい」という気持ちになっている自分を感じます。

(2)洪水の夢。
川が増水したり、水が道路まであふれて迫ってきたりします。
自分の居るところは大丈夫なのですが、ここまで水が来るのではないかと不安になります。
また、増水した川に家族が流され、私の名を呼びながら流れて行くのを、私は助けたいのに
助けられなくて見送っている夢も見ます。また家族が川に落ちる夢を見たりもします。
これら洪水の夢を見ているときは「怖い」という恐怖感で目が醒めます。

(3)眠い夢。
夢の中で自分が眠くて仕方のない夢を見ます。
誰かと話しているのだけど、眠くて意識を失いそうで必至に話を聞こうとするのだけど、
話がよくききとれません。あまりに眠くて倒れたりすることもあります。
相手は職場の人と仕事の話であったり、友達の何か話していたりなと、場面は同じではありません。

この三つの夢は昔から何度も見ているので、本なども読むのですが、なかなか類型が
なくて意味がよくわかりません。よろしくお願いします。

195 :名無しさん@占い修業中:04/05/05 13:22 ID:RxBHhm8g
>>193観流さん
ちょっと待ってーー
ええと、あなたなんだか思い込み激しくないすか?
誰もあなたのこと荒しとか言ってないですよね?
私の>>150のレスが悪かったかしらん。
でも私はそう思ったよ。
心配はその人の不安だってこともあると私は思うから。
そしてあなたも夢判断をするのなら、こうゆう判断もあるのねーってくらいに
捉えておいたらいんじゃないかなあ。
あなたはされてる判断だってもしかしたら他からはそう思われてるかもよ?>両刃の剣とかなんとか
私から見るとあなたの方こそ視野が狭いなーって感じだなあ
私はこう思うよ、ってカキコをしたらいいんじゃない?
それを否定するつもりはおおとりさんにはないと思うよ。
そうされるに違いないって思いはあなたの思いこみでは??

196 :haruna:04/05/05 17:05 ID:???

もういいんじゃない?
うーん、私は150のレスのせいだとは思わないよ。
ま、敢えて言うなら、
すぐ勢いつけてレスかえしちゃう195(150)さんの書き込みも
ちいと感情的になってるし、言ってる意味解りづらいしせっつきすぎだとは思うけどね。

私的には193(121)にきちんと向き合おうってカンジが全体的にないことの方が気になったかな。
荒しだ!とか放置とかいうんでもなく、無視したかのようなスルーって怖いでしょ。

私も不登校(私が子供のときは登校拒否って言ってたけど)の経験あるんで
そういう人から見た意見も聞いてみたかったんで、現に人間関係悩んで凹んでるからね。
私自身は連休入ってから気になる夢見まくりで
書こうかなとか思ってるんだけど
人の夢も参考になるし、人の判断も参考になるし
195さんも真剣に、またーりしましょう!

197 :名無しさん@占い修業中:04/05/05 18:04 ID:TN+4YfOI
正夢を見ました。

北朝鮮国境付近の爆発事故の大穴の映像を見た3日後くらいですか。
同じような映像で、土砂の下敷きになった全身焼け爛れたつり眼の男の子が追っかけてきて、
必死でこわくて逃げるけど足がもつれて・・ここまではニュースの影響。

そのうち、付近から海底と直結したかのごとく大水があふれ、
大、大洪水・・!茶色の濁流の水圧で、ねじれた格好のまま内臓が潰れんばかりにたたきつけられた痛みまでリアル。
近所や会社の同僚の方は建物につかまって手を伸ばすも、自分だけが流されてしまいます。
数時間後、もうあたりがどっかの水上住宅のような景色になって、何とか自分のうちに生きて戻るとみんなも無事生きているのですが、
ただすごく強烈な印象は、2階の屋根にまでかかるような巨大魚が何故かわが家に打ち上げられていて、呆然と見上げていたのと、
庭の隅に首の折れた白ヤギが横たわっていたこと(洪水のせいで他にもたくさんの遺体があった中でそれだけがハッキリと)。

最近まったく夢なんか見なかったので、これは絶対にいやな予兆だと家族にも騒いでいた矢先、
突然、長年別居していた父の自殺を知らされました。

大洪水の夢って、「抗えない運命の転機」だと。こんなことって、あるんですね。
生贄のヤギだとしたら、魚って、なんだろう・・

198 :195:04/05/05 18:08 ID:L9DWz3Db
どもー!まあたしかに感情的でしたー なんかなーあんなかんじのレスって見下し感を感じて腹たっちゃってさ けども自分も自分でしたな 言いたいことは、ああゆうカキコじゃなく観流さんなりの意見書いてみたらば?です

199 :おおとり:04/05/05 19:16 ID:WF4NcjIJ
mochikoさん
>私自身の生活形態に変化があるので、前向きな解釈かな?とも思っていますが
その通りですね。この夢は結婚願望のことも言っていますが、
そのことを通して今の状況を変えたい変わりたいと言うことも表しています。
ご自分の夢のことはご自分の頭と感性で解釈できるように我々は
出来ています。その力を信じてください。観流さんは私がピラミッドの
頂点にいてといった印象を受けていらっしゃるようですが、それは私の
考え方と対極のものです。皆さん自身で解釈できるのが理想なのですよ。

200 :おおとり:04/05/05 19:48 ID:WF4NcjIJ
蒼い鳥さん
占いに関する夢は貴方が今後どうなっていくのだろうかと将来が不安でそれを解消したいときにむる夢です。
この夢もそういう夢だと思います。薬指の下は太陽丘といって人気や幸運を表すところです。小指の下の線は
結婚運を表すこともあります。ですのでこのまん丸が正しく手相の意味に合致していると言うことではないと思いますが、
あなたが 恋愛に関係ある印だったのではと感じたことは意味があることでしょう。
つまりこの夢は恋愛関係について今後どうなるのだろうかと言う不安感が出た夢でしょう。

201 :おおとり:04/05/05 20:09 ID:WF4NcjIJ
観流さん、前にもお書きしましたが私の気持ちは
>お気づきなことがあればお書き込みください。
>あなた自身のやり方でお書きいただければ結構です。
この気持ちに変わりありません。ご自身の夢判断をトライしてみたければお書き
いただければと思います。
貴方のおっしゃる
>良い意味で完成形に近い
>悪い意味で排他的で空気のよどんだ(新風の入らない)雰囲気で運営されているからです。
>流れと異なることは言い出せない雰囲気はありますね。
>皆がおおとりさんに判断していただこうと
>皆がおおとりさんに指示されたようにやっていこうとする姿。
>この雰囲気は、ここに集う人々の内在的な変化にでも寄らないと変わらないかもしれませんね。
>ただ、依頼する側も観る側ももう少し視野を広くもたれないと
この点については一方的な感想ですね。前にも申し上げましたが
>ただ本格的な夢判断は、実際にその方とお会いしてよく状況をお聞きして、
>イメージを整理しながらやるものです。
>このスレはその意味では制約がある中でのものであることをご理解ください。
この点ご理解ください。
私の学生時代の恩師がハーバードから帰って来てすぐの講義で、
懐かしいですねホメロスのオデッセイの授業でしたが、
自分がここにいるということはこの授業に何かを自分で付け加えられるかだと
おっしゃいました。私もそれ以来生きていくと言うことは自分の今の状況に
自分で何かを付け加えることだと思って生きています。
単なる印象ではなく夢判断を通してこのスレに付け加えることがあれば、
大いに付け加えてください。
単なる印象だけの記述は私や参加者を一方的に侮辱することになりっます。

202 :おおとり:04/05/05 21:01 ID:WF4NcjIJ
花音さん
それぞれの夢は夢を見たときの貴方の状況で意味がまったく違ってきてしまいます。
ですので一般的にこれはこういう夢だと言うのはあまり意味がありません。
(1)大きな家にこれから住む夢:貴方にとって家とはどのようなものなのでしょうか。
それによっても意味は違ってきます。家はその人自身を表すことも会社を現すことも
環境や状況を表すこともあります。大きなという意味も状況によって変わります。
(2)洪水の夢。
愛情や感情がコントロール出来ないときに見る夢です。
(3)眠い夢。
エネルギー不足、疲労困憊しているときに見る夢でしょうね。
いずれにしても貴方のその夢を見たときの状況に応じて意味も変わってきます。

203 :名無しさん@占い修業中:04/05/05 21:09 ID:RxBHhm8g
>>184 おおとりさん、詳しい返事ありがとうございます!
カキコや判断を読んで、精神修行なさった感がありましたが、やっぱそうですかー
キャリアも長いんですね。
>まず申し上げたいことは超能力や特殊能力と言うのはそれだけではたいしたものではないと言うことです。
>それよりも永続的に向こう側の世界に繋がることのほうが大切でその為には
>一つの悟りに満足せず、常に向上心と菩提心をもって修行を続けることが大切だと言うことです。
勉強になりました!
私は世の中にちょっと特殊能力がある人がわりと多いのはなんでかなーと思ってました
だってその人たちの中で人格的にステキと思える人って少なかったから・・
(少なくてもいるのはいるんですよ!)
でもそれもその人にとっての学びなんでしょうね。ありがとうございます!

204 :名無しさん@占い修業中:04/05/05 21:24 ID:0QO3m2fg
22、♀
気になる事:最近ネットで趣味を通じて知り合った子♀と
今後良い感じの友達になれるかなーって事ですかね。

診断してもらいたい夢:
昔すっごく可愛がってた近所の柴犬が出てきて
ありえないくらい私に懐いていて
とてもうれしそうにしっぽ振っていました。
私もすごーく可愛くてヨシヨシしていたんだけど
ちょっと臭いのが気になりました…。

それと、これは別の夢なんだけど
今朝自転車のタイヤがパンクする夢見ました。
これってあんまり良くない?

205 :おおとり:04/05/05 22:03 ID:WF4NcjIJ
204さん
柴犬は愛情の対象物の象徴ですね。
>最近ネットで趣味を通じて知り合った子♀と今後良い感じの友達になれるかなーって事
これに関して貴方がいい感じの友達になれそうな人だなと思っていること
友達になれそうな予感、友達にしたいと言う気持ちそのようなものが夢になったのでしょう。
自転車のタイヤがパンクするのは
生活の中で思わぬハプニングがある、小さな支障がおきるといったことですが
あまり大きなことではないですがびっくりすることが起きるという意味もありますね。

206 :mochiko:04/05/05 23:08 ID:???
おおとりさん、毎回 夢判断のアドバイスを頂き感謝しています。
192です。
>ご自分の夢のことはご自分の頭と感性で解釈できるように我々は
>出来ています。その力を信じてください。
おおとりさんの↑の言葉は、「確かに そうだな〜」と言う意見を持ちました。
私は、夢判断については 玄人でないので、分からない事も多いのですが、
夢について、「自分なりの直感」と言う物もどんどん取り入れて行ってみようと思いました。
後、おおとりさんの意見の
>皆さん自身で解釈できるのが理想なのですよ。
↑は、確かにそうだなぁ、と考えさせられます。
ただ、私は夢判断について、素人なので、分からない点があった時は
おおとりさん、またアドバイスをして頂けたら嬉しいです。

観流さんも、夢判断について 素人ではなさそうですので、
私含め、皆さんの夢判断のお手伝いをして下さったら 夢をみた人が色々考えさせられて
助かるのではないでしょうか?
良かったら、観流さんも、夢判断をする側で、参加されてみてはいかがでしょうか?
色んな解釈があればあるで、それは夢をみた人達の「夢判断的」なアドバイスの
助けに繋がると思いますよ〜。
それでは、おおとりさん どうもありがとうございました。
観流さんも 皆さんの夢判断のお手伝いして下さったら私はいいと思います。
また、私も書き込む事があると思いますので、
その時は、観流さんの意見も聞いてみたいです。
それではおおとりさん、観流さん、失礼致します…。

207 :204:04/05/05 23:08 ID:Z+vrH+5d
>>205 おおとりさんありがとうございます。HNいったんですね、すみません。 犬の夢、私の気持ちそのものからでてきた物なんだ、なるほど。 パンクはそんな大した事じゃなくて良かった。ちょっとびくついていたので 安心しました。

208 :キキ:04/05/06 15:57 ID:ca7qdb14
こんにちは。。いつもお世話になります。
以前までは過去に見た夢を書かせていただきましたが、、
こちらに書かせていただくようになってから夢日記を
またつけはじめました。
悩みというか最近起こったことを書きます。

最近、あるお友達が経済的に悩んでいると
メールに書かれており、私がアドバイス的なことを言ったのですが
そのことが勘に障ったらしく、
次々と、あなたに対してこのことが
あのことが不愉快だ、、っと最初にお話した、、経済的に悩んでいると言う話から
全然違う、お話になってきました。
いろいろ私に対しての攻撃ともとれるメールが返信されてきました。
私の気持ちは、電話でも数日前にお話をしているのにそのときに
そんな風に思っていたなら
なぜそのときに言ってくれなかったのかという、気持ちもあります。
私自身は、もう自分から、その方に、コンタクトをとるのはやめようと
思っています。

209 :ねね:04/05/06 16:02 ID:???
34歳・女です。

おおとり様、今朝、木彫りの菩薩をプレゼントされる夢をみました。
添え物に白いかまぼことそうめんの元が数本、贈り物としてラッピングされたものでした。
木彫りの菩薩を見た瞬間、「菩薩だ!」と分かるくらいの思いでした。
菩薩も贈り物の箱に入っていました。
妙に気になります。
宜しくお願い致します。

210 :キキ:04/05/06 16:02 ID:ca7qdb14
つづきです。

今日見た夢です、いくつか見ていますがこの夢が非常に印象に
残ったので書かせていただきます。
私を含め、3人の人と道を歩いています(一人の方は、割と年が近い
男性、どこかで見たことがあるきがしましたが思い出せません
もう一人は少し年輩の女性(60才ぐらい)背が高く、すらっとした方です)
歩いている道は、中学校のときに通った通学路です
私が女性の人に、昔はこの道を通って学校に通ったけどすごく大変だったっと
お話をしています。ズンズン、道を歩いていくと、やがて、
雨が降ったあとのように、、道が泥が跳ねるようなぬかるみを歩いていきます
通学路を通ったみちではなくなっていました
右手には農作業(たんぼではないよう)をしてるのか
数人の老人が座っています。深く帽子を被り
背を向けていますのでどんな方か分かりません。だんだん道が狭くなり、、それでも男の人は
前へ前へ進みます。女の人がキャ〜蛇が出たぁ〜!!っと

211 :キキ:04/05/06 16:04 ID:ca7qdb14
私は、スカート、裸足に、サンダルなので、、もうこの道をこれ以上歩くのは
イヤだと思います。草が足にチクチクします、蛇に噛まれたらイヤだなって思います。
それで、別の道へ一人で行くことになります
その後、場面が変わり、、エレベーターに先ほどの前を歩いていた女性と
乗ります、一緒に乗り合わせた人がサラリーマン風の格好をしています(先に書いた人とは
違います)少しその男性が様子がおかしいなぁって思っていたら
顔が見る見る変わり、
私、めがけて襲いかかってきます。そのときにエレベーターのドアが
あきお店のような所に出ます。まだ襲いかかってこようとします
私は何故か、手に、顔は人間なのに手の長い手長猿のような物を
持っています。その手長猿のような人形は手が長く、、体はボーリングの
玉のように重いです。それを放りなげると見事、襲いかかってきた
男の人の首元に手がまとわりつき、命中して男が倒れこみます。
そのときに目覚ましで目が覚めました。

212 :キキ:04/05/06 16:20 ID:ca7qdb14
>私は一瞬下を見るのですが、、怖くて蛇を見ることができません
>何度か前の女性がキャァー蛇だ!!っと叫びます。(3回ぐらい)
>それでも私はもう怖くて足下を見れなくなってきました
>気がつくと、膝丈ぐらいの草むらの道を歩いています。
211でこの部分が抜けていました。

私は、スカート、裸足に、サンダルなので、、もうこの道をこれ以上歩くのは
イヤだと思います。草が足にチクチクします、蛇に噛まれたらイヤだなって思います。
それで、別の道へ一人で行くことになります
その後、場面が変わり、、エレベーターに先ほどの前を歩いていた女性と
乗ります、一緒に乗り合わせた人がサラリーマン風の格好をしています(先に書いた人とは
違います)少しその男性が様子がおかしいなぁって思っていたら
顔が見る見る変わり、
私、めがけて襲いかかってきます。そのときにエレベーターのドアが
あきお店のような所に出ます。まだ襲いかかってこようとします
私は何故か、手に、顔は人間なのに手の長い手長猿のような物を
持っています。その手長猿のような人形は手が長く、、体はボーリングの
玉のように重いです。それを放りなげると見事、襲いかかってきた
男の人の首元に手がまとわりつき、命中して男が倒れこみます。
そのときに目覚ましで目が覚めました。

213 :四葉:04/05/06 16:21 ID:???
お暇なときでいいですので、お願いします。
20代半ば、女 独身 現在仕事をやめて無職で近いうちに資格を取りに学校へ行きます。
もっと早くからちゃんと勉強しておけばよかったと思う日々です。
最近、小さい頃や学生時代の過去の嫌なことばかり思い出して、ストレスたまりがちです。

【気になる夢】
私は学校で巫女という特別なポジションになり、
一人で学校の大きな石(岩?)の下の薄暗い祠の中の神社で見張り番をすることになったが、
私は孤独と将来の不安を感じて、みんなや友人と一緒の授業に出て勉強したくて無理に授業を受けた後、
職員室にいって先生に自分も授業を受けさせてほしいと頼むが断られ、それより神社を御守りするように指示される。
納得が行かないまま、石の祠に戻った。さっきとは違い明るく、よく晴れた青空になり、その辺りは石に囲まれ、
すぐ横には大きくて綺麗な青い海がある。
私は白衣と赤い袴と草履を履いて(いわゆる巫女さんファッション)気をつけてその断壁の道を通る。
するとそこには数人の巫女仲間が増えていて、
そのうちの一人の短髪の元気そうな少女が「授業受けていいみたいだよ」という吉報を手を振りながら明るく教えてくれた。
中は男子禁制だったが、男性も入ろうとしていて周辺には多くの人々(老若男女)が集まり、
泳いだり海を眺めたり楽しんでいる。
そこに大きな船が通りたくさんの人が手を振り合う。
海の中には鯱のようなイルカのような可愛らしい人畜無害そうな海生動物も泳いでいる。
私はあまりの楽しさと興奮のあまり跳び上がり、自分も手を振った。
そしてその青々とした美しい風景を眺めて、私は巫女としても学生としても頑張ろうと思った。

・この夢以外にも、最近「学校」「神社」「鳥居」「イルカ」「学生時代の友人・教師・クラスメイト」
・・・というキーワードがよく出てきます。

214 :おおとり:04/05/06 21:36 ID:50Gn/+GN
キキさん
この夢は最近起こった友人とのトラブルがそのまま出たものでしょう。
>私が女性の人に、昔はこの道を通って学校に通ったけどすごく大変だったっと
>お話をしています
この辺は普通にお付き合いしていたときのことでしょう
>ズンズン、道を歩いていくと、やがて、
>雨が降ったあとのように、、道が泥が跳ねるようなぬかるみを歩いていきます
>通学路を通ったみちではなくなっていました
この辺からお付き合いの状況が変わってきます。
>何度か前の女性がキャァー蛇だ!!っと叫びます。(3回ぐらい)
>それでも私はもう怖くて足下を見れなくなってきました
この辺は相手の方が思ったこともないような過激な反応をされたところでしょう。
>私、めがけて襲いかかってきます
ここも彼女の強烈な反撃のことですね。つまり>私に対しての攻撃ともとれるメールが返信されてきました
このことでしょう。
>男の人の首元に手がまとわりつき、命中して男が倒れこみます
これはあなたが
>もう自分から、その方に、コンタクトをとるのはやめようと思っています
このように決心したことですね。
要は貴方の最近の出来事がそのまま形を変えて夢になったものです。

215 :おおとり:04/05/06 21:37 ID:50Gn/+GN
ねねさん
貴方の最近の出来事や気きになっていることをお書きください。

216 :おおとり:04/05/06 21:41 ID:50Gn/+GN
四葉さん
>独身 現在仕事をやめて無職で近いうちに資格を取りに学校へ行きます。
>もっと早くからちゃんと勉強しておけばよかったと思う日々です。
なぜお仕事をやめたのか、どんな資格を取ろうと思われているのか等
この辺のことをもう少し詳しくお書きください。夢の内容に関係があると思います。

217 :四葉:04/05/06 22:08 ID:???
>>216
仕事は昨年やめました。仕事といっても正社員でなくフリーターです。
3年そこで働いていて収入もそこそこあったのですが、
このままフリーターというのも、将来不安だなと思うのと、
ちゃんと正社員として働きたいとの気持ちから、学校にいって資格を取ろうと思いました。
働いていたところは、長時間休む日も少なかったのと、
学校は受験が必要なのということで、精神的・肉体的疲労から辞めました。
受験したのは、医療関係の学校です。受かったのは良いのですが、
タイミング悪く、父親が病気になり、学費も高いことから諦めました。

でもどうしても、医療・福祉関係に行きたいと思い、
自分でお金貯めて行こうかと考えています。
それでまずは、ホームヘルパーの講座を受けようと思っています。
ちなみに兄弟が障害持っていて、そういうことから進路を選んだというのもあります。

218 :haruna:04/05/06 22:20 ID:m7/HlgyG
196のハルナですが、夢判断お願いします!25歳、女。
先輩から、いわゆるヘッドハンティングされました。
受けるか断るか迷い中です。
見た夢は、広いプールで泳いでいる夢。
しばらく泳いでたら、たくさんの人がプールに入ってきて泳ぎはじめる。
それが楽しくて、泳ぎ続けてんだけど、
母から電話がかかってきたので帰る。
以上です!お願いします

219 :四葉:04/05/06 22:22 ID:???
>>217
追加
ちなみに現在恋人はいません。

220 :可南子:04/05/06 22:38 ID:52NOb72s
二十歳♀、会社員1年目です。
いつも夢を見たらすぐ忘れてしまうんですが、どうしても忘れられない夢がいくつかあります。

ひとつめ
自分の母親が死んで葬式をしていました。母は棺桶に入ってて、私は他の家族や親戚と一緒に母の柩に花を入れていました。
実際に死んだりしたらとても悲しいはずなのに、私や周りの人は悲しんでる雰囲気ではありませんでした。
次の日、親友の母親が死んで親友が葬式をしていました。親友の母の柩を何人かの男が運んでる後ろに親友が喪服を着てついていっていました。
私はその横を歩いて通り過ぎました。友人も悲しんではいなさそうでした。

この夢を見たのは4月の頭で、ちょうど家を出て就職し、新しい生活が始まった頃でした。
私は母親や家族とは仲がいいほうです。ちなみにこの夢を見る少し前にいとこの母親の葬式に行きました。

ふたつめ
付き合ってる彼氏が浮気をし、相手は私と彼共通の学生時代の知り合いでした。
私は超怒って二人を責めましたが、どちらも悪びれた様子もありませんでした。
私は彼と別れる決心をし、彼の家にある私物を取りに彼の家に行き、一応彼に一声掛けようと思い彼を捜すと彼は風呂に入ってました。
そこで彼に話しかけても無視されました。

この夢は先週頃見ました。彼氏が転職して会う時間が減って不安な時期でした。
この夢を見た数日後にその学生時代の知り合い(夢の中での浮気相手)が「男を紹介して」と連絡してきて、彼氏に相談すると
彼女と私の彼氏が頻繁にメールするようになってしまい、今ガクブルしてます。
彼もその知り合いも「そいつは友達としてしか見れないからありえない」と言ってますが。。
今の彼氏は付き合って八ヶ月ほどになりますが浮気はされたことありません。
でも前の彼氏は浮気ばっかりで、私は今の彼氏も浮気するのか常に心配しています。

221 :可南子:04/05/06 22:46 ID:52NOb72s
ひとつめの夢の中の「次の日」は、夢の中で一日たったのでなく、現実に次の日の夢です。
わかりにくいですねm(__)m
たとえば
4月1日・自分の母親が死ぬ夢を見た
4月2日・友人の母親が死ぬ夢を見た
ということです。

222 :おおとり:04/05/06 23:08 ID:50Gn/+GN
四葉さん
ご事情をお書きいただいたので夢との関連が良くわかりますね。
学校:やり直すことの象徴、しかしこの夢の場合は本当の資格の為の勉強と言う意味にもなるでしょう
巫女や神主や神官:これは貴方の守り主や生きるべき道、本来の使命といたことです。
鳥居:あなたの自身の神域
イルカ:治療や癒し
学生時代の友人・教師・クラスメイト:これも皆学校と同じような意味合いを持ちます。
この夢の初めから>自分も授業を受けさせてほしいと頼むが断られ、それより神社を御守りするように指示される
の部分は
あなたの実生活の中の
>受かったのは良いのですが、
タイミング悪く、父親が病気になり、学費も高いことから諦めました
ここまでのところです。
あおれから>元気そうな少女が「授業受けていいみたいだよ」
>という吉報を手を振りながら明るく教えてくれた。
ここのところは>それでまずは、ホームヘルパーの講座を受けようと思っています
この展開のところでしょう。
あなたは今までいろいろあったかもしれませんが、一番の強みは医療・福祉関係に行きたいと思いと
貴方のやるべき道がすでにはっきりとしていることです。
そしてその中にあなたの未来と夢と希望があります。
どんなことがあってもあきらめずにその道を進んでください。
きっとその道は貴方に人生の満足を与えてくれるでしょう。
>そこに大きな船が通りたくさんの人が手を振り合う。
>海の中には鯱のようなイルカのような可愛らしい人畜無害そうな海生動物も泳いでいる。
>私はあまりの楽しさと興奮のあまり跳び上がり、自分も手を振った。
>そしてその青々とした美しい風景を眺めて、私は巫女としても学生としても頑張ろうと思った。
ここの部分は貴方の理想とする生活のイメージです。
きっとこのような状況が得られるでしょう。まだ若いのだから
あきらめづに今までの人生のすべてに感謝して努力、努力、努力ですね。

223 :おおとり:04/05/06 23:17 ID:50Gn/+GN
harunaさん
少し夢に関係のある質問をさせてください。
現在何をしていらっしゃるのでしょうか?あなたにとって今やっていることはどんなイメージのことでしょうか。
先輩と言うのは貴方にとってどんな方なのでしょうか。職場の先輩?学校の先輩?それとも何の先輩なのでしょうか?
ヘッドハンティングされた仕事の内容はどんなことなのですか?
今ままでの貴方の仕事との関連はありますか?
その仕事は貴方が転職と思えるような仕事なのでしょうか?

224 :おおとり:04/05/06 23:23 ID:50Gn/+GN
harunaさん
訂正させてください。
>貴方が転職と思えるような仕事なのでしょうか
これは間違い
>貴方が天職と思えるような仕事なのでしょうか
こちらが正しい記述です。申し訳ありませんでした。

225 :キキ:04/05/06 23:29 ID:???
おおとりさんこんばんわ。。
早速のお返事ありがとうございます
この夢はまさにお友達とのことだったんですね。
あとで思いだしたんですが、、
この3回と言うところは、、何も考えずに
書いたんですが、、今日、調べてみると先方からは3通の中傷メールが
私の元に届いています。
これも偶然ですが、、ほんとうに無意識の世界というか、、
自分の表面に出ない気持ちが夢に表れるのですね。
ちょうど一週間前の出来事でした。やはり表面よりはるかに心って言うのは
嘘を付けないように出来ているんですね。。またひとつ勉強になりました
今日は良い夢みれますように。。おおとりさん、みなさん、おやすみなさい、、

226 :おおとり:04/05/06 23:38 ID:50Gn/+GN
可南子さん
ひとつめの夢
この夢はお母様と別れて、社会に出て行くイメージと
友人のお母様のお葬式とが重なって強い印象となり見た夢です。
二つ目の夢は
>前の彼氏は浮気ばっかりで、私は今の彼氏も浮気するのか常に心配しています
という不安と
>彼氏が転職して会う時間が減って不安な時期でした
この不安が重なってみたものです。
しかし、このような警告があったのに友人を彼に紹介したのはうかつでしたね。
風呂に入っているというのは愛情問題が起きるという暗示もあります。

227 :可南子:04/05/06 23:45 ID:52NOb72s
その友人のメアドは彼も前々から知っていて、彼に何気なく「○ちゃん(その友人)が誰か紹介してって言ってた」っていったら彼が勝手にメールを送ってしまいました。。
さらに不安です。ああどうしよう〜TOT

228 :ハルナ:04/05/06 23:57 ID:m7/HlgyG
早いですねー>おおとりさん…
今は地元の嘱託職員で学校適応教室に出てます。
大学で教員免許をとったんですが、採用もなくて臨採してたけど、
体を壊し、田舎に帰って、今の仕事してます。
新しい仕事は、まぁヘッドハンティングは大げさなんだけど、
大学の研究室の教官と先輩が新しく心理系のカウンセリングルームを作るので
スタッフとして呼ばれたんです。
今の仕事は恩師の紹介でお世話になってるし先輩には臨採でお世話になってるし
どっちにも恩があるんですよ

229 :名無しさん@占い修業中:04/05/07 00:03 ID:8qTHzkRP
雷の夢。
今世紀最大くらいすごい音で、稲光付きです。
稲光は2度、1度目は1本2度目は東西に2本。

230 :ハルナ:04/05/07 00:05 ID:TZInQF9+
イメージっていわれても、前者が田舎、スローライフ、
後者は都会、最前線ですかね。
分野的には、どっちも天職ですけど…、
どっちも人のつながりがあるんで、割り切れないです

231 :名無しさん@占い修業中:04/05/07 00:28 ID:???
おおとり様

ねねです。
最近というか5年前からパニック障害という病気で苦しんでます。
最近は落ち着きましたが、まだ乗り物が苦手です。
あと、学生時代に付き合った人の事が別れてから10年経つのに
まだ忘れられず、なんとなく背後にいつも思いを抱えて生きている・・という
感じです。
菩薩を得るという夢なのでこれから何かを得るのでしょうか?

232 :アガペー:04/05/07 03:40 ID:???
是非私の夢を診断していただきたいのです。

夢の中で私は妊娠しています。すごく嫌な気持ちで、怖いような
ヒステリーのような感じで何か怒っています
それは、「好きでもない男の子をなんでか妊娠してしまった」から。
しかも、私は夢の中で「産まなければいけない」という思いこみに嵌っています。
「どうしてどうして!だって私あのひとのこと全然好きじゃないのに!!怒」と女の友達に問いただしています

その好きでもない男というのは、現実に私に想いを寄せていたある男の子でした。
関係を絶ったはずなのに寂しさからか、忘れた頃に定期的に
気味の悪いメールを送ってきていましたが
現在は私がPCアドレスを変えたことにより
縁はなくなったものと思います。

私が最近気になることは、昨日から働きだしたバイト先で
辛い目に遭わないかどうか心配していることです。
精神病を患っていることもあり、かなり仕事が負担で
しんどいなぁ。という日々です。

233 :おおとり:04/05/07 22:50 ID:VMgm3EzB
アガペーさん
>好きでもない男の子をなんでか妊娠してしまった
これは実際にはその好きでもない人との関係のことではなく
意に染まない状況の中で結果を出さなくてはいけない、
やる自信がないことをしなければいけない
と言うような気持ちの表れで
仕事がきついと言う気持ちがあるが、働かなければいけない今の状況が
別の形になって表れたものでしょう。
あまり気を張らず、失敗して元々ぐらいのゆっくりとした気持ちで
自分のペースをつかんでいってはいかがでしょうか。

234 :瑞穂の国:04/05/07 22:54 ID:???
気になる出来事があったので再び夢判断お願いします。
3日に出会いがあってその出会いがこれから私にとってどうなっていくのか
という思いの判断基準にしたいと思っています。
3日の夜(出会いがあった後)の夢
山の頂上にいる。真ん中の道に私は立っている。左側は田畑で皆せっせと
耕している。右は竹やぶで風に吹かれて揺れている。風に吹かれて揺れている
と思ってたけど気がついたら地震だった。右の田畑も大きく揺れて水がチャポン
チャポンしているのが見えた。私は非難するためにそのまま道を進み山を下った。
母がおばあちゃんをおいて弟をおっかけて行ってしまったので私は走って母を
追いかけ母に伝えてまた走っておばあちゃんのところへ戻った。自分でも驚くような力強い走り
だった。下には商店街があって非難ように米を探してる。もうだいぶ売り切れていたが
もち米のおにぎりと足りない分を別のみせで買うことができた。「おみくじむすび」
てかいてあって中をみたら私の嫌いなワサビが入っていた。全部中身を
チェックしたら1つだけワサビとしゃけが半分になってるのがあったから
これでいいか。と思ったけど30円高いおにぎりでマツタケご飯のが1つ残ってた。
よかった。と思って購入して一安心した。

235 :おおとり:04/05/07 22:56 ID:VMgm3EzB
ねねさん
菩薩を得るとは良い夢ですね。
しかし今の貴方の気になることとの関連と言うよりは
このような夢の場合にはもっと長い目で見てよかったということが多いですね。良い夢ですがすぐに何かご利益があるというよりは
目に見えない良い事をいただいたと思って前向きに受け止めたほうが良いとおもいます。

236 :おおとり:04/05/07 23:07 ID:VMgm3EzB
ハルナさん
良くわかりました。
(夢)広いプールで泳いでいる=田舎、スローライフ=(現実)地元の嘱託職員で学校適応教室に出てます
(夢)母から電話がかかってきたので帰る=大学の研究室の教官と先輩によばれ
カウンセリングルームのスタッフになって大学に戻る
広いプールと言うのんびりしたイメージはやはり田舎の今の状況でしょう。
帰るというのは元に戻るのではないでしょうかね。

237 :瑞穂の国:04/05/07 23:09 ID:???
同じ日に見た別の夢。
いとこの結婚式の写真や絵葉書を見ている。画質が悪くて見づらい。
ビデオもみた。式のビデオではなく、2人のビデオを作る製作過程のビデオだった。
その日出会った人の手相を見ている。真ん中に寄った手相で左と右の
感情線が違うのが気になった。(左の感情線は指の付け根まで伸びて弧を描いているが、
右はまっすぐな感じでどの線とも交わっていない。)
その彼が私の友達を気に入ってしまう夢も見ました。居酒屋で長方形の机の手前に
私は座っていて右のお誕生日席なんていわれるところに彼と友達がいて
「俺は○○ちゃん!」ってつれていこうとしてる。(実際無口な人で
夢のイメージとは異なります)

238 :瑞穂の国:04/05/07 23:22 ID:???
4日の夜の夢→昔通ってた脳外科の先生に「テストの結果が異常です」
と言われる。無意識に文字を書き間違えている。『ポスト』と書いている
つもりなのに『女スト』になっていた。他のところは意図的に書いた
のに看護師が「これはおかしいです」ってケチつけてた。ちょったした
自己主張のつもりだったのに・・・。
友達のお母さんに追いかけられて家に逃げる。階段が3つと更に非常階段
があった。3つの階段の扉は閉めて鍵もかけたけど鍵がかかってるから
結局非常階段から来てしまった。私は家のドアの鍵を閉めようとしたが
細工がしてあって閉まらなかった。手で押さえたけど入ってきてしまって
「どうしてこんなことするの!」って怒られた。あーあ、まあしょうがないか。
と思って諦めた。

239 :おおとり:04/05/07 23:27 ID:VMgm3EzB
瑞穂の国さん
最近件数が増えていますので必ず、性別年齢気になることをお書きください。
今までの質問からの貴方を抜書きすると以下の通りですね。
23歳・女性・未婚・フリーター・現在恋人ナシ・恋愛もナシ
最近気になっている事を箇条書きにします。
1.フリーターである事
2.家にプライベートがない事(もっと自分の時間がほしい)
3.主治医を好きだが忘れたい
4.体調が不安定である事
5.夢があるがなかなか踏み出せない状況がもどかしい

240 :おおとり:04/05/07 23:36 ID:VMgm3EzB
瑞穂の国さん
>3日に出会いがあってその出会いがこれから私にとってどうなっていくのか
>という思いの判断基準にしたいと思っています。
このことは寝る前にそう思って寝たのでしょうかそれとも夢を見た後そう思ったのでしょうか。
夢の内容は質問の答えを得るような形で見れば答えが帰ってくることはありますが、
それはそのようにすることを訓練してなれていないと難しいと思います。
そうでない場合には貴方の現在の状況が出ることも多く、
夫々の夢についてについてそのときの状況をお聞きしないと何とも答えようがありません。

241 :瑞穂の国:04/05/07 23:37 ID:???
5日の夜の夢→友達から借りたCDをMDにダビングしてたんだけど6曲目の
途中で切れたからもう一回6曲目を入れなおすために中途半端な6曲目を
ERASEしようとしてる。でもなかなかうまくいかなくて話しかけてきた母に
「うるさい!」って切れていた。
街中を流れている川の橋の上から川を見ている。都会という事あいまってか
あまりきれいではない。死んだ魚がプカプカうかんでてそれをアヒルが
食べている。隣にいる人が「ああやって死んだ魚をアヒルが食べているんだよ」
って教えてくれた。
バイト先の商店街でパレードをしている。セールとかやってるから「早く来て」って電話があった。
お店混むかなと思ったけど「ウチの店は奥だし常連や近所の人にしか知らせて
ないからね。でもその辺の客は結構くるかも」って店長が言ってた。

242 :瑞穂の国:04/05/07 23:46 ID:???
>>240 おおとりさん
夢を見終わった後に気になってそう思ったのですが実は私もある程度
分析を試みています。その中でおおとりさんの意見もお聞きしたいと思い
書き込ませていただきました。自己紹介&説明の書き落としで
お手数をおかけし申し訳ありませんでした。

243 :おおとり:04/05/07 23:48 ID:VMgm3EzB
瑞穂の国さん
質問をして寝た場合には答えがわかるような形の夢を見ることが多いですよ。
何でも私を頼らずまずご自分なりにこれらの夢の中でどれがその答えになるのかお考え下さい。
質問をしないで寝た場合のは先ほど申し上げたようにそのときその日の問題が夢の中に出ることが多いですので
夫々の夢についてその時々の状況をお書きいただかないと雲をつかむような話になってしまいますね。

244 :名無しさん@占い修業中:04/05/08 00:01 ID:???
おおとり様

ねねです。
長い目で物事が良い方向に向かってくれれば幸いと思ってます。
色々有り難うございました。

245 :瑞穂の国:04/05/08 00:09 ID:???
6日の夜の夢→ヒイおばあちゃんのお葬式に出ている。(実際もう亡くなっています)
私の友達もきているが何故かみんな体操服にブルマ姿。母に「こんなの
恥ずかしいんだけど。」っていったら「おばあちゃんの遺言なんだから
我慢しなさい。」と言われる。帰りに階段を降りていると相撲取りと
すれ違う。私は「がんばれよ!」と声をかけ先に下りた。下で青い戸の
エレベーターにのったらボタン押し間違えて一緒に乗った男の人に怒られた。
ウチのマンションの下で男女に別れてテーブルでご飯食べてる。男の子たちは
頭にバンダナをまいてる。私は男の子のテーブルにいって「海賊みたいね!」
(バンダナの事)と言う。男の子達は終始無言で食器を片付けマンションに
戻っていってしまった。するとそこに右翼の凱旋車が通った。私がまじまじ
と見ていると男友達が「これを車の窓から渡してきな。」と100円玉に
文字が書いてあるものを渡された。私は嫌でそこに置いてあった旗を丸めて持って
マンションの階段を駆け上がった。後ろから「部品が足りてないから
待って!」ってその男友達が追いかけてきた。私は捕まったら右翼と関わり
をもたなきゃいけなくなると思って必死に逃げた。追いつかれそうに
なったところで目が覚めました。

246 :瑞穂の国:04/05/08 00:21 ID:???
>>243 質問というかその3日に会った人の事を知りたい。という気持ちで
今日まで夢を見ました。私もなんとなく自分の感情や感覚では分析できるのですが
でてきたもの(例えば動物や風景など)の関係性がいまいちつかめません。
自分の事は自分が1番良くわかるともいいますが、自分を自分で見ることは
できない。自分で見ることのできない自分を見てもらうという所でご依頼しました。
イッキに書きましたが、例えばおおとりさんからみてここは気になる
というちころだけでも教えてはいただけないでしょうか?また通りすがり
の方でも結構です。ご意見いただければ幸いです。

247 :まあまあ:04/05/08 00:47 ID:???
通りすがりよりヒトコト。
瑞穂の国さん、なんか夢に敏感すぎ!?
夢の細部すべてにまで完全な意味を見いだす必要ない…と
自分の頭で冷静に考える余裕がないのは
仕方ないとし・て・も視野が狭い現状では、せっかくのおおとりさんの判断も素直に受けとめられないんじゃ?
素直さと言うのは
自分のことばに置き換えて意味を噛み締めるという意味ですよ!

248 :アガペー:04/05/08 01:58 ID:???
>>233おおとりさん

夢判断ありがとうございます。
的確でした。あまり小さなことに殺伐とせずに
仕事をやるということだけに集中してしばらくがんばります。
明日もバイトだ まったりいこう

249 :名無しさん@占い修業中:04/05/08 14:25 ID:???
201見て
ハーバードだの、ホメロスだの
直接関係ない修飾しているのにがっかり
かつて自分の恩師が海外から帰ってきたときの講義で
とでもいえばいいのに
その自分が何かを付け加えるとかは
ホメロスと直接関係あるの?
それとも教授の私論?
おおとりさんのこの書き方には幻滅だ

250 :パセリ:04/05/08 18:33 ID:9SckWA8R
転寝している時に見たのであっという間の夢ですが、
男の人がチンピラに暴行されかけてたので『止めなさいよ!』と言った私へ目を向けられ、剃刀で頬をスパッと切られました。
血が滲み出てきて痛い…とそこで夢から覚めました。
夢の中で痛いと感じたのが初めてでした。(怖かったです…)
長文ですみません。

251 :東雲:04/05/08 21:08 ID:RDuZaiKj
はじめまして、東雲、32歳、女性です。
昨夜の夢は最近なかった長い(と感じる)夢でした。夢判断お願いします。

職場の研修で、著名な方の講演を聴きにいく。
会場はどこかの体育館で、職場のような並びで机が配置されていたので
私の所属するグループ4名で4つの机に座るのだが
私が来たときにはすでに他の3人は座っており
普段の席次と違うように座っていた。私は空いた一席に座った。
このときは、普段私の隣に座っている、「Aさん」が私の正面に座っていた。
講演は盛況で終わったが、
そのときの司会者の講演が第2部として設けられるので
私とAさんはその体育館の2Fギャラリーに行き、
フロアを見下ろすように一列に並べられた机に並んで座った。
そうすると、職場のほかのグループの人が背後から来て
〜○○を壊してしまったので、自分たちで接着剤を買って直そうとしたのだが
うまく行かないので誤りに来た。〜
というようなことを言い、Aさんと対応した。
そのときになぜか、その壊れて直そうとしたものを噛んで確かめていて
私がちょうど男性器を口で愛撫するときのような手つきと口元になってしまい
それをAさんに見られてとても恥ずかしい感じがした。

252 :東雲:04/05/08 21:11 ID:RDuZaiKj
長くなったので続きです

しばらくしてAさんが、
自分は講演の記録担当だったので、席を移動しなればならないのだが
どこの席が良いかと聞いてきたので
体育館の後正面のギャラリーを勧めた。
(それまでは体育館左側のギャラリーにいた)
席を移動するために机を動かすと
ベージュの皮のコート(現実に自分が持っているが、クリーニングのタグが夢ではついていた)
濃いピンクのニットアンサンブルがでてきた。
結局私は1人になったので、左側ギャラリーで一番ステージに近い側に移動した。
講演の途中で、聴衆にインタビューするコーナーがあり
Aさんが当てられたが、Aさんは2歳ぐらいの娘を連れて2人で犬になっていた。
しばらくすると知らない女性が私のところに来て
下に行くとあなたの本心が分かるよ
というので、ステージの裏を通って下に行くと
江ノ電の改札口のようなところにでた。

実生活で今気がかりなことは健康状態ですが
このAさんという人は、今好意を寄せている男性です。
まぁお互い既婚なので(Aさんには2歳ではないが娘もいる)
不倫とかそういうものではなく、現実にはお互い仕事上の仲間としてみている関係です
あと、江ノ電は乗ったことはあるが神奈川在住ではないです。
長くなりましたがこのAさんとのことが気になったので判断をお願いします

253 :アガペー:04/05/09 01:32 ID:???
なんだか混んでいるようなので
私の方はお暇な時によいですのでよろしくお願いします。

なんとも汚らしい話なのですが
夢の中でトイレに座り(洋式)トイレットペーパーを
くるくる引き出すのですが、引き出しても引き出しても
それには「う●こ」がべたりとついているのです
私は半泣きで、紙がなくなるまで引き出すのですが
最後の最後、ちょこっとだけ芯に張り付く紙の部分だけが
きれいな紙で、それ以外は殆ど中央に「うん●」が
べたり・・・。
沢山見た夢の断片の中で正確に思い出せるのはここだけです。

気になることは、「好きかもしれない異性の友達がいて
旅行にいこうねなどと言い合っているけど
相手の気持ちも解らないし、旅が実現するのかもわからない
私は逢いたいと思っているけれど、あまりに遠く離れているので
気軽にはいけない距離である。」こと。

254 :おおとり:04/05/09 11:21 ID:x5oXWRqP
249さん
>その自分が何かを付け加えるとかは
>ホメロスと直接関係あるの?
大いに関係があります。
この文章はその前の観流さんの
>スレがあなたをトップとし、
>良い意味で完成形に近い悪い意味で排他的で空気のよどんだ
と言うことに対して書いたものです。
つまり、東洋的な家父長的な状況にあるのではありませんか
と言うことに対して私の精神的なバックボーンの一つは
良い意味でのアメリカ的な民主主義ですと言うことを言いたかったのです。
そしてアメリカ的な民主主義の源流はギリシャからきているということを
ホメロスのオデッセイやイリヤスを読みながら学んだ学生時代の
ことがとても懐かしく今でも思い出されます。

255 :おおとり:04/05/09 11:23 ID:x5oXWRqP
パセリさん
1を読んで年齢性別気になることをお書きください。

256 :おおとり:04/05/09 11:53 ID:x5oXWRqP
東雲さん
この夢はAさんにたいする好意と小さな冒険がしたいという思いが出たものでしょう。
夢の前半から>見られてとても恥ずかしい感じがした
ここまではあなたがAさんと共通体験を持ちたいと言う思いとAさんに対する好意が
性的なあこがれにも及んでいると言う隠された貴方の気持ちが表れたものでしょう。
>ベージュの皮のコート(現実に自分が持っているが、クリーニングのタグが夢ではついていた)
>濃いピンクのニットアンサンブルがでてきた。
クリーニングのタグは気持ちを新たに行動してみたいと言う思い。
ベージュの皮のコートは彼と落ち着いた関係を築きたいと言う思い。
濃いピンクのニットアンサンブルは彼への好意をエネルギー化したいと言う思い。
>Aさんは2歳ぐらいの娘を連れて2人で犬になっていた
これはAさんがあなたにとって思い通りになる存在になってほしいと言う気持ちの現われ。
>あなたの本心が分かるよというので、ステージの裏を通って下に行くと
>江ノ電の改札口のようなところにでた
改札口は:新たな展開に入って生きたいと言うことでしょう。
江ノ電は:のんびりした郊外電車ですね。新幹線ではありません。
どこにお住まいか解かりませんが、ちょっと足を伸ばせばいけそうなところです。
つまり、日常生活は普通に送りながら目立たずに二人のちょっとした冒険を続けて
みたいということではないでしょうか。

257 :おおとり:04/05/09 11:55 ID:x5oXWRqP
アガペーさん
この夢はしたいことがあるけれどなかなか実現できずに歯がゆい思いをしている
と言う今の状況の表れです。

258 :パセリ:04/05/09 13:11 ID:zzi+pc7X
そうでした!書いてなかった!すみません。
29歳・主婦です。
特に悩みという訳ではないけれど、仕事(パート)先をどこにしようか考え中です…

259 :おおとり:04/05/09 15:21 ID:x5oXWRqP
パセリさん
暴力に対する恐れ、理不尽な状況に対する恐れ、コントロール不能なものに対する不安
のようなものが、夢に出てきたものだと思います。
お書きになっていないことで何か心当たりはありませんか?

260 :ひさこ:04/05/09 17:20 ID:MqdXU6Ou
おおとり様、気になる夢を見ました。お時間のある時に、御判断ください。

40歳、主婦、この6年ほど精神病に悩まされていましたが、ここ最近になって、病状が
改善されつつあるように思います。
ゆっくりとしたペースで、何か勉強をしたいと思っており、アロマセラピーを考えていますが、
自分に合っているかどうか、思案中です。

夢の内容は
私は大勢の友人と、各々黒いバッグを持って、駅のホームで電車を待っていました。
私は大勢の友人のうちの何人か(多分、中学時代の友人)と一緒に、やってきた電車に
乗ったところ、私を含め、みんな、持っている鞄が自分のものではないことに気づきました。
乗った電車も各駅停車で、反対側のホームに入ってきた急行電車に乗り換えようと、みんな
焦りましたが、乗り損なってしまいました。
その後、すぐに各駅停車も発車しました。また、鞄も、自分のものではないにしても、
中に入っているもの(何かわかりませんでしたが、直方体のもの)は、自分に使えるもので、
安心しました。
時間は夕暮れで、他の乗客の顔は暗くて見えませんでした。

長文、すみません。

261 :おおとり:04/05/09 18:40 ID:x5oXWRqP
ひさこさん
電車をホームで待つのは新しい状況に入る準備をしているところ。
黒いバックは自分がやるべきものの象徴。
それが自分のものでないというのは、本当にやるべきなのかどうか
悩んでいたことの現われでしょう。
>自分のものではないにしても、中に入っているもの(何かわかりませんでしたが、
>直方体のもの)は、自分に使えるもので、安心しました
いろいろ疑問はあったけれども、いいのではないかと思ってきていると言うことでしょう。
私もアロマテラピーを3年ほど勉強しましたがなかなか良かったですよ。

262 :みゅーみゅー:04/05/09 18:54 ID:Hkdxuhk1
こんにちはみゅーみゅーです
2回目になります
なんかすごく怖い夢を見たので頭に残るので気になるので鑑定お願いします
なんか暗いところでわたしの姿はなくてまるで
その場面を映しで見ているようだったんですが
でもその場面の異様な雰囲気はその場にいるようで感覚が伝わってきました
それはなんか土砂で穴が空いていて夜にそこで怖い人達が誰かを埋めているんです
なんだか外国人っぽいアジア人を捕虜したみたいで
引っ張っていってはそこに無理矢理押し込めて
土のとこに座らせ口の中にもスプーンで土を入れて
どんどん砂をかけていって
埋めようとしているんです
その捕まった人はボー然としていました
だんだん自分が生き埋めにされて殺されていくのを
最後までは見ていないんですが
やけにリアルで恐怖感をあおらせるものでした
起きた時もとても怖かったです
なんだかそのときは苦しかったのですが
追いつめられているような時に見るのでしょうかまるで映画でも見ているようでそのときの光景はまだ目に焼き付いています
怖かったので忘れたいのですが
そのときの精神状態と似たような夢を見るのでしょうか
ちなみに私は21女です

263 :名無しさん@占い修業中:04/05/09 20:30 ID:MqdXU6Ou
ひさこです。
おおとりさん、早速のお返事、ありがとうございました。
実は、この夢は、あるアロマセラピースクールの資料が届いた日に見た夢なのです。
ですから、おおとりさんの分析には、何か胸のつかえがすっと落ちたような気がしました。
急に頑張ると、また病気が悪くなるので、ゆっくりと取り組んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

264 :おおとり:04/05/09 20:53 ID:x5oXWRqP
みゅーみゅーさん
夢の中の登場人物は皆あなた自身の一部です。
土の中に埋められているのは、あなた自身です。
何かに追い詰められたり、逃げ場がなくなったり、といったことはありませんか。
実生活でなければそのような本を読んだり映画を見たことも関係していることがあります。
それからストレスや疲労がたまっていることはありませんか?そのような場合でも見るかもしれません。

169 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)